黄泉ヲ裂ク華を作ったエクスペリエンスさん、新作ダンジョンRPGをSwitch独占で出す模様
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箱とPSは見捨てられてて草
Nintendo Switch用の新作ダンジョンRPG「モン勇(略称)」が2021年夏に発売。ティザーPVも公開
https://www.4gamer.net/games/560/G056029/20210319155/ 最終的には、9割位のソフトはPSで出す必要ないな、となるでしょう。 ほう
まあこういうゲームはスペック必要ないし寝転がって出来るスイッチがぴったりだな
テレビに繋げばフルHDでグラも十分だし
ホントコツコツゲーはスイッチ一択 エクスペリエンス自体は多くのダンジョン系作ってるよな デザインについては受けるか模索しているのは分かるが
このなろう的タイトルは辞めなさい 『モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。(略称:モン勇)
門外漢のおじさんたちがなろうに懸命に寄せようとして至って普通のこと言っちゃってるタイトル感満載だな まあ良いんじゃない?
馬鹿正直にダンジョン系作ってもいうて売れないんだし
流行りのガワでチャレンジしてみる柔軟性は大事よ
売れるかは知らんが なんでなろうにしなければならなかったの?
なろうってあれだろ
チートで社会に復讐する欲求がすでに見えてて王道RPGの地道な努力と違うやつだろ >>4
チームラとしては難易度低めの入門編
ただし相変わらずのチームラゲーなので、あのノリが合わなきゃやめた方がいい 言うほど流行りのガワだろうか?
可愛く見える頭身は4〜4.5くらいがベスト キャラデザがダメだわ
装備集めるなら等身高い方がグラフィック的に良いだろ ここのダンジョンRPGはシステムが完全に使いまわしで
全く面白くないんだよな
1作品やったら後は不要だ 見るからに頭の悪そうなタイトルだけど、どうせシステムは今までと同じ使いまわしなんでしょ ここ箱でやってた時裏切られたからなあ
あんまりもう買いたくない 箱で作っててPS行って箱冷遇して、そして同じことを繰り返すのか
全部に突っ込むだけの体力が無いだけかも知れんが、過去のハードで遊んでたユーザーには気分のいいもんじゃないな ここのDRPGなんつーか雑すぎて途中で嫌になる
雑っつーかバランスがアホすぎるって感じか なんだこのキャラデザはぁ!
世界樹のマネした同人みたい
おいおいおいおいここの会社が出すRPGは基本クソ高い
まさかこの同人を7980円で出す気かあ?
黄泉ですらなかなか手が出ない俺に!?
メルカリもなかなか安くならない 俺はDRPGが大好きだから当然買う
>>22
キャラデザの人が世界樹フォロワーだし狙ってるんだろう 人を選ぶタイトル過ぎて確実にしくじってる
もったいないな 黄泉ヲ裂ク華そのものはエクスペリエンス最高売上を達成していると言ってる
https://twitter.com/CHIKAMI_EXP/status/1321029477816647680
んで今PS4に新作申請出した場合PS5への対応が必須と言われてる
PS5の最適化は業界で最適化能力が随一と言われているコエテクが「厳しい」という程度に難しいことが発覚している
つまり
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モタさんがキャラデザか
世界樹需要を狙ってるな
様子見 初代ナナドラのキャラデザの人か
もう少し等身上げてもよさそう ゴミステは国内のアクティブ3万人くらいだからな
そら切られる DRPGはいうてニッチなジャンルだもんな
流行って欲しいなんて思ってないけど細々でいいので続いてほしい 世界樹の代わりに買うって人もいそうだな
いつもの分かりづらいUIをどうにかすれば結構人気も出そうだが この絵はセブンスドラゴン…
ひたすら毒の花びらを踏みつけるだけのゲーム… 割ともうDRPGはアニオタに媚びるしか道がない
硬派気取ってる懐古はもう大して役に立たない
・・・が、どこのメーカーも振り切れていないものばっかなのよな
中途半端に日和ってマイルド ととモノみたいなノリになるんだろうか
3ぐらいまで出てたよね ここ変わったなーxboxやvitaにばっかり出していたがチームラDRPG新作が出るのは単純に嬉しい 円卓と剣街しかやったことないけど、ゲーム性は今も同じなのか 完全に世界樹の後釜取りに来られてるじゃん
モタモタしてるアトラスがマヌケだわ アトラスがアホで間抜けでノロマなのは今に始まったことじゃ無い
こういうのは社風だから直らない ここ、いつまでWizardryXTHのシステム使い回すんだろ?16年前のゲームだぞ?
あと前に任天堂ハードへの移植を聞かれて「ハハッwww」とか煽ってなかったっけ? >>43
MSからお金もらってvitaやPSのソフト作ってたのがバレたからもうMSからお金もらえなくなった 魔法が全く使えないダンジョンは糞つまらないから入れるのをやめろよ >>47
エクスペリエンスのスタッフは割と学生ノリだから煽りとかじゃないんじゃね
公式放送で、先日ようやく銀行融資が通って助かったわーとか笑いながら雑談するとこだぞ ダークゾーンに回転床と落とし穴を敷き詰めるだけのクソダンジョンとか誰も得しないからやめろよ 公式動画でコードネームがずっと話題に出てたから開発自体は結構前からだと思う なんか今まで出してたやつと雰囲気全然違うね
見た目だけだと日本一辺りが出しそうなキャラに見える
どんな感じのゲームになるかは楽しみだわ Switchのみで出すって事は黄泉の売上が良かったんかな
箱版売れてなかったんだろうなあ 残念だけど箱で売れるタイプのゲームでは無かったね
Switchの方がマッチしてる
マシンパワー不要ジャンルだし 見た目は世界樹とかやってたし別にどうでも良い
ただタイトルはちょっと待て・・・と思う スイッチというか携帯出来るハードにダンジョンRPGはピッタリだな アトラスもそうだけど
3DS時代の看板タイトルはどれもスイッチ移行に苦労しているね
コンテンツ縮小か大幅な延期かバグか 『モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。(略称:モン勇)』
タイトルくっそダサいな
買う気失せるレベル マニア向けゲームは単純にシェアが大きい機種に出すか
マニアが多い機種に出すしかない
PSはどちらにしても中途半端 PS4に出すにはPS5が必須となると
もうPSに出ないのか 世界樹のキャラデザの方が完成度高く思えるなぁ…
トレハン要素に期待 VITAでしか出てない剣街完全版みたいなの
意地でも移植しないのは何かに縛られてる
のかね?黄泉よりは売れると思うのだが てか世界樹はもう死んだだろ
何でも早々にタイトルだけ発表するアトラスで3年間音沙汰なし
メガテン5なんて初報PVから4年経ってるぞ 確かにマニア向けでそれほどの売り上げはきたいできないだろうな
ただPC版の蒼き翼のシュバリエ + 新釈・剣の街の異邦人
大不評になっているのなんとかしろよw 世界樹というかもうアトラスが半分死んでるわ
ゲーム出さなすぎ >>70
完全版つーかリメイクよあれ
海外限定で他機種に出たけど売れたって話全く聞かないし
日本で出してもどうせ売れんだろって思って出す気がないだけかと
黄泉より売れないだろあれ >>70
steamに最近配信されてなかったっけ
バグすげーって聞いたけど アトラスは解体して性根を叩き直さないとダメ
そりゃ潰れてセガに身売りしますわ Switch用になるとキャラデザがSD化してしまう現象 ゲーム内容が分からないPVを出してくるゲームに名作無し >>71
世界樹は早々にシリーズ続ける宣言だしたけどあれはDS/3DSだからこそって感じがするし
違和感なく作ったり別案で出しても絶対「コレじゃない」言われる奴
2画面ハードが出てくるまで世界樹は休止して新たなシリーズ考えた方がアトラスのダンジョンRPGとしては活きる道があると思うわ ギャラデザでセブンスドラゴン思い出した
エクスペリエンスのDRPGは良くも悪くもエクスペリエンス特有の癖があるのがな
今回のは新規シリーズっぽいから支持するよ >>77
モニタサイズによって画面映えする頭身が違うんだと思うわ >>79
2画面待ってるんだとしたらもう出ないだろうな
死んだと思って諦めよ むしろ遅すぎたね
Vitaに固執せず3DS→Switchで展開できてたらスマッシュヒット連発させて間違いなくそれなりのブランド力築けてたと思うわ なろう系なら最初のダンジョンで主人公レベル999なんか? A列車でキャラデザ使われちゃったし、SEGAが後手後手になってんな >>79
2画面なんて二度と出ねーよw
PS箱は絶対出さないし任天堂もswitchはインディー含めたマルチや移植の多さにだいぶ救われてるだろ >>82
俺は2画面待ってないし>>57でも書いた通り世界樹は死んでると思ってるよ
ただSwitchで出したとしても色々言われるだけだから開発チーム同じの新シリーズ作った方がマシだろって考えなだけ まともなタイトル名にすれば流れを作れるかもしれないのに
これじゃ良ゲーでも一発ネタで終わるやんアホか 黄泉と同じ価格帯なら売れんと思う
黄泉のお手軽版?くらいに抑えられたらワンチャン 長いのはサブタイトルにせえよ
メインタイトルは簡潔に! EXPは、黄泉で新ジャンル挑戦したら、
キャラデザを1回か2回変え、ジャンルを2回変え、
ゲームデザインを4回くらい変えた開発力の無さが光るな。
結局ダンジョンRPGにしちゃったという。
途中の進捗報告では自社の開発力の無さを棚にあげてMS批判してたけどw タイトルに文句を言っている奴はアホだろw
普通のタイトルにしても話題にならないし、新規の獲得も絶望的だ
ラノベのタイトルが長いのは、
それを読んだだけでどんな内容なのかわかるようにするため
デモンゲイズのように新規を獲得出来たら大きく売れるからな ここのゲームは、インディーゲーみたいなもので
どれも結局同じような感じだ。
なぜ出し続けられるか不思議 >>95
>ラノベのタイトルが長いのは、
>それを読んだだけでどんな内容なのかわかるようにするため
このゲームのタイトル見てもどんなゲームかさっぱりわからないんだけど まあ同人雰囲気が好きなユーザーも少数ながらおるしな
素人製作ゆえのテイストというか >>8
なろうならどうなるんだ?
モンス倒して強武器ゲットだぜ!〜でもどうせ魔王を倒すのは勇者な件について〜
とか? 黄泉華は年末にswitchのe-shopで半額セールでもやれば結構売れると思う ラノベはその結果タイトルさえまともに読んでもらえなくなり
長いタイトルに含まれている特異なワードだけで識別されているがな たしかに価格は高すぎる
半額ならリリース時に買ったかもしれない ここの出すタイトルは旧作から名詞と絵を変えただけのクソゲー 箱にすら出してた所がPS5スルーとかどんだけだよPS5 どうせならファミ通の発売カレンダーを1ページ埋めるくらいのタイトルにしてほしい >>105
チームラゲーにマシンパワー必要ないんで…PS5買うようなお客様はお気に召さないゲーム >>101は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの業者
メインのIPは218.228.83.220
彼のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
ID:UGAaRhpN0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210320/VUdBYVJocE4w.html?thread=all
↓IDを変えて自演中
ID:FebZg8W40
http://hissi.org/read.php/ghard/20210320/RmViWmc4VzQw.html?thread=all
昨日
ID:cy6/v7+d0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210319/Y3k2L3Y3K2Qw.html?thread=all PCと箱見捨ててPSに行ったのにまた見捨ててswitchに来るのか
なおPC移植はゴミすぎてゲロ甘評価で定評のsteamでも賛否両論の模様 >>70
Switch海外版のシュバリエが日本語対応してるらしい 世界樹はFFみたいに地図賀喜をオミットしたベタ移植を各プラットフォームに移植すりゃいいのに PS→箱→PC→PS→switchなのかな?
PC行った当時はPCでゲームやりたくなくて買わなくなっちゃったんだよな、今はPCでもゲームがんがんやってるけど エクスペリエンスなんて弱小と思ってたがゲハでスレたつほどの知名度はあったか >>113
expとしてよりソース盗用されたチームラとして知名度あるんじゃね、上でもふれられてるし >>77
リアル等身とか硬派みたいな路線がジャンル問わず全く売れない時代だからな 一時期角川と組んだけどそのせいで身動きとりづらくなってたみたいだね
デモンゲイズとか移植に角川の了承いるらしいし ライトにすり寄ってもDRPGなんかやらないのに
今まで通り作ってくれよ 世界樹はモタモタしてていいのか
間に合わなくなっても知らんぞ というかアトラス生きてんの?さすがにかりんとうでもアトラスまでは手をださんだろ? 円卓がかなりよかったから迷宮クロスブラッド買ったらもうメニューの名前からちんぷんかんぷんですぐやめた
これは絵が有り得ないから今回もパスだな 世界樹はwizとはだいぶ毛色違うからユーザー層被らんと思ってたがそうでもないのね >>120
名越がチー牛が如くがsteam対応した辺りから引きずられてアトラスもsteam対応迫られてる感あるわ
唯でさえライン無いってのに >>120
新サクラ大戦の開発にアトラスも使ってたって頭おかしい話を見たけどな
そのせいで近年アトラスゲーが極端に出なくなってたんじゃねっていう疑惑すらあるし まあ、ここのはPC版だとキャラ絵差し替えが簡単にできるから
それで遊ぶのもいいぞ サードはすぐ裏切るからなぁ・・・
人気が出たらPS4に完全版とかやるんだろう?
なぁ?そうなんだろう? cute「エクスペリエンスは寝返ったがワイはSIEさんに恩義を貫くで。ナツキクロニクルは絶対にswitchには出さんぞー。」 >>97
魔王やモンスターがいる世界観
武器防具のハクスラあり
勇者隊がいて魔王討伐が目的
それらを望む存在がいる
主要人物の存在や目的、世界観が一目瞭然だろ ポップめなDRPGってコンセプトはいいけど、
タイトルのセンス無さすぎんか? >>126
今のPS4に完全版出すだけの魅力あるかい? >>118
ライトにすり寄ったデモンゲイズがVitaで累計10万本以上売れたはず
世界樹ユーザーにも興味を持ってもらえたら、新規と合わせてわりと売れるだろうね 携帯機にも据え置きにもなるからDRPGとは相性いいよな
Switchは今一番盛り上がってるから5万は最低売れるだろうし
あとでPC版で補填してもいい
むしろ世界樹がこの状況を座視してるのが意味不明すぎる そう言えばPSPでセブンスドラゴン出してたやんセガ
Switchにも出せや どうせ、また敵キャラ色変えただけの使いまわしなんやろ?w
倒した時のクリーチャーの断末魔も男も女も同じ
そういう手抜きが多かったな黄泉w >>65
3DS⇒SwitchでSFC⇒64PS並のIPの淘汰が起きている
今度は同じハードメーカーなのに
PSは4⇒5でエンジン⇒FX級の市場壊滅に見舞われているしな
業界が極端に変化する時期に入っている エクスペリエンスは頭おかしいな
PCのみだったり箱先発やSwitch独占とか >>135
ゲームデザインがしっかりしてればある程度のコストカットは仕方ないのでは?
料理の再現にこだわる某RPGじゃあるまいし >>137
Xboxに関しては開発環境が整ってたからだし
Switchは言うまでもなくシェアトップだから何の不思議もないけど
むしろこの状況でPS独占なんかしたりするほうが頭おかしいでしょ 世界樹はメガテンが出ない限りどうしようもないんじゃないの?
システムは一部使い回すだろうし >>141
メガテン4の時点で使いまわしてる部分あったか?
別に関係無いと思うよ >>133
黄泉がswitchとPS4合算でやっと3万出荷なのにswitch単体で最低5万は売れるってどういう計算? >>102
ラノベは業界全体で乱造による陳腐化が酷いからな
自分で育てずになろう青田刈りばかりで編集能力も皆無になったから存在意義自体が無くなってきた エクスペリエンスってゴミ捨てには移植が多かったっけ
オリジナルは箱やSwitchで存分に挑戦して欲しい >>145
で、どっから5万って数字弾きだしたの? キャクターデザインモタ、モンスターデザイン山本章史ってセブンスドラゴンじゃん
EXPのゲームは結構好きだから期待しちゃうわ steamの円卓移植やってるけど
マップデザインはこの頃が一番だったな
無意味に広い部分はあるけど
場所のコンセプトがはっきり出てる
これ以外は無意味にマップ埋めがち >>153
「MSが」出させてくれないのか。
どういう事情なんだろう >>155
なるほど、そりゃだめだわ
もう後が無いんだな 昔からハード会社から補助なんてもらったことねぇよって話してるけどな 題名だけで作業ゲーだと分かる
誰が買うんだこんなの キャラデザでなんだかモンスターメーカーを思い出した 鬼(世界樹)の居ぬ間にってことなんだろうけど
ここはゲームの作りやバランスが大雑把だからデモンゲイズみたいに一過性で終わりで定着はしないだろうな >>133
無名のダンジョンゲーで5万は無理
ダンジョンゲーユーザーをまず増やさないと DRPGユーザー増やしたいならwizの版権ゴタゴタを解決して1-5セットを売るところから始めろ wizは戦闘の監獄がsteamで来るみたいな話はあるな
あれはmodとも相性良さそうだし楽しみ switchでアニメ絵に寄せたDRPGならウィザーズシンフォニーってのもあるんだが、
悲しいほどに話題にならんな >>167
トレボーだかワードナだかがもう誰が何の権利を持ってるのかわかんねwって収拾つけるの諦めてるから無理無理カタツムリ アトラスは早く世界樹ださないとユーザー取られちゃうよ >>167
678の日本語版もオナシャス
>>169
PSマルチか
Switch独占ならまだ良かっただろうにな 軽いビジュアルになったが世界樹不在だしいけるだろ1万本くらい >>169
悠久幻想曲の絵師の人のゲームか
この人だいぶ息長いけどそもそろ還暦なんじゃね? アクワイアの残月の鎖宮も夏やんけ
この手の買う人
国内で2〜3万くらいしかいなさそうだし
熾烈なパイの奪い合いになるでえ… >>154
おそらくMSは海外同発じゃないと許してくれない。
エクスペリエンスが360時代、コンシューマー再参入へのお礼として作り始めた黄泉はお目溢しもらったみたいだけど、
今のMSが欲しいのは「海外で売れる日本のタイトル」だから まだゲーム画面公開できない段階で夏発売だとしたらバグ取りや調整が不安ですわ >>142
真IVのエンジンは使いまわされているはず 本命は遅れてやってくる
そろそろ世界樹発表あると思うわ >>171
この手のジャンルのファンはどっちも買うだろう >>4
意外と短い
ウィズや世界樹を期待すると肩透かし 世界樹スイッチでやられるまえに
ああいう雰囲気のやっちまおうぜ って感じがする アトラス系は無駄にダンジョン多い上
無駄に広くてかったるくなるから
10階くらいで密度が濃いダンジョンRPGやりたいわ
あとダメージ床と回転床は
全く面白くないのでカットで >>137
現状、他に選択肢がないから仕方ない
PS4のアクティブはあれだし、だいたいすでにPSユーザーはほぼswich持ってるだろ >>187
システム使い回すって話とは何も矛盾せんだろ
毎回イチから作るわけでもあるまいに >>186
ダメージ床ほんと嫌い
マップは全部埋めないと気がすまないたちだからうざいことこの上ない オペレーションアビス
死印
剣の街の異邦人
デモンゲイズ
とプレイした事あるけど、クリアしたのデモンゲイズだけだわw
なんか途中からだるくなるんだよなー >>148
元々この会社のゲームが好きな人には黄泉の方かな
円卓や剣の街のイメージだから
デモンゲイズが売れたらしいけどこの会社のカラーでは無いな
そもそもあれはエロゲーのキャラを使ってんじゃなかったっけ 任天堂やエニックスぐらいとは言わんが、スクウェアぐらいはゲームバランス練って欲しい >>113
ハード行ったり来たりしてるメーカーだから、そりゃね 人間のキャラを可愛くするのはかまわないから敵モンスターまで可愛くするのはやめて
世界樹はそのせいでやらなかった 黄泉が短く感じるのは移動とかのオートが快適だから、その分プレイ時間が短くなる なんだか意味不明なネガキャンがあるな
1万本で黒字になるようなDRPGにMSが金を出すなんてありえんだろうに…
ステイ豚だけでなくセガやアトラス社員もネガキャンし始めたのか? 黄泉は即死攻撃がうざくなって止めたな
シュバリエはそんな事なかったんだが 弱小メーカーはグローバル企業とのやり取り苦手とかだろ
PCも考えてるならMSにも話持っていくだろうけど >>201
そもそもその窓口に日本MSがなり得ないので
結局英語喋れないと無理という 世界樹は今作っても奇形ハード縛りがないから
Steamに出ちゃって豚の関心が0になりそう >>202
プレステが最近そうならMSはそれより前からだからね
広報の仕事ぼちぼちの相談窓口置いてあげてほしいわ 世界樹みたいにかっちり組まれたゲームバランスのRPGなら長く遊べるけど
チームラはゲームバランスも大雑把だし長くやるにはだるいからちょっといまいち
日本一もゲームバランスは大雑把だけどあっちはストーリーの勢いで遊べるんだが 間違って10〜30万本売れちゃって大量のDRPGアンチ生み出したりして PS4で大爆死した死印をXboxOneで出そうとした(まだ黄泉が発売日未定だったころ)が、
MSから「うちじゃ(PS4より)更に売れないから出さない方がいいんじゃ」って言われたら、
ここの社長が切れたんだよな。
一応出させてもらったようだが、マジ頭悪いと思う、ここの社長。 チームラの奴は本編クリアまではまあ楽しめる
でもいい加減連れ去りだのスキルスペル禁止エリアとかはやめろ アクワイヤの残月の鎖宮ってハード未定のままか
なお開発会社はスイッチとスマホだけにしか出したことがないご様子 まぁ、普通に窓口が変わったんでしょ
最初の円卓の移植の時は他の2社より遥かに出しやすい環境って言ってるし ファン目線なのかもしれないけど、
黄泉のパッケージ版にこだわったのもMSの方針理解してなかったと思う。
まあswitchは合うのでは >>164
いや、世界樹もその辺相当大雑把だろ…手描きマップや2画面で他のDRPGと差別化できてたというだけで
チームラゲーはVitaではセールされまくりだったから黄泉はセール待つわな、量産型DRPGでも不満はないが流石に高すぎる
元々購買層限られてるのにシェア5%もないPSに出すのは開発リソースの無駄だろ、スペック活かせるジャンルでもないし >>158
なら尚の事ダメな変遷じゃん
会社判断であんなコウモリムーブやってたんなら
そりゃユーザーからも信用されない >>204
ってか三上との昔の折衝が大失敗したのもMSKKのせいらしいからな(熱意の齟齬と言ってたか) >>169
セールの時あんま期待しないで買ってみたけどなかなか楽しめたな
ハクスラ要素ないのが残念だったがキャラごとの性能の差別化はできてたのは良かった
あとはキャラ数多いんだからパーティー分割で探索する機会とかあったら単調さに変化つけられたかも >>210
ID変え工作がばれた後に
そのIDのまま書き込む馬鹿 >>214
コウモリも何も
一番出してるハードは昔からPCなんだけど 変なことせずに円卓と剣街移植すればいいのにと思うのは流石に安直すぎるかね >>186
ちょっと違うけど、初代チョコボの不思議なダンジョンで
召喚獣の魔石が出るフロアで回転床がキチガイみたいに連発するのがあって
ほんとイライラしたわ 360で出したゲームを全部互換許可だしたのに
MSが1本も対応してないんだっけ>EXP >>137
この時期でどのハードで出すかと言ったらSwitchメインマルチかSwitch独占のどちらかでは
中小だとマルチにする金も馬鹿にならないし独占を選ぶのもわからないでもない ダンジョンRPGはスイッチで問題ないからなぁマジで… 今更剣街出してもswitchユーザー手に取ってくれるのかね
steam80%セールとかしてる時あるのに 真IVは3DS用のエンジン作るところから始めたって過去のインタビューで言ってるんだよね
つまりアトラスの3DSタイトルはこれに乗っかってる可能性が高い なんでスイッチ独占なのだろうか
任天堂がお金を出して買取保証したのかもしれないな >>200
連れ去り攻撃って名前の技を雑魚が打ってくるのはなー
アクセサリーで防御できるけども switch独占かよ
続々とサードがPS離れしてるな
まあソニー規制とかあるしな 空パッケージの無い店舗での買い方はどんな感じになるのかな
1. 『モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。』 ください
2. 『モン勇』 ください
3 長い名前のゲームください もうSwitchしか息してないからマイナーハードで
チヤホヤされる路線が限界来たか デモンゲイズ面白かったから
他のやったら全然合わなかったな
主要スタッフ抜けて、評価落としてたけど
復活したのかな いきなりサードのゲームが売れるとは思えないけど、
ルンファクみたいに続けていけばいつか花開くんじゃないか?
今なら逆転裁判くらいのポジションは狙える
1作目は次回作の為の宣伝みたいなもので、2から本番だと思ってる
ここで欲が出て完全版やプレステに移植すると信用ガタ落ちになるって感じか >>240
君の理屈でいうと黄泉が一作目で今回出すモン勇が本番の2作目だぞ
あとしばらく移植はないと言っただけで移植はしないと言ってないので
普通に移植はあるでしょ
Switchは時限独占なのか知らんがPCに出るゲームがやたらと多いし セブンスドラゴンのように20万売れるかもしれないね
まあそれはこれからのプロモーションかな 剣と街の異邦人は、最初360に発表して、
発売前に VITA版発表。
VITA版は完全版じゃなく、バージョン違いです
というのがあったから、ポケモンみたいなもんかと思ったけど
後に VITA版だけ大型バージョンアップ、360はスルーしたのがなんだかなー、と思った まず若いダンジョンゲーユーザー開拓しないとな
乙女ゲーみたいにこつこつやってりゃ増えていくんじゃねえの? >>119-120
水面下で作ってる可能性はある
今回の発表で「うぎゃあー」とかいってそうだし
メガテン3がスチームにきたもんな ナナドラはPSPに行ってから3DSに戻ってきてワケわからんかったな チームラのゲームってフォーマットが決まってるから一定の品質はあるけどスキン変えただけのゲームに感じちゃうのが残念 >>203
なお実際にSteamに逃げたのはPSのP4とメガテン3の模様 序盤はいいけど、序盤が終わった頃に放り出されて何やっていいか散漫になる上に
ゲームバランスがぬるすぎるかキツすぎるかの2択になるのでやる気がなくなる チームラゲーはテンポかなり良いからサクサクしたダンジョン系やりたいなら合うんじゃなかろうか
ただ基本的な部分は変わらないから、新作追い続けてるとくっそつまらなく感じるのはある >>252
そら中小サードもスイッチ独占で出すようになったということの影響は大きいよ >>253
PS信者はデモンゲイズ2っていう糞ゲーぶつけられたからもうチームラには期待してないぞ >>247
何で使いまわしなのにsteamの移植あんなバグだらけなんや… >>259
蒼き翼なら海外販売の日本一が海外のどっかに投げてる 勘違いしてるの多いがsteamで最近出たやつはバグそんなに多いわけじゃ無いぞ。
単にキャラクリエイトで名前入力が日本語でバグって上手く出来ない!
てだけで。
ただこの系統のゲームでは致命的なバグだけどな!
と言うかデバッグすれば普通気付くだろと思うが Switch独占は英断
今のSwitch市場なら20万は売れるぞ チームラゲーで20万はさすがにないわ
それにジャンルDRPGだぞ?一般受けするジャンルじゃない 絵柄で世界樹やセブドラに似ているからその需要狙いだろうなと思って見てたらキャラデザがセブドラのモタだった
当時と比べると印象弱いなまだゲーム画面見てないからその差かもしれんけど
>>265
あれは初代DSのボタン長押しで2Dキャラのアニメーション攻撃演出が高速早送りされたという
テンポの悪いRPGへの不満が解消されてるのが評価されてた部分もあるからまだそこまで言い切れないと思う
続編との比較で言ってるのなら見ななかった事にしてくれ ダンジョンRPGはまだスイッチに定着してないからなあ
じょじょに開拓してユーザー増やさないと
現状だと1万人いたらいいほうだと思うけどね
ちなみにPSのほうはもう5000人も残ってないと思う >>237
3
店員「コレですね」
『夏色ハイスクル★青春白書〜転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。〜』 因果逆じゃね
うまく行った所がプラットフォーム安定したりマルチ展開に持っていける >>270
両機種合わせてDL込みだと黄泉で2万超えてるらしいのでもっといる >>275
Wizardryは権利がぐちゃぐちゃで、アクワイアにWiz6-8のリメイクを期待するくらいしかできない
せめてサクセスがネザードメイン(GBのWizardry外伝1・2のリメイク)を出してくれたらな >>276
近々動き出したみたいだよ
スマホだけど新作も出るし シリーズまとめて任天堂が買っちゃって
エルダースクロールのように一大シリーズに仕立て上げちゃえばいいばいい
安いもんだろう
伝統あるシリーズなんだしファンもそれなりについてくる 夏色ハイスクルってビバリーヒルズ高校白書のもじりだったのか switch海外版のシュバリエ/剣街セット買ってみたけどシュバリエ日本語ならんかったよ…
HP記載通りだがswitchストアの表記だと単純に日/英だったからしホーム上のアイコンも日本語版だったから期待したんだが… >>278
任天堂も慈善事業でやっとんのと違うぞ
何が悲しゅうて過疎ジャンルの雑魚IPを拾わなあかんのや >>281
すべてのお客様のニーズに答えるべく任天堂は隅から隅までのものを出し続けてるから
かつて、パンドラの塔、レギンレイヴ、ゼノブレイドなど戦略ソフトを出し続けて
そのうちの一つが育って大きくなったように、様々なものを出し続ける重要性はあるからね 任天堂って実にジャンルを網羅しているよね
弱いジャンルの方が少ないくらい 任天堂にはいっそのことブラックオニキスを拾ってもらって
ムーンストーンを完成させてほしい
BPSのヘンクロジャースと仲良しだしいけるだろ >>286
タイトルを拾うなんてのはめったにしないよ >>287
零やヘラクレス、ベヨネッタは元より
開発会社としてサードを使ったりなんかも結構してるのだ >>288
それらも結局元のメーカーも権利持って作られてるから
拾ったというより出資したに近い感じ >>280
蒼き翼のシュバリエってSwitch版海外しか出してないのか
でもこれsteamにも出てるからソニー恩義案件ってわけでもないしどんな判断でこんな事したのやら クソゲーしか作らん会社
どれやっても内容はほぼ同じ >>293
単純に販売権的な話じゃね
国内の家庭用以外は海外日本一がやれるとかで pspやvitaにずっと出してくれてたPS派の所か
ジムライアンになって携帯機撤退、日本の9月の恒例のゲームショー前のカンファもなくして
サードが逃げまくった結果がこれです 蒼き翼のシュバリエってvitaで最近出たやつか
vitaの最後の最後まで居てくれてたのにこんな扱いするからPS派から逃亡したんだろうな >>290
それは任天堂の優しさに尽きるだろう
「サードがハードに縛られないように」と任天堂は思ってるわけ >>298
このスレ17番目に保守するスレじゃなかっただろ 黄泉が微妙だったから次はパスかな
狙われたら落ちる奴防御&最遅全体回復で
即死回避買える後は負ける要素無いのが退屈だった >>301
産みの親のバケツ神がいないから新作絶望
3DSのDL版はそこそこ売れてるので、気分次第でSwitch版は出るかも エルミナージュはバケツがほとんど考えてたようだから
続編出るとしても全く違ったものになるだろうねえ 「ようやくうぜぇ野郎を追い出してやったぜ。これでのびのびやれるわ!あっこれ仕方ねぇからエルミナージュってタイトルにしてやってるけど実質ウィザードリィエンパイア4だから(意訳)」
なんてメッセージをゴシックに仕込んでたからなぁ
なおゲーム事業はすでに死に体のもよう エクスペリエンスは箱に出してくれるのが推せる
SwitchでG-XTHリメイクしてくれないかな
オペレーションなんちゃらじゃなくて 今後はもう箱に出さないんじゃないか
NGとシビトもXBOX版だけ無いしな >>306
日本のメーカーだから
日本で売れるのを目的としてるから
むしろ国内経済では健全に商売してると言える デュバリエの言語が英語の件
スチームのレビューにオープニングイベント終了まで日本語オプションが出ないってあったんで
switch版で試しにAボタン連打でイベント終わらせたら無事にオプション出てきて日本語に変更できたよ スイッチだけにしか来ないと決まったらネガキャンするゴキちゃんw 任天堂もマルチはダイレクトでの扱い悪いからEXPのゲームなんて独占にして注目集めた方が良いよな >>309
つまりスイッチ版日本語でプレイできるってわけか
英語だけ表記だからやめたんだよな Switch優先、次点で恩義のある箱
コレでエクスペリエンスは安泰かも 今日の26日21時からEXPちゃんねる配信で情報配信されたらしいけど
動画での情報まとめってどうなってるの? >>320
むしろお前の書き込みがどうなってるんだ
書いてて自分でおかしいと思わなかったか? とりあえずVITAをストアごと即斬りされたんだから関連ソフトをswitchsteam流せよ VITAで連発して飽きられた経緯あるから出さんだろ >>323
デモンゲイズ12とクロスブラッド以外はsteam版あるような デモゲとオペレーションシリーズはSwitchで復活できそう、なんならG-XTHでも良い EXPチャンネル 3rd Season #24
230 人が視聴中•10 分前にライブ配信開始
生放送なう
URLはれない タイトルはあれだがライト狙いなのは良さげだな
問題は値段で4980円まで下げられたらベスト wiz1の方向性ってのは個人的に良いわ
難易度も黄泉より上がるみたいだし こんなのよりファミコン版wiz出した方が売れるだろ >>214
コウモリなんて気にするのハードオタクだけだから無視していいだろ >>234
和風ということ以外は何もわからないけど
笑えるほど違うことはわかるな 一年後にゲーパスに提供してみるのも面白いかもな
コンシューマで最初に力を入れたのが箱だからシナジーある >>337
そんな事知ってるよ
でもswitchでやりたいよwizardry >>337
ぶっちゃけ呪文名などめんどくさい部分を変えてマップを少しいじるなどすれば出せるだろ(マップに関してはGBC版の時点で16*16でかなりアレンジされた)
それをしないってことはつまりそういうこと >>334
売れるわけねえだろ...何言ってんだおめえ... ぶっちゃけwizってタイトルを持ってくるだけなら普通に出せるよ
結構DS時代に出されてただろ デモンゲイズとシュバリエ剣街オペアビバべはswitchに移植して欲しいわ
vita版買ってるしオペアビバべはsteamでも買ってるけど
DRPGはやっぱ携帯機が相性いいと思うから ウィザードリィってタイトルはつけない方がいいよ
その名前聞いただけで寄ってくる人より去っていく人の方が多い 名前は出さないけどDRPG題材でベニー松山さんに小説を書いて貰おうよ!
そんでswitchのパッケージ初回限定版に付けちゃおう! 世界樹が音沙汰ないしこっちに期待
黄泉も昨日ポチったわ。DRPG好きだけどなぜかノーマークだった >>343
シュバリエと剣街は海外だとこの前のsteamと同じタイミングでSwitchでも出てるんだよな
なんで日本でも出さないんだろ >>347
日本で出しても販売するまでに掛かる金を回収出来る見込みがないから出さないんだろ PSPから魅力劣化してるシュバリエはいらんけど新釈は移植してくれないと困る
まあsteam版バグ直るまで待ちかね かわいい系でハードなDRPGは大好物やで
安いラノベみたいなタイトルはどうかと思うが >>292
ベヨネッタは1,2,3全部セガのものだぞ。他社に一切売却していない
任天堂はお金を(たぶん全額)出して販売業務も代行してセガにお伺いを立てているだけで、セガから見たら下の下の立場
なによりも著作権者のセガのものだ >>356
一部の権利をセガが持ってるだけで、基本プラチナゲームズのもんだぞ
この辺はデモンゲイズでの角川とこことの関係性と一緒 >>356
本当にそんな立場なら、2はとっくにPS4に移植されてるし3はマルチになってるだろ 初期ティザー版の黄泉デザインが一番ニーズありそうな気がする >>357-358
違う。セガのもんだ
2は任天堂が絡むせいでPS4に移植できないだけ
ベヨネッタ PS3版
(c) SEGA
ベヨネッタ2
(c)2014 Nintendo (c)SEGA
ベヨネッタ3
(c)Nintendo (c)SEGA Original Game (c)SEGA Published by Nintendo
ベヨネッタ Steam版
(c) SEGA. Developed by PlatinumGames Inc. SEGA, the SEGA logo and BAYONETTA are either registered trademarks or trademarks of SEGA Holdings Co., Ltd. or its affiliates. All rights reserved. SEGA is registered in the U.S. Patent and Trademark Office. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners. 「モン勇」の主人公率いる“勇者隊”は自由にキャラメイクが可能。妖精の女王エターニアら登場キャラクターとシステム情報が明らかに
https://www.4gamer.net/games/560/G056029/20210326130/ ベヨネッタスチームプリズン版で日本語音声出せたのは
日本語音声収録の時お金を出してくれた任天堂にお伺いを立てて
ご好意で日本語音声付きをsteamに配信できたってtweetを見たな >>364
なんだスチームプリズンって…
変換失敗steam版ね セガは権利の片割れ持ってるだけで
実際のゲームの開発や販売戦略に関わってないし口出す権限もないだろ? >>366
言うこと聞かないと許可ださないとかやってきそうだから そもそもプラチナの一番口うるさい人が権利関係のことは任天堂に言えって言ってるしなぁ こういうスイッチ独占ってのはやっぱ応援する気になるね
世界樹もそうだった >>374
なおエクスペリエンスで1番売れたゲームはそのVitaで出たデモンゲイズの模様 >>375
VITAで出したから売れたわけじゃないでしょ。爆死ハードだし
未来のないPSをメインにしていたのは失敗だったね >>376
まぁダンジョンRPGが殆どなかったからこれしかない需要ではあったけど
Switchの黄泉よりは遥かに売れてるのは紛れもない事実だからな
あと失敗したのは4以降新作出すたびに売上落とした世界樹シリーズのほうだろ >>377
じゃあVITAに出せば世界樹はもっと売れたのか(笑)
グラに酷い差があった無双マルチですら3DS版の方が売れたのに >>379
何故そういう話になるんだろう?
単に新世界樹からは需要を勘違いしてつまらなくなっていったってだけの話なのに ここのダンジョンゲームはキャラが違うだけで基本全部同じ 無双クロニクル3の事をいってるなら元は3DSオンリーだったからそりゃ売れるだろとしか ダンジョンゲーに差を持たせるのは大変だよ
システムもそうだけど
マップ製作のセンスが問われる VITAとDRPGは相性良かったよ
問題はVITAにDRPG集めちゃったから埋もれたってだけ
エロには勝てなかったよ みんなWizの幻影を追ってるからねえ
もっと違ったパターンのも考えればいいのにって思ってしまうわ この会社スキルも同じだからな
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