モノリスソフト、HPに新イラストが掲載!!!!

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0001名無しさん必死だな2021/06/02(水) 00:26:04.17ID:7PQV7Mun0
https://i.imgur.com/kYVtKYG.jpg
やべえワクワクする募集イラストだわ…

0319名無しさん必死だな2021/06/02(水) 23:49:38.33ID:S5+1/L260
クロスって実質エルマさんが主人公だろ。

0320名無しさん必死だな2021/06/02(水) 23:53:33.84ID:IEvG/DlAd
イラスト下手糞すぎだろ

0321名無しさん必死だな2021/06/02(水) 23:56:01.26ID:nYhVDww00
ゼノギアスのリメイクってできんのかね

0322名無しさん必死だな2021/06/03(木) 00:17:28.66ID:J3PXshTT0
>>319
ヒロイン役が主人公補正獲得するのはアリなんだよ、そう言うのは大昔からある王道だし

少年漫画のストーリーで女性が主人公ってのは少年漫画の利点の8割を潰してるような状況だし
まぁキモオタ向けで日常系的な話なら"オッサン"を"美少女"に置き換えて主人公にしてるのは多いな
ユルキャンにしろスーパーカブにしろオッサンのサークルがやりそうな会話劇を美少女に置き換えてるだけでうけてるしな

0323名無しさん必死だな2021/06/03(木) 00:18:17.79ID:dlL3FMcR0
>>321
スクエニ「ダメです」

0324名無しさん必死だな2021/06/03(木) 02:29:31.69ID:JuPmg0700
>>323
なんで?

0325名無しさん必死だな2021/06/03(木) 02:46:00.72ID:/to4IVhA0
インスタのスペインゼノブレ垢がニンダイ宣伝してるけどもしかして?

0326名無しさん必死だな2021/06/03(木) 03:01:09.61ID:VC4yJ+TXd
>>325
それ非公式では

0327名無しさん必死だな2021/06/03(木) 03:09:31.81ID:/to4IVhA0
>>326
そういえばそうだったw

0328名無しさん必死だな2021/06/03(木) 05:25:17.91ID:mHSbQ3RL0
>>53
違う。バンナムの許可取ってある

0329名無しさん必死だな2021/06/03(木) 05:27:04.68ID:mHSbQ3RL0
>>319
実際はキーパーソンであって主人公ってより前作主人公みたいなポジションにいる(別に前作主人公ではない)

0330名無しさん必死だな2021/06/03(木) 05:43:45.75ID:1dvC21eba
>>312 >>315
テイルズは歴史があるのに全く進歩しないから馬鹿にされて当たり前だろwww

モノリスソフトは常にゼノシリーズを進化させ続けとるわ

ゼノサーガ⇒ゼノブレ⇒ゼノクロ⇒ゼノブレ2⇒黄金の国イーラ

DLCですらグラフィックエンジンを刷新してくる第一プロと、
全然進歩しないテイルズの開発チームとじゃ雲泥の差がある

0331名無しさん必死だな2021/06/03(木) 06:02:11.97ID:Db4DJtbr0
なんかテイルズ厨が噛み付いてきてるの草
眼中にないでしょ

0332名無しさん必死だな2021/06/03(木) 07:48:12.98ID:YbmJGN/S0
レックス可愛いな

0333名無しさん必死だな2021/06/03(木) 08:10:10.38ID:pp34vi/EM
左側の空白は何だ?と思ったらレックスの横に次の主人公が入る形なのかw

0334名無しさん必死だな2021/06/03(木) 08:18:38.39ID:7PrWtnRea
最新作の主人公出すなら普通は一番手前だろ
馬鹿なの?

0335名無しさん必死だな2021/06/03(木) 08:55:05.51ID:4eLRkc8t0
>>145
逆にお前が何を知ってるんだよ笑

0336名無しさん必死だな2021/06/03(木) 09:04:01.61ID:lYJ54AYC0
悲報
高橋嫁さんとゼノブレの竹田さんがニンダイ告知リツイートせず
次のニンダイでもモノリスタイトル無しほぼ確定

0337名無しさん必死だな2021/06/03(木) 09:58:56.81ID:cpw5YnjEd
任天堂から箝口令食らってるだけだろ
ホムヒカダイレクトの時もリツイートしてないし

0338名無しさん必死だな2021/06/03(木) 11:50:29.51ID:dfPZDYQa0
楽しみだな

0339名無しさん必死だな2021/06/03(木) 12:02:23.65ID:4p18lG5W0
ええやん
何枚か保存したわ

https://imgur.com/jRMseTc
https://imgur.com/undefined

0340名無しさん必死だな2021/06/03(木) 12:03:18.89ID:4p18lG5W0
貼れてなかった
https://imgur.com/Zd1zgXD

0341名無しさん必死だな2021/06/03(木) 12:20:05.57ID:eA1lpZSB0
>>336
あるか無いかわからんけどさすがに無かったら終わってるわ
いくらコロナ禍とはいえ遅すぎるよ

0342名無しさん必死だな2021/06/03(木) 15:56:42.27ID:wK3dCfdid
>>336
ただリツイートしただけで外人がリプしてきたりお前らが憶測でアレコレ言ってくるからもう反応しないだけだぞ

0343名無しさん必死だな2021/06/03(木) 17:46:09.92ID:eA1lpZSB0
>>342
それもおまえの憶測だけどな

0344名無しさん必死だな2021/06/03(木) 18:19:22.25ID:RTLx/Ao3a
モノリス新作期待してたけど無いのかぁ
他に楽しみなゲームbotw続編ぐらいしかないから、こっちも無かったら残念極まりない

0345名無しさん必死だな2021/06/03(木) 19:20:53.22ID:eA1lpZSB0
>>344
続編の続報は年内にはって言うくらいだからE3では絶望だと思うよ

0346名無しさん必死だな2021/06/03(木) 19:31:02.20ID:ONTbDaXH0
ゼノコンプが騒いでるなら虫の知らせで
新ソフト発表もありそうだが

0347名無しさん必死だな2021/06/03(木) 19:53:54.24ID:UEXuBFpxa
>>345
今年のE3はガッカリダイレクトになりそう

0348名無しさん必死だな2021/06/03(木) 20:27:47.96ID:lXO9lhhk0
なりそうじゃなくてなって欲しいでしょ

0349名無しさん必死だな2021/06/03(木) 20:41:02.13ID:HaeoEYZra
2011年4月 :社員数= 75名

2013年4月 :社員数=108名

2017年4月 :社員数=133名

2019年4月 :社員数=209名

2021年4月 :社員数=272名
2021年5月末:社員数=274名

直近4年間だけで社員数倍増って地味に凄くね?

0350名無しさん必死だな2021/06/03(木) 21:16:26.11ID:eA1lpZSB0
>>349
成長期によく見られる現象ってだけじゃね?
それを凄いと言うなら勝手に言ってろって感じだが

0351名無しさん必死だな2021/06/03(木) 22:17:23.78ID:je+ORed/0
まぁ社員数の増加なら成長期なら良くあること。
(スマブラ参戦やフィギュアやらで認知度がアップ)

転職サイトでも若い会社なら「従業員は○年で○倍に!」って謳っているところ多いよ

0352名無しさん必死だな2021/06/03(木) 23:10:03.12ID:GwyPOJMOM
任天堂本社で雇うと人件費が嵩むからな

0353名無しさん必死だな2021/06/04(金) 01:04:48.91ID:yTkee1yeM
ゼノとテイルズの二本柱で行きたいってナムコの社長に言わせたのに
期待はずれ所か会社を傾かせた暗黒時代を見てたら
テイルズにマウントとろうと思わないだろう普通

0354名無しさん必死だな2021/06/04(金) 01:21:42.87ID:mEMoXEKga
>>350-351
アホ杉
独立会社じゃないモノリスソフトに成長期とか意味不明

モノリスソフトの場合、任天堂の事業計画で決まるんだよ

0355名無しさん必死だな2021/06/04(金) 01:23:18.71ID:mEMoXEKga
>>353
ゼノコンプ乙

ナムコ傘下時の問題は、全て親会社の問題であって、
ナムコの経営失敗を擦り付けるのはアホ杉

0356名無しさん必死だな2021/06/04(金) 01:49:20.07ID:Zyeq3qHl0
元が少ないから倍増ったってそこまで持ち上げるほどでもないような

増えた分の大半はファーストタイトルのお手伝いしてそうなイメージあるし

0357名無しさん必死だな2021/06/04(金) 02:11:55.45ID:mEMoXEKga
>>356
モノリスコンプ乙

0358名無しさん必死だな2021/06/04(金) 02:17:42.27ID:PyFxfQNW0
>>354
まあ人数が増えたくらいで凄いって持ち上げてるのはキモいな

0359名無しさん必死だな2021/06/04(金) 03:09:34.27ID:yTkee1yeM
EP2の失敗を全てナムコのせいにできるとは

0360名無しさん必死だな2021/06/04(金) 03:25:43.41ID:JI02f1jC0
テイルズに関して言えば外注に丸投げして量産してきたせいで進化しなかった感じ
外注からしたらマンネリでも新しい事しても入る金は同じだからな、安くて儲かる方法を選ぶわな

リリース予定の真テイルズとか見てるとバンナム社員が何も勉強してこなかったのが分かる
ひたすらテクスチャーデータ増やしただけのモデルを良いものだと本気で思ってるからなぁ
5年遅い、今はコンテンツに合った絵作りしないとユーザーに評価されない時代
漫画と同じだな、ドラゴンボールみたいな設定とストーリーで情報量の多い劇画風の作画じゃユーザーは評価しない
テイルズの作風にあった絵作りしてない時点でアレは爆死だろうね

0361名無しさん必死だな2021/06/04(金) 08:22:02.92ID:Zyeq3qHl0
PS独占なら売れようが売れまいが作るだけでソニーから大金を貰えたんだろう

逆に「もうテイルズなんかに大金使わない」とソニーに切られたからこそマルチにした、って可能性もあるが

0362名無しさん必死だな2021/06/04(金) 08:27:40.46ID:oHlUHjFb0
そもそもテイルズはキャラデザありきのはず・・・

0363名無しさん必死だな2021/06/04(金) 08:30:14.62ID:oHlUHjFb0
初期のやつ引っ張り出すかなあ・・・

0364名無しさん必死だな2021/06/04(金) 08:46:15.28ID:mEMoXEKga
>>359
モノリスソフトはナムコの支配下にあったんだから、
それをコントロールできてないナムコに100%の責任があるだろ

最終的に発売決定してんのもナムコだったんだしな

任天堂はメトプラ4が任天堂の求める水準に到達してないから、
そこまでの成果を全部無しにして、開発やり直したが、
ナムコはEPにOKを出したんだからな

0365名無しさん必死だな2021/06/04(金) 18:24:11.10ID:fRM1juzoK
任天堂はコンコルドを飛ばさず捨てる度胸も貯金もある稀有な会社だから比べるのは酷かな

0366名無しさん必死だな2021/06/04(金) 19:22:53.10ID:HFb0DI+ia
>>365
任天堂は例として出したのであって、
親会社であり、パブリッシャーであるナムコに全責任があるってことに変わりは無いぞ

自社ソフトとして発売するってのは、そういうことだよ

子会社に限らず、外部制作会社が作っても、発売した以上は全責任はパブリッシャーが背負う

0367名無しさん必死だな2021/06/04(金) 19:31:54.99ID:86R+g6LFp
まぁ開発工程すら全部一から見直しさせたのはすごいと思うわ任天堂
これがなかったらモノリスは多分あいも変わらず開発地獄に陥って延期を繰り返し今頃潰れてたろう

0368名無しさん必死だな2021/06/04(金) 21:12:06.32ID:GAPFZSqA0
高橋は脚本もプロのライターを使うしね
その方が表現が洗練されるし効率いいから

0369名無しさん必死だな2021/06/04(金) 23:34:37.22ID:+KQWRH250
ゼノブレ3はよ

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