モノリスソフト、HPに新イラストが掲載!!!!
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まずは任天堂から株を買い取ろう
任天堂ハードでは永遠に奴隷のまま この絵なんかで見たな
ゼノブレ2のブレイドイラストでこの人の絵無かったっけ? モノリス的にはやっぱりゼノサーガは
ゼノブレイドと同列のIPってことなんだな
これもしかしてゼノサーガトリロジーHDリマスター来るんじゃね?
シナリオはDS版にしなおして 職場ホワイトにした上に開発効率が改善したモノリスが
わざわざ任天堂傘下離れるとか阿呆な考え持つとは思えん バンナムのIPなのにKOS-MOS描いて良いんだな 最近ゲーム出してないのにホームページの更新だけやたら多いのよねモノリス
内部だと色々動きがあったんかね
例えばどれか作品が完成して手が空いたスタッフがいるとか… この画像を暫くは使い続けるとしたら暫く新しいの出ないって事か?考えすぎ?
左が微妙に空いてるから追加の可能性もあるが これが次回新作イメージイラストとかだったら予約しちゃうかも >>13
FEにリソース割くぐらいなら
ゼノやらアクションでいいと思うが ゼノサーガリメイクとかやめろよ
新作が見たいんだよこっちは >>24
信者自称しててサーガ全部発売日に買った身としては
サーガはもう触らなくて良いです…新作やらせてくれ わりと好きな絵柄
社員数もちょっと増えたみたいね
272→274 モノリスソフトのこれからを、あなたの手で
ぶち壊してみませんか? 任天堂スタッフが描いたゼルダのイラストとの力量が一目瞭然すぎて悲しくなるな >>1
エルマさんが黒歴史になっていないという事実だけで
俺はやっていけるよ >>35
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>14
ゼノブレ2のCOS-MOS reなんじゃね? >>40
デザインがゼノサーガエピソード3のkosmos ver4だな ここまで好きにコスモスが使えるってことは
バンナムからもある程度自由に使っていいって許可もらってるってことだからな
やろうと思えばゼノサーガとゼノブレイド の世界を繋げることも可能かも知れん この社員数、グラフの数字よくよく見ると
男性社員4人減って女性社員が6人増えてるわ
インターンが抜けたのか、それとも一区切りついた仕事があったから契約社員が抜けたのか…? モノリスにポケモン作らせろよ
ゼノクロのエンジンで >>49
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww コスモス自体の版権をモノリスも幾らか持ってるだけじゃね >>14
バンナムのIP扱いの前にはモノリスソフトの制作物でもあるからでしょ
これがゼノギアスだとそうはいかないけど >>5
エルマさん...
やっぱり、クロスを移植するの? 一般人「アーロイ?ラチェット?クレイトス?トロ???エリー????誰それ???」 でもそろそろ3出てもおかしくないよね。4年近く経つわけで。 サーガ1・2準拠のシナリオでHDリマスターが先だな 新規IPは募集開始から4年経過
ゼノチーム新作は募集開始から3年経過
出るなら新規IPかな >>67
プレハブ小屋しか建てられないPSクソゲー群と比較して安心感が段違いですわ New3DSが発売されたとき、ゼノブレ出したように
うわさの新型Switchに合わせてゼノブレ3くるかな? ゼノ作りたいのにゼルダ優先しろとか言われてそうやね モノリス京都はほぼ任天堂内作タイトルの手伝いなんでしょ?
東京も手伝いやってるの? >>62
オンギマンの5ドル原田が拒否してるからそれはないんやで
任天堂向けはプロモソフトですら、やる気が無いと二見にもぴろしにも暴露されてるバンナム 当然のようにKos-mosいるのな
版権はバンナムからモノリスに完全に移ったのかね? >>64
今の中はいいよもう・・・って中途かw
まあどっちみちあまり要りそうにないけど イギリス任天堂がスマブラ参戦前に
Xで始まる好きなゲーム教えてとか
ヒント出してたから
任天堂UKが最速で情報漏らすと思ってる >>45
もちろんちゃんと連絡はとりあってるだろうけどね
わりと二つ返事で「いいよー」って返してくれてそう 今のバンナムならなんぼでも版権使ってええよってなるだろな
渋る理由一切無いし ゼノサーガ1+2がDSで出てたからコスモスはOKだろ。バテン・カイトスにも邪神像が出てたな(違 E3前に動いてきたな
衝撃に備えておかないとゲハごと抉られるぞ >>6
まだモノリスは任天堂から抜け出したいとか思ってるバカゴキいるのか >>9
ゼノサーガはバンナムが権利持ってるハズだから
流石に勝手に出すのは無理だろうけど
コスモスとか結構気軽にゲスト参加させてくれるから
出そうと思えば出せるのかね
まぁ、出すのなら第3章のストーリーちょっとイジッて欲しいが 言っちゃ悪いけど
プロが息抜きで1時間くらいで描いたようなイラストだよな?
もしくは専門学校の生徒がポートフォリオに載せるレベルの
まぁ新卒採用の募集イラストだし敢えて手抜きで威嚇しないレベルのイラストで良いんだろうけどさ
ここ見てると普通に褒めちぎってるバカが多いから笑ったw
いや、こんなイラストでウレション垂れ流すとかゼノブレファンさんレベル低すぎない?
俺がイラスト描いてあげようか?
これ掲載してるモノリス側も敢えてレベルの低いイラストで「新卒さん怖がらないで、こんなレベルで良いんやで」ってのが丸わかりやんw これが1時間で描けるなら週刊少年ジャンプはフルカラー掲載になってる 綺麗な線一本引くのだって何十年も練習が必要
無駄な線を無しにほぼ仮塗りの状態でこんだけ綺麗に見えるのってどんだけのセンスと才能必要かわかる?
ブラシ跡がほぼ無いってのはめちゃくちゃすごいんだぞ
フォトリアルより任天堂のゲームが絶賛されるのはまさにこういうところ
写実的な絵は写真を撮ればいいし、無駄に装飾をゴテゴテ足すのはそれこそ専門学生のレベル >>90
2行目から生き恥レベルの無知っぷりを披露していくスタイル 線一本にしたって筋肉を意識しながらも強弱をつけて書いてる
一番奥のたかがファスナーの一個だって手前より描画が少ないのにしっかり物体がわかる
四人それぞれ別のゲームのキャラクターなのに統一感を保ちながら特徴を崩してない
空気感のために材質によって線の色トレスを細やかに変えて
それとは別に白飛びさせるところはきっちりさせることで一つ一つのシルエットを埋没させない
手前のキャラを強調させがちなところを線数や間隔で詰めすぎず空けすぎずのバランスを保ってる
同じ白黒でも空気感の描写でシルエットが重ならない
確かに今時上手い絵描くなんて高校生や専門学生で腐るほどいるけど「商業向け」で「既存の世界観を壊さず」ここに書いた以上の事ができるやつがいるなら是非教えてくれよ
俺は一人知ってるけどこんなの100万人に1人とかだぞ モノリスはまだレックスを主人公扱いしようという気があるんだな エルマが主役クラスで何かと引っ張り出されてるけど
やっぱりクロスはオンラインアバター失敗やろ
主人公全然使われないやん 線を増やせば誰だって綺麗な風には描けんだよ
これを誰でも描けるってんならお前が描け、上げてみろ >>99
あれはオンライン要素を取り入れるための苦肉の策で作り直した奴だからな…
社長が聞くで言ってたはず
初報ではシュルクを幼くしたような奴だったし 100万人に1人www
すぐ下に超本物の一流イラストがあんのに、よくそんな恥ずかしいこと言えるなw DSゼノサーガの完全版とかそれはそれで胸熱だけどw
森住居なくなってあの辺の制作ラインどうなったかわからんしなあ >>104
おう、早く描いてくれよ、凡庸な絵なんだろ? >>107
どっちも上手いが、お前は高校生にも描けるって言ったよな?描いてみろって なんで一流と超一流比べるんだよ
お前は高校生や専門学生レベルって言ったろ?極々一部の超一流と比べても意味ないじゃん、馬鹿なの?馬鹿なんだけど 書き込みだけが上手い絵って小学生みたいな認識もうやめなよ情けない なんか微妙に下手で草
素人の俺の方がまだ上手く描ける 一流かなんか知らんし、結構な技術を使ってるのかも知れんけど、
結構な人が下手だと思うなら、その技術を活かせてないんじゃね?
俺もそんなに上手いとは思えない 名人様は口動かしてないではやく描いてやくめでしょ
何のために5chにお絵かき機能付いてると思ってんだ ゼノコンプが1人でIDコロコロして発狂してるようにしか見えんが…
⚪︎⚪︎でもやれる!がやれた試しがないのも笑える >>107のゼルダの絵を下手と言われても一笑に付してスルーされるだけだと思うんだ
そこをムキになって反論されると思い当たる節があるんだろうなと思っちゃうわけよ
顔の描き方が昔のアニメのハンコ絵みたいに見えるのがダメなのかな
これがモノリスの求めてた専属絵師の実力ならガッカリでしかない 黒い服着たシュルクの腕とkos-mosの腕の黒い部分が被ってるせいで、キャラのシルエットが分かりにくくなってる
構図のセンスが悪いね ゲハ民に技術云々理解しろって方が無理だしな
ましてやゼノコンプに伝えるのなんてw シュルクとkos-mosが顔も表情も全く一緒で髪型変えただけで、単調な絵に感じるのも良くない要素かなぁ
絵柄に関しては好き嫌いだろうけど左右の目が離れすぎてるように感じる 誰も聞いても無いことをベラベラ
描けといわれても無視して煽りカス荒らしのレスに便乗してまでまたもベラベラ
こいつらやっば 今更だけど子会社だったMSのバンジョーとかだと任天堂に何も言わずに使えるやん
なんでモッコスはバンナムのコピーライトいるんや?
キャラの権利までは売ってないのか オレのレスがあろうがなかろうがそれ以前の君の頭の問題なんでね ゴキブリがバンバン応募してそう
会議でPSハードで出すよう進言する妄想してそう >>127
それは単純にバンジョーの権利もセットでMSに売却したからだよ >>127
単純に使用権の問題
レア社が向こうでドンキー作れないみたいなもんでゼノサーガの知的所有権はバンナムにあるんだろう 任天堂はゼノサーガのIP買い取ったほうがいいな
あとベヨネッタもSEGAから完全に買い取れ kos-mosはフィオルンとタッグ組んだ事あるしまぁモノリスソフトの代表よな 俺の方が上手く描けるとかこのスレ本気で言ってんのかギャグで言ってんのか分からん様な奴が多いな… >>10
コピーライトにバンナム書いてあるから
あくまで版権元はバンナム 俺の方が上手いくんは何やっても何にも出来ない人だから可哀想な人なんですよ 悲しいね >>90
おうイラスト描いて見せてくれ楽しみにしてるぞはよせな >>49
全キャラ知らない一般人がモノリスのHPをなんの目的で見に行くんだよw レックスじゃなくてホムラ出した方がみんな喜ぶのに分かってないなあ イラスト1枚でゼノコンプ大爆発か。E3に耐えられるのか? 結局ギアスもサーガも何も決着つかないで物語終わってんだよな
ロストエルサレム編やらせろよ >>87
お前がモノリスの何を知ってんだよ引きこもり野郎 ギアスって言うほど未完だったっけ?
話は完結してただろ 正直E3で何か見せてくれるのだろうか心配
光田さんが何か大きな仕事したって以外のフラグが全くないし
そろそろだろって願望でしかない >>146
後半は椅子に座ってるのがメインだからな E3で新作ファンタジーやゼノブレ3ならガックリ
ゼノクロ2なら涙して歓喜 テイルズが不甲斐なさすぎるせいでいまだにゼノコンプなんてやってるんだろうな
アライズはやくもしょっぱいし 本当ならモノリスは俺たち朝鮮ソニーの物だった
って意識が強いんだよ
怨念の生物朝鮮人だし ゼノクロはアバター廃止して本来の形で作り直した方が絶対売れるだろ このキチガイこの前住所晒してた犯罪者キチゴキじゃねえの? ゼノクロ続編はもう諦めろよ
たとえ無印がswitchに移植されてもWiiUの時と同じ賛否巻き起こすだけだぞ
光る所も多いけど大方のJRPGファンの期待には答えられない作品 ゼノクロはもっとオンライン要素強めようぜ
目指せモンスターハンター クロスは既に内容わかってる時点で文句も少なくなるだろ
そもそもクオリティ的な意味で未完成なところ多いから作り直しが必要だが いやこれ、3月に掲載された奴じゃん
なんで今頃話題にしてんの ゼノクロはネガキャンされまくった影響もデカいだろうから調整して出して欲しい
ゼノブレ2も「前はクソゲーだと思ったけど今プレイしたら面白い」って奴が結構居る
ネットの評判に流されやすい奴は多い 元々海外では賛否両論でなく賛しかないからな
保守的な日本人が文句つけてるだけ 技術的には任天堂の指導もあって凄いのかもしれんがセンスは微塵も無い >>161
3月1日に掲載された奴だろ
ttps://mobile.twitter.com/MONOLITHSOFT/status/1366218113209917449
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こういうところにkos-mosがいるのを見るたびに
シオンは主人公失格扱いなんだなと思う ゼノブレ1死亡wwwゼノブレ2神ゲー!
やはりエチエチな2は3ではsaitom起用! ガードボタンをLボタンに配置してなんとかいけるかな… >>165
お前バカってよく言われるだろ
リプ欄みりゃわかるがタイガータイガーやってる絵の時だぞそれ
リンク先がイラスト変わったんだから表示変わっただけだ ブレワイ信者のふりしてゼノ信者と対立させようとしてて草 今となってはホムラ ヒカリ/Pyra Mythraがいるが
モノリスのヒロインといえばKOS-MOSってくらいの知名度はあった モノリス20周年とかゼノブレ10周年のイラスト描いた人と同じ? 人気出たからってゼノブレ3で2のキャラとかをメインで使うなよ
毎回新しいキャラや場所がいいんだ
クリア後のレックスたちが見たいーなんてファンの妄想に留めとけ でもゼノブレ3でメリア出るのは確定してるぞ?
ゼノブレDEの繋がる未来と 特典に書いてあった高橋のコメントからわかる ゼノの構造的には全てのゼノ世界が並行で繋がってるんだから
別に最終的に全員集合はしても良いと思うけどな
特にゼノブレシリーズは2で明らかになったけど
マルチヴァースジョイント(異なる次元を繋ぐ)とクラウス・ガラテアを起点としたストーリーが
今後も続けられると明確に示唆されてる
最後はみんな揃ってでいいと思う >>160
企業パビリオンのイメージキャラみたいで少しお固いけど悪いキャラデザインでは無いよなぁ
毛玉のごんじろーじゃなくコチラでアプローチした方が良かったんじゃ? 新作は主人公が女だと予想
多分異次元に飛ばされたガラテアの生まれ変わりかなんか
死に際のクラウスがわざわざ
「また君と向き合うことができるだろうか、ガラテア」
とかわざとらしい伏線張ってるし
3部作の最後にクラウス、クラウスそっくりのシュルク、ガラテア、ガラテアにそっくりの3主人公、レックスホムヒカが勢揃い
これで大円団よ このトップ絵だけでもデザイナーの採用ハードルが相当高いと分かっちゃうのがな
twitterの女の子しか描けない萌絵師なんて9割9分これ以下だし。モンスターとかの人外や町並の建造物デザインが欲しいんだろうな >>181
こいつ高橋の発言曲解してこればっか言ってる頭おかしいやつだから気にしなくていいぞ
そんなことは一言も書いてない なんかパッとしない絵やな
20周年の時のもだけど悪い意味で女が描いてそう >>166
失格というかゼノサーガのパッケージも1から3まで全部kosmosだし
ドラえもんの主人公はドラえもんではなくのび太みたいなもんでしょ クロスは自分の腕取れた時の衝撃が半端なかったからアバターで正解だったと思うけどな うまく言えないけど、揃いも揃って、マンボウ顔だな…
FF12のバルフレア原画みたいに鼻が突き出て顎がすっ込んでる造形 >>85
検討したことはあるけど、採算やリソースを考えると実現は難しい
みたいな話をTwitterで公開してたはず
そもそもモノリスソフト使って作り直すなら、任天堂ハードにしか出せなくなる可能性が高いのにオンギマン原田が許すわけ無いな
プロモソフトすら任天堂ハード向けには出したがらないバンナム
PS向けにはバンバン新作も独占もだすけどな、売れなくてもね
そこを支援する為のプロモソフトは任天堂ハード向けにも出してメインソフトの発売するPSソノタへ任天堂ユーザーを誘導しようとするのが和サードの手口 >>185
頬に軽くブラシかければ男っぽくなる
最近は何でもかんでも紅潮させるからな。常に発情してる感じ >>132
任天堂との関係を考えたらゼノサーガを買い取るぐらい出来るだろうが
買い取るのはモノリスだと思う
任天堂にとってさほど欲しいipではないだろうが
モノリスにとって思い入れや心残りがあるだろうからね 今の時代にゼノサーガなんて大幅リメイクしないと商品として出せんわ
そしてそんなもんを任天堂は許さんだろう 構図的にも一番左を開けて
次のゼノシリーズを意識させているな
2023年ぐらいか コスモスの権利云々言うがゼノブレ2に普通に出てたじゃん >>183
新作アクションのイラストの人だって風景描いてるし、ゼノブレ2の人も自分の絵を立体的に表現出来るしな。 >>187
主人公は好き嫌いで購入意欲に直結するからアバターの方がいいな
ゼノブレ2とかやる気にならんし アバターの方が人気ないけどな
キャラクリがめんどくせぇと言う意見や感情移入出来ないとかゼノクロでは、ヒドい空気だった ゼノにアバター主人公はいらんな
クロスがつまらなかったのもそれが原因の一つでもあるしそういうのは別のシリーズでやってくれ >>196
だからバンナムの許可とったんだろ 普通にってのが良く分からんけど 超人気作のポケモンもぶつ森もスプラもモンハンもアバター
クロスシリーズもアバター路線で人気作になってくれ
本編は魅力的な主人公だったら買うわ アバターは別にいいんだけど
戦闘中はめちゃめちゃ喋るのにイベントだとずっと無言みたいなチグハグなのは微妙 ぶつ森やモンハンはストーリーオマケだし仲間もRPGみたいに常に一緒にいるわけでもないから例にならない
ポケモンも対戦ゲーだしタッグ以外じゃ一緒に戦うわけでもないし
ゼノシリーズみたいなRPGと一緒にしてどうする >超人気作のポケモンもぶつ森もスプラもモンハンもアバター
ゼノと1ミリも被ってないゲーム性やシリーズ物あげてコイツは何を言いたいのか
似た系統のペルソナやテイルズの主人公がアバターになったらゼノ以上に叩かれてるわ
少しは考えてレスしろよ >>189
なんだ殆どは妄想か
>>203
その辺ドラゴンエイジとかは上手くやってるんだよな >>205
アバターは人気ないというから挙げたんだよ。前後の流れ読めよお前 >>207
空気よめてないのはお前だろ
ゼノで誰もアバター主人公なんぞ望んでない
1コインでも売れ残ってるゼノクロ見ればわかんだろ >>182
RPGで女主人公とかアトリエ路線やニーア路線のエロでしか評価されねーよバーカw
お前みたいなアホが一時期スクエニにもバンナムにも大量にいたけど、低能の逆張りでしかない
結局は「イケメン系女子」にしてしまうとキャラに面白味がなくなる上に辛気臭いしラブコメのお相手役が難しくなる
「可愛い系」にするとシリアスな話が上手く機能しない
そもそも女を主人公にするとヒロイン役が不在になるんだから話が面白くなるわけが無いって言うねw
新テイルズとか見ろよ?
実質的に男と女のW主人公にしてるけど既に面白く無さそうだろ?
ヒロイン役がヒロインしてねーんだから面白い訳が無いんだよ
話をどんなに凝ろうと、テイルズの進む方向性からズレてるんだから「これじゃない」感が強い
まぁお前は新卒採用イラストでもウレション漏らしてろw ついでに言えば例に挙げられたシリーズってアバターだからストーリーに恋愛みたいな要素全然ないでしょ
ギアス、サーガ、ゼノブレ1と2は全部恋愛あるし
シオンはアレだったと思うが恋愛あったからこその展開だったしな
>>207
ゼノブレ2ガーってするからゼノシリーズのアバターのほうが人気ないってことでしょ
ストーリーほとんどなかったりオマケなゲーム以外でストーリーの要素が強いゼノシリーズでアバター求める理由が意味分からんけど 喋る系のJRPGで無言主人公はやめたほうがいいな、ゼノクロでやったことをアストラルチェインでもやってて進歩ないなと思った 一本道シナリオなストーリー型をやめるかアバター性やめるかかな
ごっちゃだったのがクロスの欠点
シナリオ分岐が強いサブクエはアバターで良かったと思うし
結局はエルマの金魚のふんみたいなシナリオが駄目だったのがクロス アバターでストーリーと両立させたいなら
外見年齢とか設定固定で男女主人公から選ぶとかそういうのしかない
差分作る手間がかかるし
ギアスからブレイドまで主人公の性別変えるとあからさまに物語が変わるからゼノシリーズには全く向いてるとは思わないけど
クロスですらPTの主要人物考えると男主人公のが向いてただろうからな
男女主人公作っていちいち差分作るくらい手間かけるなら
そもそもウィッチャー形式でストーリーも重視で分岐もあるオープンワールドRPG真似るのが一番だと思うけど つかさゼノブレファンって
このイラストを見てマジで「100万人に1人」しか描けないイラストとかキチってる連中の集まりなの?
スッキリまとまってるイラストだとは思うよ、1〜2時間ほどの片手間で描いたイラストならセンスは凄い良いと思う
でもプロが工数切って描いたイラストだとしたら失笑レベルw
pixivかよってね!
顔の描き方は角度を意識せずに描く良くある量産型テンプレのアウトラインだよね?
ハイライトは1色適当に置いてるだけで、これも量産型テンプレで実際の光の入り方とか考えてないよね?
目も描き分けとか一切考えてないよね?
アウトラインなんかは綺麗に繋がってる訳でも無し、太線細線の位置を意識して描き分けてる訳でもないライブ感覚のラインよね?
いやさ下手くそだとは思わんけど、モノリス社員も「敢えて手抜きイラスト」を新卒向けに載せてるとしか思えんのだが?
マジでこのイラスト見て凄いとか思ってる奴は英一郎の描いたイラストしか今まで見てこなかった情弱なの? イラストそのものの良し悪しの話してる奴なんて数人しかいないだろ
ほとんどの人がゲームの話してる中でヒートアップしてるお前の方がキチガイだろ 遂に低性能ブヒッチを見切って覇権確定高性能PS5への参入を決意したか。
開発者達の総意なんだろなー >>218
ゲーム部分は粗があるけど好き
生身縛りとかメタルマックスっぽいことができたのも良かった
ただストーリー部分は未完成抜きでも色々酷かったからな
ズハッグ戦とか総力戦で盛り上げられただろうに3人の遭遇戦でそのまま倒すとかもったいなさすぎで在り得ない
完全アバター制だからか主人公が空気になりすぎで少なくともゼノには向いてないと思う
主人公が作った相棒のアンドロイドみたいなのをキャラクリできる仕様にすればよかったんじゃないかと思う
オンもそのロボット同士でやればいいし >>215
メインストーリーに自由度がほとんど無いもんな
>>217
どこにリソースを割くかの問題であって別にできないわけじゃないと思うけど
予算を度外視するなら、マスエフェクトとかドラゴンエイジはやってるわけだしな あぁ、アレかw
背景や色の使い方に騙されてるパターンか
光の明暗がピシッと決まってると良く見えるもんなw
まぁ素人を騙すには十分すぎる技法か
ぶっちゃけモノリスはソシャゲ畑からでも上手い絵師を専属で雇って自社用に調教したほうが良いぞ
新卒からでも社員絵師を育てるとか言う高橋の方針は無謀過ぎるキチガイの諸行
タカちゃんはファミコンの頃から脳ミソ止まってるんだろうね
SR新卒なんて引いて育てても名前売れた時点で速攻で辞めるに決まってるのにw
それよっかフリーで上手い奴をオンギマンにしたほうが遥かに効率的 >>218
面白いとつまらないはそれぞれの要素に向いた言葉かな
探索やサブクエが面白くてメインストーリーがつまらなかった >>212
何でそこでアスチェが出てくるのか プラチナじゃん モノリス関係ない
同じ任天堂とか言うのかもしれんがだったらゼノブレ2は喋らせてただろ
てかJRPGじゃないし こっちはテレワーク中で忙しいけどヒマなんだよボケ!
もういいわ仕事戻るわ、お前らも頑張れよ! イラスト1枚で何故か勝ち誇って御託並べてマジで無職のキチガイだろ なんでゼノコンプとかネームドゴキって反論出来なくなったら
「俺は仕事してる!仕事するから終わり!じゃあな!」
って言って消えるのがお約束なの? 予算を度外視とかリソースに関わるのは最大の問題だろ
主人公の同性愛をどう扱うの問題も出るしな
そんなことやるくらいならウィッチャー形式でいいだろ
主人公の人気もこっちのほうが出るし
ゼノブレで言うならメリアルートみたいなのも作れるわけだしな
>>226
新作の画像でもあるまいしイラスト1枚の出来が仮に悪かったとしてもどーでもいいしな
悪いとも思わないけど ゼノブレイドのソシャゲ出したらどうなるんかな
ギアスやサーガもコラボで出せるし >>238
速攻ネタ切れすると思う
FEHすらもう大分前からネタ切れで別バージョンで食いつないでるし クロスでお祭り箱庭探索やってくれないかな
キャラ自体は出せなくてもアバターなら衣装があるし
コレペディアとか図鑑類のテキスト多い分ネタ枠1割でも結構な数になるし
探索ものってエピソード付きDLCや拡張アプデとも相性良いと思うんだけどな
せっかくマルチバースなんだから遊んでほしい >>7
DSにXenosaga I・IIが出てるからいいんじゃね >>5
エルマさんだけ顔を背けてるのは意味があるんだらうか >>240
FEHはネタ切れでなく偏りが激しいんだよ
歴代赤緑なんてリリース時の紋章覚醒以外はオスカーしか実装されてないし シュルクの顔が安定しない理由ってプレゼン用に急遽作った3Dモデルをそのまま再利用したせいだっけ 高橋の作風だとアバターはやめた方が良いな
オンライン共闘組み込むならハナみたいにロボットを
自分でカスタマイズして育るとかそれ専用キャラをサブで用意したらいい スマブラのシュルクはアップデートで顔を変えて欲しい
2、DEを経た今こいつ誰よ感凄い
ホムヒカがそのままなだけに余計に目立つしw FEHはまだまだ未実装キャラ居るけど
ガチャ回させるには人気キャラじゃないとねえ 光の付け方が変だな、キャラによって光と影の付け方がバラバラで統一感がない
お世辞にもそこまで上手い絵とは言えんなぁ アバター主人公だとこうやって歴代主人公揃い踏みみたいな扱いでも困るよな
実際クロスの顔はアバター主人公じゃなくてエルマになってるし
FEの方のアバター(マイユニ)はスマブラやソシャゲでビジュアル口調名前をデフォルトで固定した結果アバター感が薄れてただの一キャラみたいになったし 絵の評価で言うと所詮採用ページ用のイラストなんて
人事の上手い奴が描いたかデザイナーでも事務方からの頼まれ仕事でちゃちゃっと描いたかの2択だろうから
コンセプトアートとか商品として世の中に出てる絵とか趣味人が時間かけて気合い入れて描いた絵と比べること自体間違ってる ホームページの一枚絵を更新しただけで、こんだけスレ伸びんのかよw
オンギーメーカーのホームページも話題にしたれよ。 ナチョラルに省かれるサーガ主人公シオン・ウヅキさん >>223
スコードクエストのボス全員がボツって知ったときゾッとしたわw
異星人の子も双子だったらしいし味方のドンパッチも的になるイベントカットだしかなりもったいない バンナムからしたら定期的にコスモス貸せばお金もらえるしwinwinやん ゼノサーガ主人公がシオンとかゼノファンですら知らない人いそう ゼノブレイド無双ええな
ちゃんとドールも出してくれ モノリスってもとSIEにいた絵師を会社にほほ正社員として入れてるってスレが最近出たばかりなのにモノリスの絵師について物申すとか正気なんだろかと思った >>101
シュルクみたいなのは別に主人公でもなんでもないぞ
アートオブミラ読めばわかるが >>230
結局お前はイラストひとっつもかけない言葉と態度だけはデカイ無能なよくあるゼノコンプの一匹か
よくそんな低列なグズが吠える気になったな >>258
本当にもったいないよね
素材は凄く好みだったんだけど ゼノクロは緩くつながるオンラインなんてやらなかったら傑作になってた可能性 コロナ禍だからしゃあないけど4年以上期間が開くのはよろしくない
ドラクエじゃないんだから
新規層と既存ユーザーの両方取りに行くなら4年以内にしないと
>>263
あれなんなの?
読めばわかるじゃなくて書けよ
てか少なくともオフラインで開発してたのは間違いないんだが 一部変な褒め方してる人いるが迷言リスト入りでも目指してるのか
それともなりすましか?
採用ページ程度で特別上手い下手もないでしょ
まあそれはそれとしてモノリスゲーそろそろかな
楽しみと同時にゴキ豚が活発になるのは間違いないな
ゲハで隔離しきれるな? >>182
女主人公とか一番無理だわ やめて欲しい >>267
わかる
幻影異聞録をアイドルモノにしたり
アストラルチェインをファンタジーから近未来刑事モノに変更したのが同一人物だと聞いたことがある >>182
ワンピース好きそうな馬鹿だなw
ガラテアはメイナスになって死んだやん >>206
どこが妄想だ、日本語読めねぇのか
原田がねぇって言ってんだよ >>272
オンラインはモノリスディレクター
#FEは任天堂のディレクター
アスチェは任天堂のプロデューサー
全員別人 >>276
サンキュー
むしろ原因一人であってほしかった… アスチェの問題はあのキャラデザでしょ。モノリスのセンスもぶっ飛んでる所あるから次が怖い ♯FEは面白かったぞ
FEのキャラ使ったアトラスRPGって感じだが >>279
アスチェの問題点は投げっぱなしで実は何も解決してないストーリーと操作性のややこしさと
探索パートの虚無感だからどっちかというとゼノクロで既に通った道に近い >>281
元々高橋は同じものを作りたがらないらしいから3もガラッと変えるかもしれんぞ
1はアースカラーだったから2は意図的にカラフルにしたとのことだし 公式でコスモス推しってのは何かの伏線なのか、それともイラストレータの趣味? もうコマンドバトル要らないからアクションにしてくれ >>277
お前のアバター人気がない発言が的外れだから教えてやったんだよw >>285
公式が表に出すイラストは責任者もチェック入れるに決まってる
モノリスソフト20周年の壁紙でもコスモスが中心だったから普通に考えて会社の意向 >>288
まあ、考えてみれば、
「モノリスソフト」にとっては初代のゼノシリーズを象徴するキャラだし、
ゼノブレ2でKOS-MOS Re:を出して、バンナムに一々許諾取る必要無くなったからな
心置きなく「モノリスソフト」のゼノシリーズの主要キャラとして使えるようになって、
PRに使うようになったって感じだな
伏線じゃなさそうだ ゼノブレ2でキャラモデルの問題が改善されたからもうある程度はだいたい問題ないと思うわ >>182
新作の主人公はメツの生まれ変わりで良いよ
レックス達がアルスを統合させて生まれ変わった新アルストの遥か未来を舞台にして
生まれ変わったメツがレックスの言った「誰か」になる物語 コスモスが明確に恋愛ヒロインになった作品はないからいずれやるつもりなんじゃないか
ロストエルサレム編やってないしな
アバターのクロス除けばサーガは女主人公だから主人公とコスモスは恋愛関係じゃないし スクエニから許可取ってフェイを横に並べられないだろうか いつまで経っても絡んで来れないゼノギアスを見ると外野が想像するよりずっと深い溝があるのかな >>295
伏線が仕込まれているはずって過剰に深読みしてるとこがワンピ考察勢そっくり思われたんじゃないか? DE後日談の霧の獣なんちゃらはもしかしたら新作に関連するかもしれないし、しないかもしれない
普通の攻撃が効かないくだりは、ゼノサーガのグノーシスをちょっと思い出す 3は多分ゲートを絡めた話しなんだろうな
2だと世界を作れるくらいすごいコンピューターって程度の説明だけで
真の正体は不明のまま終わったし >>297
そらギアスはモノリスじゃないしそもそもモノリス設立の経緯からして無理だろ >>44
確認してなかったわ
そら普通は許可取ってるわな >>302
クロスの設定本にあった話が丸ごと残ってるからその辺やるんじゃないかなあ ゾハルとかゲートってSFによくある便利装置で謎を解明するようなものじゃないのでは
次回が最終作になるならあり得なくもないが 今、HP見たら、社員数がまた増えてんな
3月末:社員数=272名
5月末:社員数=274名
新卒でまとまった採用しただけでなく、
通年採用で中途採用をやってる感じだね >>304
スクエニは許可取らないけどねw
>>302
別に世界は作って無くね?
雲海やらコアクリスタルは人間が作っとるんやで
>>305
英雄 あのお方 サマール ミラ
この辺は気になる
リンの「地球は消滅してない気がする」みたいなセリフも気になるっちゃ気になる 毎回ダイレクトで一番楽しみなのがモノリス新作だな
ゼノブレ3、新規アクション、どちらでも良いから
早く発表来てほしい テイルズ馬鹿にするのにモノリスは持ち上げるのは任天堂だから以外なんかあるんだろうか
やっぱりゼノブレ2のあのクソみたいなキャラデザは馬鹿にして良いと思うけど >>312
テイルズがバカにされる風潮になったのは確実に馬場のせいだろ
そのせいでしばらく新作出なくなってペルソナに完全にお株奪われてゼノブレにすら売上抜かれた テイルズが馬鹿にされゼノブレが持ち上げられるのは〜…
そんなのゲームやりゃ分かんだろ >>313
いや馬場云々の前からテイルズは馬鹿にはされてたでしょ
ファンの年齢層が上がってるのに、やってることは90年代アニメうみたいなギャップが凋落の原因じゃないかな
そもそもキャラデザがキモいって話で、ゲームの吟味前の入口としてキャラがキモければ叩くじゃん?
それならテイルズもゼノブレ2も分け隔てなく叩くのがフェアなんじゃないのってこと テイルズはアホみたいに乱発してたから呆れられてたんでしょ
ナムコが成果主義言い始めたのが原因だっけ? テイルズの乱発はゲーム展開としては決して間違ってないと思うけどね
似たような"モック使い回し"して安定リリースするのは龍が如くもやっちょりますし
ただテイルズは馬場が抜けて、藤島がスキャンダル起こした途端にスッとシリーズを消したのはいけなかった
ラノベみたいに量産安定供給されるRPGだからこそ、ノロマでグズなFFやドラクエと肩を並べられたのに
馬場が辞めて、後継者不在で跡目争い&足の引っ張り合いで出来た空白期間なのは予想つくけど
そういう意味ではゼノブレファンは恵まれてるよな?
安くて上手い寿司奢ってくれる高橋くんに感謝しろよ?
つか女主人公とか来たらゼノブレもオワコンだろうなぁw
ヒロイン枠を潰した上で全ての男性キャラが女の尻に引かれる相関図になるから、ほぼ出落ち設定で後は面白くなりようが無いんだよな
真のテイルズも実質的に男と女のW主人公みたいな感じで「やっちまったなぁ」って感じだしね
まぁモノリスさんに限ってそんなアホな事はしないとは思うけどw >>319
ヒロイン役が主人公補正獲得するのはアリなんだよ、そう言うのは大昔からある王道だし
少年漫画のストーリーで女性が主人公ってのは少年漫画の利点の8割を潰してるような状況だし
まぁキモオタ向けで日常系的な話なら"オッサン"を"美少女"に置き換えて主人公にしてるのは多いな
ユルキャンにしろスーパーカブにしろオッサンのサークルがやりそうな会話劇を美少女に置き換えてるだけでうけてるしな インスタのスペインゼノブレ垢がニンダイ宣伝してるけどもしかして? >>319
実際はキーパーソンであって主人公ってより前作主人公みたいなポジションにいる(別に前作主人公ではない) >>312 >>315
テイルズは歴史があるのに全く進歩しないから馬鹿にされて当たり前だろwww
モノリスソフトは常にゼノシリーズを進化させ続けとるわ
ゼノサーガ⇒ゼノブレ⇒ゼノクロ⇒ゼノブレ2⇒黄金の国イーラ
DLCですらグラフィックエンジンを刷新してくる第一プロと、
全然進歩しないテイルズの開発チームとじゃ雲泥の差がある なんかテイルズ厨が噛み付いてきてるの草
眼中にないでしょ 左側の空白は何だ?と思ったらレックスの横に次の主人公が入る形なのかw 最新作の主人公出すなら普通は一番手前だろ
馬鹿なの? 悲報
高橋嫁さんとゼノブレの竹田さんがニンダイ告知リツイートせず
次のニンダイでもモノリスタイトル無しほぼ確定 任天堂から箝口令食らってるだけだろ
ホムヒカダイレクトの時もリツイートしてないし >>336
あるか無いかわからんけどさすがに無かったら終わってるわ
いくらコロナ禍とはいえ遅すぎるよ >>336
ただリツイートしただけで外人がリプしてきたりお前らが憶測でアレコレ言ってくるからもう反応しないだけだぞ モノリス新作期待してたけど無いのかぁ
他に楽しみなゲームbotw続編ぐらいしかないから、こっちも無かったら残念極まりない >>344
続編の続報は年内にはって言うくらいだからE3では絶望だと思うよ ゼノコンプが騒いでるなら虫の知らせで
新ソフト発表もありそうだが >>345
今年のE3はガッカリダイレクトになりそう 2011年4月 :社員数= 75名
〜
2013年4月 :社員数=108名
〜
2017年4月 :社員数=133名
〜
2019年4月 :社員数=209名
〜
2021年4月 :社員数=272名
2021年5月末:社員数=274名
直近4年間だけで社員数倍増って地味に凄くね? >>349
成長期によく見られる現象ってだけじゃね?
それを凄いと言うなら勝手に言ってろって感じだが まぁ社員数の増加なら成長期なら良くあること。
(スマブラ参戦やフィギュアやらで認知度がアップ)
転職サイトでも若い会社なら「従業員は○年で○倍に!」って謳っているところ多いよ ゼノとテイルズの二本柱で行きたいってナムコの社長に言わせたのに
期待はずれ所か会社を傾かせた暗黒時代を見てたら
テイルズにマウントとろうと思わないだろう普通 >>350-351
アホ杉
独立会社じゃないモノリスソフトに成長期とか意味不明
モノリスソフトの場合、任天堂の事業計画で決まるんだよ >>353
ゼノコンプ乙
ナムコ傘下時の問題は、全て親会社の問題であって、
ナムコの経営失敗を擦り付けるのはアホ杉 元が少ないから倍増ったってそこまで持ち上げるほどでもないような
増えた分の大半はファーストタイトルのお手伝いしてそうなイメージあるし >>354
まあ人数が増えたくらいで凄いって持ち上げてるのはキモいな テイルズに関して言えば外注に丸投げして量産してきたせいで進化しなかった感じ
外注からしたらマンネリでも新しい事しても入る金は同じだからな、安くて儲かる方法を選ぶわな
リリース予定の真テイルズとか見てるとバンナム社員が何も勉強してこなかったのが分かる
ひたすらテクスチャーデータ増やしただけのモデルを良いものだと本気で思ってるからなぁ
5年遅い、今はコンテンツに合った絵作りしないとユーザーに評価されない時代
漫画と同じだな、ドラゴンボールみたいな設定とストーリーで情報量の多い劇画風の作画じゃユーザーは評価しない
テイルズの作風にあった絵作りしてない時点でアレは爆死だろうね PS独占なら売れようが売れまいが作るだけでソニーから大金を貰えたんだろう
逆に「もうテイルズなんかに大金使わない」とソニーに切られたからこそマルチにした、って可能性もあるが >>359
モノリスソフトはナムコの支配下にあったんだから、
それをコントロールできてないナムコに100%の責任があるだろ
最終的に発売決定してんのもナムコだったんだしな
任天堂はメトプラ4が任天堂の求める水準に到達してないから、
そこまでの成果を全部無しにして、開発やり直したが、
ナムコはEPにOKを出したんだからな 任天堂はコンコルドを飛ばさず捨てる度胸も貯金もある稀有な会社だから比べるのは酷かな >>365
任天堂は例として出したのであって、
親会社であり、パブリッシャーであるナムコに全責任があるってことに変わりは無いぞ
自社ソフトとして発売するってのは、そういうことだよ
子会社に限らず、外部制作会社が作っても、発売した以上は全責任はパブリッシャーが背負う まぁ開発工程すら全部一から見直しさせたのはすごいと思うわ任天堂
これがなかったらモノリスは多分あいも変わらず開発地獄に陥って延期を繰り返し今頃潰れてたろう 高橋は脚本もプロのライターを使うしね
その方が表現が洗練されるし効率いいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています