モノリスソフト、HPに新イラストが掲載!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>319
ヒロイン役が主人公補正獲得するのはアリなんだよ、そう言うのは大昔からある王道だし
少年漫画のストーリーで女性が主人公ってのは少年漫画の利点の8割を潰してるような状況だし
まぁキモオタ向けで日常系的な話なら"オッサン"を"美少女"に置き換えて主人公にしてるのは多いな
ユルキャンにしろスーパーカブにしろオッサンのサークルがやりそうな会話劇を美少女に置き換えてるだけでうけてるしな インスタのスペインゼノブレ垢がニンダイ宣伝してるけどもしかして? >>319
実際はキーパーソンであって主人公ってより前作主人公みたいなポジションにいる(別に前作主人公ではない) >>312 >>315
テイルズは歴史があるのに全く進歩しないから馬鹿にされて当たり前だろwww
モノリスソフトは常にゼノシリーズを進化させ続けとるわ
ゼノサーガ⇒ゼノブレ⇒ゼノクロ⇒ゼノブレ2⇒黄金の国イーラ
DLCですらグラフィックエンジンを刷新してくる第一プロと、
全然進歩しないテイルズの開発チームとじゃ雲泥の差がある なんかテイルズ厨が噛み付いてきてるの草
眼中にないでしょ 左側の空白は何だ?と思ったらレックスの横に次の主人公が入る形なのかw 最新作の主人公出すなら普通は一番手前だろ
馬鹿なの? 悲報
高橋嫁さんとゼノブレの竹田さんがニンダイ告知リツイートせず
次のニンダイでもモノリスタイトル無しほぼ確定 任天堂から箝口令食らってるだけだろ
ホムヒカダイレクトの時もリツイートしてないし >>336
あるか無いかわからんけどさすがに無かったら終わってるわ
いくらコロナ禍とはいえ遅すぎるよ >>336
ただリツイートしただけで外人がリプしてきたりお前らが憶測でアレコレ言ってくるからもう反応しないだけだぞ モノリス新作期待してたけど無いのかぁ
他に楽しみなゲームbotw続編ぐらいしかないから、こっちも無かったら残念極まりない >>344
続編の続報は年内にはって言うくらいだからE3では絶望だと思うよ ゼノコンプが騒いでるなら虫の知らせで
新ソフト発表もありそうだが >>345
今年のE3はガッカリダイレクトになりそう 2011年4月 :社員数= 75名
〜
2013年4月 :社員数=108名
〜
2017年4月 :社員数=133名
〜
2019年4月 :社員数=209名
〜
2021年4月 :社員数=272名
2021年5月末:社員数=274名
直近4年間だけで社員数倍増って地味に凄くね? >>349
成長期によく見られる現象ってだけじゃね?
それを凄いと言うなら勝手に言ってろって感じだが まぁ社員数の増加なら成長期なら良くあること。
(スマブラ参戦やフィギュアやらで認知度がアップ)
転職サイトでも若い会社なら「従業員は○年で○倍に!」って謳っているところ多いよ ゼノとテイルズの二本柱で行きたいってナムコの社長に言わせたのに
期待はずれ所か会社を傾かせた暗黒時代を見てたら
テイルズにマウントとろうと思わないだろう普通 >>350-351
アホ杉
独立会社じゃないモノリスソフトに成長期とか意味不明
モノリスソフトの場合、任天堂の事業計画で決まるんだよ >>353
ゼノコンプ乙
ナムコ傘下時の問題は、全て親会社の問題であって、
ナムコの経営失敗を擦り付けるのはアホ杉 元が少ないから倍増ったってそこまで持ち上げるほどでもないような
増えた分の大半はファーストタイトルのお手伝いしてそうなイメージあるし >>354
まあ人数が増えたくらいで凄いって持ち上げてるのはキモいな テイルズに関して言えば外注に丸投げして量産してきたせいで進化しなかった感じ
外注からしたらマンネリでも新しい事しても入る金は同じだからな、安くて儲かる方法を選ぶわな
リリース予定の真テイルズとか見てるとバンナム社員が何も勉強してこなかったのが分かる
ひたすらテクスチャーデータ増やしただけのモデルを良いものだと本気で思ってるからなぁ
5年遅い、今はコンテンツに合った絵作りしないとユーザーに評価されない時代
漫画と同じだな、ドラゴンボールみたいな設定とストーリーで情報量の多い劇画風の作画じゃユーザーは評価しない
テイルズの作風にあった絵作りしてない時点でアレは爆死だろうね PS独占なら売れようが売れまいが作るだけでソニーから大金を貰えたんだろう
逆に「もうテイルズなんかに大金使わない」とソニーに切られたからこそマルチにした、って可能性もあるが >>359
モノリスソフトはナムコの支配下にあったんだから、
それをコントロールできてないナムコに100%の責任があるだろ
最終的に発売決定してんのもナムコだったんだしな
任天堂はメトプラ4が任天堂の求める水準に到達してないから、
そこまでの成果を全部無しにして、開発やり直したが、
ナムコはEPにOKを出したんだからな 任天堂はコンコルドを飛ばさず捨てる度胸も貯金もある稀有な会社だから比べるのは酷かな >>365
任天堂は例として出したのであって、
親会社であり、パブリッシャーであるナムコに全責任があるってことに変わりは無いぞ
自社ソフトとして発売するってのは、そういうことだよ
子会社に限らず、外部制作会社が作っても、発売した以上は全責任はパブリッシャーが背負う まぁ開発工程すら全部一から見直しさせたのはすごいと思うわ任天堂
これがなかったらモノリスは多分あいも変わらず開発地獄に陥って延期を繰り返し今頃潰れてたろう 高橋は脚本もプロのライターを使うしね
その方が表現が洗練されるし効率いいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています