知ったかで専門用語使うテクスレ民に比べれば可愛いもんよ
0269名無しさん必死だな2021/07/08(木) 02:03:23.23ID:utWM7DlQ0
VRS使ってグラ劣化させないと60fps出せないとか糞箱低性能すぎない?w
0274名無しさん必死だな2021/07/08(木) 08:29:01.98ID:+2powpDVa
何というか箱ってしょぼいのよね
>On PlayStation 5 and Series X, the same RT features are in place and they are effectively on par with the PC's medium RT quality level, with reflections rendered at one third the current resolution.
テク民が言うXSXのレイトレ劣化も嘘じゃん
名無しさん必死だな (ワッチョイ d1f3-XVAm [14.9.65.128])
捏造ゴミは今日もテクスレでせっせと捏造
Doomに関してはGバッファ構築段階でVRS効いててモーションブラー対象になったモデルをVRS2x2で描画してるっぽいんだよな
どうせモーションブラーでボケるから適当でええやろって感じでギアーズのシェーディングレート決定よりはかなり割り切った実装に見える
中央視野
今まさに近接攻撃中でモーションブラーとかかかるか?
0285名無しさん必死だな2021/07/08(木) 19:59:11.88ID:GCkM1k6X0
劣化ボックスだぜぇ!
RTはPCの中程度のRT品質レベルと実質的に同等であり、反射は現在の解像度の3分の1でレンダリングされます。
上限は3200x1800ですが、両方の軸で約70%に低下し、絶対最小値は50%に設定されていますがXSXはPS5と比較して高い数値です。
120fpsモードでXSXは動的な1800pで動作しますが、
PS5は最大1584pで一部の状況では1080pを下回る程度にスリップしXSXより目に見えてぼやけています。
Xbox SeriesコンソールがRDNA2のハードウェアベースのティア2VRS機能を使用していることにも注目してください。これはPlayStation5にはありません。
VRSとは、Variable Rate Shadingの略で、コントラストや動きなどの要素に応じてピクセルシェーディングの精度を調整する機能です。
発売前には、PS5にこの機能が搭載されているかどうかについて多くの議論がなされましたが、実際のところ、PS5はハードウェアベースのVRSサポートを一切備えていません。
惨敗虫まだこのスレにしがみついてんのか
お ま え ら 負 け た ん だ ぞ
0288名無しさん必死だな2021/07/09(金) 06:59:45.83ID:e63CDAsg0
0291名無しさん必死だな2021/07/09(金) 15:15:03.99ID:JWvr9/A20
0293名無しさん必死だな2021/07/09(金) 15:51:48.33ID:VGykvfb8M
初手でバレてる捏造何回貼れば気が済むんだろう
嘘も百回言えば事実になるってやつか?
0297名無しさん必死だな2021/07/09(金) 16:50:34.92ID:JWvr9/A20
0298名無しさん必死だな2021/07/09(金) 16:51:40.12ID:Tda9fZVv0
スペゴリの再来
どこの世界にdx12も使えないPS5向けに再構築するメーカーがいるんだよww
PS5版はマシンパワーでどうにかしているだけ。劣化しても静止画では分からないようであれば、後は動けば良い的な発想でしかねーよ
SXもPS5も目くそ鼻くその性能差なんだから、どっちかに寄せただけの差しかねーから
ワッチョイ 65f3-6Mb1 [14.9.65.128]
M014009065128.v4.enabler.me.jp
いつもの捏造速民
もしかして今時IPv4でインターネット接続してる?
Doom EternalってそもそもAPI Vulkanじゃ?
出どころもわからない信憑性もない動画を信じるアホがおるんか?
このスレに並んだ画像(YOUTUBEタイトル)やそれ以外の動画でも完全に一致してる
そもそもゲーパスに入ってるんだしPS5版も全部入りDX版が4000円ちょいだから興味あるなら遊んでみれば真実が分かる
買う気がないなら配信動画見て脳みそ使えば何が真実か捏造かすぐに分かる
海外では「DFは見落とした」とか言われてるよ