【劣化】DOOM Eternal次世代対応でXSX版がPS5よりしょぼくなってしまう
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>>256
常に低解像度おつwww
https://youtu.be/svzjr2iiC7M
PS5とXbox Series Xのバランスモードでは、最高解像度が3840x2160、最低解像度が約2720x1530というダイナミックな解像度を採用しています。例えば、あるシーンではPS5が約3456x1944に低下したのに対し、Xbox Series Xは3840x2160でレンダリングしていましたが、3840x2160以下の画素数はXbox Series XよりもPS5で多く見られました。
バランスモードのXboxシリーズSでは、最高解像度が2560x1440、最低解像度が約1813x1020と、ダイナミックな解像度を使用しています。
PS5およびXbox Series Xのレイトレーシングモードでは、最高解像度が3200x1800、最低解像度が約2266x1275のダイナミックな解像度を使用しています。例えば、あるシーンでPS5は約2986x1680、Xbox Series Xは3200x1800でレンダリングしていました。
120fpsモードのPS5では、最高解像度が2816x1584、最低解像度が約1992x1120と、動的な解像度を使用しています。
120fpsモードのXbox Series Xは、最高解像度が3200x1800、最低解像度が約2266x1275というダイナミックな解像度を採用しています。
XboxシリーズSの120fpsモードでは、最高解像度が1920x1080、最低解像度が約1360x765のダイナミックな解像度を使用しています。
Xboxシリーズでは、可変レートシェーディングを使用しているため、フレーム内に2倍の幅と2倍の高さのピクセルが表示されることがありますが、この粗いシェーディングを認識するのは困難です。
すべてのゲーム機のすべてのモードで、探索中や難易度の低い戦闘中は、最大解像度かその近くでレンダリングされることが多いようです。バランスモードでは、他の2つのモードに比べて解像度の低下が少ないようです。
レイトレーシング・モードでは、レイトレーシングによる反射を使用します。
ここに掲載されている映像は完全に同じものではありませんので、ゲーム機の性能を比較する際には注意してください。 >>265
レンダリング解像度の意味わかってる??? 知ったかで専門用語使うテクスレ民に比べれば可愛いもんよ VRS使ってグラ劣化させないと60fps出せないとか糞箱低性能すぎない?w >>269
解像度下げまくらないと同じフレーム出せないプレステ5の悪口はやめろや
https://i.imgur.com/7yvjHYa.jpg >>269
30%解像度下げられてるほうが恥ずかしいよ?w 目に見えてぼやけています←www
DFにボロカスに言われてゴキちゃん可哀想ww
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-doom-eternal-next-gen-patch-tested
ピクセル数に関しては、シリーズXはPlayStation 5と比較してストレスポイントの高い数値を解決しているようです。
XboxシリーズXは動的な1800pで動作しますが、PlayStation 5は1584pで最高になり、目に見えてぼやけています。 >>272
近頃のDFの記事だとXbox有利なんだな >On PlayStation 5 and Series X, the same RT features are in place and they are effectively on par with the PC's medium RT quality level, with reflections rendered at one third the current resolution.
テク民が言うXSXのレイトレ劣化も嘘じゃん >>277
あそこの人たちいろいろ理屈こねくり回す割には自分で検証する訳じゃないからな >>273
むしろできない事を恥じるべきなのになw
XboxシリーズコンソールがRDNA2ハードウェアのハードウェアベースのティア2VRS機能を使用していることにも注目してください。これはPlayStation5にはありません。VRSは可変レートシェーディングの略で、コントラストなどの要素に基づいてピクセルシェーディングの精度を調整します。と動き。発売前には、PS5にこの機能があるかどうかについて多くの議論がありましたが、実際には、ハードウェアベースのVRSはまったくサポートされていません。 名無しさん必死だな (ワッチョイ d1f3-XVAm [14.9.65.128])
捏造ゴミは今日もテクスレでせっせと捏造 Doomに関してはGバッファ構築段階でVRS効いててモーションブラー対象になったモデルをVRS2x2で描画してるっぽいんだよな
どうせモーションブラーでボケるから適当でええやろって感じでギアーズのシェーディングレート決定よりはかなり割り切った実装に見える >>282
FowardでGバッファ無しだとDepth PrePass+Velocity Passで生成したVelocity Mapをもとにシェーディングレート決定してるのは間違い無さそうだな
モーションブラーの有無で適用してるっぽいって読みは当たってた訳だ 中央視野
今まさに近接攻撃中でモーションブラーとかかかるか? RTはPCの中程度のRT品質レベルと実質的に同等であり、反射は現在の解像度の3分の1でレンダリングされます。
上限は3200x1800ですが、両方の軸で約70%に低下し、絶対最小値は50%に設定されていますがXSXはPS5と比較して高い数値です。
120fpsモードでXSXは動的な1800pで動作しますが、
PS5は最大1584pで一部の状況では1080pを下回る程度にスリップしXSXより目に見えてぼやけています。
Xbox SeriesコンソールがRDNA2のハードウェアベースのティア2VRS機能を使用していることにも注目してください。これはPlayStation5にはありません。
VRSとは、Variable Rate Shadingの略で、コントラストや動きなどの要素に応じてピクセルシェーディングの精度を調整する機能です。
発売前には、PS5にこの機能が搭載されているかどうかについて多くの議論がなされましたが、実際のところ、PS5はハードウェアベースのVRSサポートを一切備えていません。 惨敗虫まだこのスレにしがみついてんのか
お ま え ら 負 け た ん だ ぞ DF「PS5版Doom Eternalは最低で1080p以下になり、RDNA2にあるはずのVRSもありません」
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1625749372/
1080Ps5にすらなれない… DF「DOOMのPS5版はXbox版より明らかにボケボケ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625698599/
こっちのスレはあっという間に落ちたのに、さすが基地外が常駐してるスレは落ちないね >>291
4K比較なのに1920×1080のJPEG画像を貼るとか 初手でバレてる捏造何回貼れば気が済むんだろう
嘘も百回言えば事実になるってやつか? >>291
よくもまあ再生数150回にも満たない動画貼る気になるな >>295
別スレに貼られた段階で数十だったぞw
たぶん今回の件の再生がほとんど どこの世界にdx12も使えないPS5向けに再構築するメーカーがいるんだよww
PS5版はマシンパワーでどうにかしているだけ。劣化しても静止画では分からないようであれば、後は動けば良い的な発想でしかねーよ
SXもPS5も目くそ鼻くその性能差なんだから、どっちかに寄せただけの差しかねーから ワッチョイ 65f3-6Mb1 [14.9.65.128]
M014009065128.v4.enabler.me.jp
いつもの捏造速民
もしかして今時IPv4でインターネット接続してる? Doom EternalってそもそもAPI Vulkanじゃ? >>301
こいつはほんと悪質だから賠償金請求でもされたほうがいいと思う >>303
具体的に何が悪質なん?どの部分が捏造なん?一つでも指摘したら?
動画見たら分かるけど全てまんまの画像やん 出どころもわからない信憑性もない動画を信じるアホがおるんか? このスレに並んだ画像(YOUTUBEタイトル)やそれ以外の動画でも完全に一致してる
そもそもゲーパスに入ってるんだしPS5版も全部入りDX版が4000円ちょいだから興味あるなら遊んでみれば真実が分かる
買う気がないなら配信動画見て脳みそ使えば何が真実か捏造かすぐに分かる
海外では「DFは見落とした」とか言われてるよ >>307
なんで自称箱SX持ちでMSFSまで寝かせてるのに箱絡みのスクショは一切載せないんですかねぇ(ニヤニヤ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています