【劣化】DOOM Eternal次世代対応でXSX版がPS5よりしょぼくなってしまう
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事実か捏造かなんて知らんけど、本当にでっち上げで騒いでいるんなら
いよいよベセスダゲーPSで提供される道はなくなるな Twitterにもipとスレ拡散しとくかな
あっちのが動く人多そうだしw >>150
この発言も添えとくからMSに直接言い訳してねw >>163
どっち買おうか迷ってたり次世代機ではどれくらいの事が出来るのか知りたい人は多いよ
5万円の価値があるかどうか事前に知っておくのは悪い事じゃないでしょ >>69で貼られてるレス遡ってみたけど14.9.65.128は箱持ちらしいぞw
244 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ b3f3-f5pr [14.9.65.128])[] 投稿日:2021/06/01(火) 04:11:51.79 ID:f272upcd0 [5/13]
PS5もXSXも発売日に買えて毎日遊んでるよ
今は原神にはまってる(冒険レベル39の無課金)※ファストトラベル2秒弱が快適
箱は夏のMSFS出るまでお休み中
箱スレにはJBLのSTUDIO698スピーカー買って組んだホームシアターでMSFS楽しみとロンチ付近から書き込んでいる住民だよ
どこぞの誰かと違って実機は持ってるよw >>165
マンイーターの比較見てXboxの方がロード速いんだとか誤解する人もいるから一つのソフトじゃなんとも言えない
実際に自分がやりたいゲームで判断するしかないよ 過去一番の痴漢ホイホイだなwこのスレ
捏造ならその証明をすりゃ良いだけの話なのにw
動かぬ証拠を突き付けられてるのに一切認めない
961名無しさん必死だな (スフッ Sdb2-KsMx [49.104.19.52])2021/07/06(火) 20:57:41.48ID:Le5kXStPd
>>958
1枚目の場所を自分で確かめてみたけど同じように指が鮮明じゃなかったがテクスチャどうなってるのやら
本スレでは既に真実を知ってしまった人もいるというのに(まともな人だね狂信者と違って) これゲームパスタイトル?
フルプライスで買うソニー信者どれくらいいるん? >>166
どうせ嘘だよw 自称本人が撮ったものはPS5のスクショだけだし、本当に箱持ってたら捏造してまで叩かんよw >>170
これか?w
唯一自分で撮ったスクショらしきもの…
269 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ b3f3-f5pr [14.9.65.128])[] 投稿日:2021/06/01(火) 11:05:39.41 ID:f272upcd0 [11/13]
>>268
PS5版ね
https://i.imgur.com/yZrKHf5.png
ひょっとして4K HDRでゲームする環境ねえんじゃ? >>168
通報協力者何人か確保しましたーw
楽しみにしといてねw
米企業に慈悲はないでーw >>170
PS5もXSXも持ってないのはお前の方だろw
持ってたら画像が一致するもんさ >>171
これこれw でもこれすら怪しいけどなw
なんでゲーパスにある箱は撮らないんだろね?w PS5はデータ展開が速くてテクスチャが綺麗。でもパワー不足過ぎて解像度とフレームレートとレイトレに期待出来ない。おもちゃの延長線にある、あくまでもゲーム機。PCベースの。
XSXは良くも悪くも15万円のミドルPCを5万円に圧縮したパッケージで、何もかも順当にPC。突出したものがない。 >>173
もうなんでもいいよw
勝手に捏造続けて罪を加重してくれw
度を超えた者の行く末楽しみにしてまーすw >>175
PS5の性能に満足してる俺でもかいかいって奴は信用してないわ >>172
それ最悪脅迫罪になるよ
どうも無頓着にやってる人が多いけど >>171
どこ探してんのさwほれ
509名無しさん必死だな (ワッチョイ d1f3-XVAm [14.9.65.128])2021/07/06(火) 11:52:36.71ID:LOyxpNua0
レイトレと言えばマイルズモラレスにRT反射品質向上のアプデが来たのでSS撮ってきた
i.imgur.com/rnFxEAD.png
↑真昼の高層ビル群(遠景をどこまで反射判定しているか)
i.imgur.com/mYAL3yR.png
↑真昼のテオの店(日陰面と日向面での描写の違い)
i.imgur.com/4wh8WE1.png
↑夕方に光が当たって反射してる部分と透過している部分の違い テクスレって技術用語使ってれば嘘言っても構わないと思ってる奴らばかりだからな >>182
安定の統合失調症のハゲかよ
脳内妄想セソースと捏造で喚き散らす
キチガイはグローバルでPS5独占 ハードのスペックなんか関係なくソフトによって違うってのが個人的見解
どっちにしろ独占ソフトでハード選ぶのが幸せよ
みんなそうしてるぞ 【騙されないように】
>>1の画像には全てYOUTUBEのタイトルが表示されており動画は今も存在します
同一動画の分割画面での比較がお好きな方は>>77をご覧ください
画像を捏造したのなら動画内と違う画像になるため誰にでも真実が分かります
動画は嘘をつきません
ゲハにはたくさんの虚言が含まれております
千の言葉より1本の動画、画像、それが真実なのか捏造なのか自分で考える頭があれば済む話なのです
どっちが妄想してるのか動画で答え合わせしよう! >>1の出処は
過去にもOutRidersで箱版のボケた画像(>>69)を捏造した悪質常習犯です OutridersはXSXのテクスチャフィルタがポンコツでガチでボケてるから
https://i.imgur.com/bxHYwP3.gif >>188
変なキャプチャ環境の低画質動画アップしたYoutuberに文句言いなさい 今度は登録者10人でピクセルカウントもfps計測もない怪しいサイトかよw DFまの動画リンク張れば済むことじゃね?
誰だか分からんやつがとったスクショなんかさすがに参考にならんわ 無慈悲な現実を突きつけられた糞箱信者が白目向いて発狂してて草 >>192
動画は真実なんだろ?
どんと構えとけよ >>192
これもおまえが作為的に選んで違うサイトから引っ張って合わせた画像やん 箱が劣化してるサイトは捏造!
ステイ豚肉ふざけるな。
いんちき! >>1と>>77全ての動画が一致してるのに全員が捏造動画作ったと言いたいわけ?
箱本スレでもテクスチャがボケてると書き込みもあったのにまだ捏造言う?
DFが真実を出さなかった理由は多分このスレの流れにあると思うぞw
The most powerful fanboy!!
捏造妄想と言うなら綺麗なレイトレとテクスチャの「XSXの動画1本出せば済む話」 DF信用できなきゃVG見りゃあいいし
ちゃんと実績のある分割動画あるのに
誰も捏造野郎のソースなんて信用しないわな 反応してる人がいるのと同じ動画貼って同意してる人もいるのすら見えないか
都合が悪い動画は「信用しない」ってかw
精神病院行った方が良いレベル
悪いが綺麗なレイトレとテクスチャの「XSXの動画」来たら起こしてくれる? DFの動画だとPCに比べてPS5もXboxもディテイルが失われてるって説明だからな
かいかいってやつのいうことは嘘だと分かる >>149
PS5版ポケポケじゃん
ゴキブリ何勝ち誇ってるん?w SXで見たところ動画と同じ感じになってはいると思うが
PS5より性能高いんだからバグか何らかのミスじゃねーの >>211
ピクセルカウントすると数値上の解像度は高いが
テクスチャが劣化してる
ってのがXSXの傾向 比較しようと思ったらPS5のが全然割引になってなくて躊躇してる XSXユーザーは4k環境持ってて動画で確認できるのになんですぐバレる嘘つくんだ? >>217
箱持ってるから1枚目の箇所を自分でも確認したら一緒だったわ
テクスチャミスってたわってぐらいおかしいが開発どうにかしてくれるんだろうか テクスチャ自体は全機種共通ぽいな
一部箇所でバグるみたい感じか
https://youtu.be/svzjr2iiC7M
PS5とXbox Series Xのバランスモードでは、最高解像度が3840x2160、最低解像度が約2720x1530というダイナミックな解像度を採用しています。例えば、あるシーンではPS5が約3456x1944に低下したのに対し、Xbox Series Xは3840x2160でレンダリングしていましたが、3840x2160以下の画素数はXbox Series XよりもPS5で多く見られました。
バランスモードのXboxシリーズSでは、最高解像度が2560x1440、最低解像度が約1813x1020と、ダイナミックな解像度を使用しています。
PS5およびXbox Series Xのレイトレーシングモードでは、最高解像度が3200x1800、最低解像度が約2266x1275のダイナミックな解像度を使用しています。例えば、あるシーンでPS5は約2986x1680、Xbox Series Xは3200x1800でレンダリングしていました。
120fpsモードのPS5では、最高解像度が2816x1584、最低解像度が約1992x1120と、動的な解像度を使用しています。
120fpsモードのXbox Series Xは、最高解像度が3200x1800、最低解像度が約2266x1275というダイナミックな解像度を採用しています。
XboxシリーズSの120fpsモードでは、最高解像度が1920x1080、最低解像度が約1360x765のダイナミックな解像度を使用しています。
Xboxシリーズでは、可変レートシェーディングを使用しているため、フレーム内に2倍の幅と2倍の高さのピクセルが表示されることがありますが、この粗いシェーディングを認識するのは困難です。
すべてのゲーム機のすべてのモードで、探索中や難易度の低い戦闘中は、最大解像度かその近くでレンダリングされることが多いようです。バランスモードでは、他の2つのモードに比べて解像度の低下が少ないようです。
レイトレーシング・モードでは、レイトレーシングによる反射を使用します。
ここに掲載されている映像は完全に同じものではありませんので、ゲーム機の性能を比較する際には注意してください。 バグじゃないでしょ
テクスチャストリーミングが凄いぜ!がPS5の売りじゃん >>221
> Xboxシリーズでは、可変レートシェーディングを使用しているため、フレーム内に2倍の幅と2倍の高さのピクセルが表示されることがありますが、この粗いシェーディングを認識するのは困難です。
VRSを難なく認識できるテク民凄すぎるでしょ 画面自体常にボケボケPS5可哀想
https://youtu.be/svzjr2iiC7M
PS5とXbox Series Xのバランスモードでは、最高解像度が3840x2160、最低解像度が約2720x1530というダイナミックな解像度を採用しています。例えば、あるシーンではPS5が約3456x1944に低下したのに対し、Xbox Series Xは3840x2160でレンダリングしていましたが、3840x2160以下の画素数はXbox Series XよりもPS5で多く見られました。
バランスモードのXboxシリーズSでは、最高解像度が2560x1440、最低解像度が約1813x1020と、ダイナミックな解像度を使用しています。
PS5およびXbox Series Xのレイトレーシングモードでは、最高解像度が3200x1800、最低解像度が約2266x1275のダイナミックな解像度を使用しています。例えば、あるシーンでPS5は約2986x1680、Xbox Series Xは3200x1800でレンダリングしていました。
120fpsモードのPS5では、最高解像度が2816x1584、最低解像度が約1992x1120と、動的な解像度を使用しています。
120fpsモードのXbox Series Xは、最高解像度が3200x1800、最低解像度が約2266x1275というダイナミックな解像度を採用しています。
XboxシリーズSの120fpsモードでは、最高解像度が1920x1080、最低解像度が約1360x765のダイナミックな解像度を使用しています。
Xboxシリーズでは、可変レートシェーディングを使用しているため、フレーム内に2倍の幅と2倍の高さのピクセルが表示されることがありますが、この粗いシェーディングを認識するのは困難です。
すべてのゲーム機のすべてのモードで、探索中や難易度の低い戦闘中は、最大解像度かその近くでレンダリングされることが多いようです。バランスモードでは、他の2つのモードに比べて解像度の低下が少ないようです。
レイトレーシング・モードでは、レイトレーシングによる反射を使用します。
ここに掲載されている映像は完全に同じものではありませんので、ゲーム機の性能を比較する際には注意してください。 いくらホラと工作でしか勝てなくなったっていっても姑息すぎるよなぁ 拡大スクショが荒いのはVRS Tier2利用してるから? まだこんなんで争ってるのかよ…ドゥーム永遠面白いからみんなやろうぜ。ジャンルドゥームてのがよくわかるwwゲームパスならすぐできるし。 https://i.imgur.com/ROXDHmR.png
https://i.imgur.com/vt9Skre.png
VGの動画もホヤホヤの他の配信者も一緒やん間延びしたテクスチャ
これXSXで動かしてるの前世代ver.のグラ設定だね(テクスチャ、ライティング)
超近接用のテクスチャが用意されてない(PCとPS5は表示してる)
VGも認識してるから「映像はまったく同じではない為、性能比較時にはご注意」だと ねつ造ばれて動画の同じシーンで比較できなくなってて笑う。 箱は本当に12Tflopsなのかな?
10TflopsのPS5より劣化するなんて 手錠はめられなきゃそれでいいって虫はいい加減にしてほしいもんだ 解像度という"数値"で毎度30%劣ってるんだからそれが性能差なんだよ、諦めろw >>235
実行性能は8Tflops前後しか無いっぽいな なんかTflps低そうなXboxとすぐエラー落ちするPS5で今世代機どうしようも無い >>239
PS5な
嘘つきステイトン🐷は氏ね
日本の恥かつ粗大ゴミ 技術に詳しそうなこと言ってる奴に何故PS5はPS4に比べてすぐエラー落ちするか聞いても答えられないからな >>242
普通にPS4の方がエラー落ちするけど
エラー増えてるって言ってるのは100%持ってないエアプ >>231
その通りだよ。
VRSの2x2って一番粗いの使ってるから当然の結果。
逆に言えばPS5はVRS使えないって事だけど 12TflopsのXSXと10.28TflopのPS5
例えPS5が20%程度プッシュするピクセルが少なくても
GPUに差ほどではないから実質PS5勝利!
って言ってるポニーが値段が一緒なんだから
その思考はダメージコントロールと一蹴されてた 捏造画像でオナニー中のゴキちゃん
液体金属出して快感w 捏造画像でオナニー中のゴキちゃん
液体金属出して快感w >>245
メトロでもPS5版のみCoD方式のソフトウェアVRSが実装されてる(PC、XSはVRS Tier 1)
ただCoD方式はMSAAが使えるForward系のシェーダ(半透明とか)にしか使えないから一般的なDeffered rendering採用タイトルでは実装が難しい
だからメトロに関しては限定的な実装に留まってる一方で、CoDのようなForward renderingタイトルでは効果がある
逆に言えばDefferedが主流の今ではソフトウェアVRSはあまり役に立たない >>252
昨日買わなくて良かった
だがもうひと声! https://i.imgur.com/UlMGSey.png
>>246の動画から
PS5版の120fps(最低画質)とXSX版のRTモード(最高画質)の比較画像
VRS使って描画端折った上に前世代レベルにまでグラ落とさないと120fps出せないのかよ解像度番長は
おっと60fpsでも汚グラかw失礼 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています