0001名無しさん必死だな2021/11/25(木) 15:08:54.03ID:Tt7Dz+Lp0
これは意見割れそう
取り逃がししたくない派を絶望に落とす、後で取った方が中身が良くなる系の宝箱
戻らない
回復アイテムなら足りてるし、金なら稼げばいいし、武器防具なら次の町で買えばいい
0043名無しさん必死だな2021/11/25(木) 16:07:43.26ID:KauLM4hS0
その時に決める
>>38
最近のはそれ出来るけど昔のゲームは戻って来れないパターン多い 0045名無しさん必死だな2021/11/25(木) 16:16:41.22ID:b8pef5+90
周回ある→攻略サイト見ずにマップ総当り。取りこぼしたら次の周回で
周回無い→もうそんなゲーム買わない
0046名無しさん必死だな2021/11/25(木) 16:16:54.52ID:hn5B8VYi0
回収しないと致命的なことになるってパターンはそこまでないから
スルーもありやろな たいてい後々手に入るもんばっかや
0048名無しさん必死だな2021/11/25(木) 16:20:00.08ID:FYHqnbNL0
戻る、完全クリアしないと気が済まない
イベントなら尚
0049名無しさん必死だな2021/11/25(木) 16:21:49.83ID:EYTAUCxZM
正解ルート行っちゃってイベントとか始まると凄いモヤモヤする事になる
TESとか重量制限あるのはそのままダンジョンに保管した方がいいまである
世界樹とかもその時点で踏めるマスはすべて踏んで埋めておかないと我慢できないな
戻る
っていうか、ダンジョンは初めから脇道まで回ろうと思って挑戦する
攻略情報は見ない
取り返しのつかないアイテム取り逃がしても気にしない。それよりも自分の能力で挑戦したという達成感を優先
ウロウロしている間にレベルも上がってちょうどいい
0053名無しさん必死だな2021/11/25(木) 16:28:51.11ID:hJsAWth00
これ戻るヤツは生きにくそうって毎回思う
あとスカイリムとかもやりにくそう
まずもって
ダンジョンには宝物が絶対にあるってゲームのお約束を
やる側も作り手側も勝手に思ってるのが良くない
0056名無しさん必死だな2021/11/25(木) 16:32:21.08ID:P8/dMRX60
もうさ、分岐のとこに、
「正解ルートはあちら。宝箱ルートはこちら。」
って看板出しとけ。
0058名無しさん必死だな2021/11/25(木) 16:52:08.70ID:paMeayM90
もう迷路じゃなくて一本道にして
0059名無しさん必死だな2021/11/25(木) 16:53:17.10ID:hJsAWth00
FF13が最適解じゃん
0060名無しさん必死だな2021/11/25(木) 16:54:42.93ID:bR3YTRTQ0
戻るなぁ
なんかダンジョン内把握しないと気が済まない
ぶっ壊れアクセを拾いそこねたら嫌だから戻るわ
耐性パズルとかどうでもいいクラフト系なら無視して進む
ラスダンも回収しなくていいものは回収しない
0062名無しさん必死だな2021/11/25(木) 16:55:40.38ID:W0HLF3bha
正解ルートとかいう外れルート
外れなんだから引き返して当然だろ
0063名無しさん必死だな2021/11/25(木) 17:03:07.05ID:BjTY/6U5M
取り返しのつかない要素をネタバレ伏せ字してまで書いてるとこあったけど伏せ字多すぎで何処か分からなくて取り逃したの笑ったわ
何だったかな
結局全部の道歩かないといけないのってどうなんだろうなー
とか想いつつ戻る
0065名無しさん必死だな2021/11/25(木) 17:09:17.67ID:Q1hKvPFmr
スカイリムなら戻る
ディアブロなら戻らない
0066名無しさん必死だな2021/11/25(木) 17:10:07.17ID:gkSxkIMb0
0068名無しさん必死だな2021/11/25(木) 17:15:21.73ID:wFlk9QXa0
アイテム取らなきゃ気が済まないタイプだから戻る
0069名無しさん必死だな2021/11/25(木) 17:15:40.47ID:OP7n4hBC0
戻る派だけどこの感覚のままマイクラやったら酷い目にあった思い出。
>>53
自分も基本的に戻る派(踏破してないとこがあるとモヤっとするタイプ)だけど、
さすがにスカイリムあたりになってくると、何度かダンジョン潜れば道中には取り逃して後悔するレベルのものは
まずないって分かってくるんで、細かい枝道は無視することもあるかな。
スカイリムの場合はどちらかと言うと重量オーバーに常に悩まされる(駿馬、追加ポケットありでも) >>66
実際ゲームで女の場合ってどうするんだろうかね >>53
スカイリムじゃなくてオブリだけど
初プレイの時は最初の洞窟出るのに数時間
最初の町でタルとか箱の中全部見てたら数日終わったよ 0075名無しさん必死だな2021/11/25(木) 17:27:38.31ID:Tt7Dz+Lp0
例えば
・小学生のとき、学校見えた辺りで忘れ物思い出したとき
・地震、火事などの災害で大事な物(生物以外)を持ってくるのを忘れたとき
こういうときは戻る?戻らない?
0076名無しさん必死だな2021/11/25(木) 17:29:32.98ID:Tt7Dz+Lp0
>>66
男女どちらがやっても1時間16分で入ってから戻るものってある? 0077.j ◆.jwNKF8ZuE 2021/11/25(木) 17:56:19.03ID:R5B72rSm0
こういうのだるいからRPG自体やる気が起きない
戻る派
正解ルートだと気付かず進んでイベント発生
イベント終了後ダンジョンから強制脱出とかだとロードもし直す
ゲームによるだろうな
メガテン5の様に、スキルポイントやらが得られる可能性あるなら探索のしがいもあるが、
ドラクエなら無視してそのまま行く
>>71
ワイの知り合いやけど目的地にたどり着けずに延々彷徨ってるのが多い アイテム欲しいから帰るよりも
このステージのアイディアを全て堪能してないのはもったいないので帰る
全然アイディアが詰め込まれて無いゲームだなってなってきたら無視して進むようになる
というかその場合クソゲー率高いのでプレイ辞める可能性も高くなる
RPGはあんまないのかもしれないけど最近オートセーブのゲームやることが多いのでんもーと思うときはある
0085名無しさん必死だな2021/11/25(木) 23:31:30.41ID:UXei0UL90
分岐を外れ方向に進んでしまったときの喜び
舐めるようにうろうろするのは死なないって分かってるからだな
ナメてんだよ・・ダンジョンをよ
長年RPGやってるとどっちが進めるルートか、枝のルートか
正解率上がってくるよな
つっても戻っても手に入るのは大抵どうでもいい消費アイテムだったりするがな
ほんとに強力は装備は目に見えない隠し通路とかにあって、単なる分岐ルートはただの当たりか外れでしかない
>>86
まぁでも結局それが正解だと思う
戻るだけの余裕がある時は戻るし
敵強いし消耗も激しいから余裕ないって時は進むし
要は難易度次第と言えるかもしれん あ〜たしかに
デッドセルズのボスセル4からもう宝箱いらん出口はよって必死だ