ダンジョンで一発で正解ルート行ったときって、宝箱探しに戻る派?戻らない派?
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最初から攻略マップ見て効率考えてまわるに決まってんだろ >>3
それならダンジョンマップ検索した方がよくね? 若い頃は戻った
オッサンになってからは戻らなくなった 途中まで進んで「こりゃ逆が宝箱ルートだな」で引き返して
逆進んだら正解ルートだったんでもう一回最初に戻って宝箱回収する派 もうだいぶ前からしつこいくらいに次の行先は指示されるようになってるし
だいたい先に回収ルート全部まわれるでしょ(´・ω・`) 今のゲームだとシンボルエンカの方が多いし戻るのも苦じゃなくて戻るのが多いだろ 正解ルート進んでると思ったら引き返してるな
装備とか店より強いの落ちてることも多いし FFはダンジョンよりボス戦で取り返しつかなくなる事が多いから困る
長ったらしいボス戦とデモなんて繰り返したくないし RPGって取り返しの付かない要素多すぎやねん
それでいてダラダラと長めなのも多いから2周とかする気にならん
だから戻る ダンジョンは雑魚戦である程度苦戦するようならある程度分岐を間違った方向に進んで戦闘回数が増える事を前提にバランス調整してるって事だから、レベル上げのついでに宝箱探しなり踏破マップ埋めなりはする
雑魚余裕なら適正レベルってことにして直行
サブクエは達成可能なのは先に全部終わらせるけど 戻っても大抵ろくなアイテムないけどそのまま進むと、あの時戻って探索したら強力な装備とかあったのかなぁって疑念が晴れずモヤモヤするから戻る >>1です
ごめん
取り返しの付かない要素は無いこと前提で考えてくれないかな 戻る
正解ルート進んでイベント始まって勝手に場所移動してしまったらセーブからやり直しても戻る 装備とか宝箱に入ってる様なゲームなら戻るし消耗品しか出ない様なゲームなら戻らない 戻る1択
戻らず行ったら気持ち悪いモヤモヤ感が付きまとう派だw 昔は戻ったが、いまは攻略みて取り残しないようにしてから進めてるわ オープンワールドのゲームで遭遇しなかったイベントとかもそうだけど気にするだけ無駄だわ
特にその返の宝箱なんて大していらないものしか出ないわけだし 漁ってなさそうエリアに篭ってレベル上げしながら宝箱回収しながら進むんで
基本的には先にはいかないかな 実績とかゲーム内のアンロック条件とか見て、
取りこぼしたら後々取りに来る羽目になるパターンか確認してから決める
時限イベントが実績解除の条件とかだったら戻って嫌々こなす
実績コンプするつもりがなくても、なんかモヤモヤしてやってしまう 取り逃がししたくない派を絶望に落とす、後で取った方が中身が良くなる系の宝箱 戻らない
回復アイテムなら足りてるし、金なら稼げばいいし、武器防具なら次の町で買えばいい >>38
最近のはそれ出来るけど昔のゲームは戻って来れないパターン多い 周回ある→攻略サイト見ずにマップ総当り。取りこぼしたら次の周回で
周回無い→もうそんなゲーム買わない 回収しないと致命的なことになるってパターンはそこまでないから
スルーもありやろな たいてい後々手に入るもんばっかや 戻る、完全クリアしないと気が済まない
イベントなら尚 正解ルート行っちゃってイベントとか始まると凄いモヤモヤする事になる TESとか重量制限あるのはそのままダンジョンに保管した方がいいまである 世界樹とかもその時点で踏めるマスはすべて踏んで埋めておかないと我慢できないな 戻る
っていうか、ダンジョンは初めから脇道まで回ろうと思って挑戦する
攻略情報は見ない
取り返しのつかないアイテム取り逃がしても気にしない。それよりも自分の能力で挑戦したという達成感を優先
ウロウロしている間にレベルも上がってちょうどいい これ戻るヤツは生きにくそうって毎回思う
あとスカイリムとかもやりにくそう まずもって
ダンジョンには宝物が絶対にあるってゲームのお約束を
やる側も作り手側も勝手に思ってるのが良くない もうさ、分岐のとこに、
「正解ルートはあちら。宝箱ルートはこちら。」
って看板出しとけ。 戻るなぁ
なんかダンジョン内把握しないと気が済まない ぶっ壊れアクセを拾いそこねたら嫌だから戻るわ
耐性パズルとかどうでもいいクラフト系なら無視して進む
ラスダンも回収しなくていいものは回収しない 正解ルートとかいう外れルート
外れなんだから引き返して当然だろ 取り返しのつかない要素をネタバレ伏せ字してまで書いてるとこあったけど伏せ字多すぎで何処か分からなくて取り逃したの笑ったわ
何だったかな 結局全部の道歩かないといけないのってどうなんだろうなー
とか想いつつ戻る 戻る派だけどこの感覚のままマイクラやったら酷い目にあった思い出。 >>53
自分も基本的に戻る派(踏破してないとこがあるとモヤっとするタイプ)だけど、
さすがにスカイリムあたりになってくると、何度かダンジョン潜れば道中には取り逃して後悔するレベルのものは
まずないって分かってくるんで、細かい枝道は無視することもあるかな。
スカイリムの場合はどちらかと言うと重量オーバーに常に悩まされる(駿馬、追加ポケットありでも) >>66
実際ゲームで女の場合ってどうするんだろうかね >>53
スカイリムじゃなくてオブリだけど
初プレイの時は最初の洞窟出るのに数時間
最初の町でタルとか箱の中全部見てたら数日終わったよ 例えば
・小学生のとき、学校見えた辺りで忘れ物思い出したとき
・地震、火事などの災害で大事な物(生物以外)を持ってくるのを忘れたとき
こういうときは戻る?戻らない? >>66
男女どちらがやっても1時間16分で入ってから戻るものってある? 戻る派
正解ルートだと気付かず進んでイベント発生
イベント終了後ダンジョンから強制脱出とかだとロードもし直す ゲームによるだろうな
メガテン5の様に、スキルポイントやらが得られる可能性あるなら探索のしがいもあるが、
ドラクエなら無視してそのまま行く >>71
ワイの知り合いやけど目的地にたどり着けずに延々彷徨ってるのが多い アイテム欲しいから帰るよりも
このステージのアイディアを全て堪能してないのはもったいないので帰る
全然アイディアが詰め込まれて無いゲームだなってなってきたら無視して進むようになる
というかその場合クソゲー率高いのでプレイ辞める可能性も高くなる RPGはあんまないのかもしれないけど最近オートセーブのゲームやることが多いのでんもーと思うときはある 舐めるようにうろうろするのは死なないって分かってるからだな
ナメてんだよ・・ダンジョンをよ 長年RPGやってるとどっちが進めるルートか、枝のルートか
正解率上がってくるよな つっても戻っても手に入るのは大抵どうでもいい消費アイテムだったりするがな
ほんとに強力は装備は目に見えない隠し通路とかにあって、単なる分岐ルートはただの当たりか外れでしかない >>86
まぁでも結局それが正解だと思う
戻るだけの余裕がある時は戻るし
敵強いし消耗も激しいから余裕ないって時は進むし
要は難易度次第と言えるかもしれん あ〜たしかに
デッドセルズのボスセル4からもう宝箱いらん出口はよって必死だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています