新サクラ大戦といえば、発売直前に秋葉原のセガ1号館で大々的にキャンペーン張ってた
のを覚えてる。
その時はまさか盛大にコケるとは予想してなかったなぁ。
>>181
ミクは当時のセガにどんだけ利益もたらしてくれたかマジわからん ミクってアイマスよりはライト向けだよな
そういう意味はセガはまだまだ恵まれた境遇
メガドラミニ2とか出してもいいのよ。
現行のメガドラミニも適度に再販して接触機会つくる努力も必要ね。
初値ミクとマリソニは大分セガのイメージアップに貢献してるな
いくらイメージアップしようが龍スタジオがイメージダウンさせるからノーカン
別に数ある自社IPのうちの一つが龍が如くだったら、まだ全然良かったんだけどな
結果として、セガにはそれしか(売れるものが)ないみたいな印象を植え付けちゃったから…
>>434
名越がそれ以外亡き者にしたからな
クビにするのが遅すぎた 0436名無しさん必死だな2022/01/09(日) 21:47:06.09ID:QGQGp7PG0
身売りする前からIP殺しには定評あったからな
0437名無しさん必死だな2022/01/09(日) 21:57:40.72ID:x3yde6qy0
名越がIPを殺したとか言ってるマヌケはどのIPだったら生きてたと思ってるのかね
続編出しながら売れなくて死んでいったゲームしかねえじゃんw
0438名無しさん必死だな2022/01/10(月) 00:05:33.81ID:ak0dQNFu0
大体893ゲーなんて買うの一部の人しかおらんやん
暴力ゲームは限られた人しかやらないし顧客を増やすメジャーなタイトルには絶対成れない
こんなことセガも分かってただろうにどうして長々と引っ張った
バカだよな
ヤクザを早めに畳んだとしても寿命がちょっと短くなるだけでは
0440名無しさん必死だな2022/01/10(月) 07:54:52.06ID:Yv6tntzD0
>>432
初期ミクはともかく最近のミクは難易度高すぎてセガかよ、ほかのメーカーにしてくれって感じになってるぞ プロジェクトミライは割とライト向けの難易度だったんだけどな
>>20
パルスマンは水口みたいな方向性取り込んで外国のマニアに作らせたい
なんならゲームじゃなくてコンピ盤もう一回出るだけでも >>441
あっちのミクってもう出す気ないんかね
ねんどろいどの版権がいるのかな 0444名無しさん必死だな2022/01/10(月) 16:04:20.73ID:P2ZOiphW0
ソニックの映画が向こうで当たったから改めてソニックのブランドを立て直そうってことでしょ
良い判断だと思うけど日本ではあまり関係ないかも
マスコットキャラとしてでも露出増やして欲しいな
>>444
アメリカの懐古主義にメガドライブは刺さるんだろうな
スタンドバイミー >>445
PS時代のアメリカではメガドライブが低所得層でも遊べるゲーム機として需要あったのよ 0447名無しさん必死だな2022/01/10(月) 20:14:51.29ID:M+uSkgTQa
その後はブラジル等で国民機になってましたね
>>159
PSO2NWを見るにカマキリみたいな顔に下品なマイクロビキニになるぞ >>447
つい最近までブラジルはゲームの関税が凄くてメガドライブは生産できて大丈夫だったから >>446
世界的に安い旧世代機は安定して売れるからな
任天堂も海外ではGC動かない廉価版のWii出したし 0452名無しさん必死だな2022/01/11(火) 14:18:38.76ID:OELCalA8a
>>449
生産台数でいえばスーファミなんかとうに超えているな
おそらく現存するプレイヤー数も 0454名無しさん必死だな2022/01/11(火) 16:07:39.36ID:0MH+URyu0
0455名無しさん必死だな2022/01/11(火) 16:18:27.63ID:0kKDnv3f0
アネットとかアリシアドラグーンとか?
0456名無しさん必死だな2022/01/11(火) 17:06:20.63ID:gZT3ETZ20
販売本数見る限りソニックは途切れず現役ちがうん?
0457名無しさん必死だな2022/01/11(火) 17:07:32.15ID:uZIVA/+Q0
>>456 新作が出ていないのはサターンの時代だけ ドリキャスの頃ですらソニックはちょっと出すの遅かったな
>>453
そういやたしかセハガールねんどろいどはサターンしか出なかったんだよな 0461名無しさん必死だな2022/01/11(火) 20:27:56.56ID:ehZUQwC1d
アネットゲーに当たりなし
いや日テレゲーに当たりあったっけ?
>>440
音ゲーはシューティングと一緒ですぐに限界集落と化すからなあ
ゲーセンとかでも太鼓ですら
見てて基地外としか思えん譜面をサヴァン症候群かよって異常さで叩いてて近寄り難い 0465名無しさん必死だな2022/01/11(火) 23:54:52.61ID:WXeUQm0Ha
ミクゲーは昔ながらのコナミとかの音ゲーと比べたら赤ちゃんくらいの簡単さだぞ
ハードが実質ノーマル難易度だし
だからその音ゲーマニアが言う赤ちゃんとか
ハードが実質ノーマルってのが既に基準がおかしいんだっつー話でな
仮にシューティングとか格ゲーの例えで判らんなら
スマホで言えばガチャで1万回すの普通とか言ってるのと一緒やぞそれw
0467名無しさん必死だな2022/01/12(水) 00:18:27.13ID:zlbnjhPXa
いやいやいや
家庭用でもなんでも一度遊んでみたらいかにDIVAが単純明快なシステムで難易度も幅広く取られてるかわかりそうなもんだけどなあ……
0468名無しさん必死だな2022/01/12(水) 00:20:49.04ID:zlbnjhPXa
Switchのメガミックスで新規に入れられた譜面はどれも高難易度方向だったからそのことを言ってるのかな
プロセカは合わなくてほとんどやってないからわからん
>>467
miraiもmega39sも買ってちょっと遊んでるけど
ノーマルがハードくらいの感覚だったよ専門外の俺には
イージーだと曲とリンクしてる納得がある程度あるけど
だいたいあの手のゲームは曲とは別個に譜面を覚えないとどうしようもない感が
弾幕の隙間覚えてないと無理感に通ずる
リズム天国(終盤除く)は判り易かったな、その点 ファンタシースター2をちゃんとリメイクしてくれないかな
前出てたけどアレは酷いし
今ファンタシースターのリメイク出したらPSO2スタッフのおもちゃにされそう
0472名無しさん必死だな2022/01/12(水) 15:11:14.28ID:MNitqKM90
>>458 ドリキャスのアドベンチャー1に関してプロデューサーの針ねずみ男の証言 ドリームキャスト発売日である11月27日時点ではマスターアップしておらず、「多分開発終了から今までの最短で店頭出荷したタイトルじゃないのかなあ。そのためバグが多くてすみませんでした。でも、みんなかなり頑張ってたよね。」と自身のTwitterで回想している。 >>462
MDに関していえばグラナダとFZ戦記アクシスは面白かった
テレネットというより姉妹会社っぽいウルフチームだな Switchでシーマンとか結構ウケると思うんだけどな
すぐ飽きそうではあるがTwitter乗っ取って代理ツイートする機能があってフォロワーにケンカ売ったりしてくれる
シーマン2とかあったな
シリーズ続ける気なかったんだろうか
0476名無しさん必死だな2022/01/12(水) 21:13:43.17ID:6tPGkBnN0
>>475
ストーリーの新展開とかそういうゲームじゃないからなあ