0001名無しさん必死だな2022/03/05(土) 00:49:34.59ID:rxeehfbk0
今のpsに当てはまってる?
>>145
PC-FXってどうだったんだっけ・・・ 0150名無しさん必死だな2022/03/07(月) 12:12:36.55ID:ua5RvG0aa
0152名無しさん必死だな2022/03/07(月) 12:28:18.17ID:Ij4ipWvza
>>147
要するに、セガが先進的なのではなく
ネット対戦、カラー液晶、CDロム他
全てにおいて時代遅れの任天堂が
無能なゴミクズ会社と言いたいの? ゲーセンにたっかいの売り付けてた感覚のまんま
家庭用も作ってたから
コスト意識なんかあるわけなかった
3DOにはスパIIXやDの食卓があったのは覚えてる
PC-FXはどんなゲームが出たのか記憶すらない
0155名無しさん必死だな2022/03/07(月) 13:54:22.38ID:TFCw0v28a
>>153
クソ高いのはカセット式に拘る任天堂だろ?
ソフト一本1万円が当たり前の暗黒時代
セガやソニーのお陰で、スーファミの天下が崩れてみんな感謝したもんだ 0156名無しさん必死だな2022/03/07(月) 14:47:02.52ID:QvvP8Kde0
海外製の64のチップ 最初セガに持ってきたんだけど
もうサターンの開発が進んでいたので、任天堂に行った。
おしかったなあ
0157名無しさん必死だな2022/03/07(月) 16:04:56.30ID:2WAxwO+Ka
>>145
その流れを最初に作ったのはサターンかもしれないな
いやPCEだったわ 0158名無しさん必死だな2022/03/07(月) 21:16:39.47ID:k2pYCPAs0
スーファミは3割4割が当たり前だったからな
チョニーは小売の儲けを少なくして見せかけの価格を下げた
びっくりしたけど面白いゲームたくさん出てて元は取れてた感があったからそんなに怒りは湧かなかったな
シェンムーとか全国何か所かで無料イベントやったりモデムばらまいたり金の使い方がおかしかったね
売り上げ云々よりそっちで寿命縮めちゃったのかなと思う
>>153
ゲーセン界隈でセガは抱き合わせもしないし緩い方だぞ 0161名無しさん必死だな2022/03/07(月) 23:05:39.45ID:k2pYCPAs0
>>159
湯川シェンムーを探せなんていう懸賞ソフト 0162名無しさん必死だな2022/03/08(火) 01:24:19.12ID:nSSt1PP40
>>160
FGOAC買うためにはソウルリバースとの抱き合わせ商売してたことを多くのゲーセンが暴露してたぞ 0163名無しさん必死だな2022/03/08(火) 05:48:27.14ID:dJSGSlZO0
DCロンチ
日本 1998年11月27日(ラジオで竹崎さんがいい船出と言ってた)
米 1999年9月9日
これは逆でよかったんじゃないかな
世界では ソニックADV1(1998)がドリキャスで242万本売れてる(全機種では431)
海外先行で引っ張らせたらDC残れたかも。
ちなみにDC撤退後の
ソニックADV2(2001)がドリキャスで100万本(全機種では397)と落とした。
しかし他機種後は ワールドADVが490万、ヒーローズが566万本と復活している
>>102
よう、脳性麻痺のチンパンジーwww
相変わらずセガストーカーやってんのかwww DCの数が揃えられなかったこととグラフィックチップの開発問題だったろ
順番逆よりも延期のほうが
0166名無しさん必死だな2022/03/08(火) 12:53:56.14ID:/570Vewm0
>>163
ゲーセンの少ない海外はドリキャス先行、日本はナオミ先行稼動で時間稼いでも良かったかもな
アーケードとの融合も目的だったから早めに出したかったのはわかるが 撤退決まったときもですよねーって感じだった気はする
とりあえず壊れる前にDC本体の予備買っとくかな程度だった
>>163
ロンチから数か月はチップの量産が間に合わなかったから米が先は無謀じゃね 0169名無しさん必死だな2022/03/08(火) 13:38:24.29ID:cSmiMfAr0
>>163
サターンが売れてないから次出さなきゃってことなら
サターンがそこそこ売れてた日本はもうちょっと引っ張ってもよかったよな
話としては分からんでもない 0170名無しさん必死だな2022/03/08(火) 15:09:59.58ID:mzBDgBZop
>>41
セガを叩くのはまあわかるが一緒に64のゲームも爆死煽りされてたのが不可解だった 0171名無しさん必死だな2022/03/08(火) 20:25:47.81ID:5Ckewipaa
>>169
というか白サターン出した頃にはもうPSにメタメタにされてた気がする 0172名無しさん必死だな2022/03/08(火) 20:27:43.05ID:5WQa4YMc0
ハード撤退よりセガ倒産というフレーズの方がデカかった気がする
DC互換基板のナオミはゲーセンだとトップだったんだけどね
PS2互換基板はダメダメで
0175名無しさん必死だな2022/03/08(火) 21:55:55.74ID:/570Vewm0
ドリキャスの余剰部品はアトミスウェイブにもなったしな
0176名無しさん必死だな2022/03/08(火) 22:05:05.56ID:fxxL8M250
存在感・空気感って意味では今のPS5は撤退前のDCと似た空気感ではあるな
状況はDCよりも数段悪いけども
岡ちゃんが怒ってたな
DCでカプンコ儲かってるのに撤退すんなってさ
0178名無しさん必死だな2022/03/08(火) 22:22:43.18ID:qf14mSTt0
ドリキャスとGC
PS2と正面からぶつかって大気圏外まで吹っ飛ばされた哀れなハード
ナムナム(^人^)
0181名無しさん必死だな2022/03/09(水) 00:02:27.75ID:Utm5lzkS0
>>177
カプコンくらいだな
NAOMIとDCを活用できていたのは 0182名無しさん必死だな2022/03/09(水) 00:05:12.97ID:sesxGTs4a
>>181
虎の子のCPS3基板が大失敗したからね
そこでナオミは渡りに船だった 臨時ニュースが流れて道頓堀に飛び込む人が続出したって聞いたな
0184名無しさん必死だな2022/03/09(水) 04:57:29.41ID:ViF4yekf0
通信さえあきらめてたら Xbox = DC だったんだよね?
0185名無しさん必死だな2022/03/09(水) 05:03:53.37ID:GD3PGh0+0
>>184
初代 Xboxはひどいからドリキャスで良かった
秋元康なんか使わずにハード路線で良かった
家康みたいにソニーがくたばるまで待てば良かった
PS3でライト層離れた後だと
SEGAハードも充分戦えたと思う
セガバンダイになってたらもっと強かったし >>181
言われてみれば
キャリバー出したナムコはいいとして
コナミやタイトー何かあったっけか? >>8
PSに移っても100万本超えるような需要は無かった
これがハードが売れなかった原因ですわ >>185
このとき秋元がすでに握手券商法確立してればもっと売れたのかも? 0193名無しさん必死だな2022/03/09(水) 19:48:41.21ID:l8nWawd50
>>185
セガバンダイになってたら、家庭用ハードも続けてたのかな?
とは思う 0195名無しさん必死だな2022/03/10(木) 06:20:15.39ID:ms4TCFWO0
当時のバンダイ社長のインタビュー[セガのソフトはプレステという気持ちです。ピピンはもちろん続けますよ]と言うのを読んだ。今のNAMCOブランドは本当に大切にされているだろうか。そう思うとセガは破談になってよかったとかんじる。
0196名無しさん必死だな2022/03/10(木) 10:49:58.98ID:vEVFkscc0
バンダイ側が吸収される立場だったよな
実現していたらただの弱者連合になっていたかもわからんね
0197名無しさん必死だな2022/03/10(木) 11:14:44.68ID:ms4TCFWO0
そうなんですよね。
たまごっちの大ヒットから自信を持った社員がクーデター
弱者連合といえば、セガナムコも怪しかったね。
その後ゲーセンが斜陽になり、共倒れの可能性もあった。
結局 里見さんは セガ復活のために多額の投資をした。
セガにとっては一番よかったのかも
0198名無しさん必死だな2022/03/10(木) 21:09:03.81ID:O0r5lCzBa
サミーには本当オンギーだね