バカ「ブレワイは自由度がしゅごい!」→いや祠攻略するだけじゃん

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2022/04/14(木) 13:30:12.90ID:ihnLtB2V0
エルデンみたいに多彩なボス、多彩なロケーション、様々なアイテムもなく
ただただ同じ景色で同じダンジョンを走り回るだけの自由度ってこと?

0453名無しさん必死だな2022/04/15(金) 12:28:07.95ID:+scYsLbd0
祠発見までがクリアみたいな祠もあるけどね

0454名無しさん必死だな2022/04/15(金) 12:32:45.29ID:wpGClwJd0
祠のロードがWiiUのせいなのかよく分からんとこあるな
ゼノクロはあの膨大なマップで全部シームレスだったから
出来なくは無かったのではって気がしなくもないけど

0455名無しさん必死だな2022/04/15(金) 12:41:58.19ID:XwO7UwxW0
>>452
メモリの問題は当然あるだろうけど
フィールドにはフィールドらしい謎解きを用意して意図的に差をつけたのもあるだろうし
切り分けたことで個別にデバッグできるメリットが大きいとか
どれをどこに割り当てるか変えてたらしいのでバランス調整にも都合良かったとか
岩持ち込みとかさせないことでパズル性を高めてるみたいなこともあるだろな

0456名無しさん必死だな2022/04/15(金) 12:44:39.60ID:wg4Dy29T0
これは>>1が動画すらみていない真のエアプ

0457名無しさん必死だな2022/04/15(金) 13:28:02.22ID:CXX8iYqbr
ブスザワは同じことの繰り返ししかないスカスカクソゲーなんだよな

0458名無しさん必死だな2022/04/15(金) 13:52:18.92ID:N2AOXBlT0
よ〜し!今日はこの祠攻めるぞ〜!

0459名無しさん必死だな2022/04/15(金) 14:16:54.21ID:9odI0T+Y0
時計、磁石、氷、技の組み合わせの要素が秀明
最初嫌いだった武器壊れも、中盤まで進めるとバランスの良さが判る

0460名無しさん必死だな2022/04/15(金) 14:30:07.56ID:+scYsLbd0
敵見つけ次第狩ってればそうそう困らないよな
箱とか鉱床を普通の武器でガンガン殴るスタイルだと知らんけどw

0461名無しさん必死だな2022/04/15(金) 14:32:02.40ID:GA3CBHOs0
マスターピッケル入手すると武器余りで捨てるのばっかりになるしな

0462名無しさん必死だな2022/04/15(金) 14:40:22.68ID:jS80bwQCa
貧乏性で属性武器が使い潰せない

0463名無しさん必死だな2022/04/15(金) 15:05:16.30ID:T285mJWid
>>459
ひであきって何?
まさか秀逸……

0464名無しさん必死だな2022/04/15(金) 15:22:30.98ID:06pn74Cb0
壁登れて自由って言うけど祠内で壁登れない不自由には文句言う奴いないのな

0465名無しさん必死だな2022/04/15(金) 15:32:51.99ID:dGKJCyiF0
>>464
もう難癖つけられるなら何でもいいんだなw

0466名無しさん必死だな2022/04/15(金) 15:33:23.79ID:+scYsLbd0
祠の壁ってツルツルした大理石みたいな素材で吸盤でもないと無理そうやん

0467名無しさん必死だな2022/04/15(金) 15:35:16.22ID:lFXhF6Bed
俺がブレワイ投げた理由は崖登りがクソつまんなかったからだったってふと思った

0468名無しさん必死だな2022/04/15(金) 15:36:45.77ID:06pn74Cb0
>>465
君の>>400の意見には同意する
>>464は自由度=面白いって勘違いして自由度あるから最高最高、登れないのは不自由でクソって
言ってる一部の信者に対しての皮肉な

0469名無しさん必死だな2022/04/15(金) 16:50:45.43ID:qqfhF2x7M
要素は多いが全部達成感が無いというね…

0470名無しさん必死だな2022/04/15(金) 17:13:23.41ID:d7DYIukl0
エルデンやってるやつは誰もが小岩くらいダッシュで駆け上って進みたいと思ったはず

0471名無しさん必死だな2022/04/15(金) 17:14:19.21ID:MjyrU1Esa
牢獄から脱出できたという達成感があるんでない?

0472名無しさん必死だな2022/04/15(金) 17:41:29.79ID:IvOOneuhd
>>467
何のために崖登るかによるね

考えなしならそらつまらん

0473名無しさん必死だな2022/04/15(金) 18:49:30.50ID:s1Frp2x30
スカイリムやブレワイみたいに進行状況やレベルで敵の強さや宝箱の中身が変化するってOWゲーに必須だと個人的に思った

0474名無しさん必死だな2022/04/15(金) 19:02:46.97ID:P3+QpViPa
エルデンリングはなあ・・・
探索メインのブレスオブザワイルドはともかく、戦闘メインのゴーストオブツシマみたいな出来は期待してたんだけどな
両者に勝ってるのはRPG要素くらいだけど、そのせいで探索も戦闘も微妙になってるし
オンライン要素もいまいち不評だった冥人奇譚を下回る驚異の完成度

0475名無しさん必死だな2022/04/15(金) 19:16:07.79ID:gYeYbrxpd
奇形コントローラーを振り回す宮本茂「このコントローラーを振るとヨッシーが跳ねたりして凄く楽しいの!革命だよ!おで天才!」
マスターチーフが宮本の頭にゲンコツをして、コントローラーを取り上げ地面に叩きつけ破壊する
怯える宮本茂「うわ〜ん!マスチーがまたいじめたよ!新しい革命起こすのにいじめたよ!」

0476名無しさん必死だな2022/04/15(金) 19:17:12.25ID:xoetn/SB0
>>475
またゴキブリの発作が始まったw

0477名無しさん必死だな2022/04/15(金) 19:19:45.05ID:B4F6cWVsp
叩きつける動作をキネクトが認識してゲームが進む
って感じでオチをつけたらどうだ?

0478名無しさん必死だな2022/04/15(金) 19:22:17.08ID:1ySewq97d
言い返せないからコピペ発狂始まった

0479名無しさん必死だな2022/04/15(金) 19:24:45.76ID:4PzSF8ova
マスターチーフって何だよって思ったらXBOXのゲームのキャラかよ
マジでなんなんだよコイツ、突然暴れだす障害者みたいで怖いわ

0480名無しさん必死だな2022/04/15(金) 19:40:56.52ID:c900WALid
>>150
ブレワイは暗殺とか敵を倒すのが目的のゲームじゃないんで

なんせゲーム開始から武器を一切取らずに
雑魚敵すらほぼスルーでもラスボスのところまで辿り着けちゃうんで
コレはラスボスのところじゃないけど開始から武器を取ってない証拠な
https://i.imgur.com/cspoZky.jpg

0481名無しさん必死だな2022/04/15(金) 19:47:02.27ID:G97l6sKD0
ゼルダは他人のプレイみてると自分の考えた解き方とは全然違ったりして
もう開発が意図した正解が何なのかすら分からなくなるレベルで自由

0482名無しさん必死だな2022/04/15(金) 19:57:24.01ID:GA3CBHOs0
一方エルデンリングはみんな霜を踏んでいた

0483名無しさん必死だな2022/04/15(金) 21:13:02.00ID:l6A0qK/da
ブレワイはマスターモードで遊ぶとフロム信者が大好きな死にゲーになるのに比較するのはノーマルモードというヘタレさ加減
ゴロリンターンバトルしか出来ないと回復阻止の為に小刻みにダメージを与え続けるなんて無理だもんな

0484名無しさん必死だな2022/04/15(金) 22:44:58.70ID:MlZeXsh90
>>433
なおやさしいはずのゲハにいるブレワイプレイヤーは4年も煽りまくっている模様

0485名無しさん必死だな2022/04/16(土) 00:02:27.42ID:OnIFoMNl0
>>484
喧嘩売られなきゃ自分から煽ったりはしてないだろ

0486名無しさん必死だな2022/04/16(土) 00:08:24.88ID:oohEyyPr0
>>484
何を煽ってるの?

0487名無しさん必死だな2022/04/16(土) 02:02:34.30ID:MmitBEL80
>>37
こいつが何言っているのか全然わからないんだが、戦闘中Z注目をしながら戦うことをわかって無いってことなのか?
同時に押す必要なんかないだろ、ZLは基本押しっぱなしなんだからさ
KOFの話かと思ったよ

0488名無しさん必死だな2022/04/16(土) 03:03:57.09ID:wPf0y5E60
BOTWが存在するだけでゴキさんは傷付き煽られた気分になるんです

0489名無しさん必死だな2022/04/16(土) 03:14:16.59ID:A9IdjUcxd
科学エンジンがどうたら言うけど普通にそんなのプレイしても別にいらんし
3頭身のガキ向けだし30fpsも出てねえし謎解きばっかだし敵少ねえし武器壊れるから愛着わかないし
不自然に崖上り放題だし殺風景だし
♥がんばりケージwっておこちゃまかよ
浅すぎ
使いづらいUIは最低レベル
アクションRPGつくれなそうw
所詮はアクション屋
世界がアスレチックなんだもんw
いや何もねえし
あっ退屈な謎解きなミニゲームの祠だけあるな120個www

0490名無しさん必死だな2022/04/16(土) 03:28:39.47ID:T4wEdlJNa
>>489
小学生の作文か何かかこれ?

0491リンク+ ◆BotW5v0x3A 2022/04/16(土) 06:28:06.89ID:02aT2Lwl0
息吹の勇者服の格好で、高いところから落ちて落下死とか、
ゲルド地方の祠の電気ギミックに触っての感電死とか…。

気が付いたら、落下死やら、感電死やら、変な死に方ばかりしている…。

0492名無しさん必死だな2022/04/16(土) 14:20:25.15ID:psI28CdpM
祠の試練って言うけどあのミイラ達はリンクにトンチで解くアスレチックをやらせて何の適正をチェックしてんだ?って疑問はあるよな

そもそも「姫を護る剣士」のリンクに与える試練なら全て戦闘訓練の方が良いと思うんだけど大半の祠の試練ががトンチアスレチックって、ガノンを倒し姫を護るための何の糧になるのかはさっぱりわからんな

0493名無しさん必死だな2022/04/16(土) 14:33:56.50ID:a6db4KKd0
そこで思考が止まるタイプがゲームに駄目だししてつまらなくしてんのかなとちょっと思った

0494名無しさん必死だな2022/04/16(土) 14:41:55.02ID:psI28CdpM
>>493
思考が止まる、じゃねえだろ?疑問感じず擁護だけしてる奴の方がよほど思考が止まってる


まともな回答さえできないのに「思考が止まるタイプ」とか言ってるおまえのことだよ?

0495名無しさん必死だな2022/04/16(土) 14:44:32.66ID:1jXuInzdp
>>493
そこで思考止めてないで説得力のあるあなたの説をどうぞ。ないなら黙ってれば?

0496名無しさん必死だな2022/04/16(土) 14:46:43.56ID:7FkRAhAPp
>>492
なんでかって言うと
その方がゲームとして面白いから
だよ

0497名無しさん必死だな2022/04/16(土) 14:47:21.48ID:htomg8yA0
1がやったことないのだけはよくわかる
馬鹿丸出しすぎるな

0498名無しさん必死だな2022/04/16(土) 14:57:44.77ID:psI28CdpM
そもそも俺、ダメ出しなんかしてないんだけど。ここが疑問、としか言ってないよな?なのに信者さんがすぐ飛び出して来て謎擁護

>>496さんみたいな答えが返って来れば、そう言う考えもあるんやね、って普通に納得すんのにな

0499名無しさん必死だな2022/04/16(土) 18:34:57.24ID:1/hQiNWKa
ゼルダの考察とか全く知らんので的外れかもしれんがあの即身仏になった仏さんの適正で祠のギミックなり試練なりが変わるのかなとか考えながらやってた
力の試練なら生前強いひとだったとかギミック系多いのは賢人が多かったからとか
賢人でも力弱かったら力の試練作れなかったみたいなね

0500名無しさん必死だな2022/04/16(土) 19:24:36.40ID:/pg51mgi0
厄災ガノンはともかくカースガノンはシーカーアイテム使う方が効率良く倒せるし
祠のテクニックって結構応用効くよね

0501名無しさん必死だな2022/04/16(土) 21:26:13.96ID:SoGQob030
>>12
これよ

0502名無しさん必死だな2022/04/16(土) 22:26:05.55ID:m2QfvaJ7d
指示待ち人間にはブレワイは合わないんだって

0503名無しさん必死だな2022/04/16(土) 22:50:31.00ID:hNedWL2I0
>>492
英雄は頭脳も大事ってことよ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています