0001名無しさん必死だな2022/04/14(木) 18:06:33.66ID:DYK/5vWE0
0051名無しさん必死だな2022/04/14(木) 20:17:22.66ID:hIoF0bFh0
>>50
じっさいに動かす時は雲が劣化してなければいいけど 別にできる、技術自体はゼノブレ2でもやってる
海外でも突っ込み入れられまくってんな
>>28
いくらなんでも説明不足過ぎない?
解像度とAAだけで負荷が完全に決め打ちになるなら
ベンチマークソフトなんかいらないでしょ そうか、言われてみたらBoWはWiiUのソフトだったな
WiiUって結構凄かったんだな
まあPS3や箱〇だってグラ綺麗なのあったし
やれば(ある程度までは)出来るのはどのハードも一緒よ
0057名無しさん必死だな2022/04/14(木) 21:48:05.84ID:EejDC0Q00
1で技術力半端ないのは分かったけど、オープンワールドはマシンスペックが上がれば快適になるってのもまぁ事実だから次世代のロンチにして欲しいな
0059名無しさん必死だな2022/04/14(木) 21:51:13.57ID:EejDC0Q00
てか自分らのやり方ではできないを勝手に当てはめて無理って言ってるだけやろ
1の時点で空の作り方が違うやん 宇宙に行く動画見てみろよ
0060名無しさん必死だな2022/04/14(木) 22:02:59.55ID:AnPTLOCw0
『詐欺のソニー』じゃあるまいし、実機で動かないデモを発表した事は過去に一度も無い。
0062名無しさん必死だな2022/04/14(木) 22:42:09.30ID:iLgNvsTH0
>>1
そのバッタリアとか言う奴は、もしちゃんと製品化出来たら土下座謝罪でもしてくれんのかね
それとも腹を切るか
無責任にこんなのSwitchじゃ無理だろwwとか言うだけならただの虫けらにだって出来る 0063名無しさん必死だな2022/04/14(木) 22:43:11.44ID:iLgNvsTH0
>>3
30-0を何回も食らってる虫けらにだけはそんなことを言う資格はないw
死ね ゼルダはキューブで風のタクトみたいなもの作ったからな
たしか当時で凄い技術使ってたんだろ
0065名無しさん必死だな2022/04/14(木) 23:13:13.97ID:fqDZdJ85M
巨大蜘と戦うゼルダにワクワクしたら猫目だったんだっけ
0066名無しさん必死だな2022/04/14(木) 23:20:55.56ID:p8K4cqbG0
BotWはWiiUベースなのにね
>>60
動いたか動かなかったかはともかく、GCの時はハッタリ臭いの多かったと思うけどw
あと、マリサンはトレイラーでは60fps…というかCMも60fpsの映像が混在してた 前作がwiiUマルチゆえに制限あったのに比べて
次回作はスイッチ限定かつ最適化しまくりだから
性能あたり効率はすげぇ上がってると思う
ゼノブレ2に対するDLCのイーラがちょうどそんな感じだったしな
任天堂は水がキレイだという話はよく聞くけど
雲もオカリナの時からずーっとキレイだよな
0070名無しさん必死だな2022/04/15(金) 00:01:15.86ID:t5sn3jiid
次世代機向けとして見たら逆にしょぼ過ぎるし、単純に開発機の映像だから高解像度ってだけじゃないの
0071名無しさん必死だな2022/04/15(金) 00:02:44.14ID:JJpCV0Ts0
ここまで待たされたんだから次世代マルチでいいよ
0072名無しさん必死だな2022/04/15(金) 00:05:12.30ID:t5sn3jiid
社長曰くswitchはまだ中盤らしいから次世代機マルチになったらさらに数年先だぞ
PC版の映像じゃないの?
任天堂のSteam参入第一弾ソフトにするんだろう
0074名無しさん必死だな2022/04/15(金) 00:32:56.73ID:uvc/n0r/0
>>73
馬鹿じゃないのw
PC版出すとか任天堂に利点ゼロ 0075名無しさん必死だな2022/04/15(金) 00:34:46.64ID:SVxmnA/00
>>50
>>52がすでに言ってるけどこれは雲のボリュームや表現の自然さがとても凄いものでそれを実現するにはとても俺らが思ってるより凄い技術が必要だっていう話
だがSWITCHロンチのゼノブレ2でモノリスがゲーム内の世界全体を覆う雲海から空まですべてをレイトレ使って表現してる
もはや当然かもしれないが間違いなく世界観の制作はモノリスが担当してるかその時の技術を導入してるだろね 0078名無しさん必死だな2022/04/15(金) 01:12:18.67ID:uvc/n0r/0
>>76
頭悪いと理解できないんだな
CSプラットフォーマーでPCにソフト出して得するのはマイクロソフトだけ
任天堂とソニーはやっても損しかしないよ >>78
あの、ソニーはソフト出してるしPS
Now on PCもあります…
任天堂もポケモンカード出してます… 0080名無しさん必死だな2022/04/15(金) 01:36:05.41ID:3MpJKfvr0
そもそもPC版出し得で成長性あるんなら
任天堂の全社員がお前より頭悪い事になるけど
その自信はどこから出てくるんだ
0081名無しさん必死だな2022/04/15(金) 01:41:26.93ID:vwItjIg30
ちょっと前にCoDの魚の表現よりマリオ64のほうがすごい、って話題になってたけど
任天堂は「リアル(正確)ではないけどそれっぽく見せる」のが上手いんだよなぁ。
雲の表現もきっとリアルに計算して作ってるわけじゃないとは思う。
0083名無しさん必死だな2022/04/15(金) 02:14:30.84ID:8uMdUmvJ0
雲へダイブ出来そうだし
綺麗なハリボテではなくちゃんと作ってるんだろうな
0084なかよし ◆B7JssWkIF. 2022/04/15(金) 02:22:41.70ID:L/zVyS1W0
雲綺麗だよな
スイッチで遊べるSky星を紡ぐ子どもたちも雲綺麗だよ
0085なかよし ◆B7JssWkIF. 2022/04/15(金) 02:30:21.20ID:L/zVyS1W0
>>85
それはたぶんpvじゃないぞ
pvなら実機なんじゃないのか?
まぁブレワイ続編のpvは正式なpvじゃないから実機じゃないかもしれないけどね 0087名無しさん必死だな2022/04/15(金) 08:47:10.01ID:wFXV468M0
>>17
メタルスレイダーは任天堂がかかわらずにHAL研が自社で出したゲームだし、スパドンは3もハード後期でまだハード末期じゃないよ 任天堂は局所的な技術はあんま自慢しないからね
斜面に人物を立たせた時に高い方の足を折り曲げるのはアンチャが
最初と思ってたら風タクですでにやってたとか
0089名無しさん必死だな2022/04/15(金) 09:36:18.64ID:vEzlDzkO0
劣化してくれえええええええええええええええええええええ
実機じゃないでくれええええええええええええええええええ
ゴキブリ必死の懇願
0090名無しさん必死だな2022/04/15(金) 10:16:16.75ID:XwO7UwxW0
0091名無しさん必死だな2022/04/15(金) 10:28:41.40ID:XD6TIDRrd
普通に実機だろ
0092名無しさん必死だな2022/04/15(金) 12:44:32.79ID:KAysb4rMM
ブレワイの最初のやつで実機の映像ですって言ってたけど実際よりも綺麗だったよね
ぶっちゃけ製品版も凄く綺麗だから多少劣化したとこで
重箱の隅叩いてるとか思われないっていう
トワプリの初報の映像もGC実機出動かしてますって言っても製品で使われることはなかったわけだし、初期で動いてる映像=製品の映像にならないのはよくあること。
0095名無しさん必死だな2022/04/15(金) 15:32:58.55ID:6L4FfDN+H
0096名無しさん必死だな2022/04/15(金) 15:37:57.73ID:JIyVTY3L0
Switch正式発表前のPVゼルダならSwitchでは無理だろうが
このグラなら余裕だろうw
0097名無しさん必死だな2022/04/15(金) 16:24:56.87ID:uWns6xqyM
>>16
まあ、ブレワイ続編は本来エンジン等に任せてた描写を
プログラムの工夫で擬似的に表現して負荷を軽くする
現場の工夫が注目されるやろな 0098名無しさん必死だな2022/04/15(金) 16:30:54.47ID:UF6iEatyd
ブレワイ2のグラフィックの裏テーマはこのボリューム感のある立体的な雲の表現になるだろうと思っている
竜の巣にパラセールで突っ込んだらラピュタが本当にあったんだ!てのができるに違いない
ゼノブレ2も雲の表現にこだわってて独自の処理で雲海を表現してたけど
ゼノクロでの地形表現がブレワイにつながったように、雲の表現も継承進化されてるんだろうな
ちなみにゼノブレ2は雲の表現に命かけた代わりに草の表現が雑で、
地面に生えてく草はスプライトで描画されておりカメラを回しても草が回転しない
流石にゼノブレDEでは改善されていたが
>>100
スプライトじゃなく常に正面向くように板ポリ一枚貼ってるだけ
これはブレイド1からの表示稼ぎテクニック