ブレワイ続編のトレーラーを見た外人「これ絶対今のswitchでは絶対無理でしょwww」
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もしブレワイ2がちゃんとswitchで動かせるんなら、任天堂には次世代機なんて必要ないよね?
どうなるんだろう ブスザワも最初のトレーラーからどんどん劣化して最終的にPM2.5が舞う汚い空気になったしな こんなもんだいたい発言者の早とちりと相場が決まっとる botwはwiiuのソフトだって事忘れてるんじゃない?
switch専用ならそりゃ描画も上がるでしょ 低性能の筈のSwitchのブレワイ2で技術が無いハイエンドPCゲーを殺しに来たか switchで動かせるもん出すに決まってるじゃんw
馬鹿じゃねーの >>1
いや逆にこの程度すら出来ないと思われてるのかよ https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220211-191844/
海外RedditユーザーのBrainChild氏も、本作の空の実装に言及している。同氏は、複数のNintendo Switch向けゲームについて技術的分析を投稿している人物だ。同氏によるReddit投稿によれば、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』における雲は動的に生成されており、しっかり太陽の光を受けて地面に影を落とすばかりか、風の影響まで受けているというのだ。
同スレッドでは、ほかにもリアルで美しい空を描画するための工夫が紹介されている。つまり、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はオープンエアな開放感を演出するため、Skyboxを利用せずにリアルな大気をシミュレーションしていることが濃厚。そして、その実装が偶然にも、高高度に到達したプレイヤーたちに無限に広がるかのような美しい宇宙を見せていたと考えられる。まさに、開発者たちの空気感へのこだわりが生んだ奇跡の光景だ。
つまりゼルダの描画が特殊なわけだ
特に続編は空のフィールドまで行くし、そこらへんは他のどこより気を使うだろうよ Switchで実現されるともうハードの性能不足と言い訳出来なくなるから色々必死だな ハード末期には任天堂は限界突破グラの作品を出してくるからな
メタスレ、スパドン、X、スタフォ64、メトプラ やはり心のどこかでSwitchや任天堂を舐めてるな
任天堂が一番Switchの性能を最大限に活かせるに決まっている
サードがマルチの一つとして適当に調整するのとは根本から違う >>1
任天堂全体はともかく
ゼルダは毎回トレーラーから劣化しまくりじゃね? 任天堂は開発機のリアルタイムレンダリングで見せるからな ブレワイはそもそもWiiUマルチだし、スイッチネイティブにするだけでも相当グラをあげられる。
さらにスイッチでの開発が慣れてきたら
ゼノブレもイーラで画質が上がったようにゼルダもまだ力を引き出せる余地はある。
そう考えると現行スイッチでもあのトレーラーくらいの画質は出せるんじゃないか? まぁ空のダンジョンへシームレスに行けるかはちょっと怪しい気もするけどね >>9>>12
Switchでも無理な描画しているって話
DFの検証だとネイティブ1080pでAA掛かっているらしいから、Switchじゃ不可能
BotWはWiiUソフトだったから最適化不足とかいうレベルの向上ではない 開発機材で動かしてティザームービー作るなんて当たり前の話だろ
何を騒いでるんだ >>29
もうティザームービーって時期は過ぎてんだよ >>25
無理無理
Switchはグラ上げると解像度が悲惨になるし >>30
雲を見せたE3のPVは公式でティーザー表記だよ
Sequel to The Legend of Zelda: Breath of the Wild
E3 2021 Teaser - Nintendo Direct
https://www.youtube.com/watch?v=Pi-MRZBP91I >>34
今回新しく公開された数秒のカットに雲の映像なんて無いけど Switch2のロンチとして用意してたけど、圧勝してしまったからSwitch引っ張ることにした
ムービーはその名残り スプラトゥーン2とかフューリーワールドとかかなり映像綺麗だったしSwitch専用タイトルなら本気出せばそのくらいは作り込めるやろ そもそもSwitch2にあわせようとしてたにしても
圧倒的シェアを誇る今のSwitch市場をわざわざ外すわけないから
ただ縦マルチになるだけの話だろう
switchで出せないって言われるソフトってだいたい今まで出したところがなかった
というだけで出せないというのはほぼ思い込みなのだよね クソデカテクスチャを空に貼り付けるのには性能がいるかも知れないけど、
手間と技術をかければガス演算してそれを描画したほうが性能はいらないかもな アストラルチェインとかゼノブレとか任天堂よりも小さい中小スタジオでも
これぐらいのグラフィック表現やってるのに何を言ってんだ >>43
アストラルチェインはマップ激狭だし
ゼノブレイドは解像度ボケボケだから参考にならん BotWもゼノクロもWiiUで出来たしな
多少解像度が落ちようとも基本的には変わらないのなら問題ないだろうし >>1
> しかしながら、任天堂は基本的に製品版より高品質な設定でトレーラーをリリースすることはないと、出演者らはすぐさま指摘した。
よくわかってるじゃないか
まあ技術デモの時は無くもないが これもSwitchスポーツで使われてるFSR2.0使ってるんだろうから現行Switchでも無理ではないと思うんだけどな ブスザワがPV詐欺やったのならこれも詐欺の可能性はあるけど https://i.imgur.com/0Po0Crh.jpg
まぁ雲の描写すごいよな
こういうの実現してるゲーム少ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています