0001名無しさん必死だな2022/06/26(日) 11:25:09.71ID:emPTIhSG0
そんな風潮があるが
>>405
モンハンの利益による影響という根拠がないな
カプコンが言ってないならなおさら
ワールド、アイボーが利益出したのは決算で外部に公表したことだけど なぜカプコンが直々に君たちの大好きな決算で
アイスボーンやバイオが貢献しましたって言ってるのに
そんなはずはない!嘘だ!!って叫び続けるのだろうか・・?
決算でウソ言う企業もあるの知らんのか?
それで逮捕された人もいるんだぞ
ホリエモンとか今の子は知らんのかな
カプコンがそうだという根拠がないな
そもそも、これのおかしなところって、決算の過去最高利益は信じるのに
それ以外は信じないっていうダブルスタンダードなとこだし
決算で数字はウソつけないんだよ
でも言わない事はできるんだよ
それに利益があれば想定より低くても好調でしたと報告とか全然あるから
失敗ばれたくないからセールで売上好調でしたとかむちゃくちゃよくある
0413名無しさん必死だな2022/06/29(水) 10:44:35.68ID:KJLlPLl20
ワールドやIBが捨て値で売られてる画像は多数見た
俺の記憶を操作しようとしても無駄だぞゴキ豚
>>412
そうだな
ワールドは「収益向上に大きく寄与」、ライズは「好調」で、
同時にアイボーとRE2が「リピートが利益を押し上げ」と言っている
その例でいくとライズが失敗ばれたくなくて好調と言っている可能性があると
そもそも数字は嘘つけないんだから、前四半期から+37億のライズと
+70億のワールド、どっちが利益出してるかなんて分かりきったことなのにな カプコン
モンハン4G、出荷ミリオン!!
バカ
うおおおおおおおお!!!
カプコン
モンハンワールド、出荷ミリオン!!
バカ
は??出荷じゃん
カプコン
モンハンライズ、出荷ミリオン!!
バカ
うおおおおおおおお!!!
これと同じやなwwwww
バカは知らないだろうけど
上場企業の決算は日本最強の会計資格公認会計士様が
「個人名きちんと公開して」私が保証しておりますって書いてんだよ
カプコンの決算に文句があるならその決算承認した
公認会計士を通報すれば?東電の公認会計士みたいに営業停止になるんだから
自信あるならやれば?なんでやらねーの?
ソースを確認しない奴が多すぎるんだよなぁ
だから、同じソースの一部を信じて、一部は信じない、なんてことを平気でやる
「ワールドはフリプで売上本数増大した!」なんてのも見たし
「ソースはゲハ」を地で行ってる
0421名無しさん必死だな2022/06/29(水) 12:45:01.77ID:KJLlPLl20NIKU
もっと単純な話だろ
ワールドがライズの半額より遥かに安く売ってる画像はたくさんゲハで見た
で、売上本数はライズがワールドの半分だ
だからライズのほうがワールドより売り上げが高い
海外じゃ値引き分はカプコンが支払う
0422名無しさん必死だな2022/06/29(水) 12:48:53.93ID:KJLlPLl20NIKU
プライスプロテクションとは、ソフトメーカー公認の値下げを意味します。
日本のゲーム市場には、返品制度が存在しないため、
メーカーは小売(もしくは問屋)にソフトを出荷した時点で売上げが確定します。
つまり、そのソフトが大ヒットして売り切れになろうが、ワゴンセールの捨て値で販売されようが、
さっぱり売れずに店頭で山積みになろうが、ソフトメーカーの利益には一切関係ないのです。
(もちろん、その後の入荷数には影響するでしょうが)
しかし、小売店の力が強いアメリカでは事情が違います。
アメリカでのソフト販売は、メーカーが小売店に委託販売をしてもらっているような立場なので、
出荷しただけでは売上げにはならず、 ユーザーにソフトを購入してもらって初めて売上げが確定するのです。
小売店が大量の在庫を抱えた場合、ソフトメーカー側に「値下げしないと返品する」と要求します。
たいていのソフトメーカーは「返品されるより値下げした方がまし」と考えるため、 値下げを受け入れます。
この値下げを、アメリカの小売店全てを対象に行うことをプライスプロテクションと呼ぶのです。
もちろん、値下げした分の差額はソフトメーカーが保障することになるので、
場合によっては保障がとんでもない額になることもあります。
アメリカというより中華にばら撒いたんじゃなかったっけ
PSアワードに極薄文字で「アジア含む」ってかかれてたアレ
実際、Steam/PS4両版プレイしたけど中韓ネーム大量におったわ
今の評判見ればわかるだろ
PSはサードも逃げまくりで逃げ遅れまでswitchにどんどん来てる
どっちが勝ちか誰が見てもわかる
今更ワールドの売上とかアホらしすぎるわ
>>422
2021年4月から上場企業の売上計上基準が
ほぼイファース、国際会計と同じになったの知らなそうwww 辞めるのは一身上の都合もあるけど
昇進が業績の貢献によらないと考えるのは本当にあたおか
>>421
全然単純じゃない
まず、790万本の内の何本が安く売って、どれだけカプコンの利益が減ったかが不明
お前がゲハでたくさん見た画像とやらは何百万もあったか?
少なくとも安売りしていないDL版や、日本の分がある以上、全てでないのは確定
それと値引き分をメーカーが払うのはプライスプロテクションの時だけ
そうでなけば定価で売っても1円で売っても小売の利益は変わらない、なんてことになる
では、プライスプロテクションが起きていたかという話だが、
>422の通り、小売が返品しようとしなければ始まらない
じゃあ、いつ返品する?発売日に入荷と同時に返品?それとも二日目?三日目?
アホらし、売れてる商品を返品する小売りがいるかよ
カプコンだって返品されても他の店に出荷するだけ
売れてるんだから値下げする必要がない >>426
ライズの利益"だけ"を昇進の理由にして、何故かアイボーのディレクターと比較し、
ワールドより利益出たと言い張る方があたおかだろ
辻本はワールドもアイボーもライズもプロデューサーしてるしな ワールドから4年間微動だにしなかった地位が
いきなり評価されたんだとか本当にあたおか
ゲハで「辻本昇進!」ってのだけ見て、ソースも確認してないんだろうなー
あたおかあたおか
まず、前四半期からリピートが3分の1に減ってるにも関わらず
利益が70億増えた理由をワールド以外で説明してみろ
決算の数字は動かないんだから、まずはそこからだ
どれだけセールしてたから知らんのか?
グラボバンドルも酷かった
売上から計算したらそれで利益わかるわ
そんなにあるわけないだろ
簡単な話だろ!!
とか言ってる割には一番簡単な結果である決算は何も信用せずに
ツラツラと個人的願望の妄想ネタ垂れ流すのほんと面白い
IB全然売れてないんだっけ
まぁお察しな内容だったけど
>>432
なら、その計算結果だせよ
元となったデータ付きでな 外部の人間がゲームタイトル事の明細出すの本当に面白いな
お前カプコンの会計かよ
0437名無しさん必死だな2022/06/30(木) 11:45:46.97ID:hcSFzzE+0
ワールド否定派がちゃんと理論的に話してるのにワールド擁護派は詭弁しか言わない
俺はワールドが捨て値(ライズの半額より遥かに安い)で売られてる画像をゲハで死ぬほど見たのに、
ワールドの半分売れてるライズがワールドより儲かってないって言うんだから苦しすぎる
海外では>>422だから捨て値で売れば大損害だ >>436
カプコンがワールドは「収益向上に大きく寄与」って言ってるんだから、それが全てだよな
>>437
「ゲハで画像を見た」が理論的になるらしい
しっかり反論されてるのに見えない聞こえないだし 0439名無しさん必死だな2022/06/30(木) 12:22:23.43ID:hcSFzzE+0
【悲報】ゲオのセールでPS4のモンハンワールドが99円で投げ売りされてしまう!!←わたし「もうダイソーで売った方がよくない?(爆笑)」
http://shukakidscard.blog.f
c2.com/blog-entry-3025.html
>>438
説明の言葉だけだよね
現実にワールドの時よりライズの時のほうが会社の業績がいいよね モンハン4Gよりはよっぽどマシ
アイボーはというと甲乙付け難いが
>>439
バイオ8の利益はライズの利益ってこと? カプコン社長に上から目線でアドバイスしちゃうのが恥知らず豚
0443名無しさん必死だな2022/06/30(木) 17:05:00.76ID:hcSFzzE+0
312 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2022/06/30(木) 16:46:37.72 ID:mJz5dyTR0 [2回目]
カプコンデジタル売上高
20年3月期
1位 Steam経由 128億8800万円
2位 ソニー経由 85億8300万円 ※DL版のみ
22年3月期
1位 Steam経由 172億2100万円
2位 任天堂経由 122億5000万円 ※DL版のみ
0444名無しさん必死だな2022/06/30(木) 17:11:05.25ID:hcSFzzE+0
924 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2022/06/30(木) 16:53:05.55 ID:/IvNgtKAa [1回目]
>>921
任天堂とソニーでは蟻と巨像ぐらいの差があるってこと!
2022年3月期決算
任天堂
売上1兆6953億円 ※サード売上がロイヤリティのみ計上
営業利益5927億円
SIE(ソニー)
売上1兆0937億円 ※サード売上を全て計上
営業利益836億 ※広告宣伝費含まず 0445名無しさん必死だな2022/06/30(木) 17:11:28.21ID:hcSFzzE+0
0446名無しさん必死だな2022/06/30(木) 17:12:20.05ID:ieXbpUgj0
FFコラボとかいらんかったんや
0447名無しさん必死だな2022/06/30(木) 17:12:31.00ID:hcSFzzE+0
>>439
逆に、ライズが儲かったのなら何故それを説明しないと思うのか
投資家へアピールできる最高の材料だというのに
あと、何度も言うが、過去作が3分の1近く減ってるのにも関わらず、
利益が+70億と4.5倍になっているのがワールドの利益でないなら、
一体何で稼いだというのか言ってみろ
ライズの時に利益が大して増えてない理由も一緒にな 0449名無しさん必死だな2022/06/30(木) 18:35:55.86ID:hcSFzzE+0
>>181
両ハードの作りや仕様からして儲かりそうな土壌に差があり過ぎるからセーフ(謎理論) ワールドが発売したのは18年3月期だぞ
しっかし、過去最高益のもそうだが、全体の数字をライズの物にするのが好きな奴だ
ワールドの時はカプコンの利益は全てワールドのおかげ
のように振舞ってたんだからやり返されるのは当然だろ
ていうか煽る時はIQ低いのに煽られるとちょっとだけIQ上がるのな
実際に大部分がワールドの利益で、決算説明でも「収益向上に大きく寄与」と書かれたワールドと、
半分にも達しておらず、決算説明でも「好評」のライズを同じ扱いするのが無理筋だわ
「全てワールドのおかげ」に対抗するとしたら、同じく大部分の利益を占め、
決算説明でも「利益を押し上げた」と書かれているIBとRE2等のリピートだろう
まぁ、それでもワールドが利益に占めていた割り合いよりは大分低いが
ちなみにカプコンは利益でない新作をを堅調とか底堅い売れ行きって書きます
スト3やウル4でよくやってた
>>455
ワールド発売時のバイオ7、Switch版XXが堅調、ウル2がスマッシュヒット、MVCIが軟調だな
まぁ、過去作販売数が3分の1にもなっていれば当然だが 孤軍奮闘していたワールド
IBとRE2の後ろに隠れていたライズ