0001名無しさん必死だな2022/07/17(日) 09:46:41.14ID:BX5grwJt0
マジでなんだったの?
0162名無しさん必死だな2022/07/17(日) 21:28:46.12ID:3S6QeBPka
ブレオブ 2975万本 発売から足掛け5年
エルデン 1300万本 発売から僅か1か月
エルデンはまだノーセール
長期的に売り上げ本数でブレオブ超える可能性あり
0163名無しさん必死だな2022/07/17(日) 21:36:33.22ID:w2MVj3aS0
エルデンPS4が既に半額になってるんですが
もう半額セールやってるようなもんだぞwwwwwwwww
モンハンワールドみたいにシステムの大幅刷新が評価されてるならともかく
中身はダクソと大差ないって言われてるエルデンが売れるってなんだかなあ
ダクソに飢えてる層がメチャクチャ多かったのは確かだと思うけど
正直1500万当たりから急減速すると思うぞ
ダクソ自体そのへんで止まってる
0165名無しさん必死だな2022/07/17(日) 22:21:43.39ID:Oy/ZCaIf0
BOTWの足元にも及ばなくてもはや誰も言ってない
言うだけで赤っ恥
発売前のの持ち上げはなんだったんだ?
0167名無しさん必死だな2022/07/17(日) 22:36:46.92ID:WdxWICqI0
エルデンリングがブレワイ超えたとか言ってるガイジはリアルにアニ豚カスだけだろうな
ブレワイどころかエルデンが他のゲームに勝っている要素探す方が難しい
フロムじゃなかったらメタスコア45点だったろうな
0169名無しさん必死だな2022/07/18(月) 00:30:20.37ID:qRBFhpLM0
さすがに45点は無いだろうが凡ゲー扱いはされてただろうな
外人のソウル好きと徹底したステマ工作のおかげで売れたけど
0170名無しさん必死だな2022/07/18(月) 07:14:52.85ID:2su+Ph5r0
カービィにすら売り上げ負ける自称社会現象
>>164
システムを刷新したこと自体は評価されてても、それがプレイヤー側に大して繋がってないのがワールドだからなぁ 0172名無しさん必死だな2022/07/18(月) 08:14:52.59ID:6xk0eWWd0
ブレワイのが面白かった
ダクソ、ブラボ、セキロ好きだがエルデンは合わなかった
0173名無しさん必死だな2022/07/18(月) 08:17:19.80ID:UXP2l0Im0
エルデンやソウル系は外国に助けられてるってのはあるよな
日本での評価のみだったら、ユーザーのことを考えてない
難易度のクソゲーって扱いだったと思う
0174名無しさん必死だな2022/07/18(月) 08:19:37.74ID:6xk0eWWd0
セキロの後だからかな
かなり出来良かったし面白かったからなあ
>>172
俺も一通りプレイしたけど、逆にゼルダそこまでハマらんかったわ
とはいえ50時間位はやったし面白かったけども 0176名無しさん必死だな2022/07/18(月) 09:02:03.85ID:hNepuBcE0
>>175
ブラボセキロはプラチナ実績獲得まで全機種でやるくらい楽しんだが
エルデンは一周すら無理だった >>176
俺実績コンプ系は全然やらんなぁ
ダクソブラボセキロは大体1周で終えてたけど、エルデンだけ3周したわ
拡張DLCとか早く出ないかなぁ 0178名無しさん必死だな2022/07/18(月) 09:08:58.84ID:egYbslPbp
セキロ一周とか戦わないボスも出るやろ
勿体ない
>>178
フロム系のゲームに、友人から勧められたセキロから入って、このエンディングおすすめって言われたのを誘導してもらいながら駄弁りつつやってたわ
なんか雑魚操って仕掛け動かしたりとかした記憶 0180名無しさん必死だな2022/07/18(月) 10:32:28.51ID:WF0xRow+0
低賃金。超絶ブラックなので底辺プログラマしか集まりません
入力監視がいい例
0181名無しさん必死だな2022/07/18(月) 10:51:31.27ID:I4NF3fQLa
>>175
エアプ乙
ブレワイを一通りプレイしたら、100時間でも足らんわ
50時間とかデタラメ言う時点でエアプの極み >>180
ゲー開発会社の企業体質にそこで作られるゲームのシステムが似るんだろうな オープンワールドとしては10年以上前の水準
アクションとしてはもっさり動作で敵の高機動に付いていけずストレスしか貯まらず
ダークソウルとしては肝心要だった高難度と理不尽の境ギリギリを攻めた絶妙な戦闘バランスが見る影もない
マジでエルデンリングにいいとこ一つも無かったな
0185名無しさん必死だな2022/07/18(月) 12:26:57.19ID:SB9z4ihz0
そりゃないだろ、発売初日からセーブデータが消えるバグがあるお笑いてんこ盛りゲームなんだから笑笑
マジだったんだよ
エルデンリングにビビってブスザワ2は開発延期したんだからな
0187名無しさん必死だな2022/07/18(月) 12:34:44.00ID:SB9z4ihz0
末尾rのスクリプトガイジはNG
エルデン警戒が10000歩譲って本当だったとしてもゼルダの開発的には拍子抜けする内容だっただろな
ただ広くなっただけのダクソだもの
0189名無しさん必死だな2022/07/18(月) 12:42:42.58ID:SB9z4ihz0
広くしただけで味方NPCがほぼ円卓にしか存在しない上に、会話内容も数パターンのみ、フィールド上に入れる家無し、当然寝る、食べる、雨避けなんて事もできない手抜きプログラム、ツシマと比べたら100分の1以下の内容
いちいち他と比べないと評価も出せない時点でお察しだったし
うさんくさいスコアなどなどからやってんねーって思わない方がどうかしている
NPCが生活していないオープンワールドなんて敵とアイテムしか無い広いだけの3Dマップだからな
>>169
発売日当初の山のようなバグとマルチのフリーズと強制切断と安定しないフレームレートを正当に評価してたら
サイパン以上の大炎上してたと思う >>194
メディアがどう扱おうが今はSNSで簡単に広まるんだから、本当に酷すぎるとユーザーが思えば、自ずと炎上するんでは? >>81
ブレワイ続編が来年に逃げたのも印象悪いわな
来年も激戦区なんだが 殆どの人はバグとか当たらんから炎上しなかったんだろ
0198名無しさん必死だな2022/07/18(月) 22:57:28.38ID:mlQ5OnSS0
>>155
関係ない作品持ち出して何がしたいんだお前は GT7なんかはバグ以前の問題にも関わらず国内では特に燃えなかったしなぁ
>>198
それ言ったらそもそもブレワイが関係ない作品なんだが つってもあの広さをもう一回やりたいとは思わん
それならブレワイずっとやってるし
ブレワイ2はもっと狭めでいいよ
0202名無しさん必死だな2022/07/19(火) 01:58:14.41ID:2/uXMDQ80
つーかいつまでも進化しない同じメカニクスのゲームで使い回し
戦闘しかない
一生スカイリムには勝てない
>>198
横だけど黒呪島なんかダクソのレガシーダンジョンの上位互換だから遊ぶとエルデンやっぱ持ち上げすぎじゃねとはなる 黒呪島は聖杯ダンジョンじゃね
どこかで見たマップでどこかで見た敵とひたすら戦うダンジョン
ブレワイの名前使ってステマしたらそのブレワイがランキングに再浮上したのがホント草
0206名無しさん必死だな2022/07/19(火) 14:01:18.12ID:NHWruyWT0
エルデンリングがブレワイの売り上げに貢献してるの見た時、フロムソフトってやっぱり頭脳が足りねーなって思ったよね
他社製品が売れて悲しむ方がおかしいわ
ゲハで言うことじゃないかもしれんが
0208名無しさん必死だな2022/07/19(火) 16:50:16.57ID:NHWruyWT0
他社製品を売れて悲しむから延期したのを忘れてる信者ガイジ
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな
>>15
適当=ちょうど良い 絶妙
テキトー=いいかげん 雑 巨人たちの山嶺からの一本道&手抜きっぷりは異常だな