「エルデンリングはブレワイ超えた!」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NPCイベントはせめてマーカーで表示してほしかった 攻略情報無しで完遂出来た人いるのかよあれ まぁでもエルデン面白かったよ 理不尽だったあの頃のファミコンゲームを最新の表現で形にしたら的なレトロ感があって そういう意味ではゼルダ1を今の技術で表現したブレワイとたしかに似てたよね 本当に越えたなら、未だにゼルダが比較対象に挙がるハズがない。未だにゼルダ叩きスレが挙がってる時点で、ゴキブリの願望実らず ブレワイの方が優れてるとも安易には言えないとは思う ゲームジャンルが微妙に違うとしか >>63 エルデン叩きスレでそれ言ってるの頭悪いとしか思えんわ バグだらけでNPCは棒立ちでフィールドはご都合主義の上昇気流でしか上り下りできない前時代的で どこら辺が越えたのか信者ですら語れない 広くなっただけのダクソをよくここまで持ち上げたもんだ >>66 そんなん言い方次第では ブレワイのご都合主義のクライミングは許してるのか 悪い宣伝方法 セルだ以上を期待させたらガッカリさせるだけ 超えたとしても比較対象が5年前のゲームとか何の自慢にもならないだろ 登るのはおろか高いところから降りるのさえ制限してるを造りの古さを批判してるんだけど? 宣伝っていうけどさあ 一般の人ってメタスコア満点!みたいな情報見てないと思うけどね お前らゲハ民が勝手に引っ張ってきてギャーギャー吠えてただけだろw 聞いたこともないメディアがこぞって持ち上げて、その後はどこも知らんぷり あー金ねww サイバーパンク2077と同じ流れだったよな あれも「GTAやTESを超える自由度!」みたいな宣伝しておいて実態は「豪華なUBIゲー」 ほぼ全てのダンジョンのギミックがレバー引いて扉開けるだけのエルデンリングが超えるわけないやろ エルデンの後半のダンジョンとか使い回し酷かったな 串刺しの洞窟だったか、串刺し部屋が一個有るだけで露骨に手抜きだったし こんな糞バグ手抜きゲーが一時的とはいえ97なんてありえねー 96でも高すぎる、メタスコアも買収しようと思えば出来る、と言うことが露呈したのだけが功績といえる ブレワイと全く別ジャンルのゲームだったじゃん 基本的にセンスのないゲームメディアのレビューで比較対象として 何かを貶めて持ち上げないといけないみたいなゲハ以下の文化が成立してるのが悪い 日本では任天堂関連じゃないと話題にならないからだって ブレワイ使った売名行為だった gotyはどんくらい取れるかね でもとったところでステマオブザイヤーって言われるだけだしな 保身に走る所は適当なインディあたりに逃げそう てか今でも各所の数字だけは高い水準維持してるのが信じられん。自分も含めてダクソ3からのフレンドは不満たらたらでもう殆どがやってないから。 どういう層に受けてんだほんと チカニシくん完全敗北うわああああああああああああああああ ステマのはずが6月も一位うわああああああああああああああああ(´・ω・`) https://pbs.twimg.com/media/FXtYvHTVUAEmE9h?format=jpg&name=large https://pbs.twimg.com/media/FXtYrhCUcAIq_yT?format=jpg&name=large Mat Piscatella @MatPiscatella US NPD PREMIUM GAMES - Elden Ring ranks among the top 10 best-selling premium games in the U.S. market all-time (dollar sales). 米国内売り上げで歴代10位以内…? 同時期のアルセウスがエルデンに完全敗北したし、任天堂が和サードの新規IPに負けちゃったのは印象的だよね(´・ω・`) >>78 ホライゾンとGoWで分け合う感じだろうね GoW次第だけど他に目立つタイトル無いし総なめでもおかしくない >>81 んで、ゴキちゃん的にはPSファーストのホライゾンFWとsteamがメインプラットフォームのエルデンリングはどっち推しなん? GOTYはどっちが取ると思う? エルデンを語るとき、何故か必ず出てくるブレワイの文字 エルデン単体で語られてる所あんま見ないしその程度のゲームってことよね ただのダクソ4に不当な高評価付けたのが間違い ジョジョと違うのは趣味に合えば神ゲーかもってとこか エルデンリングが本当にブレワイを越えたなら今後大作が発売された時にエルデンリングが比較対象になる ブレワイはRDR2なんかも比較された 取り敢えずGOWやアサクリ辺りと比較されるかだな ブレワイどころかツシマやホライゾンにも遠く及ばん出来だったね 工作やステマのイメージが強く、まさに令和の100ワニとも言えるべき作品 >>18 メーカーやメディア含め業界全体でブレワイコンプ発症してた結果がエルデンの工作やステマなんだろうね しかもゲーム総選挙でブレワイが1位 ハードコア総選挙でもブレワイが1位を取ったことでブレワイコンプが爆発した後だったしね 任天堂はガキ向け!ゲーマー向けのゲームなんか無い!と決めつけていたのに、その任天堂が最強のゲーマー向けタイトルを出しちゃったんだからそりゃコンプ発症するわなあ しかも一般層からの人気も絶大でゲーム総選挙で圧勝しちゃったもんな え、初日からセーブデータが消えるバグがあるエルデンリングがあの伝説の大作ブレワイと比較される事自体がブレワイに失礼なんじゃねーの? まあ今年の中では面白いけど思ったより早く話題にならなくなったな それな、マルチは2ヶ月で過疎り発売か4ヶ月はバグ修正ばかりのバグゲーで6月からアプデすらこねーしな。 ブレワイはネガキャンとクレクレが誇張なしに何年も続いてた エルデンとゼルダは確かに別物だと思った エルデンやっててゼルダを感じさせるような時は無かったし、逆もしかりで ある程度濃い味でコアなゲームが好みならエルデン 幅広い層で初心者にも受けがいいならゼルダ 俺はゼルダよりもエルデンよりもアサクリオリジンズ派だわ 煩わしいスタミナ管理もないしどこでも登れるし最高だった つまりエルデンリングはバグゲーすぎて過疎ったってことか 煽り抜きでエルデンリングは任天堂ユーザーにも遊んでもらいたい 多分これから他に傑作オープンワールドが生まれても、 「エルデン超えた!」じゃなくて「ブレワイ超えた!」になるのが何となく目に見えてる ブレワイの完成度が100とすると バグだらけのエルデンは-100兆くらいだもんな もしフロムじゃなかったらソウルシリーズじゃなかったらこんなに高得点が付くことは絶対に無いと言い切れる なんならクソゲー評価するやつも沢山いるレベル またブレワイ越えられたのが悔しくてコンプスレ立ててるのか >>108 違うよ 角川が宣伝担当したからあの高得点がついた 超えたも何も、ベクトル違いすぎてなんで比較してんのという ゼルダはボス戦でさえギミックパズルがほぼだし、特にテクニカル的な戦闘も要求されない エルデンはそれなりにパターン学習と地力がいるし、要所のギミック的なものもわかりにくい、特にNPCの導線なんかは やりこみ甲斐はエルデンは圧倒的だけど、普通の人はゼルダのがとっつきやすいと思う エルデン支持してるのは宮崎信者(大爆笑)とフロム信者(統合失調症患者)だけだもんな >>112 そこがゼルダがつまらないと感じた所なんだよね エルデンリングは正に求めてたものだよ!って思った 年末に今年のゲームを振り返った時にそこまでパッと出てこないのは確か 今ですらそういえばあったなぁくらいの存在になってるし なんだったのか? →ただの史実であった それ以上でも以下でもない なんだったのか? →ただの事実であった それ以上でも以下でもない そういや国内パケはハーフいったのかな でも直前で行方不明になったからさすがにね そもそもブレワイがたいしたことないのがバレてるのに豚視点キャンペーンのせいで祭り上げられてるかわいそうなソフト 結局エルデンの革新的って言うのはどの部分の事だったの まぁ神ゲーなんだがブレワイ越えたと言われるとね ジャンルが違くないか? でも次に出るPS独占なOWゲーも比較対象はゼルダになるんだろうなw 何故かゼルダを超えたエルデンは比較対象にならないというw 宮崎本人はどう思ってるんだろう?たしかブレワイ、スカイリムに影響受けたと言ってたよね タイトルもゼル伝リンク+エルダースクロールでエルデンリンクだと思うし エルデン、クエスト周りの快適性も全く実装出来ずにファミコン時代レベルを思い出す様な、ゲーム内でプレイヤーに情報を渡さないデザインのまま放置で売り逃げしてるのがな ブレワイと比べる前にダクソのほうが良かった 何だあのフィールドwアプデ前提で止められてたNPCイベントと併せてクソゲすぎる 狭いデモンズダクソで敵とタイマンもどきしてた頃は回避コロコロしてれば何とかなってたが、なまじフィールドが広くなって敵だけがその広さを生かした動きと攻撃をし、プレイヤー側はダクソ時代のタイマンをコアとしたプレイは封じられてビーム戦技や召喚の小手先のシステムスキルでカバーしなければならなくなった結果「敵だけが楽しそう」なんて名言が生まれる始末だからな プレイヤー側だって敵側のようなスムーズな動きをしたいのに、エルデンになったら本当に敵の動きだけがスムーズになっただけって言う ゲームシステム含む敵とプレイヤーとの格差がエルデンになって更に広がっただけでね >>128 ステマリングによる被害はこれが一番大きいよな ブレワイノーダメなのに エルデンは戦闘くらいしか売りがなかったからな 唯一の売りも基礎はダクソの使い回しでダンジョンのボスもモーションも変わらず使い回されてまたかと面倒なだけだった でも途中まで面白かったのは認める >>128 エルデンもホライゾンも今年を代表する神ゲーなんだからどっちも持ち上げてやればいいのにな 陰気な中二系は信者内で過大評価が多すぎる それを外のメディアがさらに利用して被害者が増えた まあ今作は従来信者からも白けに近い評価が多かったが ホライゾンはSIEの発信力のなさを露呈したな しかもPS側までエルデンの宣伝に力入れたから 完全にホライゾンが切られた形になる 今年の夏なにもないじゃんPS5 ホライゾンこそ延期して今年の夏に出すべきだったよね ただでさえエンジンかかってなくてソフトあまり出てないのにスケジュール管理大丈夫なんか? パソコンにBOTWが無かったから騙し売り出来た これが真理だろう 逆にPC客のニワカぶりがバレた マニアの商品じゃない、中年ライト客の溜り場でしかない PSと純粋に競合するプラットフォーム 「1週間で1,200万本!」「PSだけで1,200万本!!」「3,000万本!!!!」とか公式発表とは全然違う事言ってて なんかゴキのせいで売上が都市伝説になってる印象 PS5は発売日からほぼ何にも無いからな エルデンリングも10万程度だから 野田ゲーくらいのソフトが限界のハードなんだよ >>137 それで売れなかったらデイズゴーンみたいにソニーからの評価も下がるんだよね そりゃ開発者もキレるよ ホライゾンかGTを8月に持ってこないジムライアンの無能ぶりがよくわかる >>99 >>101 エルデンの存在そのものがBOTWのネガキャン・クレクレの尻尾の一つでしかない、ちっぽけな存在 ホライゾン夏だったらもっと評価されてたし売れてただろうな ひとえにSIEの無能が招いた結果だよ ソフト戦略の観点から箱にだって負けることがなかったかもしれない ホントに戦略担当無能でしかないと思うわ もしGT7とホライゾンFWが逆だったらGT7はエルデンの影に隠れてそこまで批判されることはなく、ホライゾンはエルデンに次ぐ神ゲーと称賛されてた未来しか見えないんだが SIEは広報担当変えろよ エルデンリングにはゼルダBotW並みにノンリニアかつ自由に攻略できる体験を求めてたのに 実際出てきたのはダクソより規模が少しでかくなったただのワイドリニアでがっかりだったわ 攻略順ガッチガチに決められてるんだもん まあ仕方ないよな、「エルデンリングがダクソを超えた!ツシマを超えた!ウィッチャーを超えた!」とか言われても全く宣伝にならんしな 日本で大して売れてない 陰キャが持ち上げてるだけのゲームを超えたところで「なにそれ?凄いの?」で終わりだし しかし日本で数百万売れててゲーム総選挙1位にも選ばれたあの任天堂のブレワイを超えた!と言えばとんでもない宣伝になる 超えるどころかブレワイの足元で自ら足枷付けて十字架背負ったからね… 次回作もステマと出荷ウント頑張らないとね😅 エルデンリングが初動で売れたのはメタスコア97とブレワイを越えたと言う宣伝のお陰ではあるな 霊気流や馬で崖をぴょんぴょん越えられるとPVで騙された人はどう思ってるんだろう まさか全マップの数カ所にしか設置されていないジャンプ台だとは思わんかった あとシーカータワーからの遠望とマーキングを真似したかったのか鳥の遠見もひどかった 見辛いしマーカーすらつけられんし有効活用したやついるんかあれ >>19 戦闘だけ楽しみたいなら10年前のドラゴンズドグマの方が10年先行ってるな だからこそエルデンは発売前からインタビューでアクションよりRPG色が濃いと予防線張っていたのだと思う >>143 ファーストソフト開発切る理由作りすら有るんじゃないかとか思ってしまう ホライゾン普通に売るつもりだったんならあまりにも無能過ぎる 事実だぞ、買収工作ではブレワイをはるかに凌駕してるからな まだ根に持ってんのもどうかしてる もう飽きてすっかり存在を忘れてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる