「エルデンリングはブレワイ超えた!」←これ
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個人的にはブレワイの方が好きだけどブレワイより面白いって人がいるのも納得できるよ お前らエアプにわからないのはしょうがないけども 以前はツシマはブレワイを超えたとか言ってたのにエルデンの比較対象がツシマじゃなくてブレワイだったのはどういう事なんやろうな 超えたんじゃない? 色んな意味で どんな意味か知らんけど 発売前に持ち上げまくってイキってたら発売後に致命的バグ連発だったのは笑えた 評価してた奴らはどうやって遊んだんだよ 普通にプレイしてたけどバグなんか会わなかったぞ クリアまでに2回くらいクラッシュしたけどそれはブレワイでもしてたからな そう言えば最近全く話聞かないな。 やっぱりゴキには単なる叩き棒だったんだなあ… 音楽や雰囲気の怖さならエルデンリングがピカイチだな ダンジョンや夜のBGMはマジで怖い 進行不能のバグには遭遇しなかったけど NPCのフラグ管理が適当だから NPCが出現せずイベントルートを進められない⇒もう一周、ということは往々にしてあったな アイテム周りはユニークが多くてエルデンの方が好み ブレワイは結局消耗品かコログだからな 物欲が煽られん 越えたはずなのに次の作品の比較対象もなぜかブレワイなんだろうな 戦闘メインでやりたい人はエルデンリングのがいいと思う エルデンはオープンワールドですらないから比較対象が違うような 戦闘はエルデンだけど結局戦闘しかやることないから底は浅い もう週に1000本すら売れてない 定番ソフトになれなかった雑魚 アイテム再入手システムのおかげで武器厳選が楽しくなるよね 1回倒した敵でもなんかいい能力ついてると嬉しいからもう一回戦いたくなる 武器が壊れるから序盤から王家の両手剣とか手に入れられるのいいよね ジャンルが違うからってあれだけ言ったのにな 任天堂が越えようとしてるのは、オカリナなんだから フロムもセキロ超えで頑張ればいい 壊れるのはいいけど壊れやすすぎるのがね 武器1つじゃ敵1体すら倒せないし >>28 そのための武器耐久値アップ武器と武器枠なんだろ これ日本に限ってだけど名プロモーションだったよ メタスコアがいくらかなんて日本人にはまったく興味ない メタスコア何点取って「あのゼルダを超えた」ってところが話題になった 任天堂絡まなきゃ話題にもならない日本市場を理解した素晴らしいプロモーションだったね 恥も外聞もないのかとは思ったが IGNJがエルデンべた褒めした矢先に 本家がオープンワールドランキングですぐさまブレワイ1位にしちゃったしな よっぽど批判されたんやろな 百歩譲って超えてたとしても何年も前のゲーム引き合いに出してる時点でめちゃくちゃ恥ずかしいという事に気づくべき 次の比較対象もエルデンを超えたじゃなくてまたブレワイなんだろうな ゲーム楽しんでないだろ ブレワイこそ実質メタスコア98だしな ゴキブリサイトのせいで97に落ちた これからずっと比較対象任天堂ソフトだよ だってそうじゃなきゃ話題にならないんだから 「あのブレワイを超えたエルデンを超えたゲーム!」って言い出すかもしれんがw オープンワールドとしては5年前のBotWどころか10年前のスカイリム以下だからな フロムは嘘ついてなかったけどな ちゃんとオープンフィールド言ってた まさにそれだもん 世界じゃなくて場所 >>7 ブレワイより低いスコアのレビューは反映差せなかったり 反映させだしたら聞いたこともないようなサイトが ゾロゾロ出てきて満点爆撃したからな 【超絶悲報】 エルデンリングファンも絶句!Switchは低性能過ぎた 【超絶悲報】 オワコン任天堂のゴミゴミSwitchとかいう完全失敗ウンコハードwwwwwwww ソニーやMSの神ハードには全てのAAAゲームがマルチ移植され海外ユーザーにも親しまれているのに オワコンゴミウンコのSwitchはただでさえ任天堂の開発力が足りなくて作品数少ないのに AAAゲームは低性能すぎるゴミspecのせいでほとんど移植されず海外ユーザーからも完全に相手にされないんですけどwwwww --- 第2世代スパコン富岳 - 45tflops --- 第1世代スパコン富岳 - 37tflops --- Apple M1 Max - 24tflops --- Apple M1 Pro - 16tflops --- RTX 3090 - 12tflops --- RTX 3080 - 8tfops --- Xbox series X - 6tflops --- Sony PS5 - 5tflops --- Xbox series S - 3tflops --- Nintendo Switch - 2tflops ←←←何このゴミwwwwwwwwwww --- Nintendo WiiU - 0.7tflops --- Nintendo 3DS - 0.3tflops 実際海外のゲームコミュニティでソニーやMSのハードみたいに話題にあがることもなく 今年のソフトラインナップもスッカスカなんですけどwwwwww 今は海外市場を一番重要視してるのに海外人気も需要もまったくないゴミカスオワコンウンコSwitchをわざわざ話題にするとか ましてやいい大人が所持してたりする事自体がもうバカにされるレベルなのよ 天地がひっくり返ってもSwitchみたいな低スぺ産廃オワコンゴミウンコハードにAAAが集まることなんてない Switchなんかを買う時点で自分がspecを理解してない情弱ってことがモロばれという現実wwwwwwwwww オープンワールドは世界を楽しむ為に拠点やNPCを多く用意するが エルデンは拠点が小さい割にフィールドの広さに比べNPCが少な過ぎる ゼルダと全く同じでない以上、見方次第で超えてる事にはなるだろ 例えば背の高いやつと低いやつがいたとして、低いやつのほうが背の低さで高いやつを超えてるだろ プレステに引導を渡したソフトという点ではトップだろうな 一から十までブレワイに乗っかったプロモーションだったのでは ゲーマーA「広くなっただけのダクソだよね?」 ゲーマーB「広くなっただけのダクソじゃね?」 フロム信者「広くなっただけのダクソ」 >>15 PS5でデータ消えた奴らもだがエラー出たら中断して修正待つんじゃなく 周回できる喜びみたいにプラス思考なのすごいと思った ブレワイはどうしても難易度低くなるから探索の緊張感は薄かったな その変わり探索の自由度は高いんだけども 後半マンネリするのはどっちも一緒よ ブレワイとエルデンのどっちがより「広くなったダクソ」かという観点で評価してみると・・・? 情弱騙す為のレッテルやぞ…まあ騙されたんですけどね! >>44 無理だろ エルデンは履かせた下駄がでかすぎた 口コミが広まったらやる価値がないゲームだと露呈するだけ >>42 Switch煽りたいみたいだけど数値おかしくないか? 一般的な単精度性能の比較だとこんな感じじゃね? お前Switchの性能アップさせてるぞ --- 第2世代スパコン富岳 - 442,000tflops --- 第1世代スパコン富岳 - 415,530tflops --- Apple M1 Max - 10.4tflops --- Apple M1 Pro - 5.2tflops --- RTX 3090 - 35.6tflops --- RTX 3080 - 29.7tfops --- Xbox series X - 12.0tflops --- Sony PS5 - 10.3tflops --- Xbox series S - 4tflops --- Nintendo Switch - 0.5tflops --- Nintendo WiiU - 0.352tflops --- Nintendo 3DS - 0.005tflops ブレワイめちゃ面白かったけど雨の崖、料理、アイテム売買、メニュー画面は0点 NPCイベントはせめてマーカーで表示してほしかった 攻略情報無しで完遂出来た人いるのかよあれ まぁでもエルデン面白かったよ 理不尽だったあの頃のファミコンゲームを最新の表現で形にしたら的なレトロ感があって そういう意味ではゼルダ1を今の技術で表現したブレワイとたしかに似てたよね 本当に越えたなら、未だにゼルダが比較対象に挙がるハズがない。未だにゼルダ叩きスレが挙がってる時点で、ゴキブリの願望実らず ブレワイの方が優れてるとも安易には言えないとは思う ゲームジャンルが微妙に違うとしか >>63 エルデン叩きスレでそれ言ってるの頭悪いとしか思えんわ バグだらけでNPCは棒立ちでフィールドはご都合主義の上昇気流でしか上り下りできない前時代的で どこら辺が越えたのか信者ですら語れない 広くなっただけのダクソをよくここまで持ち上げたもんだ >>66 そんなん言い方次第では ブレワイのご都合主義のクライミングは許してるのか 悪い宣伝方法 セルだ以上を期待させたらガッカリさせるだけ 超えたとしても比較対象が5年前のゲームとか何の自慢にもならないだろ 登るのはおろか高いところから降りるのさえ制限してるを造りの古さを批判してるんだけど? 宣伝っていうけどさあ 一般の人ってメタスコア満点!みたいな情報見てないと思うけどね お前らゲハ民が勝手に引っ張ってきてギャーギャー吠えてただけだろw 聞いたこともないメディアがこぞって持ち上げて、その後はどこも知らんぷり あー金ねww サイバーパンク2077と同じ流れだったよな あれも「GTAやTESを超える自由度!」みたいな宣伝しておいて実態は「豪華なUBIゲー」 ほぼ全てのダンジョンのギミックがレバー引いて扉開けるだけのエルデンリングが超えるわけないやろ エルデンの後半のダンジョンとか使い回し酷かったな 串刺しの洞窟だったか、串刺し部屋が一個有るだけで露骨に手抜きだったし こんな糞バグ手抜きゲーが一時的とはいえ97なんてありえねー 96でも高すぎる、メタスコアも買収しようと思えば出来る、と言うことが露呈したのだけが功績といえる ブレワイと全く別ジャンルのゲームだったじゃん 基本的にセンスのないゲームメディアのレビューで比較対象として 何かを貶めて持ち上げないといけないみたいなゲハ以下の文化が成立してるのが悪い 日本では任天堂関連じゃないと話題にならないからだって ブレワイ使った売名行為だった gotyはどんくらい取れるかね でもとったところでステマオブザイヤーって言われるだけだしな 保身に走る所は適当なインディあたりに逃げそう てか今でも各所の数字だけは高い水準維持してるのが信じられん。自分も含めてダクソ3からのフレンドは不満たらたらでもう殆どがやってないから。 どういう層に受けてんだほんと チカニシくん完全敗北うわああああああああああああああああ ステマのはずが6月も一位うわああああああああああああああああ(´・ω・`) https://pbs.twimg.com/media/FXtYvHTVUAEmE9h?format=jpg&name=large https://pbs.twimg.com/media/FXtYrhCUcAIq_yT?format=jpg&name=large Mat Piscatella @MatPiscatella US NPD PREMIUM GAMES - Elden Ring ranks among the top 10 best-selling premium games in the U.S. market all-time (dollar sales). 米国内売り上げで歴代10位以内…? 同時期のアルセウスがエルデンに完全敗北したし、任天堂が和サードの新規IPに負けちゃったのは印象的だよね(´・ω・`) >>78 ホライゾンとGoWで分け合う感じだろうね GoW次第だけど他に目立つタイトル無いし総なめでもおかしくない >>81 んで、ゴキちゃん的にはPSファーストのホライゾンFWとsteamがメインプラットフォームのエルデンリングはどっち推しなん? GOTYはどっちが取ると思う? エルデンを語るとき、何故か必ず出てくるブレワイの文字 エルデン単体で語られてる所あんま見ないしその程度のゲームってことよね ただのダクソ4に不当な高評価付けたのが間違い ジョジョと違うのは趣味に合えば神ゲーかもってとこか エルデンリングが本当にブレワイを越えたなら今後大作が発売された時にエルデンリングが比較対象になる ブレワイはRDR2なんかも比較された 取り敢えずGOWやアサクリ辺りと比較されるかだな ブレワイどころかツシマやホライゾンにも遠く及ばん出来だったね 工作やステマのイメージが強く、まさに令和の100ワニとも言えるべき作品 >>18 メーカーやメディア含め業界全体でブレワイコンプ発症してた結果がエルデンの工作やステマなんだろうね しかもゲーム総選挙でブレワイが1位 ハードコア総選挙でもブレワイが1位を取ったことでブレワイコンプが爆発した後だったしね 任天堂はガキ向け!ゲーマー向けのゲームなんか無い!と決めつけていたのに、その任天堂が最強のゲーマー向けタイトルを出しちゃったんだからそりゃコンプ発症するわなあ しかも一般層からの人気も絶大でゲーム総選挙で圧勝しちゃったもんな え、初日からセーブデータが消えるバグがあるエルデンリングがあの伝説の大作ブレワイと比較される事自体がブレワイに失礼なんじゃねーの? まあ今年の中では面白いけど思ったより早く話題にならなくなったな それな、マルチは2ヶ月で過疎り発売か4ヶ月はバグ修正ばかりのバグゲーで6月からアプデすらこねーしな。 ブレワイはネガキャンとクレクレが誇張なしに何年も続いてた エルデンとゼルダは確かに別物だと思った エルデンやっててゼルダを感じさせるような時は無かったし、逆もしかりで ある程度濃い味でコアなゲームが好みならエルデン 幅広い層で初心者にも受けがいいならゼルダ 俺はゼルダよりもエルデンよりもアサクリオリジンズ派だわ 煩わしいスタミナ管理もないしどこでも登れるし最高だった つまりエルデンリングはバグゲーすぎて過疎ったってことか 煽り抜きでエルデンリングは任天堂ユーザーにも遊んでもらいたい 多分これから他に傑作オープンワールドが生まれても、 「エルデン超えた!」じゃなくて「ブレワイ超えた!」になるのが何となく目に見えてる ブレワイの完成度が100とすると バグだらけのエルデンは-100兆くらいだもんな もしフロムじゃなかったらソウルシリーズじゃなかったらこんなに高得点が付くことは絶対に無いと言い切れる なんならクソゲー評価するやつも沢山いるレベル またブレワイ越えられたのが悔しくてコンプスレ立ててるのか >>108 違うよ 角川が宣伝担当したからあの高得点がついた 超えたも何も、ベクトル違いすぎてなんで比較してんのという ゼルダはボス戦でさえギミックパズルがほぼだし、特にテクニカル的な戦闘も要求されない エルデンはそれなりにパターン学習と地力がいるし、要所のギミック的なものもわかりにくい、特にNPCの導線なんかは やりこみ甲斐はエルデンは圧倒的だけど、普通の人はゼルダのがとっつきやすいと思う エルデン支持してるのは宮崎信者(大爆笑)とフロム信者(統合失調症患者)だけだもんな >>112 そこがゼルダがつまらないと感じた所なんだよね エルデンリングは正に求めてたものだよ!って思った 年末に今年のゲームを振り返った時にそこまでパッと出てこないのは確か 今ですらそういえばあったなぁくらいの存在になってるし なんだったのか? →ただの史実であった それ以上でも以下でもない なんだったのか? →ただの事実であった それ以上でも以下でもない そういや国内パケはハーフいったのかな でも直前で行方不明になったからさすがにね そもそもブレワイがたいしたことないのがバレてるのに豚視点キャンペーンのせいで祭り上げられてるかわいそうなソフト 結局エルデンの革新的って言うのはどの部分の事だったの まぁ神ゲーなんだがブレワイ越えたと言われるとね ジャンルが違くないか? でも次に出るPS独占なOWゲーも比較対象はゼルダになるんだろうなw 何故かゼルダを超えたエルデンは比較対象にならないというw 宮崎本人はどう思ってるんだろう?たしかブレワイ、スカイリムに影響受けたと言ってたよね タイトルもゼル伝リンク+エルダースクロールでエルデンリンクだと思うし エルデン、クエスト周りの快適性も全く実装出来ずにファミコン時代レベルを思い出す様な、ゲーム内でプレイヤーに情報を渡さないデザインのまま放置で売り逃げしてるのがな ブレワイと比べる前にダクソのほうが良かった 何だあのフィールドwアプデ前提で止められてたNPCイベントと併せてクソゲすぎる 狭いデモンズダクソで敵とタイマンもどきしてた頃は回避コロコロしてれば何とかなってたが、なまじフィールドが広くなって敵だけがその広さを生かした動きと攻撃をし、プレイヤー側はダクソ時代のタイマンをコアとしたプレイは封じられてビーム戦技や召喚の小手先のシステムスキルでカバーしなければならなくなった結果「敵だけが楽しそう」なんて名言が生まれる始末だからな プレイヤー側だって敵側のようなスムーズな動きをしたいのに、エルデンになったら本当に敵の動きだけがスムーズになっただけって言う ゲームシステム含む敵とプレイヤーとの格差がエルデンになって更に広がっただけでね >>128 ステマリングによる被害はこれが一番大きいよな ブレワイノーダメなのに エルデンは戦闘くらいしか売りがなかったからな 唯一の売りも基礎はダクソの使い回しでダンジョンのボスもモーションも変わらず使い回されてまたかと面倒なだけだった でも途中まで面白かったのは認める >>128 エルデンもホライゾンも今年を代表する神ゲーなんだからどっちも持ち上げてやればいいのにな 陰気な中二系は信者内で過大評価が多すぎる それを外のメディアがさらに利用して被害者が増えた まあ今作は従来信者からも白けに近い評価が多かったが ホライゾンはSIEの発信力のなさを露呈したな しかもPS側までエルデンの宣伝に力入れたから 完全にホライゾンが切られた形になる 今年の夏なにもないじゃんPS5 ホライゾンこそ延期して今年の夏に出すべきだったよね ただでさえエンジンかかってなくてソフトあまり出てないのにスケジュール管理大丈夫なんか? パソコンにBOTWが無かったから騙し売り出来た これが真理だろう 逆にPC客のニワカぶりがバレた マニアの商品じゃない、中年ライト客の溜り場でしかない PSと純粋に競合するプラットフォーム 「1週間で1,200万本!」「PSだけで1,200万本!!」「3,000万本!!!!」とか公式発表とは全然違う事言ってて なんかゴキのせいで売上が都市伝説になってる印象 PS5は発売日からほぼ何にも無いからな エルデンリングも10万程度だから 野田ゲーくらいのソフトが限界のハードなんだよ >>137 それで売れなかったらデイズゴーンみたいにソニーからの評価も下がるんだよね そりゃ開発者もキレるよ ホライゾンかGTを8月に持ってこないジムライアンの無能ぶりがよくわかる >>99 >>101 エルデンの存在そのものがBOTWのネガキャン・クレクレの尻尾の一つでしかない、ちっぽけな存在 ホライゾン夏だったらもっと評価されてたし売れてただろうな ひとえにSIEの無能が招いた結果だよ ソフト戦略の観点から箱にだって負けることがなかったかもしれない ホントに戦略担当無能でしかないと思うわ もしGT7とホライゾンFWが逆だったらGT7はエルデンの影に隠れてそこまで批判されることはなく、ホライゾンはエルデンに次ぐ神ゲーと称賛されてた未来しか見えないんだが SIEは広報担当変えろよ エルデンリングにはゼルダBotW並みにノンリニアかつ自由に攻略できる体験を求めてたのに 実際出てきたのはダクソより規模が少しでかくなったただのワイドリニアでがっかりだったわ 攻略順ガッチガチに決められてるんだもん まあ仕方ないよな、「エルデンリングがダクソを超えた!ツシマを超えた!ウィッチャーを超えた!」とか言われても全く宣伝にならんしな 日本で大して売れてない 陰キャが持ち上げてるだけのゲームを超えたところで「なにそれ?凄いの?」で終わりだし しかし日本で数百万売れててゲーム総選挙1位にも選ばれたあの任天堂のブレワイを超えた!と言えばとんでもない宣伝になる 超えるどころかブレワイの足元で自ら足枷付けて十字架背負ったからね… 次回作もステマと出荷ウント頑張らないとね😅 エルデンリングが初動で売れたのはメタスコア97とブレワイを越えたと言う宣伝のお陰ではあるな 霊気流や馬で崖をぴょんぴょん越えられるとPVで騙された人はどう思ってるんだろう まさか全マップの数カ所にしか設置されていないジャンプ台だとは思わんかった あとシーカータワーからの遠望とマーキングを真似したかったのか鳥の遠見もひどかった 見辛いしマーカーすらつけられんし有効活用したやついるんかあれ >>19 戦闘だけ楽しみたいなら10年前のドラゴンズドグマの方が10年先行ってるな だからこそエルデンは発売前からインタビューでアクションよりRPG色が濃いと予防線張っていたのだと思う >>143 ファーストソフト開発切る理由作りすら有るんじゃないかとか思ってしまう ホライゾン普通に売るつもりだったんならあまりにも無能過ぎる 事実だぞ、買収工作ではブレワイをはるかに凌駕してるからな まだ根に持ってんのもどうかしてる もう飽きてすっかり存在を忘れてたわ ブレオブ 2975万本 発売から足掛け5年 エルデン 1300万本 発売から僅か1か月 エルデンはまだノーセール 長期的に売り上げ本数でブレオブ超える可能性あり エルデンPS4が既に半額になってるんですが もう半額セールやってるようなもんだぞwwwwwwwww モンハンワールドみたいにシステムの大幅刷新が評価されてるならともかく 中身はダクソと大差ないって言われてるエルデンが売れるってなんだかなあ ダクソに飢えてる層がメチャクチャ多かったのは確かだと思うけど 正直1500万当たりから急減速すると思うぞ ダクソ自体そのへんで止まってる BOTWの足元にも及ばなくてもはや誰も言ってない 言うだけで赤っ恥 発売前のの持ち上げはなんだったんだ? エルデンリングがブレワイ超えたとか言ってるガイジはリアルにアニ豚カスだけだろうな ブレワイどころかエルデンが他のゲームに勝っている要素探す方が難しい フロムじゃなかったらメタスコア45点だったろうな さすがに45点は無いだろうが凡ゲー扱いはされてただろうな 外人のソウル好きと徹底したステマ工作のおかげで売れたけど >>164 システムを刷新したこと自体は評価されてても、それがプレイヤー側に大して繋がってないのがワールドだからなぁ ブレワイのが面白かった ダクソ、ブラボ、セキロ好きだがエルデンは合わなかった エルデンやソウル系は外国に助けられてるってのはあるよな 日本での評価のみだったら、ユーザーのことを考えてない 難易度のクソゲーって扱いだったと思う セキロの後だからかな かなり出来良かったし面白かったからなあ >>172 俺も一通りプレイしたけど、逆にゼルダそこまでハマらんかったわ とはいえ50時間位はやったし面白かったけども >>175 ブラボセキロはプラチナ実績獲得まで全機種でやるくらい楽しんだが エルデンは一周すら無理だった >>176 俺実績コンプ系は全然やらんなぁ ダクソブラボセキロは大体1周で終えてたけど、エルデンだけ3周したわ 拡張DLCとか早く出ないかなぁ >>178 フロム系のゲームに、友人から勧められたセキロから入って、このエンディングおすすめって言われたのを誘導してもらいながら駄弁りつつやってたわ なんか雑魚操って仕掛け動かしたりとかした記憶 低賃金。超絶ブラックなので底辺プログラマしか集まりません 入力監視がいい例 >>175 エアプ乙 ブレワイを一通りプレイしたら、100時間でも足らんわ 50時間とかデタラメ言う時点でエアプの極み >>181 一通りってなんの基準なんだ... 普通にプレイしてとりあえずそろそろガノン行くかって行って終わらせただけだが... https://i.imgur.com/fN78ltL.png >>180 ゲー開発会社の企業体質にそこで作られるゲームのシステムが似るんだろうな オープンワールドとしては10年以上前の水準 アクションとしてはもっさり動作で敵の高機動に付いていけずストレスしか貯まらず ダークソウルとしては肝心要だった高難度と理不尽の境ギリギリを攻めた絶妙な戦闘バランスが見る影もない マジでエルデンリングにいいとこ一つも無かったな そりゃないだろ、発売初日からセーブデータが消えるバグがあるお笑いてんこ盛りゲームなんだから笑笑 マジだったんだよ エルデンリングにビビってブスザワ2は開発延期したんだからな エルデン警戒が10000歩譲って本当だったとしてもゼルダの開発的には拍子抜けする内容だっただろな ただ広くなっただけのダクソだもの 広くしただけで味方NPCがほぼ円卓にしか存在しない上に、会話内容も数パターンのみ、フィールド上に入れる家無し、当然寝る、食べる、雨避けなんて事もできない手抜きプログラム、ツシマと比べたら100分の1以下の内容 いちいち他と比べないと評価も出せない時点でお察しだったし うさんくさいスコアなどなどからやってんねーって思わない方がどうかしている NPCが生活していないオープンワールドなんて敵とアイテムしか無い広いだけの3Dマップだからな >>169 発売日当初の山のようなバグとマルチのフリーズと強制切断と安定しないフレームレートを正当に評価してたら サイパン以上の大炎上してたと思う >>194 メディアがどう扱おうが今はSNSで簡単に広まるんだから、本当に酷すぎるとユーザーが思えば、自ずと炎上するんでは? >>81 ブレワイ続編が来年に逃げたのも印象悪いわな 来年も激戦区なんだが 殆どの人はバグとか当たらんから炎上しなかったんだろ >>155 関係ない作品持ち出して何がしたいんだお前は GT7なんかはバグ以前の問題にも関わらず国内では特に燃えなかったしなぁ >>198 それ言ったらそもそもブレワイが関係ない作品なんだが つってもあの広さをもう一回やりたいとは思わん それならブレワイずっとやってるし ブレワイ2はもっと狭めでいいよ つーかいつまでも進化しない同じメカニクスのゲームで使い回し 戦闘しかない 一生スカイリムには勝てない >>198 横だけど黒呪島なんかダクソのレガシーダンジョンの上位互換だから遊ぶとエルデンやっぱ持ち上げすぎじゃねとはなる 黒呪島は聖杯ダンジョンじゃね どこかで見たマップでどこかで見た敵とひたすら戦うダンジョン ブレワイの名前使ってステマしたらそのブレワイがランキングに再浮上したのがホント草 エルデンリングがブレワイの売り上げに貢献してるの見た時、フロムソフトってやっぱり頭脳が足りねーなって思ったよね 他社製品が売れて悲しむ方がおかしいわ ゲハで言うことじゃないかもしれんが 他社製品を売れて悲しむから延期したのを忘れてる信者ガイジ お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな >>15 適当=ちょうど良い 絶妙 テキトー=いいかげん 雑 巨人たちの山嶺からの一本道&手抜きっぷりは異常だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる