0001名無しさん必死だな2022/08/02(火) 19:30:21.65ID:Hmr4eCJx0
今のPSはなんだかなあ
>>25
VRでジャンピングゲーていうとwindlandsていうのが本気で冷や汗かきながら死ぬ!て思ったわ 0064名無しさん必死だな2022/08/02(火) 21:24:12.35ID:JG/TPVJBp
もう思い出スレかよw
終戦早いぞ
ゆうなま3まで全部やりこんだわ
簡単必勝法使わずに全部最後までクリアしたのは結構良い思い出
広報や営業が接待とかしょうもないことに馬鹿みたいに
金使うから売上本数微妙な小規模なゲームは全部潰して
サード頼みにしようってなったんじゃねえの
>>29
この頃は2軍にもポポロやアークあるし
他にライト向けにもみんゴルにGT
オタ向けにもガンパレややるドラとあってこの時にPSファンになるのは凄く理解出来る >>27
現場レベルだと過去IPもちゃんと扱いたいんだろう
そういう反抗の発露だと思う 0069名無しさん必死だな2022/08/02(火) 21:52:35.26ID:XFAOzCWw0
>>32
少なくとも明るめの新規IPは作れる希望のあるチームじゃん
多様性潰すのはあかん 0070名無しさん必死だな2022/08/02(火) 21:53:27.33ID:mY0iivsoa
>>64
最初から思い出スレだけど
幻覚見てるのか? 0072名無しさん必死だな2022/08/02(火) 22:13:37.29ID:xZk6Ri3t0
パタポン3は炎上云々よりも
インターネットマルチ向けにしたのに
発売すぐにPSN大規模障害で1ヶ月オンラインできなかったのやばすぎたわ
>>20
首切り落としてランタン代わりに使ったり、ラスボスを殴り殺すのにボタン連打とかどうして受けてるのかわからんからな パタポン好きだったなあ
据え置きで100人くらい引き連れてやってみたいわ
PS1は、俺がソニーファンだった最初で最後の時期
なおPS2で軒並みクソゲー化した模様
サルゲッチュは3が発売から約3ヶ月で廉価版を発売したくらいだから多分売れなかったんだろうなぁ
パタポンはあのわちゃわちゃした軍勢を率いるのが面白いのに3で何故少数精鋭にしてしまったのか
0078名無しさん必死だな2022/08/03(水) 00:05:05.89ID:OYQfdaS10
キッズの星のゴンじろー先輩忘れんなよ。
コロコロで漫画までやったのに!
0080shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2022/08/03(水) 00:33:54.78ID:gi1cUJNi0
過去を持ち上げて今を叩く
ハード信者の常套手段
オメガブーストとか好きだったぞ
SIEとかに限らずどこも挑戦的なタイトルが減って悲しい
今じゃ、パンツゲーと揶揄されそうなやるドラを
一般人でもプレイしやすそうに広告する手腕はスゲェと思った。
日本向けのIPはPS2時代に壊滅したな
ワイルドアームズとか今も続いていれば5で本来やりたかった広大なフィールドを表現できただろうし、ソニー版ゼノブレになり得た作品だったのに勿体ない
0086名無しさん必死だな2022/08/03(水) 02:01:19.86ID:j4H+IGIhp
パッケは売れないだろうがゲームカタログ向けに軽めのゲーム作らせたら良かったのにな
まあそれもインディーズ発掘した方がいいか
0087名無しさん必死だな2022/08/03(水) 02:34:56.18ID:OYQfdaS10
>>80
君はPS1.2あたりでは何が好きなんだい? 0088名無しさん必死だな2022/08/03(水) 04:04:43.76ID:mrzyySFg0
0089名無しさん必死だな2022/08/03(水) 05:11:34.21ID:ZnsvKNWe0
ゆうなまは面白かったね
上級者の超絶プレイ動画も良かった
ソニーとしては、こういうPS独占の良作が黙っててもサードからバンバン発売される事期待して投資やめたんだろうが
甘かったな
0090名無しさん必死だな2022/08/03(水) 05:49:12.80ID:y4wysRRK0
折角任天堂に勝ってたのに
なんでちゃんとソフト育てなかったの?
>>90
ソフトの開発は何だかんだでリスクがある
シェア取れたからあとはショバ代で儲かるからそれでいいと思ってたから 0092名無しさん必死だな2022/08/03(水) 06:31:59.59ID:dYSjk8gJa
SIRENは新作が二度と出ないことが確定してるのに当時のキャストが周年イベントで登場してるんだよねぇ
良いのは多かったんだよなあ
ほぼ潰しきってしまったのはもったいないがすぎる
0094名無しさん必死だな2022/08/03(水) 07:38:47.80ID:m4olgemi0
>>90
ソフトの開発面でも任天堂の上を行っていてカジュアルゲーでもガンガン挑戦的な新規性のあるタイトルを出して受け入れられてたなんて若い人には到底信じられないだろうな >>90
ここまで盛り上げたSME組を追い出した
ソニー社内政治の果て。 海外で売れなかったんだろ
アメリカに主導権取られたらそりゃ無駄なコストにしか見えなくなる
>>85
高橋、金子、松野
どの方もファンが付いてくる世界観が出せるクリエイターだがちょっとした運でその後が変わるよな 0099名無しさん必死だな2022/08/03(水) 10:56:51.10ID:8ahH86u80
ジャンピングフラッシュを
PS4やVRで出すのボクは8歳や9歳のときもまってた!
0102名無しさん必死だな2022/08/03(水) 16:08:21.68ID:AW6MrcjHd
SME組を冷遇してカジュアル路線を切ってオタ路線に突き進み
ジャパンスタジオと共に日本を潰しPSもろとも沈み
社内がまとまってないところはダメだな
いい意味で競争意識が高いとかそういうのじゃないと
>>101
プレステは石になったも!冷たかったも! サルゲッチュはPS3でHDリマスターすら出なかったという完全に捨てられたシリーズ
0106名無しさん必死だな2022/08/03(水) 17:40:34.02ID:OYQfdaS10
>>101
SIE「じゃあ背後からピストルの弾をプレゼント〜」 0107名無しさん必死だな2022/08/03(水) 18:06:16.46ID:fqvzXhtH0
全く売れなかったソフト達
0108名無しさん必死だな2022/08/03(水) 19:40:39.56ID:y/u5pSXW0
サルゲッチュは任天堂で出せば売れると思う
0109名無しさん必死だな2022/08/03(水) 23:56:36.32ID:2HEBbBYuM
任天堂がコングゲッチュだせば余裕でミリオンだろ
0112名無しさん必死だな2022/08/05(金) 06:19:06.90ID:O8QWeG+lM
全部潰したから何もない一番くじワロタw
本体貯金箱w
みんなのスッキリの野菜切るやつは妙にハマる
中古で安いからやってみてほしい