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昔のPS「サルゲッチュ!パタポン!勇者の癖になまいきだ!」→こういうソフトが出てた時代は好きだった

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0001名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:30:21.65ID:Hmr4eCJx0
今のPSはなんだかなあ
0002名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:30:35.15ID:Hmr4eCJx0
分かる奴おる?
0003名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:31:08.01ID:Hmr4eCJx0
今でも残ってるのはラチェット&クランクとか位とか悲しい
0004名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:32:29.38ID:+djjadjua
パタポンは3で炎上したせい
勇者の癖になまいきだ。はスマホで出てる
サルゲッチュは知らん
0006名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:34:43.34ID:Hmr4eCJx0
任天堂→自社IPが成長して無事単独トップへ

やっぱりジャパンスタジオ閉鎖は悪手だったろ...ちゃんとIP育てないと駄目だったよ
0007名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:35:46.53ID:TcSnuoDm0
>>6
任天堂のゲームどれだけやってるかプレイ時間みせて
0009名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:38:11.42ID:VJLMVv0k0
発狂してるのは誰かなぁ?
0010名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:38:24.52ID:l1QBmH4i0
昔のPSは任天堂を手本にしてただけだろ
同じムーブしても格の違いが浮き彫りになるだけだから今の路線に踏み切ったって話
0012名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:39:35.14ID:Hmr4eCJx0
>>10
勇なまとか独自路線のゲームでしょ
あの図鑑の文のセンス含めて任天堂にはない強みがあった
0014名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:40:23.93ID:Hmr4eCJx0
まあパタポンはリズム天国参考にしてると思うけどでも面白かったじゃん
3でちょっと不評だからって続編ださないのはなあ
0015名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:41:40.67ID:+TTnqdl6r
>>4
フォワードワークスは本日(2019年1月24日),スマートフォン向けアプリ「勇者のくせにこなまいきだDASH!」(iOS / Android)のサービスを,4月24日14:00をもって終了すると発表した。
0016名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:42:01.41ID:S93sCbUe0
PSoneからどうしたら蓮舫なんてデザインになるんだろうな
ダサすぎて部屋に置けんだろ
0017名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:42:02.92ID:jkJvoe780
海外で売れないからしゃーない
0018名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:42:59.85ID:zXRtZIVU0
>>1
ガキゲーが好きなだけだろぶーちゃん
0019名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:43:21.62ID:+djjadjua
>>5
>>15
マジかよ、知らんかったわ
0020名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:43:54.65ID:b0PnVxQAH
結局日本人は手軽にできてカジュアルな雰囲気のゲームが好きなんだよな
0021名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:43:56.55ID:vH8fbl37a
パタポンは遊んだ瞬間すげー面白い!ってなるけど一瞬で飽きる
0022名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:44:05.14ID:Hmr4eCJx0
>>18
ガキゲーの定義は?
お前にとってはガキゲーかも知れんけど俺にとっては今でも遊べる名作だよ
0023名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:44:45.69ID:e0beT3fK0
ソフトはサードに任せておけば開発費以下の売り上げのリスク回避できてよくね?
という
サードの離脱、弱体化リスクを無視した方針
0024名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:45:14.14ID:Hmr4eCJx0
>>20
まあ人にもよるんだろうけどね
最近のPSはおっさんが銃もって撃ち合うゲームばっかじゃん
もう飽きたよそれ
0025名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:45:34.68ID:e0beT3fK0
ジャンピングフラッシュとかVRにガッチリハマりそうなのにな
0026名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:46:18.97ID:CddMRYuL0
海外に追従すると結局ドンパチゲーばっかになるってのに
本当PS1の頃はバラエティに富んでて良かった
0027名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:47:16.75ID:lCoBMzTVd
パラッパにしてもどこいつにしても二度と新作作る気なんてないのにキャラクターだけ時々思い出したようにメディアに出すのはなんのつもりだろう
0028名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:51:48.60ID:7/jeX4HB0
PSPまでは良かったよな
0029名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 19:58:01.08ID:O1hFhZrSd
いや本当にPSが輝いてたのは
パラッパラッパーとか
サルゲッチュ(1な)とか
ジャンピングフラッシュとか
ワイルドアームズ(1な、2でもいいけど)とか
どこでもいっしょとか
Xiとか
IQとか
その頃だろ
0031名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:02:11.88ID:/UdFKz4VM
人気ゲーム全部潰すって
逆に凄いよな
0032!omikuji
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2022/08/02(火) 20:04:04.00ID:8FKpYnIEd
>>6
存続させても育てるip残ってなかったやん。
またパラッパとかパタポン育てるの?
0033名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:10:27.82ID:Sz5fBjBQ0
このテのゲームも、それを買うユーザーも「害悪」として追い出したからなPS
0034名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:15:12.97ID:cKs5MtH40
目新しいゲームはいいアイデアがあれば割と作れるんだよ
だけど最後まで面白いゲームを作るには実力がいる
続編は更にアイデアが必要になる

ソニーのゲームは最初は面白いが中盤で飽きる
終盤は投げるか惰性でクリアする
だから続編を買おうとは思わないので2本目で激減する
0035名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:16:10.60ID:EhrExvQt0
>>31
それ
0036名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:18:26.65ID:v2ahLY430
ゆうなまは未だに唯一無二のゲームだと思う
今やっても神ゲー
0037名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:25:33.38ID:rdYjzYSV0
昔のソニーさん「俺たちがいいソフトを出してハードの売上を牽引しなきゃ!幅広い世代や性別問わず楽しんでもらえるゲーム作らなきゃ!」

こんな感じだったのにどうしてこうなったの?
0038名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:33:58.72ID:6N2Fw99Kd
パネキットが好きでした
0039名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:35:09.85ID:vovkpAwYp
>>25
酔うだけだろ……
0040名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:36:47.46ID:zVTzV7/y0
鈴木爆発とかせがれいじりとかはもう二度出ないんやろね
0041名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:38:22.22ID:nix83egLd
フリーダウォーズかソウルサクリファイスの続編がPS5に出るなら応援する
0042名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:41:35.54ID:vlPgg8y00
ゆうなまなんで死んだのか
今でも続編出せばそこそこ売れるんじゃね?
0044名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:44:05.82ID:CddMRYuL0
>>40
それはエニックス
まあ続編は出ないだろうけど
0045名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:44:13.44ID:AE27RIGb0
>>38
出るのが早すぎた
配信でめっちゃ跳ねそうなソフトなのにもったいない
0046名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:45:41.22ID:mn07DHG20
パラッパラッパーとか国内だけで148万本も売れてたのに2017年に出た1のリメイク作は大爆死でなかったことに
昔のIPを求める客はいなかった
0047名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:55:22.40ID:5Z4+4AJR0
サルゲッチュ4はなんで出なかった
3が売れなかったわけでもないのに
0048名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 20:58:05.39ID:dyXtfcUB0
ラチェクラは息してるが全世界DL込で100万本程度だっけか
まあ次回作は出ないだろうな
0050名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 21:03:16.13ID:PvYsPzPS0
>>1
そりゃ独自IPを出してるところは好きになるよ
ユーザーを楽しませようと一生懸命だもん
誰でも好きになるよ
0051名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 21:03:26.15ID:dkT2dRVDM
>>1
そりゃ独自IPを出してるところは好きになるよ
ユーザーを楽しませようと一生懸命だもん
誰でも好きになるよ
0053名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 21:08:02.44ID:ngTHjGfi0
サルゲッチュもゆうなまも名前が同じの別ゲーにして死んだよな
マンネリ解消が下手くそなんだよなソニーって
シリーズの良さや特徴が消える
パタポン3も似たところあるわヒーローシステムに
0054名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 21:09:29.02ID:3tIHQh4+a
IQとかやるドラとかガンパレとか好きだったんだけどな
0055名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 21:11:03.28ID:xocKWUSm0
パタポンは正直割と飽きる
勇なまとかサルゲッチュは今出しても売れる気がすんだけどなあ
0056名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 21:14:25.74ID:2tkkhFYB0
>>29
これだよね
いまや見る影もなくて悲し過ぎる
0057名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 21:15:26.54ID:77vnvNuEd
>>45
モデリングレシピとか配信できれば流行りそうなのにな
ソニーではないけど配信でならカルネージハートあたりも流行りそう
作成小隊での巨大兵器討伐最速タイムアタックとか…
0059名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 21:20:43.56ID:J92QhkBH0
アクアノートの休日
アーク・ザ・ラッド

ほんっと~につまらなくて一時ゲームを辞めた。

PSでゲームってつまらないんだ、と思い知らされた。
0061名無しさん必死だな
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2022/08/02(火) 21:22:42.18ID:Er34M3V10
今はしっかり遊べるレベルをインディーが出してるから
ジャパンスタジオみたいなアイデア勝負だけのゲームを普通の会社から出すのは無理なんだろう
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