昔のPS「サルゲッチュ!パタポン!勇者の癖になまいきだ!」→こういうソフトが出てた時代は好きだった
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>>25
VRでジャンピングゲーていうとwindlandsていうのが本気で冷や汗かきながら死ぬ!て思ったわ ゆうなま3まで全部やりこんだわ
簡単必勝法使わずに全部最後までクリアしたのは結構良い思い出 広報や営業が接待とかしょうもないことに馬鹿みたいに
金使うから売上本数微妙な小規模なゲームは全部潰して
サード頼みにしようってなったんじゃねえの >>29
この頃は2軍にもポポロやアークあるし
他にライト向けにもみんゴルにGT
オタ向けにもガンパレややるドラとあってこの時にPSファンになるのは凄く理解出来る >>27
現場レベルだと過去IPもちゃんと扱いたいんだろう
そういう反抗の発露だと思う >>32
少なくとも明るめの新規IPは作れる希望のあるチームじゃん
多様性潰すのはあかん >>64
最初から思い出スレだけど
幻覚見てるのか? パタポン3は炎上云々よりも
インターネットマルチ向けにしたのに
発売すぐにPSN大規模障害で1ヶ月オンラインできなかったのやばすぎたわ >>20
首切り落としてランタン代わりに使ったり、ラスボスを殴り殺すのにボタン連打とかどうして受けてるのかわからんからな パタポン好きだったなあ
据え置きで100人くらい引き連れてやってみたいわ PS1は、俺がソニーファンだった最初で最後の時期
なおPS2で軒並みクソゲー化した模様 サルゲッチュは3が発売から約3ヶ月で廉価版を発売したくらいだから多分売れなかったんだろうなぁ パタポンはあのわちゃわちゃした軍勢を率いるのが面白いのに3で何故少数精鋭にしてしまったのか キッズの星のゴンじろー先輩忘れんなよ。
コロコロで漫画までやったのに! オメガブーストとか好きだったぞ
SIEとかに限らずどこも挑戦的なタイトルが減って悲しい 今じゃ、パンツゲーと揶揄されそうなやるドラを
一般人でもプレイしやすそうに広告する手腕はスゲェと思った。 日本向けのIPはPS2時代に壊滅したな
ワイルドアームズとか今も続いていれば5で本来やりたかった広大なフィールドを表現できただろうし、ソニー版ゼノブレになり得た作品だったのに勿体ない パッケは売れないだろうがゲームカタログ向けに軽めのゲーム作らせたら良かったのにな
まあそれもインディーズ発掘した方がいいか >>80
君はPS1.2あたりでは何が好きなんだい? ゆうなまは面白かったね
上級者の超絶プレイ動画も良かった
ソニーとしては、こういうPS独占の良作が黙っててもサードからバンバン発売される事期待して投資やめたんだろうが
甘かったな 折角任天堂に勝ってたのに
なんでちゃんとソフト育てなかったの? >>90
ソフトの開発は何だかんだでリスクがある
シェア取れたからあとはショバ代で儲かるからそれでいいと思ってたから SIRENは新作が二度と出ないことが確定してるのに当時のキャストが周年イベントで登場してるんだよねぇ 良いのは多かったんだよなあ
ほぼ潰しきってしまったのはもったいないがすぎる >>90
ソフトの開発面でも任天堂の上を行っていてカジュアルゲーでもガンガン挑戦的な新規性のあるタイトルを出して受け入れられてたなんて若い人には到底信じられないだろうな >>90
ここまで盛り上げたSME組を追い出した
ソニー社内政治の果て。 海外で売れなかったんだろ
アメリカに主導権取られたらそりゃ無駄なコストにしか見えなくなる >>85
高橋、金子、松野
どの方もファンが付いてくる世界観が出せるクリエイターだがちょっとした運でその後が変わるよな ジャンピングフラッシュを
PS4やVRで出すのボクは8歳や9歳のときもまってた! SME組を冷遇してカジュアル路線を切ってオタ路線に突き進み
ジャパンスタジオと共に日本を潰しPSもろとも沈み
社内がまとまってないところはダメだな
いい意味で競争意識が高いとかそういうのじゃないと >>101
プレステは石になったも!冷たかったも! サルゲッチュはPS3でHDリマスターすら出なかったという完全に捨てられたシリーズ >>101
SIE「じゃあ背後からピストルの弾をプレゼント〜」 全部潰したから何もない一番くじワロタw
本体貯金箱w みんなのスッキリの野菜切るやつは妙にハマる
中古で安いからやってみてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています