いくらグラが向上しても剣や髪が壁や服を貫通してたらめちゃくちゃ萎える

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0001名無しさん必死だな2022/09/22(木) 18:14:37.61ID:ex0GPH20M
グラが実写に近付けば近づくほど滑稽に見える

0023名無しさん必死だな2022/09/22(木) 18:39:03.86ID:ZUCbuR4z0
>>17

違いすぎて笑えるよな

YouTuberもこれネタにすると再生数すごい稼げそうw

0024名無しさん必死だな2022/09/22(木) 18:41:28.27ID:ZUCbuR4z0
>>17

外人もその動画の説明に英語で「スクショと違いすぎてクソだから買うなら。任天堂はなんでこれ許してんの?」と注意を促してる

0025名無しさん必死だな2022/09/22(木) 18:42:46.48ID:h7iTZL9Z0
>>20
さすがにこれはマズいな
何も確認してないのか

0026名無しさん必死だな2022/09/22(木) 18:46:09.33ID:ZUCbuR4z0
もう一本はこっちな

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000054948.html

こっちは2枚目と三枚目のスクショが詐欺

任天堂マジできちんとチェックした方が良い

0027名無しさん必死だな2022/09/22(木) 18:48:28.26ID:48lneheo0
男の服がぴっちり衣装だったり女の服がミニスカや露出が多かったりはその辺の演算をしたくないからと言う理由がある

0028名無しさん必死だな2022/09/22(木) 18:48:32.06ID:ZUCbuR4z0
もう片方は今セールしてるから、switchユーザーは詐欺スクショに騙されて買わないようにSNSとかYouTubeで注意を促した方がいいぞ

0029名無しさん必死だな2022/09/22(木) 18:48:37.60ID:qpgxp7vHM
1「よーしスレ立てたろ」

0030名無しさん必死だな2022/09/22(木) 18:49:23.83ID:ZUCbuR4z0
クラウドの服はリアルになるほどださく感じる

0031名無しさん必死だな2022/09/22(木) 18:49:50.95ID:Yz4/2Uj50
>>27
数年前にSAOのゲームやったけどキリトさんのコートが微動だにしてなくて草生えた

0032名無しさん必死だな2022/09/22(木) 18:50:51.73ID:YHp6ehPwr
ウマ娘のおっぱいコリジョンはもっと評価されるべき

0033名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:03:14.62ID:EPy57A8W0
ゲームの面白さと関係ない
一番最後に拘る部分だよ

0034名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:06:48.06ID:1kQj+Qcv0
ただまあ腰に下げた長剣がコートを貫通しないために
コートの稼働部分ふやしてキャラが飛んだり跳ねたりするたびに
連動してコート動かしなさいとか言われると
いやもっと別の所に処理能力使えやってきになってくる

0035名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:08:01.01ID:ex0GPH20M
>>33
グラに拘るゲームほど無視できない要素なんよ
プレイしてても、あ、やっぱこんなもんか、って感じちゃうんよな

0036名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:09:00.72ID:eYBrVAOC0
逆だな
そんなところに拘り出したら1が言ってる系のゲームはオワる

0037名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:09:10.45ID:L3JFpz1D0
>>21
そういった場面を出来るだけ作らないゲームはあるけど
それらを全て解決してるゲームはあるかもだけど
自分はしらんな

0038名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:09:46.87ID:15VPoElv0
ソウルハッカーズ2は髪が貫通してたな

0039名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:10:52.71ID:15VPoElv0
>>26
ストアに画像UPしてるのはソフト会社

0040名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:11:58.19ID:N+JEiYjYa
ドット反転と同じくらい萎える

0041名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:13:51.69ID:q9N3qNk00
エンジンが勝手にやってくれるならいいけど手作業で作り出したらおしまいだろ

0042名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:13:53.53ID:Erti1Osna
格ゲーでも顔面ボコボコにならないしRPGでも敵の手足は欠損しないのと同じで
何でも現実寄りにすればいいというわけではない

0043名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:15:44.28ID:rnwH5cXAr
動きもゲームだから毎回同じ体勢同じモーションにしないと支障が出るからリアルなグラとは相性悪い
FPSも高くしてヌルヌルになると今度はメリハリ無くなって動きが軽くなるし
当てた時の反動とかちゃんと表現して欲しいわ

0044名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:19:43.04ID:3J9OxIXW0
>>39
ストア側がチェックしないとダメだろ
実際過去にスクショ修正させてる例はあるし

0045名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:20:06.88ID:Tc2LHvXF0
>>41
その辺りも時間が経てば物理演算で勝手に解決すると思ったけどならなかったな

0046名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:20:30.02ID:rzLel9Sz0
漫画原作の実写化的な違和感?

0047名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:22:14.93ID:J1jjwSc90
腰とか動かすとグニャっと変型する金属鎧

0048名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:22:24.60ID:F4dGrvMr0
無理なく出来る範囲では当然やってほしいけど、
そのせいで挙動が大きく制限されてプレイに影響するのは駄目だな
最近はもっさりしてるモーションが多過ぎる

0049名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:22:32.60ID:gxFN1FDrx
フォトリアル目指してるはずなのにポリ貫通は許せんわな
ふざけるなと言いたい

0050名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:26:46.51ID:KjctW3ei0
ふわふわ揺れる髪や服の裾、アクセ
同じく揺れる草むらや木の枝
これらが不自然にキャラモデルを貫通しない

物理演算で完璧に再現しようとするとどれぐらいゲームが重くなるんだろうな想像もつかんわ

0051名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:29:14.48ID:3xA8gAUJa
物理演算完璧にしたら大剣なんて振れないけどな

0052名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:29:44.17ID:u2AwsQBtM
髪と服の物理演算やってるのはグラビティデイズくらいしか知らんな
壁に立ったときの揺れものの動きは凄かった

0053名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:32:08.54ID:gc+Ifm3Z0
かといって髪が帽子を貫通しないようにキャラによって露骨に帽子の大きさが変わったり(ドリームクラブ)
帽子が頭全体をおおって髪が見えなくなる(ドラゴンズドグマ)のも萎える

0054名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:34:56.26ID:0glYrDl8F
>>45
どれだけ自動化しても根本となるパラメータは人力で入力する必要があるからな

0055名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:35:22.63ID:KjctW3ei0
正直、オブリビオンからあんま進化してねーな
フォトリアル追求も程々にしてゲームの面白さを突き詰めた方がええんでないの
そこがめちゃ難しいからフォトリアルに逃げて進化させてまぁす!って言い訳してるようにしか思えん
あーだこーだ言われるけど任天堂がアニメ調、カートゥーン調で統一してるのはかなり正解に近いと思うわ

0056名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:41:40.00ID:L3JFpz1D0
>>51
スキルや筋力や重力他に比重の軽い材質など設定でどうにでもなりそうだが
そういう物全てリアル寄りにする必要はないやろ

0057名無しさん必死だな2022/09/22(木) 19:42:48.88ID:bEblJDMW0
わかる。FF11はここらへんすげー気を遣ってたのに14は貫通しまくりでアホみてーだもん

0058名無しさん必死だな2022/09/22(木) 20:00:41.39ID:3eO2gDBT0
そろそろ衣服にはクロスシミュレーションを採用してほしい。
例えばアイマス等のキャラクターやその衣装を前面に出すタイプのタイトルではかなりの売りになると思うんだが。

0059名無しさん必死だな2022/09/22(木) 20:08:20.10ID:Xmpdj3t80
>>8
ブレイドとかいう出し入れ自在な武器ってそれを避けるための策だったのかな

0060名無しさん必死だな2022/09/22(木) 20:12:13.16ID:i6WbjkN90

0061名無しさん必死だな2022/09/22(木) 20:12:36.63ID:Xmpdj3t80
>>26
1、2はどう見てもSwitchじゃきついだろうに…
3、4はもっと頑張れよ!手抜きか!

0062名無しさん必死だな2022/09/22(木) 20:16:41.44ID:XuaZ6q4ip
これとは少し違うけどアークの格ゲーとかめちゃくちゃ静止画は綺麗なのに地面にオイル塗ってるみたいでモーションと移動速度が合ってなくて気持ちが悪い

0063名無しさん必死だな2022/09/22(木) 21:13:52.72ID:DPemZRTo0
あーこれはわかる
最近だとウォーロンのキャラが背中に背負ってる武器が衣服に食い込んでて萎々だった
エルデンリングも同じ理由で萎えた
ただ立ってるだけで持ち物が食い込んでるのはほんと何とかして

0064名無しさん必死だな2022/09/22(木) 21:17:12.86ID:tuDceQtm0
スプラトゥーン3もそうだな

0065名無しさん必死だな2022/09/22(木) 21:34:01.90ID:0DEVuk1c0
ポリゴンコレクトネス?

0066名無しさん必死だな2022/09/22(木) 21:38:15.04ID:qo8crdWs0
>>50
ストレンジャーオブパラダイスファイナルファンタジーオリジンが
回答に近いんじゃない?

全力で髪の毛と服の装飾作ったら
ゲームに支障きたすレベルで重くなっちゃって
MODで丸坊主にして服の装飾剥いだら軽くなって快適っていう
丸坊主に軽装で全員ラーメン屋になっちゃうというw

フォトリアルは作ってる側は自慰で気持ち良すぎだろ!ってことだけど
ゲームのおもしろさを損なうことを本末転倒って理解してほしいよね

0067名無しさん必死だな2022/09/23(金) 00:08:42.50ID:e1UGLyRM0
>>42
RPGでは刃物でザクザク斬り合っても平気だったりするからなあ・・・

0068名無しさん必死だな2022/09/23(金) 00:12:17.14ID:mognHkNr0
銃で撃たれてもしばらく隠れてりゃ回復もするしな
ここまで性能により表現力上がった以上
リアルとウソに耐えられる境界線探ってった方がいいね

0069名無しさん必死だな2022/09/23(金) 08:23:47.69ID:bvrsWnJT0
龍虎の拳は顔ボコボコになってたな

0070名無しさん必死だな2022/09/23(金) 08:46:10.00ID:8wEOW1US0
>>1
全部物理演算で矛盾なく処理しよう
1fpsくらいになるだろうけどな

0071名無しさん必死だな2022/09/23(金) 13:34:59.32ID:4LUvfoLX0
質量とか存在感が一瞬で消え去るよなこれ

重厚なグラフィック^^

0072名無しさん必死だな2022/09/23(金) 16:38:09.13ID:s75HQc3d0
草木が貫通は萎えるな

0073名無しさん必死だな2022/09/23(金) 16:59:15.84ID:djJmKDRj0
貫通魔法です

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