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いくらグラが向上しても剣や髪が壁や服を貫通してたらめちゃくちゃ萎える
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0005名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:17:17.53ID:mO+ibqQO0
それな
RTX 4090で全て演算してるってヤツも人間キャラは見せてないし
0006名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:17:18.50ID:kOSxt901d
もう仕方ない
エルデンリングでもがっかりした
難しいんだよ風に靡くだけ良しとしよ
0008名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:18:01.71ID:mO+ibqQO0
未だに謎の力で背中にくっついてる武器とか何なんだよマジで
0009名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:18:01.73ID:Eqjrbgdi0
無意味に乳が揺れないゲームの方が良かんわ
物理法則無視するな
シムしろシム
0011名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:21:03.03ID:yJLqN70+0
謎のチカラで背中に張り付く大剣が駄目なんじゃないよ。

ちゃんと背中張り付かせてる謎のチカラを描写しろよ。
0012名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:21:13.76ID:lHOUhfWCd
とりあえず壁に向かって走ってみろ
べたりと張り付いたら良いゲーム
足を止めたらマシなゲーム
足で地面をかき出したら駄目なゲームだ
0013名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:21:23.32ID:ZUCbuR4z0
switchのレーシングゲーム2本が、「実際のswitchのゲーム画面とは別物の超美麗グラフィックをストアに掲載して販売している」と話題に

「real racing」と検索すると出てくる複数のゲームのうちの2本

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000055887.html
0014名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:26:40.62ID:h7iTZL9Z0
これは課題だよな
自動で処理してくれるようなのが欲しいな
特にVRとしては重要だ
0016名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:27:18.04ID:1kQj+Qcv0
最近はこういうのは技術的に解決してないが、
デザインレベルでそういう地雷を極力ふまないようにしてる気がする
DQ11でも背中に長剣背負ったって要求にたいし
鳥山「それだと剣抜けないんですけどいいんですか?」って一応忠告はしたんだっけ?
まあ実際は嘘つくことで解決してるが
0018名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:28:31.02ID:RyalkBe90
わかる
炎発生させてんのに周りの草すら燃えずスッと消えたりね
0019名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:33:23.48ID:d+JAXHKs0
ゲームなんだから嘘付いたって良い、謎空間からロケットランチャー取り出したっていいはずなんだが
ビジュアルがリアルになるとそういう嘘に違和感を覚えるようになってしまうんだよな。
ブレワイがトゥーングラにしたのもその辺が理由の一つなわけだし。
0022名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:37:56.69ID:0glYrDl8F
揺れものの貫通云々はパラメータを手作業で調整する必要があって全部をやるとなるとコスト的に困難だからだ
メインキャラのみ丁寧に調整ってのが現実的
0023名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:39:03.86ID:ZUCbuR4z0
>>17

違いすぎて笑えるよな

YouTuberもこれネタにすると再生数すごい稼げそうw
0024名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:41:28.27ID:ZUCbuR4z0
>>17

外人もその動画の説明に英語で「スクショと違いすぎてクソだから買うなら。任天堂はなんでこれ許してんの?」と注意を促してる
0027名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:48:28.26ID:48lneheo0
男の服がぴっちり衣装だったり女の服がミニスカや露出が多かったりはその辺の演算をしたくないからと言う理由がある
0028名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:48:32.06ID:ZUCbuR4z0
もう片方は今セールしてるから、switchユーザーは詐欺スクショに騙されて買わないようにSNSとかYouTubeで注意を促した方がいいぞ
0030名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:49:23.83ID:ZUCbuR4z0
クラウドの服はリアルになるほどださく感じる
0031名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 18:49:50.95ID:Yz4/2Uj50
>>27
数年前にSAOのゲームやったけどキリトさんのコートが微動だにしてなくて草生えた
0034名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:06:48.06ID:1kQj+Qcv0
ただまあ腰に下げた長剣がコートを貫通しないために
コートの稼働部分ふやしてキャラが飛んだり跳ねたりするたびに
連動してコート動かしなさいとか言われると
いやもっと別の所に処理能力使えやってきになってくる
0035名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:08:01.01ID:ex0GPH20M
>>33
グラに拘るゲームほど無視できない要素なんよ
プレイしてても、あ、やっぱこんなもんか、って感じちゃうんよな
0036名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:09:00.72ID:eYBrVAOC0
逆だな
そんなところに拘り出したら1が言ってる系のゲームはオワる
0037名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:09:10.45ID:L3JFpz1D0
>>21
そういった場面を出来るだけ作らないゲームはあるけど
それらを全て解決してるゲームはあるかもだけど
自分はしらんな
0038名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:09:46.87ID:15VPoElv0
ソウルハッカーズ2は髪が貫通してたな
0039名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:10:52.71ID:15VPoElv0
>>26
ストアに画像UPしてるのはソフト会社
0041名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:13:51.69ID:q9N3qNk00
エンジンが勝手にやってくれるならいいけど手作業で作り出したらおしまいだろ
0042名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:13:53.53ID:Erti1Osna
格ゲーでも顔面ボコボコにならないしRPGでも敵の手足は欠損しないのと同じで
何でも現実寄りにすればいいというわけではない
0043名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:15:44.28ID:rnwH5cXAr
動きもゲームだから毎回同じ体勢同じモーションにしないと支障が出るからリアルなグラとは相性悪い
FPSも高くしてヌルヌルになると今度はメリハリ無くなって動きが軽くなるし
当てた時の反動とかちゃんと表現して欲しいわ
0044名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:19:43.04ID:3J9OxIXW0
>>39
ストア側がチェックしないとダメだろ
実際過去にスクショ修正させてる例はあるし
0045名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:20:06.88ID:Tc2LHvXF0
>>41
その辺りも時間が経てば物理演算で勝手に解決すると思ったけどならなかったな
0048名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:22:24.60ID:F4dGrvMr0
無理なく出来る範囲では当然やってほしいけど、
そのせいで挙動が大きく制限されてプレイに影響するのは駄目だな
最近はもっさりしてるモーションが多過ぎる
0049名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:22:32.60ID:gxFN1FDrx
フォトリアル目指してるはずなのにポリ貫通は許せんわな
ふざけるなと言いたい
0050名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:26:46.51ID:KjctW3ei0
ふわふわ揺れる髪や服の裾、アクセ
同じく揺れる草むらや木の枝
これらが不自然にキャラモデルを貫通しない

物理演算で完璧に再現しようとするとどれぐらいゲームが重くなるんだろうな想像もつかんわ
0052名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:29:44.17ID:u2AwsQBtM
髪と服の物理演算やってるのはグラビティデイズくらいしか知らんな
壁に立ったときの揺れものの動きは凄かった
0053名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:32:08.54ID:gc+Ifm3Z0
かといって髪が帽子を貫通しないようにキャラによって露骨に帽子の大きさが変わったり(ドリームクラブ)
帽子が頭全体をおおって髪が見えなくなる(ドラゴンズドグマ)のも萎える
0054名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:34:56.26ID:0glYrDl8F
>>45
どれだけ自動化しても根本となるパラメータは人力で入力する必要があるからな
0055名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:35:22.63ID:KjctW3ei0
正直、オブリビオンからあんま進化してねーな
フォトリアル追求も程々にしてゲームの面白さを突き詰めた方がええんでないの
そこがめちゃ難しいからフォトリアルに逃げて進化させてまぁす!って言い訳してるようにしか思えん
あーだこーだ言われるけど任天堂がアニメ調、カートゥーン調で統一してるのはかなり正解に近いと思うわ
0056名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:41:40.00ID:L3JFpz1D0
>>51
スキルや筋力や重力他に比重の軽い材質など設定でどうにでもなりそうだが
そういう物全てリアル寄りにする必要はないやろ
0057名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 19:42:48.88ID:bEblJDMW0
わかる。FF11はここらへんすげー気を遣ってたのに14は貫通しまくりでアホみてーだもん
0058名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 20:00:41.39ID:3eO2gDBT0
そろそろ衣服にはクロスシミュレーションを採用してほしい。
例えばアイマス等のキャラクターやその衣装を前面に出すタイプのタイトルではかなりの売りになると思うんだが。
0059名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 20:08:20.10ID:Xmpdj3t80
>>8
ブレイドとかいう出し入れ自在な武器ってそれを避けるための策だったのかな
0061名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 20:12:36.63ID:Xmpdj3t80
>>26
1、2はどう見てもSwitchじゃきついだろうに…
3、4はもっと頑張れよ!手抜きか!
0062名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 20:16:41.44ID:XuaZ6q4ip
これとは少し違うけどアークの格ゲーとかめちゃくちゃ静止画は綺麗なのに地面にオイル塗ってるみたいでモーションと移動速度が合ってなくて気持ちが悪い
0063名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 21:13:52.72ID:DPemZRTo0
あーこれはわかる
最近だとウォーロンのキャラが背中に背負ってる武器が衣服に食い込んでて萎々だった
エルデンリングも同じ理由で萎えた
ただ立ってるだけで持ち物が食い込んでるのはほんと何とかして
0064名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 21:17:12.86ID:tuDceQtm0
スプラトゥーン3もそうだな
0066名無しさん必死だな
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2022/09/22(木) 21:38:15.04ID:qo8crdWs0
>>50
ストレンジャーオブパラダイスファイナルファンタジーオリジンが
回答に近いんじゃない?

全力で髪の毛と服の装飾作ったら
ゲームに支障きたすレベルで重くなっちゃって
MODで丸坊主にして服の装飾剥いだら軽くなって快適っていう
丸坊主に軽装で全員ラーメン屋になっちゃうというw

フォトリアルは作ってる側は自慰で気持ち良すぎだろ!ってことだけど
ゲームのおもしろさを損なうことを本末転倒って理解してほしいよね
0067名無しさん必死だな
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2022/09/23(金) 00:08:42.50ID:e1UGLyRM0
>>42
RPGでは刃物でザクザク斬り合っても平気だったりするからなあ・・・
0068名無しさん必死だな
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2022/09/23(金) 00:12:17.14ID:mognHkNr0
銃で撃たれてもしばらく隠れてりゃ回復もするしな
ここまで性能により表現力上がった以上
リアルとウソに耐えられる境界線探ってった方がいいね
0070名無しさん必死だな
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2022/09/23(金) 08:46:10.00ID:8wEOW1US0
>>1
全部物理演算で矛盾なく処理しよう
1fpsくらいになるだろうけどな
0071名無しさん必死だな
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2022/09/23(金) 13:34:59.32ID:4LUvfoLX0
質量とか存在感が一瞬で消え去るよなこれ

重厚なグラフィック^^
0072名無しさん必死だな
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2022/09/23(金) 16:38:09.13ID:s75HQc3d0
草木が貫通は萎えるな
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