0001名無しさん必死だな2022/09/23(金) 04:39:15.19ID:8v5P0zGF0
とりあえず今スイッチにろくなゲームないからいらない
新型でも出てもう少しましなソフトラインナップになったら買ってもいい
>>142
もう国内行き渡ったろうに未だにちょくちょく品薄になるのおかしいよね
買い換え需要でもあんのかね? >>148
こういうやつは結局買わないから無視でいいんだよな >>123
DSと似たような角度だけど倍の価格なんだよな
驚異的だよ
ソフトの価格も高いし ピークは山頂とか頂点って意味で、ピークの点が確認できたらもうピークアウトなんだけど、別にネガティブに捉える必要もない
煽り用語で使われてるからなんだろうけど
>>152
ピークアウトって6年間叫び続けて脳に障害が出てるんだろう 0154名無しさん必死だな2022/09/23(金) 12:10:47.52ID:kE3rRFYI0
ただ、2020はプラットフォーマーが2社とも頂きに達したという
(特にとっくにピークを過ぎたPS4を主力とするSIEさえも過去最高を記録したほどの)
特異な年だからここはいろんな分析をして係数を考えたりしないといけないとおもう。
0155名無しさん必死だな2022/09/23(金) 12:33:24.08ID:H4AfAlf7M
果てしない売上だな
>>65>>69
いや21年の時点で20年より下がってるんだから可能性も何も確定事項だw >>154
色々な外的要因で売れたとしてもそれはそれでピークでしょ?
外的要因で売れただけで実質そんなに売れてないってことが証明できるなら、製造が間に合わなかったという外的要因で売れなかった1年目は実質もっと売れてたってなるし、それを言いだしたら埒があかなくなるのでは? >>123
DS+wiiの4500万台までいくかな 0159名無しさん必死だな2022/09/23(金) 14:39:43.32ID:kE3rRFYI0
>>157
その考え方だとピークという言葉自体が形骸化するよ。
それでもいいならピークをどんどん使えばいいけど。
実よりも名がほしいというのなら、それもいい選択だね。
日本におけるCSプラットフォーマー大手2社が、設立以来のピークとなった年2020年。 0160名無しさん必死だな2022/09/23(金) 14:42:00.05ID:EJEqHcCa0
PS4の20年はモンハンが売れた時より売れてないぞ
>>159
じゃあどうやって外的要因で売れた分と外的要因で売れなかった分、つまり言葉を借りるなら「実」の部分を分析するんだい?
そこでテキトーなことやったらそれこそ形骸化だぞ? 0162名無しさん必死だな2022/09/23(金) 14:55:46.56ID:kE3rRFYI0
ソニーG&NS業績
売上高 営業利益
2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売
2014 13880億円 *481億円
2015 15519億円 *887億円
2016 16498億円 1356億円
2017 19438億円 1775億円
2018 23109億円 3111億円
2019 19776億円 2384億円
2020 26,563億円 3,422億円 PS5発売
2021 29,000億円 3,250億円 見通し
0163名無しさん必死だな2022/09/23(金) 14:57:21.06ID:EJEqHcCa0
>>162
それ世界の話だから日本の話をしてるこのスレの内容では無いわ 0164名無しさん必死だな2022/09/23(金) 14:59:06.89ID:45Nsq8Vv0
>>162
21年度の数字が更新されてないぞ
売上高 27,398
営業利益 3,461 0165名無しさん必死だな2022/09/23(金) 14:59:09.29ID:kE3rRFYI0
>>161
もはや、スイッチ単体の話ではなく、
会社設立以来のピークが2社同士に来ているというのを見て
ハードのピークとするのは問題の矮小化ではないかな。
そのような極端な都市は、そのままでは「参考」として扱われるから、
そうならないように、どのような係数をかけて扱うかをます広く
議論すべきではないかな。
その手順を踏まないで面倒だからとさっさと他の都市と並べてしまうのがまさに
ピークという用語の形骸化だという指摘だ。 0166名無しさん必死だな2022/09/23(金) 15:00:16.96ID:kE3rRFYI0
>>163
世界は都合悪いから国内だけを見ろ、か。 0167名無しさん必死だな2022/09/23(金) 15:02:19.56ID:kE3rRFYI0
>>164
おおすまん
数字が古かった。
さすがPS.まだまだ上り調子だね 0168名無しさん必死だな2022/09/23(金) 15:03:38.77ID:45Nsq8Vv0
世界の話だと2020年度はスイッチ2803万台だから国内よりピーク確定になるだけだろ
0169名無しさん必死だな2022/09/23(金) 15:04:31.34ID:45Nsq8Vv0
>>167
いや見通しより売上高は下がってるんだけど このスレが国内のswitchの売上台数のピークの話をしてるのになんで話を変えようとしてるんだ?
話を変えていいならswitchのパッケージソフトタイトル数は20年より21年の方が多いんだからピークは20年じゃないなw
でもそういう話をしてるスレじゃないんだ
0171名無しさん必死だな2022/09/23(金) 15:06:06.41ID:kE3rRFYI0
>>169
売上高は安価でばらまけば誰にでも作れる
ちゃんと営業利益が上がってるのだから
価値としては上がっている。 0172名無しさん必死だな2022/09/23(金) 15:08:53.93ID:kE3rRFYI0
>>170
ピークって何か一つの数字で図るものなのか?
「ハード国内売上が一番多い年は?」と言われたのと、
スレタイのように単に「Nintendo Switchのピークは?」と
聞かれたのでは結果は自ずと変わってくるぞ。 0173名無しさん必死だな2022/09/23(金) 15:12:19.36ID:kE3rRFYI0
ちなみに>>1の「問題提起した主題」は「NintendoSwitchはまだこれから売れるだろう、だからまだピークは来ていないだろう」
その根拠として示した資料の一つが「ハードの国内販売台数」だった、
と言うだけで、「国内販売台数が伸びるだろう」が主題ではない。
一つの資料として使っただけ。 0174名無しさん必死だな2022/09/23(金) 15:24:20.07ID:45Nsq8Vv0
>>173
いや、だからそれで根拠として示した数字を元に、これからまだ売れるだろうけど、もうピークは到達してるよねって言われてるだけでしょ
台数以外の要素を加味したピークの話をしたいなら>>1はあまりにも言葉足らずだし、言葉選びを間違ってるよ
事実、台数のピークは超えてるんだから反論する方も間違ってないからね? スーパーの休憩スペースでおばさんがやってたから
一般に普及してるてこういうことかなとは思った
0177名無しさん必死だな2022/09/23(金) 15:51:03.85ID:0xUCE4uX0
ps1 ds スーファミGBあたりも合わせてみたいな
歴代1位ってスーファミ?
ゲハにいてそれも知らんのか
スーファミは1700万台しか売れてない
今となってはショボい
0179名無しさん必死だな2022/09/23(金) 15:56:58.98ID:0xUCE4uX0
任天堂:ニンテンドーDSシリーズ(3,299万台)
任天堂:Nintendo Switchシリーズ(2,595万台)
任天堂:ニンテンドー3DSシリーズ(2,526万台)
ソニー:PlayStation 2(2,198万台)
任天堂:ゲームボーイ(2,147万台)
任天堂:ファミリーコンピュータ(1,935万台)
ソニー:PlayStation Portable(1,926万台)
ソニー:PlayStation(1,920万台)
任天堂:スーパーファミコン(1,717万台)
任天堂:ゲームボーイアドバンスシリーズ(1,696万台)
任天堂:ゲーム&ウオッチ(1,287万台)
任天堂:Wii(1,275万台)
任天堂:ゲームボーイカラー(1,100万台)
ソニー:PlayStation 3(1,027万台)
ソニー:PlayStation 4(939万台)
NEC:PCエンジンシリーズ(590万台)
ソニー:PlayStation Vita(586万台)
セガ:セガサターン(580万台)
任天堂:NINTENDO64(554万台)
任天堂:ニンテンドーゲームキューブ(404万台)
セガ:メガドライブ(358万台)
任天堂:Wii U(334万台)
セガ:ドリームキャスト(280万台)
wikiの持ってきた
スーファミってそんなもんだったんだね
アダプター弱すぎだったけど本体は壊れなかったから買い替え需要とかもなさそうだよな
Switchは歴代1になれるのかしら
0180名無しさん必死だな2022/09/23(金) 17:18:57.44ID:45Nsq8Vv0
>>179
とりあえずゲームボーイは国内3000万台超えてるぞ
任天堂の資料だと国内出荷3247万台だ 0181名無しさん必死だな2022/09/23(金) 18:48:30.28ID:0xUCE4uX0
>>180
wikiのデータだとカラーと普通のが分かれて計上されてるからそのせいかな
足したら3247になるし
自分は兄が持ってたぶっとい初代で粘ってたがカラー出た時は流石に買っちゃったよね ユーザーが多くゲームも新しいものも定番もあって今が一番充実してるもんな
陰キャを除き日本全体で楽しんでる感ある
0183名無しさん必死だな2022/09/23(金) 18:55:37.36ID:QEl8gy2x0
きれいな花火だ
0184名無しさん必死だな2022/09/23(金) 19:09:52.51ID:LuFPY6iI0
>>1
つか、まだ緩やかなカーブにも差し掛かってないんだな 0185名無しさん必死だな2022/09/23(金) 19:15:33.98ID:LuFPY6iI0
これ、次世代機がそろそろとか言ってる場合じゃなかったんだな…勢いをころしかねん
まぁもうしばらくは売れ続けるでしょ。
なんせゲーム屋で本体がスイッチしか売ってないし。
まあ普通に今年で2700万突破はするだろうし
来年も300万程度は売れてGBDSの背中が見えてくるだろうな
0188名無しさん必死だな2022/09/23(金) 23:07:21.97ID:bBieZdrZ0
やっとトモコレが出るんだな
鈍化してきても250万は売れそうだし
3000万は余裕だなこれ
なぁ、nintendogsのSWITCH版出ないん?
ハード牽引するだろ?
壊れやすくして買い替えさせたり買取保証したりして売れてる感を出してるだけの低性能ブヒッチは完全にオワコン
0192名無しさん必死だな2022/09/24(土) 05:58:39.49ID:JPhvTL3C0
0193名無しさん必死だな2022/09/24(土) 06:00:13.14ID:zcuiFFwd0
>>191
Joy-Conがって言ったら都合悪くなったから文章改変してて草
2 名無しさん必死だな [sage] 2022/09/23(金) 04:41:16.61 ID:XZQYJAFn0
ブヒッチはジョイコンが壊れやすいからな
こういう形で販売数増やすのは企業としての信頼に関わると思うよ FCの頃からボタンのゴムの替えやコントローラーも売ってたのに何言ってんだ?
小学生ながらドキドキワクワクだったわドライバー持って、こうなってるのかよ!って。
0195名無しさん必死だな2022/09/24(土) 06:36:00.11ID:qX6sS24c0
この急角度
もう誰に求められない
0196名無しさん必死だな2022/09/24(土) 06:36:40.50ID:qX6sS24c0
この急角度
もう誰にも止められない
0197名無しさん必死だな2022/09/24(土) 07:57:58.30ID:lfYC6ht60
ワンダーグーのバイトの綺麗な姉ちゃんに
「SWITCHどう?売れ過ぎて困るでしょ?」って言ってみたら
「はいっ❤」って嘘偽りの無い満面の笑顔を見せてくれたぞ。