ゼルダに謎解きって必要かな?

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0001名無しさん必死だな2022/11/12(土) 12:19:44.30ID:tKKxzZJnd
レベル上昇型スキル取得のアクションRPGが良くない?
大きな街とかもっと増やしてほしい

0043名無しさん必死だな2022/11/12(土) 13:40:32.61ID:G7lEXMgQ0
ゼルダはアドベンチャー

0044名無しさん必死だな2022/11/12(土) 13:43:31.47ID:9d5/P2pH0
祠はランダム生成ダンジョン攻略でいいのに
武器壊れるシステムも少しは活きるだろ
玉遊びさせられるのはね…

0045名無しさん必死だな2022/11/12(土) 13:49:28.07ID:uLF9HMRZd
>>32
ザ・マーセナリーズ3D「おっそうだな」
メタルギアサヴァイヴ「すまんな」

0046名無しさん必死だな2022/11/12(土) 14:05:48.34ID:7XBC45R20
>>1
RPGキチガイはいいかげん自分達がマニアに落ちぶれたのを自覚しろ

0047名無しさん必死だな2022/11/12(土) 14:09:36.64ID:uopv0UcKp
>>39
テイルズの謎解きなんて好きな奴いないだろ、あんなの謎解きですらないし

0048名無しさん必死だな2022/11/12(土) 14:14:52.89ID:AQ6VPGInr
謎解きのないゼルダ=謎の村雨城

0049名無しさん必死だな2022/11/12(土) 14:17:07.75ID:ECPKOJ4W0
聖剣伝説の方が面白い

0050名無しさん必死だな2022/11/12(土) 14:17:44.63ID:AQ6VPGInr
>>49
住人殺せるもんなー

0051名無しさん必死だな2022/11/12(土) 14:28:14.00ID:rxU33CZN0
BotWは住人を殺せはしないが
外に連れ出して魔物に気絶させてもらう事は出来るな

0052名無しさん必死だな2022/11/12(土) 14:43:10.86ID:IQQhV88D0
フィールド探索も謎解きの一種だろ
過去作と違うのは謎解きとわからないように謎解きさせてる
バカだから気づいてないのだろうけど

0053名無しさん必死だな2022/11/12(土) 14:45:57.17ID:tDWgf96i0
バイオみたいな高度な謎解きなら楽しいけどブレワイみたいな子供騙しの謎解きはつまらん

0054名無しさん必死だな2022/11/12(土) 14:46:49.56ID:/Y05F92g0
>>48
皮肉なタイトルだなw
村雨城はだるいギミックなしアクションつまらんでクリアできん
ゼルダと大違い

0055名無しさん必死だな2022/11/12(土) 14:48:26.23ID:AQ6VPGInr
>>53
おじさんにとってはゼルダは頭悩まされまくりで嫌になったんだね

0056名無しさん必死だな2022/11/12(土) 15:20:22.21ID:gaMD7UCjp
謎解きって何が面白いのかマジで分からん
ブレワイのは凝ってて面白いのもあるけど、昔のバイオとかDMCはマジだ不要な要素だと思ってた

0057名無しさん必死だな2022/11/12(土) 15:20:32.94ID:J6dge/1e0
>>6
欲しいよねぇ
続編もリメイクも派生すらも出ない作品

0058名無しさん必死だな2022/11/12(土) 15:22:24.61ID:K6rkl/000
>>1
ゼルダ全否定して どうすんだよ・・

0059名無しさん必死だな2022/11/12(土) 15:22:58.07ID:l6h63Pdd0
ゼルダ全否定かよ

0060名無しさん必死だな2022/11/12(土) 15:24:06.23ID:AQ6VPGInr
>>56
早くクリアされるのがイヤとか。そういやカプコンのゼルダで嫌らしい仕掛けがあったことをふと思いだした。リンクシステム後に訪れる勇者の洞窟って所。

0061名無しさん必死だな2022/11/12(土) 15:31:19.96ID:VL6w3Lj3r
>>53
バイオの謎解きが高度なんてたぶんカプコンの開発者ですら思ってないと思うぞ

0062名無しさん必死だな2022/11/12(土) 15:36:35.37ID:22LTusvw0
ベヨネッタ3の某所(複数)でゼルダかな?って思ったのは内緒

0063名無しさん必死だな2022/11/12(土) 15:51:05.16ID:huqOaARK0
>>53
バイオに謎解きらしい謎解きあったのなんてせいぜい3までだが

0064名無しさん必死だな2022/11/12(土) 15:55:55.50ID:/Y05F92g0
バイオが高度w
「投影で形を作れ」とか?
高度w

0065名無しさん必死だな2022/11/12(土) 15:59:23.71ID:FxakYDY10
ゼルダじゃなくていいじゃん
ドラクエとかもそうだけどなんで既存のモノを無理矢理変えようとすんの

0066名無しさん必死だな2022/11/12(土) 16:03:43.94ID:huqOaARK0
ゼルダフォロワーゲームは数あれど謎解き豊富なギミックダンジョンも作れてる作品って驚くほど少ないから、アレって独特なノウハウ必要なんだろうな。

そういう意味じゃカプコン製ゼルダはかなりちゃんと謎解きダンジョン作れていて感心した記憶ある。後に本家ゼルダのディレクター任される程の男が作ってんだからそりゃそうだって話だが。

0067名無しさん必死だな2022/11/12(土) 16:06:29.41ID:AQ6VPGInr
>>65
ゼルダはもともと謎解きゲームだよ

0068名無しさん必死だな2022/11/12(土) 16:15:16.27ID:JVKi+JjJr
>>1
リンクの冒険を今風にリメイクしてうけるかどうか試すのはいいよな フロムが宗教してなければ下請け出せたかもしれんのに

0069名無しさん必死だな2022/11/12(土) 17:04:52.49ID:/Y05F92g0
つか新作のPVでさんざん面白そうな位相・時間操作のギミックやってんのに
「いらなくね?」ってw
まあ最大の長所をまず叩くのは基本だけどw

0070名無しさん必死だな2022/11/12(土) 17:46:38.00ID:+t6kgoK80
>>53
バイオの謎解きのほうが簡単だけどこの位がいい。ゼルダはアスレチック系の謎解きが苦手

0071名無しさん必死だな2022/11/12(土) 17:48:49.94ID:+t6kgoK80
ゼルダは答が分かっても操作がシビアなアスレチック系が多いの苦手

0072名無しさん必死だな2022/11/12(土) 17:58:31.18ID:uB2Ic3Cea
森の聖域の2体の守護者とか
回転させて詩島に橋をかけるやつが嫌い
それこそバイオに多い系統のパズルじゃない?
幸いブレワイには無かったな

0073名無しさん必死だな2022/11/12(土) 18:23:09.00ID:szhM7kNu0
>>10
高速移動の為にシステムの謎(バグ?)をとくしな…
移動すら謎解きやw

0074名無しさん必死だな2022/11/12(土) 19:40:10.52ID:PjX2KfAta
初代からゼルダの謎解きって難しい
ドルアーガほどじゃないんだけどな

0075名無しさん必死だな2022/11/12(土) 19:59:30.71ID:rxU33CZN0
>>74
ドルアーガのはほとんど「こんなん分かるか~!」
ゼルダは大抵とっかかりがあるから閃き次第

0076名無しさん必死だな2022/11/12(土) 20:21:42.03ID:7XBC45R20
64の頃はそのとっかかりがカメラの不自由さのせいで隠れてしまってたりで無駄に難度上がってたな

0077名無しさん必死だな2022/11/12(土) 21:31:49.51ID:r07ZgP4Za
煽り抜きに聞きたいんだけどバイオ好きな人はあの謎解き好きなの?
敵に勝てないとか怖すぎでとかじゃなく謎解きが怠くなってクリアまで行ったことないんだけど、あれ楽しんでるのかな

0078名無しさん必死だな2022/11/13(日) 01:14:12.60ID:KEsUaoKL0
TESみたいな探索してる感のあるゲームはいいけど
ゼルダってパズル要素がメインで冒険がオマケだもんな

0079名無しさん必死だな2022/11/13(日) 03:26:54.89ID:+YUdfkGe0
バイオは探索ゲーとしてやってるわ

0080名無しさん必死だな2022/11/13(日) 09:26:05.81ID:+BdnAGlIp
ホラーゲームの謎解きは感情の起伏を演出する要素だろ

0081名無しさん必死だな2022/11/13(日) 09:52:50.37ID:+HiIHqaa0
チクチク謎といてボス
進むたびに使える道具が増えてギミックも多彩になってくる
この繰り返しでいいと思ってるんだがなゼルダは
ブレワイみたいな武器性能とかあーいうもんは要らんわ
オープンワールドも要らん
ゼルダにとっては全く不要な要素

0082名無しさん必死だな2022/11/13(日) 09:57:21.80ID:nidFNBfG0
ギミック遊びのアタリマエは消さんでええ

0083名無しさん必死だな2022/11/13(日) 10:29:20.27ID:yPIZnG/Kr
どうしてもヒトフデで最後の1マスを赤く染まらない所をソマリアの杖で埋めるで正解をやらかしたのがカプコンゼルダ

0084名無しさん必死だな2022/11/13(日) 10:49:30.67ID:A+mkeu/+0
バイオやアンチャとかも謎解き要らんかも

0085名無しさん必死だな2022/11/13(日) 10:49:36.51ID:d2bBCDVxd
>>83
あの謎解きに一ヶ月くらい費やしたな。いい思い出だ。
ゼルダは悩んでる間が一番楽しい

0086名無しさん必死だな2022/11/13(日) 10:59:19.69ID:dc4orAWja
ゼルダ=謎解きなのに

0087名無しさん必死だな2022/11/13(日) 11:27:22.66ID:6DGZxErS0
じゃあ俺にとってはゼルダ=冒険

0088名無しさん必死だな2022/11/13(日) 11:38:49.65ID:s04kLASw0
謎解きやりたいなら余計な要素が無い
脱出ゲーやった方が良くない?って思う

0089名無しさん必死だな2022/11/13(日) 16:13:04.61ID:+HiIHqaa0
適度に町を探索してあれどうやって取るんだろうとか考えるのが面白いんだろ

0090名無しさん必死だな2022/11/13(日) 16:20:49.32ID:l554Azwl0
脱出ゲーだと謎解きがクローズドになってしまうのがな
同じ発想で考えるなら侵入ゲーなら合うと思うわ

0091名無しさん必死だな2022/11/13(日) 16:43:25.55ID:JLjXAt530
>>90
同じじゃね?

0092名無しさん必死だな2022/11/13(日) 16:56:15.72ID:DThgSSnh0
「あーあ どうにかゼルダが薄っぺらいゲームになんねーかなー!
ブスザワまでは死にかけてたくせに!」

0093名無しさん必死だな2022/11/13(日) 23:07:26.93ID:2K7IraDP0
ならんだろう
面白くなかったら作り直すような会社だ

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