ゼルダに謎解きって必要かな?
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レベル上昇型スキル取得のアクションRPGが良くない?
大きな街とかもっと増やしてほしい 祠はランダム生成ダンジョン攻略でいいのに
武器壊れるシステムも少しは活きるだろ
玉遊びさせられるのはね… >>32
ザ・マーセナリーズ3D「おっそうだな」
メタルギアサヴァイヴ「すまんな」 >>1
RPGキチガイはいいかげん自分達がマニアに落ちぶれたのを自覚しろ >>39
テイルズの謎解きなんて好きな奴いないだろ、あんなの謎解きですらないし BotWは住人を殺せはしないが
外に連れ出して魔物に気絶させてもらう事は出来るな フィールド探索も謎解きの一種だろ
過去作と違うのは謎解きとわからないように謎解きさせてる
バカだから気づいてないのだろうけど バイオみたいな高度な謎解きなら楽しいけどブレワイみたいな子供騙しの謎解きはつまらん >>48
皮肉なタイトルだなw
村雨城はだるいギミックなしアクションつまらんでクリアできん
ゼルダと大違い >>53
おじさんにとってはゼルダは頭悩まされまくりで嫌になったんだね 謎解きって何が面白いのかマジで分からん
ブレワイのは凝ってて面白いのもあるけど、昔のバイオとかDMCはマジだ不要な要素だと思ってた >>6
欲しいよねぇ
続編もリメイクも派生すらも出ない作品 >>56
早くクリアされるのがイヤとか。そういやカプコンのゼルダで嫌らしい仕掛けがあったことをふと思いだした。リンクシステム後に訪れる勇者の洞窟って所。 >>53
バイオの謎解きが高度なんてたぶんカプコンの開発者ですら思ってないと思うぞ ベヨネッタ3の某所(複数)でゼルダかな?って思ったのは内緒 >>53
バイオに謎解きらしい謎解きあったのなんてせいぜい3までだが ゼルダじゃなくていいじゃん
ドラクエとかもそうだけどなんで既存のモノを無理矢理変えようとすんの ゼルダフォロワーゲームは数あれど謎解き豊富なギミックダンジョンも作れてる作品って驚くほど少ないから、アレって独特なノウハウ必要なんだろうな。
そういう意味じゃカプコン製ゼルダはかなりちゃんと謎解きダンジョン作れていて感心した記憶ある。後に本家ゼルダのディレクター任される程の男が作ってんだからそりゃそうだって話だが。 >>1
リンクの冒険を今風にリメイクしてうけるかどうか試すのはいいよな フロムが宗教してなければ下請け出せたかもしれんのに つか新作のPVでさんざん面白そうな位相・時間操作のギミックやってんのに
「いらなくね?」ってw
まあ最大の長所をまず叩くのは基本だけどw >>53
バイオの謎解きのほうが簡単だけどこの位がいい。ゼルダはアスレチック系の謎解きが苦手 ゼルダは答が分かっても操作がシビアなアスレチック系が多いの苦手 森の聖域の2体の守護者とか
回転させて詩島に橋をかけるやつが嫌い
それこそバイオに多い系統のパズルじゃない?
幸いブレワイには無かったな >>10
高速移動の為にシステムの謎(バグ?)をとくしな…
移動すら謎解きやw 初代からゼルダの謎解きって難しい
ドルアーガほどじゃないんだけどな >>74
ドルアーガのはほとんど「こんなん分かるか~!」
ゼルダは大抵とっかかりがあるから閃き次第 64の頃はそのとっかかりがカメラの不自由さのせいで隠れてしまってたりで無駄に難度上がってたな 煽り抜きに聞きたいんだけどバイオ好きな人はあの謎解き好きなの?
敵に勝てないとか怖すぎでとかじゃなく謎解きが怠くなってクリアまで行ったことないんだけど、あれ楽しんでるのかな TESみたいな探索してる感のあるゲームはいいけど
ゼルダってパズル要素がメインで冒険がオマケだもんな ホラーゲームの謎解きは感情の起伏を演出する要素だろ チクチク謎といてボス
進むたびに使える道具が増えてギミックも多彩になってくる
この繰り返しでいいと思ってるんだがなゼルダは
ブレワイみたいな武器性能とかあーいうもんは要らんわ
オープンワールドも要らん
ゼルダにとっては全く不要な要素 どうしてもヒトフデで最後の1マスを赤く染まらない所をソマリアの杖で埋めるで正解をやらかしたのがカプコンゼルダ >>83
あの謎解きに一ヶ月くらい費やしたな。いい思い出だ。
ゼルダは悩んでる間が一番楽しい 謎解きやりたいなら余計な要素が無い
脱出ゲーやった方が良くない?って思う 適度に町を探索してあれどうやって取るんだろうとか考えるのが面白いんだろ 脱出ゲーだと謎解きがクローズドになってしまうのがな
同じ発想で考えるなら侵入ゲーなら合うと思うわ 「あーあ どうにかゼルダが薄っぺらいゲームになんねーかなー!
ブスザワまでは死にかけてたくせに!」 ならんだろう
面白くなかったら作り直すような会社だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています