バンナム「Switch『テイルズ シンフォニア』がゴミ移植だったこと謝罪します。現在修正中です。」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2023/02/25(土) 11:42:25.38ID:5uqV6tC8d
https://twitter.com/tales_ch/status/1629058956386787328

【お詫びとご案内 1/3】
Nintendo Switch™版「テイルズ オブ シンフォニア リマスター」をプレイいただき、ありがとうございます。
現在発売中の本製品版にて、ゲームプレイの問題になる事象を確認しております。
現在、修正に向けて調査を開始しております。

【お詫びとご案内 2/3】 
今後の修正に向けたアップデートについては判明次第、ご案内予定です。
本アカウントより発信してまいりますので、ご案内までお待ちくださいますようお願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

【お詫びとご案内 3/3】
「テイルズ オブ シンフォニア リマスター」につきましてお問い合わせがある際は、
以下よりお問い合わせくださいますと幸いです。
問い合わせ先→https://bnfaq.channel.or.jp/ce
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0322名無しさん必死だな2023/02/26(日) 11:03:05.40ID:WeFw+SAL0
>>315
問題あったリマスター自体が1部じゃない?
クロノクロス、FFクリクロ以外に他あった?

0323名無しさん必死だな2023/02/26(日) 11:04:06.32ID:WeFw+SAL0
>>316
今は作り直してもリマスターと謙虚に表現してるとこはあるのでデタラメでもなんでもないですよ
少し落ち着きなよ

0324名無しさん必死だな2023/02/26(日) 11:08:24.57ID:rwk6cMb80
この前のクライシスコアのリマスターは良く出来てたな
あれちゃんと当時PSP版を遊んでて思い入れのある女の人をプロデューサーにしたとか見たけど

0325名無しさん必死だな2023/02/26(日) 11:10:45.36ID:WeFw+SAL0
サガのリマスターも特に何か騒がれてないので
スクエニを叩く人は誇張しすぎなとこはあるんですよね
嫌いでもいい部分は認めないとただの頭の悪い人です

0326名無しさん必死だな2023/02/26(日) 11:31:20.49ID:UvO9f9Yk0
ピクセルリマスター系は総じて評判悪いしクリスタルクロニクル、TOは特に酷かっただろ
スクエニ信者ってほんと良い部分しか見ないな

0327名無しさん必死だな2023/02/26(日) 11:35:37.88ID:WeFw+SAL0
酷いリマスターがありますも正解だし
スクエニはちゃんと作ってるも正解で
受け取る側の考え方次第なんですよね

0328名無しさん必死だな2023/02/26(日) 11:49:30.27ID:W/CDDCdO0
>>309
なにそれ追い出し部屋というかクビ切り用の会社にしか見えんw

0329名無しさん必死だな2023/02/26(日) 11:52:55.90ID:W/CDDCdO0
スクエニも駄目なリマスターやリメイクのが多い
数が沢山出てるから中には出来の良いモノもあるが
まああそこは新作も駄目な方が多いからソフトによるって感じか

0330名無しさん必死だな2023/02/26(日) 12:11:42.02ID:IJpxZ2R2a
>>319
いや自身の怠慢によって不具合起こしてネガキャンされるって、それ自業自得だからね
起こした時点で、いくら早く対応してももう遅いんだよ
バイオ4とかFF10は余裕で移植できてるのに、なんでそれよりショボく見えるシンフォニアが不具合連発してんの?って話になるからハード性能になすりつけるのも無理

0331名無しさん必死だな2023/02/26(日) 12:32:09.58ID:6TDJSBQHM
この会社、マリカやスマブラでswitchのセカンドやってるのに

0332名無しさん必死だな2023/02/26(日) 12:36:37.76ID:SwKQ1A9oa
>>331
そのチームはちゃんとした技術力があるよ
一方でメトプラ4の開発任せてたけど切られたり、今回のシンフォニアのクソ移植をやらかすみたいな低レベルなチームも存在するってこと

0333名無しさん必死だな2023/02/26(日) 12:37:32.90ID:hQ8h0i8c0
今はなくなったけど旧テイルズスタジオ周りの開発がしょぼいんだろうな

0334名無しさん必死だな2023/02/26(日) 13:01:16.68ID:jitfvpWDa
バンナムとコエテクは自社製品かそうでないかで変わってくるしね仕方ないね

0335名無しさん必死だな2023/02/26(日) 13:03:14.76ID:FOEF4+Eed
>>331
外注丸投げだろこのリマスターは

0336名無しさん必死だな2023/02/26(日) 13:13:24.88ID:Yz7a5dgTM
ゲームじゃないシステム開発してるけど、動作環境見積もりもするし各機能の性能テスト、SQLの負荷テストや実行計画の確認とか当たり前にやるだろ
この機能は0.何秒までに描画が完了するとかそういうライン決めてそれに沿うようにするとか、実現負荷なら機能削減するとか
なんで実装するプラットフォームの性能が決まってるのにこんなガバガバなリリースが認められてるのかOK出したやつの神経を疑う

0337名無しさん必死だな2023/02/26(日) 13:13:38.83ID:GPpbTIR+M
>>1
豚がソフト買わないからこうなる

0338名無しさん必死だな2023/02/26(日) 13:13:54.35ID:gOKG4ljNp
>>323
「今は」じゃなくてスクエニが勝手にやってるだけだろバカかお前は
謙虚でもなんでもなくただリメイクを名乗るほどリメイクしてないから仕方なくリマスター扱いしてるだけじゃねーか
お前みたいに頭の悪い奴がリメイクとリマスターの区別がつかなくてギャーギャー喚くのがウザすぎんだよボケ

0339名無しさん必死だな2023/02/26(日) 13:15:14.45ID:FOEF4+Eed
>>336
あとでアプデしたらええやろ精神や

0340名無しさん必死だな2023/02/26(日) 13:23:47.33ID:WeFw+SAL0
>>338
残念ながら任天堂もですよ
リマスターとリメイクの区別は出来てますが、そもそも意味ないんですよ
少なくともバカなどの暴言を吐くあなたよりはマシだと思いますが
頭のいい人ってすぐ他人に暴言を吐くんですか?

0341名無しさん必死だな2023/02/26(日) 13:40:37.05ID:n4bQ2+Bd0
>>337
そうだねPS版の修正は後回しされたよね

0342名無しさん必死だな2023/02/26(日) 13:44:53.41ID:k+IK4Jdra
>>338
ゼノブレDEなんかアレンジ楽曲追加したり
キャラモデリング直したり、なんなら追加ストーリーあるのにリマスター扱いだからなあれ

0343名無しさん必死だな2023/02/26(日) 14:20:07.64ID:yOxFpYR80
キューブより遅くて草
技術力う○こ

0344名無しさん必死だな2023/02/26(日) 14:58:17.44ID:amHNLl2Y0
PS2で動いてたゲームすらろくに動かないSwitchはPS2以下!

ぐらいの威勢のいいやつはいないのか?

0345名無しさん必死だな2023/02/26(日) 15:10:32.60ID:8wS//UNJM
ゲハだとPS2の性能はもうPS4を超えてるから

0346名無しさん必死だな2023/02/26(日) 15:13:52.17ID:NUe8RUhW0
キューブ版のベタ移植で良いだろこれじゃ

0347名無しさん必死だな2023/02/26(日) 15:19:18.03ID:c6nJm6n9d
PS版すら満足に移植できない奴らにGC版なんて余計に無理だろ

それもこれもルーマニアとやらのせいか…
セガ最低だな

0348名無しさん必死だな2023/02/26(日) 15:29:16.48ID:SHUePCkC0
ルーマニアが悪いつまりセガが悪い

0349名無しさん必死だな2023/02/26(日) 16:09:05.23ID:Nagzpq7Ya
ps1さえps4なみのスペックまでだんだん上がっていったもんな

0350名無しさん必死だな2023/02/26(日) 16:28:18.31ID:InkiMAE20
WiiUでもGCソフトが動けば問題なかったのになぁ

0351名無しさん必死だな2023/02/26(日) 16:35:45.55ID:InkiMAE20
>>277

驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し

まじで中村ナムコのことやな

0352名無しさん必死だな2023/02/26(日) 16:38:29.56ID:1ta2vsKx0
ポール2かデジハーか知らんが
相変わらず無能デバッグ集団は仕事しねーのなw

0353名無しさん必死だな2023/02/26(日) 16:40:27.25ID:2nyo0oF0a
>>307
テイルズ次回作は動いてるので終了でも何でもない
アライズで培った物を云々言ってるからPS5になる可能性が高い
アライズを超える真の次世代テイルズを見せてくれるはず

0354名無しさん必死だな2023/02/26(日) 16:57:20.31ID:VCciRfVp0
バトアラも遊びやすく緩和してきたし
バンナムもお客様満足度を気にするようになってきたんだなと思った

0355名無しさん必死だな2023/02/26(日) 18:07:11.61ID:mG4UT6LL0
次回作はたぶんTales of the Decline and Fallだろう
ポストアポカリプス的世界観の下、主人公たちがアラガミと呼ばれる怪物を討伐します

0356名無しさん必死だな2023/02/26(日) 20:27:45.32ID:SHUePCkC0
数年前にSteam版を非エミュのオリジナルで作れたなら
元になる資料などは存在したのだろうから最悪のパターンは避けられるはずなのだが…

0357名無しさん必死だな2023/02/26(日) 20:42:26.55ID:kumWzMqp0
無理矢理骨組み抜いて増築したのをさらに魔改造したようなもんだからなぁ

0358名無しさん必死だな2023/02/27(月) 03:29:50.87ID:fpHvhOUrp
下請けデベロッパーが自発的にオンギした事だからバンナムに罪は無いぞ。はい解散

0359名無しさん必死だな2023/02/27(月) 03:32:53.15ID:j85DgNN90
ガーネットクロウ激怒

0360名無しさん必死だな2023/02/27(月) 03:48:05.70ID:zHr1zz9gd
>>51
そもそも60fpsだせないのは低性能ps2が悪いから

0361名無しさん必死だな2023/02/27(月) 04:02:26.37ID:wBqdgYKI0
ゲームキューブのほうが一年半も後に出たんだよ

0362名無しさん必死だな2023/02/27(月) 05:50:59.72ID:ogXop9cUa
そもそも先に発売したDCの方がPS2より性能的には上じゃなかったか

0363名無しさん必死だな2023/02/27(月) 06:11:58.29ID:cCO52BeY0
そこは一長一短っぽいね
単純なポリゴンならPS2に分があるし

0364名無しさん必死だな2023/02/27(月) 06:12:21.71ID:cCO52BeY0
数が抜けた

0365名無しさん必死だな2023/02/27(月) 06:19:18.99ID:wBqdgYKI0
DCは色使いが綺麗で誤魔化しやすい

0366名無しさん必死だな2023/02/27(月) 06:57:19.16ID:3BlOOLk1d
PS3版アヌビスに超優良パッチ当てたヘキサドライブなら…

0367名無しさん必死だな2023/02/27(月) 08:35:49.67ID:Sdoyw1f+0
>>358
BDSPもイルカが全面的に批判されてゲーフリ株ポケ任天堂は何も言われてないもんな

0368名無しさん必死だな2023/02/27(月) 09:41:59.80ID:+AjSD8hB0
>>367
ある意味これも信用の差なのかもな…

0369名無しさん必死だな2023/02/27(月) 11:51:51.14ID:5DWhQiT6a
DC発色良かったな

0370名無しさん必死だな2023/02/27(月) 11:53:34.58ID:c0ivoWrh0
これでラタトスク入りを完璧に仕上げてPS5独占で出すまでがバンナムのテイルズのやり方

0371名無しさん必死だな2023/02/27(月) 12:39:03.26ID:I4yFLaiEM
エレカーの操作性改善とかどうでもいいことやるよりももっと他にやるべきことあったよな
そもそもエレカーなんてほとんど使う機会ねえし

0372名無しさん必死だな2023/02/27(月) 16:22:03.17ID:7fObZm1S0
>>370
ラタトスク入りをユニゾナントより劣化した状態で出すのがテイルズやぞ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています