バンナム「Switch『テイルズ シンフォニア』がゴミ移植だったこと謝罪します。現在修正中です。」
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https://twitter.com/tales_ch/status/1629058956386787328
【お詫びとご案内 1/3】
Nintendo Switch™版「テイルズ オブ シンフォニア リマスター」をプレイいただき、ありがとうございます。
現在発売中の本製品版にて、ゲームプレイの問題になる事象を確認しております。
現在、修正に向けて調査を開始しております。
【お詫びとご案内 2/3】
今後の修正に向けたアップデートについては判明次第、ご案内予定です。
本アカウントより発信してまいりますので、ご案内までお待ちくださいますようお願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
【お詫びとご案内 3/3】
「テイルズ オブ シンフォニア リマスター」につきましてお問い合わせがある際は、
以下よりお問い合わせくださいますと幸いです。
問い合わせ先→https://bnfaq.channel.or.jp/ce
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>315
問題あったリマスター自体が1部じゃない?
クロノクロス、FFクリクロ以外に他あった? >>316
今は作り直してもリマスターと謙虚に表現してるとこはあるのでデタラメでもなんでもないですよ
少し落ち着きなよ この前のクライシスコアのリマスターは良く出来てたな
あれちゃんと当時PSP版を遊んでて思い入れのある女の人をプロデューサーにしたとか見たけど サガのリマスターも特に何か騒がれてないので
スクエニを叩く人は誇張しすぎなとこはあるんですよね
嫌いでもいい部分は認めないとただの頭の悪い人です ピクセルリマスター系は総じて評判悪いしクリスタルクロニクル、TOは特に酷かっただろ
スクエニ信者ってほんと良い部分しか見ないな 酷いリマスターがありますも正解だし
スクエニはちゃんと作ってるも正解で
受け取る側の考え方次第なんですよね >>309
なにそれ追い出し部屋というかクビ切り用の会社にしか見えんw スクエニも駄目なリマスターやリメイクのが多い
数が沢山出てるから中には出来の良いモノもあるが
まああそこは新作も駄目な方が多いからソフトによるって感じか >>319
いや自身の怠慢によって不具合起こしてネガキャンされるって、それ自業自得だからね
起こした時点で、いくら早く対応してももう遅いんだよ
バイオ4とかFF10は余裕で移植できてるのに、なんでそれよりショボく見えるシンフォニアが不具合連発してんの?って話になるからハード性能になすりつけるのも無理 この会社、マリカやスマブラでswitchのセカンドやってるのに >>331
そのチームはちゃんとした技術力があるよ
一方でメトプラ4の開発任せてたけど切られたり、今回のシンフォニアのクソ移植をやらかすみたいな低レベルなチームも存在するってこと 今はなくなったけど旧テイルズスタジオ周りの開発がしょぼいんだろうな バンナムとコエテクは自社製品かそうでないかで変わってくるしね仕方ないね ゲームじゃないシステム開発してるけど、動作環境見積もりもするし各機能の性能テスト、SQLの負荷テストや実行計画の確認とか当たり前にやるだろ
この機能は0.何秒までに描画が完了するとかそういうライン決めてそれに沿うようにするとか、実現負荷なら機能削減するとか
なんで実装するプラットフォームの性能が決まってるのにこんなガバガバなリリースが認められてるのかOK出したやつの神経を疑う >>323
「今は」じゃなくてスクエニが勝手にやってるだけだろバカかお前は
謙虚でもなんでもなくただリメイクを名乗るほどリメイクしてないから仕方なくリマスター扱いしてるだけじゃねーか
お前みたいに頭の悪い奴がリメイクとリマスターの区別がつかなくてギャーギャー喚くのがウザすぎんだよボケ >>338
残念ながら任天堂もですよ
リマスターとリメイクの区別は出来てますが、そもそも意味ないんですよ
少なくともバカなどの暴言を吐くあなたよりはマシだと思いますが
頭のいい人ってすぐ他人に暴言を吐くんですか? >>337
そうだねPS版の修正は後回しされたよね >>338
ゼノブレDEなんかアレンジ楽曲追加したり
キャラモデリング直したり、なんなら追加ストーリーあるのにリマスター扱いだからなあれ PS2で動いてたゲームすらろくに動かないSwitchはPS2以下!
ぐらいの威勢のいいやつはいないのか? PS版すら満足に移植できない奴らにGC版なんて余計に無理だろ
それもこれもルーマニアとやらのせいか…
セガ最低だな ps1さえps4なみのスペックまでだんだん上がっていったもんな WiiUでもGCソフトが動けば問題なかったのになぁ >>277
驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し
まじで中村ナムコのことやな ポール2かデジハーか知らんが
相変わらず無能デバッグ集団は仕事しねーのなw >>307
テイルズ次回作は動いてるので終了でも何でもない
アライズで培った物を云々言ってるからPS5になる可能性が高い
アライズを超える真の次世代テイルズを見せてくれるはず バトアラも遊びやすく緩和してきたし
バンナムもお客様満足度を気にするようになってきたんだなと思った 次回作はたぶんTales of the Decline and Fallだろう
ポストアポカリプス的世界観の下、主人公たちがアラガミと呼ばれる怪物を討伐します 数年前にSteam版を非エミュのオリジナルで作れたなら
元になる資料などは存在したのだろうから最悪のパターンは避けられるはずなのだが… 無理矢理骨組み抜いて増築したのをさらに魔改造したようなもんだからなぁ 下請けデベロッパーが自発的にオンギした事だからバンナムに罪は無いぞ。はい解散 >>51
そもそも60fpsだせないのは低性能ps2が悪いから そもそも先に発売したDCの方がPS2より性能的には上じゃなかったか そこは一長一短っぽいね
単純なポリゴンならPS2に分があるし PS3版アヌビスに超優良パッチ当てたヘキサドライブなら… >>358
BDSPもイルカが全面的に批判されてゲーフリ株ポケ任天堂は何も言われてないもんな これでラタトスク入りを完璧に仕上げてPS5独占で出すまでがバンナムのテイルズのやり方 エレカーの操作性改善とかどうでもいいことやるよりももっと他にやるべきことあったよな
そもそもエレカーなんてほとんど使う機会ねえし >>370
ラタトスク入りをユニゾナントより劣化した状態で出すのがテイルズやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています