ゴキブリ、スクラビルドで様々なゲームをティアキン叩き棒に作成!

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0001名無しさん必死だな2023/04/04(火) 11:24:50.38ID:y18pbeJ+M0404
今まであった要素毎の武器一覧

オープンワールド要素→スカイリム
戦闘→DMC
滑空→ジャストコーズ
乗りもの作成→ガレージ大作戦
武器作成→Noita
物理演算→マインクラフト
化学演算→ファークライ
地形抜け→Terraria

他には?

0033名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:02:23.08ID:StasN7Fcr0404
>>16
原神は実際プログラムパクってるし

0034名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:04:03.69ID:y18pbeJ+M0404
>>20
ただね
土台が腐ってるのかゴミ過ぎて先端だけ強くても折れるんですわ

0035名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:04:19.32ID:WHU6m0cAa0404
ゼルダというか開発者自体が起源主張したことねぇだろうが

0036名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:06:10.47ID:t/JLJP8Ur0404
スクラビルドというにはその叩き棒すぐ壊れるよな
本当に耐久力upしてんのか

0037名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:07:11.05ID:cNcT9YXAd0404
パクリ元のゲームずっとやってればいいのに

0038名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:07:31.81ID:CP8unvzWp0404
メガテン+ペルソナ=ソルハカ2

0039名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:07:54.34ID:qImaoJ2i00404
>>8
パネキットもな

0040名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:08:06.62ID:y18pbeJ+M0404
>>36
スクラビルドしなかったらDLC認定しか武器ないんだぞ
分かるかダメージ0の武器しかないんだぞ

0041名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:10:28.80ID:b4Ni1Bj3d0404

ブレワイで負けて意気消沈してんのか確かDLC煽りしかないけどさw

0042名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:12:45.45ID:y18pbeJ+M0404
因みにゴキブリがDLC認定してる理由は
DLCはGOTY受賞されない=「FF16がGOTY制覇できる!」
という思考の元だと俺は推測してる

0043名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:13:22.55ID:lZSpF0fgM0404
LBPってゴキが任天堂とMS叩きに使ってたゲームか
あれマジでキモかったけど、作ってた本人はLBPのイメージを
下げてることに気づかない哀れな真性ゴキだったな

0044名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:13:29.44ID:Nkfi0cFsd0404
まーたGOTYフォルダが出来てしまうのか

0045名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:15:18.97ID:5TZlfoshM0404
ブレワイも既存オープンワールドの寄せ集めだけど引き算が上手くてちゃんとゼルダならではの体験になってたんだよな
安易にクラフト要素なんか足して大丈夫か?という不安はある

0046名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:18:26.33ID:y18pbeJ+M0404
>>43
LBPもガレージ大作戦も楽しんだ俺が言うけどLBPはマジで神ゲーだったんすよ…
自由度が高すぎる分、背景やデコレーションすらこだわらんとチャチく見えるハードルの高さはあるけども
遊び専でも無限に遊べるレベルはあって2で更に進化した…なのにね

0047名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:18:45.41ID:XU0N6nhm00404
くそう
1か月以上フラゲしてスクラビルドで遊んでやがる
ずるいぞ

0048名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:20:01.72ID:jMGKaFOBp0404
誰もバンカズなんて遊ばないしコンテンツも死んでるのにこう言う時だけ叩き棒にされるバンカズ…

0049名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:24:08.45ID:lZSpF0fgM0404
ガレージ大作戦はグラも綺麗だし良いゲームなんだけど、
みんなが望んでたのはジャンプアクションでオンプを取るゲームなんや・・・

0050名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:25:44.10ID:+C1HykCX00404
こういう論争したら任天堂が起源だったオチよくあるのに相変わらず喧嘩売るよな
頭にモドレコ使ってるのかよ

0051名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:26:08.23ID:y18pbeJ+M0404
>>48
ぶっちゃけバンカズである必要なかったし…
ドリルくちばしもたまごうみもできないバンカズなんて…
それと今じゃクリエイトゲーはBesiegeを筆頭にPCで豊作すぎる

0052名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:28:44.84ID:9y3vSoP200404
>>44
今度は何エディションを名乗るだろうか
暗い暗い言われてるしブライトエディションとでも名付けるか

0053名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:29:18.66ID:k5LC+gKVd0404
以前から叩き棒折っては拾ってしてたよな

0054名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:33:14.75ID:xVNvPANxd0404
>>16
酷い酷い言ってたのは任天堂ファンじゃなくて
中華嫌いの人たちだったんやで
なんせ今でこそPSの代名詞だけど発表時点では
Switchにも出すはずだったんだから

0055名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:35:56.94ID:qImaoJ2i00404
>>47

0056名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:39:30.70ID:u90Uq4UK00404
>>47

0057名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:49:11.28ID:HSwl9H/5d0404
シームレスなフィールドなら風のタクトで実現出来てた
鳥になって空を飛ぶ事もできるし
塔に登って地図ゲットまでやってる

0058名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:49:59.68ID:UL29bp6cp0404
Z注目(ロックオン)はロックマンDASHが起源だ!言うてもそのDASHが死んどるしロックマン自体も死にかけやないかーいと

0059名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:50:22.48ID:u90Uq4UK00404
>>45
当たり前すぎて皆忘れてるが
それ以前に壁のないゲームデザイン
物理+化学エンジンによる簡易世界シミュレータの部分がオリジナリティとして革命的だったのが大きい

個人的にはクラフトもそうなると思うよ
クラフトなんて今までいくらでもあったと思われるかもしれないが違うと思うんだよ
流石に遊ぶまでは断言できないけど

0060名無しさん必死だな2023/04/04(火) 12:55:30.15ID:m8hDKpqvM0404
>>3
これな
今まで散々起源主張しておいて、ガレージ大作戦丸パクリだもんな

0061名無しさん必死だな2023/04/04(火) 13:12:36.71ID:2VglKHG7a0404
最強の棒、ブレワイ棒があるぞ

0062名無しさん必死だな2023/04/04(火) 13:13:55.66ID:EMLRA8UN00404
天井潜るやつはなにのぱくり?

0063名無しさん必死だな2023/04/04(火) 13:16:32.73ID:pQurO881d0404
原神も既存オープンワールドの寄せ集めだけど引き算が上手くてちゃんと原神ならではの体験になってたんだよな
元素反応という独自のバトルシステムは凄い

0064名無しさん必死だな2023/04/04(火) 13:18:26.24ID:FqhS2y1N00404
>>62
ドラえもんの通り抜けフープらしいよ

0065名無しさん必死だな2023/04/04(火) 13:25:49.70ID:53HG1E4ya0404
何もかも胡散臭いとあるタイトルでSteamと箱の売り上げを合算して棒につけて戦ってたな

0066名無しさん必死だな2023/04/04(火) 13:36:27.49ID:/vfKCRVK00404
物理演算がマイクラ?
ピンと来ないが

0067名無しさん必死だな2023/04/04(火) 13:38:53.90ID:O02xZ9vpd0404
>>57
風のタクトもふつうのシームありまくりのステージ制だしなぁ
3D箱庭で空を飛ぶのも自在に壁登るのもセガのソニックアドベンチャーの方が先だった

0068名無しさん必死だな2023/04/04(火) 13:40:33.94ID:O02xZ9vpd0404
>>62
ポータルのパクリやろね
ポータルは一瞬でワープできるけど、ゼルダはノロノロ遅すぎる劣化版になってしまってるけど
あんなに移動遅いんじゃ誰もつかわなくなると思うけどね

0069名無しさん必死だな2023/04/04(火) 13:47:43.44ID:ls1NVk8Gp0404
アクションRPG要素はゼル伝のパクリだよなあ

0070名無しさん必死だな2023/04/04(火) 13:56:53.29ID:pKj0RIQw00404
>>54
原神はむしろ中国人が中国の恥と言うほどキレてたぞ
https://www.mutyun.com/archives/79351.html

0071名無しさん必死だな2023/04/04(火) 14:00:26.57ID:0ZTiPL9Ja0404
任豚がどんだけ吠えたところでGTAV2億本には絶対勝てないんだは
1番売れたのがたかだか2000万本のゼルダシリーズなんかグローバル市場ではクソザコなんだは
というか任天堂の全タイトル合わせてもGTAVだけで倒せるし任天堂とか雑魚なんだは

0072名無しさん必死だな2023/04/04(火) 14:03:26.60ID:N36oZB4gM0404
>>68
天井すり抜ける時に異空間を経由してるじゃろ?
あれは性能低すぎてロードが追いつかないから背景を真っ黒にして誤魔化してると思うんじゃよ

0073風林火山 ◆27lGosbYAuyR 2023/04/04(火) 14:40:36.22ID:B/l78a7FM0404
>>1
戦闘におけるDMC要素ってなに?

0074名無しさん必死だな2023/04/04(火) 14:53:45.68ID:wJy/2liP00404
>>71
スーパーマリオシリーズだけでも累計3億7000万なんですけどね…

0075名無しさん必死だな2023/04/04(火) 14:57:10.80ID:L5dUNm7t00404
全部混ぜて原神で対抗や

0076名無しさん必死だな2023/04/04(火) 15:08:04.41ID:3/I75WJuF0404
ゼルダと勝負するのに8本以上のタイトルが要ります!
ってこと?

0077名無しさん必死だな2023/04/04(火) 15:15:37.48ID:4NzJAMXIp0404
タマキン吉田のブーメランも草

0078名無しさん必死だな2023/04/04(火) 15:24:19.43ID:HSwl9H/5d0404
>>72
異空間に入って好きな方向に進める魔法がフォースポークンにあるが
絶対に抜けられない見えない壁や天井が多すぎて使い物にならないw
足掛かりのない崖とか登る用の技だな

0079名無しさん必死だな2023/04/04(火) 16:05:22.58ID:ykWiSzild0404
>>18
盾で真っ正面に跳ね返る矢のどこが物理演算なんだよw

0080名無しさん必死だな2023/04/04(火) 16:42:07.61ID:sTxh7Lk200404
>>30
ゴキブリがバカすぎてよくわからずに適当にパクり認定してるってのがわかりやすいな
OW要素の廃墟があるだけって叩き要素にしちゃったらゴキブリ大好きエルデンリングが一瞬で死ぬじゃん

0081名無しさん必死だな2023/04/04(火) 16:43:05.35ID:rLPtB1gz00404
>>15
そもそも毛糸のカービィってのがあってだな

0082名無しさん必死だな2023/04/04(火) 16:43:13.02ID:p+11choz00404
ゴキビルド

0083名無しさん必死だな2023/04/04(火) 17:54:27.48ID:lXHiB8Mla0404
>>20
叩き棒を武器クラフトしてるんでしょ

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