ゴキブリ、スクラビルドで様々なゲームをティアキン叩き棒に作成!
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今まであった要素毎の武器一覧
オープンワールド要素→スカイリム
戦闘→DMC
滑空→ジャストコーズ
乗りもの作成→ガレージ大作戦
武器作成→Noita
物理演算→マインクラフト
化学演算→ファークライ
地形抜け→Terraria
他には? >>20
ただね
土台が腐ってるのかゴミ過ぎて先端だけ強くても折れるんですわ ゼルダというか開発者自体が起源主張したことねぇだろうが スクラビルドというにはその叩き棒すぐ壊れるよな
本当に耐久力upしてんのか >>36
スクラビルドしなかったらDLC認定しか武器ないんだぞ
分かるかダメージ0の武器しかないんだぞ 草
ブレワイで負けて意気消沈してんのか確かDLC煽りしかないけどさw 因みにゴキブリがDLC認定してる理由は
DLCはGOTY受賞されない=「FF16がGOTY制覇できる!」
という思考の元だと俺は推測してる LBPってゴキが任天堂とMS叩きに使ってたゲームか
あれマジでキモかったけど、作ってた本人はLBPのイメージを
下げてることに気づかない哀れな真性ゴキだったな ブレワイも既存オープンワールドの寄せ集めだけど引き算が上手くてちゃんとゼルダならではの体験になってたんだよな
安易にクラフト要素なんか足して大丈夫か?という不安はある >>43
LBPもガレージ大作戦も楽しんだ俺が言うけどLBPはマジで神ゲーだったんすよ…
自由度が高すぎる分、背景やデコレーションすらこだわらんとチャチく見えるハードルの高さはあるけども
遊び専でも無限に遊べるレベルはあって2で更に進化した…なのにね くそう
1か月以上フラゲしてスクラビルドで遊んでやがる
ずるいぞ 誰もバンカズなんて遊ばないしコンテンツも死んでるのにこう言う時だけ叩き棒にされるバンカズ… ガレージ大作戦はグラも綺麗だし良いゲームなんだけど、
みんなが望んでたのはジャンプアクションでオンプを取るゲームなんや・・・ こういう論争したら任天堂が起源だったオチよくあるのに相変わらず喧嘩売るよな
頭にモドレコ使ってるのかよ >>48
ぶっちゃけバンカズである必要なかったし…
ドリルくちばしもたまごうみもできないバンカズなんて…
それと今じゃクリエイトゲーはBesiegeを筆頭にPCで豊作すぎる >>44
今度は何エディションを名乗るだろうか
暗い暗い言われてるしブライトエディションとでも名付けるか >>16
酷い酷い言ってたのは任天堂ファンじゃなくて
中華嫌いの人たちだったんやで
なんせ今でこそPSの代名詞だけど発表時点では
Switchにも出すはずだったんだから シームレスなフィールドなら風のタクトで実現出来てた
鳥になって空を飛ぶ事もできるし
塔に登って地図ゲットまでやってる Z注目(ロックオン)はロックマンDASHが起源だ!言うてもそのDASHが死んどるしロックマン自体も死にかけやないかーいと >>45
当たり前すぎて皆忘れてるが
それ以前に壁のないゲームデザイン
物理+化学エンジンによる簡易世界シミュレータの部分がオリジナリティとして革命的だったのが大きい
個人的にはクラフトもそうなると思うよ
クラフトなんて今までいくらでもあったと思われるかもしれないが違うと思うんだよ
流石に遊ぶまでは断言できないけど >>3
これな
今まで散々起源主張しておいて、ガレージ大作戦丸パクリだもんな 原神も既存オープンワールドの寄せ集めだけど引き算が上手くてちゃんと原神ならではの体験になってたんだよな
元素反応という独自のバトルシステムは凄い 何もかも胡散臭いとあるタイトルでSteamと箱の売り上げを合算して棒につけて戦ってたな >>57
風のタクトもふつうのシームありまくりのステージ制だしなぁ
3D箱庭で空を飛ぶのも自在に壁登るのもセガのソニックアドベンチャーの方が先だった >>62
ポータルのパクリやろね
ポータルは一瞬でワープできるけど、ゼルダはノロノロ遅すぎる劣化版になってしまってるけど
あんなに移動遅いんじゃ誰もつかわなくなると思うけどね 任豚がどんだけ吠えたところでGTAV2億本には絶対勝てないんだは
1番売れたのがたかだか2000万本のゼルダシリーズなんかグローバル市場ではクソザコなんだは
というか任天堂の全タイトル合わせてもGTAVだけで倒せるし任天堂とか雑魚なんだは >>68
天井すり抜ける時に異空間を経由してるじゃろ?
あれは性能低すぎてロードが追いつかないから背景を真っ黒にして誤魔化してると思うんじゃよ >>71
スーパーマリオシリーズだけでも累計3億7000万なんですけどね… ゼルダと勝負するのに8本以上のタイトルが要ります!
ってこと? >>72
異空間に入って好きな方向に進める魔法がフォースポークンにあるが
絶対に抜けられない見えない壁や天井が多すぎて使い物にならないw
足掛かりのない崖とか登る用の技だな >>18
盾で真っ正面に跳ね返る矢のどこが物理演算なんだよw >>30
ゴキブリがバカすぎてよくわからずに適当にパクり認定してるってのがわかりやすいな
OW要素の廃墟があるだけって叩き要素にしちゃったらゴキブリ大好きエルデンリングが一瞬で死ぬじゃん >>15
そもそも毛糸のカービィってのがあってだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています