ゴキブリ、スクラビルドで様々なゲームをティアキン叩き棒に作成!
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今まであった要素毎の武器一覧
オープンワールド要素→スカイリム
戦闘→DMC
滑空→ジャストコーズ
乗りもの作成→ガレージ大作戦
武器作成→Noita
物理演算→マインクラフト
化学演算→ファークライ
地形抜け→Terraria
他には? 任豚が普段から
「これはゼルダのパクリ!あれもゼルダのパクリ!ゲームの起源は任天堂!」って暴れまくってるからこうなるんやで ブスザワという言葉をつくり、スクラビルドでホライゾン→ブサイゾンという最強ブーメランを作成 作成要素でガレージ大作戦が挙げられた時に俺は悲しくなったよ
それより一足先にソニーがステージすら作成できるLBPってのがあるのに忘れられるなんてさ…
LBP 2008年10月30日
ガレージ大作戦 2008年11月11日 >>3
そのせいでゴキブリがキチガイになって嫉妬心剥き出しで暴れちゃうのか つか物理演算にマイクラってどういうことだ無いだろ
MOD込みで言ってるのか >>13
あちゃー
やっぱりブレワイはパクリだったか(涙) >>5
ヨッシーウールワールドなんか見た目モロにリトルビッグプラネットだったけど
パクリ批判なんてろくに無かっただろ
任豚が異常なんだよ ウルトラハンドでクルックルの手のひらくっつけて推進力得ているからな >>12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680432138/354
341 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 06:48:01.04 ID:3zIiF+yFM
>>339
マイクラの劣化版・・・(´・ω・`)
347 名無しさん必死だな sage 2023/04/03(月) 07:10:34.10 ID:Yw6Zq3w50
>>341
マイクラのクラフト要素に物理演算なんて働かないじゃん
クラフト要素って言葉だけみてマイクラのパクリだ!とか言ってんの?
どんだけ頭悪いの君
354 名無しさん必死だな 2023/04/03(月) 07:32:22.73 ID:3zIiF+yFM
>>347
砂ブロックは下に落ちるし矢は弾道飛行するよ
氷や水流もあるから物を滑らせて運ぶことも出来るね
マイクラエアプバレちゃったね(笑)(´・ω・`) >>15
ゴキブリすらLBPの存在忘れてただけだよね(´・ω・`) いや、それともそんな声すら風に掻き消されるほどゴキブリは絶滅危惧種だったり? パクりって何が分かってるのかな?
単に似てる部分があるだけのことをパクりとは言わないよ ここまでくるともう最近のゲーム全てに当てはまるやん >>18
ファーwwwファークライじゃなくてファーw
こんなんマリオが重量で落ちる物理演算できてるFCがオーバーテクノロジーじゃんw >> 23
ゴキブリは日本語不自由だからしゃーない >>1
こういうスレ立ててるの痴漢だともうバレてるから こうしてタマキン発売前から任豚をしつけておかないと
後から発売されたゲームが任豚界隈で次から次へとタマキンのパクリ扱いされていくからな 各要素毎の叩き文句軽く説明するわ
オープンワールド要素→「廃墟があるだけ。スカイリムのは廃墟に背景が語られてて最高」
戦闘→「DMCのが派手」
滑空→「ジャストコーズのが先に飛んでる」
乗りもの作成→「ガレージ大作戦のが先に作ってる」
武器作成→「Noitaのが自由度高い」
物理演算→>>18
化学演算→「ファークライのが先に燃えてる」
地形抜け→「TerrariaのShimmer」
あと追加
スクラビルド→「ジャストコーズのが先に物くっつけてる」 >>30
実際これはそのとおりで、他ゲーより優れている部分がないんよな
今回のゼルダって >>30
大体がただのパクリ認定だな。それも雑な
寧ろ色んな要素取り込んで破綻なく完成度高めてたブレワイが高評価なのも頷ける >>20
ただね
土台が腐ってるのかゴミ過ぎて先端だけ強くても折れるんですわ ゼルダというか開発者自体が起源主張したことねぇだろうが スクラビルドというにはその叩き棒すぐ壊れるよな
本当に耐久力upしてんのか >>36
スクラビルドしなかったらDLC認定しか武器ないんだぞ
分かるかダメージ0の武器しかないんだぞ 草
ブレワイで負けて意気消沈してんのか確かDLC煽りしかないけどさw 因みにゴキブリがDLC認定してる理由は
DLCはGOTY受賞されない=「FF16がGOTY制覇できる!」
という思考の元だと俺は推測してる LBPってゴキが任天堂とMS叩きに使ってたゲームか
あれマジでキモかったけど、作ってた本人はLBPのイメージを
下げてることに気づかない哀れな真性ゴキだったな ブレワイも既存オープンワールドの寄せ集めだけど引き算が上手くてちゃんとゼルダならではの体験になってたんだよな
安易にクラフト要素なんか足して大丈夫か?という不安はある >>43
LBPもガレージ大作戦も楽しんだ俺が言うけどLBPはマジで神ゲーだったんすよ…
自由度が高すぎる分、背景やデコレーションすらこだわらんとチャチく見えるハードルの高さはあるけども
遊び専でも無限に遊べるレベルはあって2で更に進化した…なのにね くそう
1か月以上フラゲしてスクラビルドで遊んでやがる
ずるいぞ 誰もバンカズなんて遊ばないしコンテンツも死んでるのにこう言う時だけ叩き棒にされるバンカズ… ガレージ大作戦はグラも綺麗だし良いゲームなんだけど、
みんなが望んでたのはジャンプアクションでオンプを取るゲームなんや・・・ こういう論争したら任天堂が起源だったオチよくあるのに相変わらず喧嘩売るよな
頭にモドレコ使ってるのかよ >>48
ぶっちゃけバンカズである必要なかったし…
ドリルくちばしもたまごうみもできないバンカズなんて…
それと今じゃクリエイトゲーはBesiegeを筆頭にPCで豊作すぎる >>44
今度は何エディションを名乗るだろうか
暗い暗い言われてるしブライトエディションとでも名付けるか >>16
酷い酷い言ってたのは任天堂ファンじゃなくて
中華嫌いの人たちだったんやで
なんせ今でこそPSの代名詞だけど発表時点では
Switchにも出すはずだったんだから シームレスなフィールドなら風のタクトで実現出来てた
鳥になって空を飛ぶ事もできるし
塔に登って地図ゲットまでやってる Z注目(ロックオン)はロックマンDASHが起源だ!言うてもそのDASHが死んどるしロックマン自体も死にかけやないかーいと >>45
当たり前すぎて皆忘れてるが
それ以前に壁のないゲームデザイン
物理+化学エンジンによる簡易世界シミュレータの部分がオリジナリティとして革命的だったのが大きい
個人的にはクラフトもそうなると思うよ
クラフトなんて今までいくらでもあったと思われるかもしれないが違うと思うんだよ
流石に遊ぶまでは断言できないけど >>3
これな
今まで散々起源主張しておいて、ガレージ大作戦丸パクリだもんな 原神も既存オープンワールドの寄せ集めだけど引き算が上手くてちゃんと原神ならではの体験になってたんだよな
元素反応という独自のバトルシステムは凄い 何もかも胡散臭いとあるタイトルでSteamと箱の売り上げを合算して棒につけて戦ってたな >>57
風のタクトもふつうのシームありまくりのステージ制だしなぁ
3D箱庭で空を飛ぶのも自在に壁登るのもセガのソニックアドベンチャーの方が先だった >>62
ポータルのパクリやろね
ポータルは一瞬でワープできるけど、ゼルダはノロノロ遅すぎる劣化版になってしまってるけど
あんなに移動遅いんじゃ誰もつかわなくなると思うけどね 任豚がどんだけ吠えたところでGTAV2億本には絶対勝てないんだは
1番売れたのがたかだか2000万本のゼルダシリーズなんかグローバル市場ではクソザコなんだは
というか任天堂の全タイトル合わせてもGTAVだけで倒せるし任天堂とか雑魚なんだは >>68
天井すり抜ける時に異空間を経由してるじゃろ?
あれは性能低すぎてロードが追いつかないから背景を真っ黒にして誤魔化してると思うんじゃよ >>71
スーパーマリオシリーズだけでも累計3億7000万なんですけどね… ゼルダと勝負するのに8本以上のタイトルが要ります!
ってこと? >>72
異空間に入って好きな方向に進める魔法がフォースポークンにあるが
絶対に抜けられない見えない壁や天井が多すぎて使い物にならないw
足掛かりのない崖とか登る用の技だな >>18
盾で真っ正面に跳ね返る矢のどこが物理演算なんだよw >>30
ゴキブリがバカすぎてよくわからずに適当にパクり認定してるってのがわかりやすいな
OW要素の廃墟があるだけって叩き要素にしちゃったらゴキブリ大好きエルデンリングが一瞬で死ぬじゃん >>15
そもそも毛糸のカービィってのがあってだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています