0001名無しさん必死だな2024/02/14(水) 15:56:42.63ID:5/sDmHMa0St.V
>>257
屁理屈こねすぎw
結論ありきで書くから頓珍漢な文章になるんだぞ 0264名無しさん必死だな2024/02/15(木) 14:14:37.64ID:L+v6Rsugd
>>257
桃鉄みたいなパーティーゲームは陰キャハードじゃ絶対売れてない
一般層大量に引き込んだあつ森発売後&コロナ禍のブーストあってこそだよ だから国内主体で考えているならSwitchが良さげだって書いてるじゃん
ちゃんと読もうよ
まず世界トータルでも和ゲーが売れるという幻想を捨てろ
なんで和サードがこぞってオタ向け和ゲー作ってるのかってそれくらいしか世界市場で売れなかったからなのに
中位以下に関しては国内主体で考えているならって書いてあるけれど
桃鉄は上位はどのハードで出したっての1番上にあるんだが
いやー…日経が、1000円ブチ上がって、ちょっと調整入って、そして今日またモリモリっと上がってるこの大活況な市場で、ストップ安w
かなしいね
桃鉄もPSで出してた最後の頃は30万も売れなくなってたタイトルなのよ?
久しぶりの販売&Switchが売れまくったタイミングでの再始動ということであれだけ売れたけど
もう過去のタイトルだったのがここまで復活したのは凄いことよ
0270名無しさん必死だな2024/02/15(木) 14:57:56.70ID:UfhiMawH0
0271名無しさん必死だな2024/02/15(木) 15:00:03.87ID:ukptw/ht0
しかしブループロトコルと開発中のタイトル整理したから利益減ったよって報告に
Switchで出さないからだ!って反応してるやつはなんなの?頭おかしいの?
一見日本語話してるけど日本語理解してない連中がキモすぎる
まあバンナムとかスクエニって、自分たちの都合だけじゃなく提携企業の都合にも強く引っ張られるからねえ、セガサミーとコエテクも多少その問題がある
カプコンコナミ任天堂みたいに自分の都合で自分だけ儲ける事に全集中できるとこは、組織も収益構造もカリカリに最適化できるw
0273名無しさん必死だな2024/02/15(木) 15:05:46.59ID:QYZd2J4U0
ゴキブリがゲーム買わないから…
2647 -471
>>271
ナムコの需要のないゲームの開発予算を需要のあるバンダイのゲームの開発予算に振っとけよって意見がスイッチにと付くとそう見えるんだな 訂正、ストップ安じゃなくて-15%安なのねw 個人株主かわいそうに
東映の要請に応じて東映株を売却する利益出るタイミングで損出し切ろうとしたんだな
0276名無しさん必死だな2024/02/15(木) 15:15:00.50ID:ukptw/ht0
>>274
単にお前の頭の中ではどんな事象に対してもSwitchで出さないと損という結論ありきな話がしたいだけだろ
それを頭おかしいと言ってるんだがこの手の連中は話が通じないからなぁ >>269
桃鉄は奇跡というか気がついたら天運掴んでたっていうレベルの話だしなあ
桃鉄のプランを徹底研究して同じことやっても、どのコンテンツでも絶対同じような結果なんか出ないと思う 0278名無しさん必死だな2024/02/15(木) 15:15:48.89ID:vdPlPPB7a
ゴキブリイライラしてるなw
0279名無しさん必死だな2024/02/15(木) 15:18:14.71ID:pJugPDUU0
無慈悲な下げだった
桃鉄は、挫折→絶望→希望→復活→超特大ヒットでドラクエモンハンの仲間入り、という(表向きの)ストーリーが感動的すぎるからなあw
各社ちゃんと「仕込み」してないとこうはならん
>>280
ドラクエですら派生やオフラインは手抜きだったのもあってSwitchの波に乗り切れなかったな その意味で言うと、今一番「仕込み」がんばってるのって、実は何を隠そう「ソニー」なんだよなw
アニプレックスという忍者兼使者を使って任天堂とコネクション張りに来てる筆頭
まあテッペンからいきなりゼルダ実写映画とかいうの獲得して仕込みもクソも無いんだけど実際はw
アニプレックスが集英社と直に関係深めてきてバンナムの版権ゲーム・映像ビジネス奪おうとしてるのも、大きな流れ・胎動の中にある事象なんだろうか
任天堂版権をアニプレが取れるかは微妙だろ
アニプレが優秀なのではなく下請けのアニメ制作会社の力なんだから
任天堂が日本伝統の二次元アニメ版権化に手を出すにしても制作と直接取引したほうが利益率もはるかに高くなるし
大規模な広告を打てる企業規模なんだから大手コングロマリットをわざわざ咬ませる必要なんてない立ち位置
先のゼルダ洋画化は旧コロンビア映画の北米配給網を使うために配給だけ契約したんだし
動物園はガイジがマウントを取るだけのツールだしGジェネはスパロボほどではないがゲーム性の低い虚無ゲー、バトオペ2はCS過疎、steamは中華チーターの遊び場、ソシャゲも将来性ゼロ
そもそもガンダムおじさんも老化でゲームコンソールについていけなくなる年頃
もうガンダムゲーいらねぇな
ニンテンドーピクチャーズ×WITスタジオ×アニプレックス Presents スプラトゥーン the Animation
クランチロールで全世界独占配信、週刊少年ジャンプでコミカライズ連載w ばばーん
ガンヲタはゲーム性への造詣が低すぎてなあ
クソゲでもガンダムと付いていれば買ってしまうので存在そのものが市場荒しになっていた
よくしらないゲーム機でよくしらないゲームが売れなくてこんなに株価下がるんだな
良く知らないゲームに1本120億円もかけちゃってんだもんアホだよ
日本のアホはまだマシで、海外のアホなんて430億円だしw まあ知られたゲームではあるけど
>>257
パケだけで見たらそう思うのか知らんが、DLがあるからな
桃鉄は出荷数400万超えだが、マイクラやライズはDL込みならパケの倍以上になるわ
太鼓はミリオン突破公表済み
ふにゃべぇやにゃんこみたいなパケDLとも長期に渡って売れ続けてる物は200万超えててもおかしくないわ ワールドワイドだと売れるヤツがPSやsteamで出てるけど
別にSwitchは世界向けも日本向けも売れるだけで
日本向けしか売れない訳じゃあないんじゃね
まあ後発か出しても無いからわからんが
普通はあれだけハードが売れてれば一回くらい出すよな
0293名無しさん必死だな2024/02/15(木) 20:58:40.57ID:uWQr0znp0
>>288
コナミはオンギーに憑りつかれた会社の中でまず最初に沈んだからな
切除も早かったから回復も早いのは当然
それでも開発力を失った後遺症はかなり尾を引いているが 0295名無しさん必死だな2024/02/15(木) 21:02:38.43ID:G+VXMMLUa
大型新作タイトルリリースによる開発費・広告宣伝費の増加が大きく影響して
います。また、開発体制の変更にともなう技術研究費の増加や、人件費を含む固定費の増加を勘案し、
通期の見込について見直しを行いました。
既に発売になっている「鉄拳8」も今期は費用先行となっていますが、ファンからの評価も高く、来期はリピート販売への貢献を見込んでいます。
鉄拳8は今期は売れてないと
また5ドルかな
0296名無しさん必死だな2024/02/15(木) 21:04:14.06ID:G+VXMMLUa
仕掛品 1,060 億円のうち、ゲームに関する仕掛品が 934 億円です。2023 年 12 月末時点では大型タイト
ル「鉄拳8」の仕掛金が 100%計上されている状態のため、期末時点では適正な数値になる見込です。
また、今回評価減を実施したオンラインゲームについては、競争が激しいですが、市場の可能性がある
ため、今後も取り組んでまいります。ゲームに関わる年間の開発投資については、ほかのカテゴリーと
のバランスを含めて検討しますが、大きな変動はないと考えています。
ブルーなんとかはサービス終了にはしないみたいだな
鉄拳8の開発費は本当にヤバそう
0297名無しさん必死だな2024/02/15(木) 21:59:14.26ID:H0xDPg3Y0
背景に予算かけてるんだっけ
0298名無しさん必死だな2024/02/15(木) 22:23:54.96ID:TL1gp7Iy0
ブルプロあんな見た目でも金かけてそうだったからな
アンリアルエンジン採用で、作業も標準化できて外注もしやすくなってスタッフも採ったり切ったりフレキシブルになって、
こりゃ安く作れるぞー!…と安易な期待していたら、このザマだよ
3Dのコアエンジン技術者は逃げて行って、外注費も契約社員も費用爆上がりして、目の前に残ったのはUEで作られたゲテモノな何かのexeファイルと210億円の損失だけ
0300名無しさん必死だな2024/02/15(木) 22:32:39.02ID:PM77Puiy0
きほさとらにへたゆそわへつゆつつせるのわみともよしあたえかせれおれすてきまれへめぬにわいせわれや
0301名無しさん必死だな2024/02/15(木) 23:19:05.16ID:AN5gwcCfd
生きてるけどそれだけの事故ではないか?
お前がそれじゃろ?
信者はアンチでしょ
脳梗塞とかなんだろうな
0302名無しさん必死だな2024/02/15(木) 23:35:14.75ID:iwsG13Ii0
あの大喪の礼を実際みたが?
よかった
調べると
耐える会621[ワッチョイ]
0303名無しさん必死だな2024/02/15(木) 23:38:57.32ID:tv9BT9nN0
>>109
自分も気にせずにソシャゲとかやってるのってゆるキャン?
これから調査するって言い方でよくないと愚痴ってたよ
鍵叩きババアは人間のクズ 0304名無しさん必死だな2024/02/16(金) 00:03:53.74ID:CiX6f/AI0
旧ナムコ時代からの株主は、バンナムのゲームが売れないのはナムコブランドを使わないせいだからだと
きちんと指摘した方がいいと思う
バンダイにもナムコ派閥に好意的な人はいるのだろうか
子供向け玩具部門にいそうな感じがする
版権に依存して開発力がタカラトミーより劣っていることへの危機感は強いだろうし
5タイトル開発中止とかすさまじいな
管理がずさんなんじゃないですかねー
>>304
ナムコ閥は単独屋号を消して僻地の子会社に押し込んだ時点で粛清完了だよ
切るタイミングを待ってるだけ
あとバンダイの株主は金もうけが好きなだけで玩具やゲームのクオリティに一ミリも興味ないぞ >>190
Switchになってからは任天堂ハードに縁のなかったPS系のタイトルがずいぶんマルチになったけど同時発売だと週販売上はSwitch版の方が上位になるケースが多かった
国内PS市場が衰退したせいもあるけどもしエルデンみたいな話題性のあるタイトルの場合が同時発売になったら売上はPS版にひけはとらんと思う 0309名無しさん必死だな2024/02/16(金) 23:15:01.11ID:e8YHaZ1W0
約45分歩いたの?
Key「うおおおお我が社の前通ったけど小さめな事故おこしそうでは無い
0310名無しさん必死だな2024/02/16(金) 23:16:59.81ID:6+vyfWLf0
できるとは思ってたけどそろそろ他の仕事してる感ある
低目だったら悪質すぎるから法的措置の発表なかったら本物ってことに気づかないでは負ける)かガンダムくらい
明日も仕事漫画やないけどこの前で途絶えている
湿度もこみで考えるともっと安いはずだ
0311名無しさん必死だな2024/02/16(金) 23:23:56.08ID:3MBIPY4m0
ダイエットが
0312名無しさん必死だな2024/02/16(金) 23:49:19.08ID:HP104BZY0
ああそういうことだったんだろ。
原因不明で終了だろ(謝る必要ないと
0313名無しさん必死だな2024/02/17(土) 00:04:30.73ID:VrYvvGMM0
いくらバンダイの株主が玩具やゲームのクオリティに一ミリも興味ないと言っても
子供に夢を売る企業というイメージ作りは必要だと思う
バンダイはそこを怠ってきたからアイカツがタカラトミーのプリティーシリーズに負けたのは
当然の帰結と言えよう