バンナム決算 前年度比減
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この結果、デジタル事業における売上高は263,012百万円(前年同期比8.9%減)、セグメント利益は1,615百万
円(前年同期比96.5%減)となりました
https://www.bandainamco.co.jp/files/2024E5B9B43E69C88E69C9FE7ACAC3E59B9BE58D8AE69C9F_E.pdf
PS恩義会社は不調だね デジタル事業においては、今期投入したオ
ンラインゲームの新作タイトル等に関わる評価損に加え、次期中期計画を見据えタイトル編成の見直しを行ったこ
とによる処分損を計上しました。
PS5のオンラインゲーム?
ブルーなんとか? PS5じゃまた無理があったという証明してるじゃん
鉄拳8も売れてないし
なんでPS4に出さなかったんだろうな マルチゲームみんなSwitchの方が売れてるのにドラゴボサンドランドSwitchには予定無いじゃ今年も約束された爆死だな 中韓はスマホにも出してるのにこれはPS5だけだし売る気もないんだろう
勝てるわけがないんだよ 流石にブルプロだけのせいでもないだろ
次期を見据えて編成とか言ってるから何か延期したか? 原田の肝入りのブループロトコルが戦犯か
こりゃ降格だな >>3-4
とうとう出たね。。。
こう思ってる奴多いだろ おそらく裏で大量に、かつ相当デカい未発表タイトルが軒並み開発中止・販売中止したなこりゃ、全損させた 原田が作ってるらしい超大作は中止にしたほうがいいと思う ここは鉄拳8に加えてドラゴンボールスパーキングゼロもPS5だけだしなんかよくわからん二見のロボットゲーム?もPS5だけだし来期の方が悲惨かもな スパロボ、Gジェネ、ゴッドイーター、コードヴェイン
この辺新作出しとけ! プレステのオンラインゲームブループロトコルだろ
デジタル事業では、ネットワークコンテンツにおいて、「DRAGON BALL」シリーズや「ONE PIECE」等の主力アプリタイトルが
ユーザーに向けた継続的な施策により国内外で安定的に推移する一方、オンラインゲームの新作タイトルが計画を大幅に下回りました。 >>20
バンダイナムコ的にいうとスマホはネットワークコンテンツなんだよ >オンラインゲームの新作タイトルが計画を大幅に下回りました。
どう考えてもブルプロしか無い ドラゴボドッカンバトル、ドラゴボレジェンズ、ワンピトレクル、ワンピバウンティラッシュ
これが今のバンナムデジタル事業のすべてw >>26
PS5じゃソフト全く売れないからスマホでカバーするしかないよね
そもそも家庭用PS5メインなのが終わってる
誰の判断なんだろうな バンナム「2023年はPSに全力!ワンピース!アーマードコア!ブルプロ!」
「結果 利益9割減!!!!!」 バンナムは中韓と客層が被っているから今後も厳しい
というか中韓相手に積極的なIP・ブランド輸出してきた歴史のせいで
中韓内で真似しやすい人材を結果的に育てた形になった >>29
ワンピースオデッセイも結局はなかったこと扱いだったな タイトル名は挙げてないけどほぼ「ブループロトコルが悪い」て名指しで言ってるようなもんだな
開発費用120億とかいってたし IPが強いはずだったソシャゲが斜陽に傾いたのが原因だろうな まあ来期のサンドなんとかでまた爆死するんだろうな
PS4を切ってswitchにも出さないPS5メインのバンナムの家庭用部門に未来はないな ブループロトコルこの時期の順位は分からないがPSストアの現在は
88位 仁王2
89位 ブループロトコル
90位 地球防衛軍6
これはもう駄目そう 勝組 カプコン 任天堂 コナミ ファルコム
負組 スクエニ セガ SIE←new バンナム←new >>36
スマホは安定的に推移する一方って書いてるから悪くはない
家庭用(PS5タイトル)の悲惨さをカバーはできてないけど 去年はエルデンリングが売れてたから減収減益はそうだろうなと思ったら下方修正してるのか
ブループロトコル盛大にこけたのね >>8
本スレがアンチスレになってるんだけどブルプロするよりアンチスレで他のゲームの話してる方が何百倍も楽しいゲーム
もうちょい突っ込んだ話すると
ストーリーは主人公=モブ目線なんで全然面白くない
戦闘もジャンプか回避しつつ4つのスキル連打するだけ
課金要素が衣装と乗り物で正直このゲームに課金する価値無い
このゲームやってからFF14やるとFF14が神ゲーに思えるしブルプロは苦行 ブルプロはFF14を倒すどころか、FF11より先にサービスが終了するか まあPS5じゃ無理だからいずれこうなるのは予想できたけどね
スマホでカバーできなくなったら終わりだ FF14は本スレすら消滅するくらい日本ではダメダメ ガンダムは頑張ってるのに
フロムも好調なのにこれか >>44
ワンチャン原神コース行けると思ったんじゃね ブルプロってPS始まるタイミング異常なほど宣伝してるし 余計に費用かかってそう ゲーム事業のみの危険度で言ったら、実はスクエニよりも、セガサミーよりも高くて危ないと思ってる
UEに完全依存しすぎてて、それにリスク感じて自社エンジンの再開発謳ってみたけど全然間に合わず、PSと国内スマホが同時崩壊し始めた バンナムってもう自社開発切ってもいいんじゃないかと思うわ
ナムコと合併してから何とかナムコを活かそうとしてきたけど
外注の方がよっぽと貢献している IP使ったキャラゲーで飯を食うならSwitch2が出ないとバンナムは助からないと思う
鉄拳最新作じゃどうにもならん >>55
ドラゴンボールやナルトの再来をまだ期待してるんだろう 戦犯はブループロトコルでほぼ決まりだな 赤字400億はやばい 来期も売れそうなソフトがなさそうだからヤバそうだよな
PS5メインを早く切らないとどうしようもない
switch2出てもバンナムだから出すかは怪しいしな >>29
PSにーってSteamでもXboxでも出してるの知らないのか
ゲームの情報詳しくないんだな スパロボDDだけ何年も擦ってないでCS機スパロボ新作出すべき 任天堂がバンナムのナムコ外注部隊を重用して別スタジオまで作らせてのは、せめてもの良心だったのだ
このままだとナムコの火が完全に消える、ミヤホンの勅命だろあの別スタジオ新設 SCE時代からずっとソニーの天下りを受け入れてきて社内は元ソニー社員だらけだからな
バンナムだけじゃポストが足りなくてD3やハピネットにも役職待遇で送ってる
ソニーに忠義を尽くした四半世紀 それでおいしい思いが出来た時期もあったんだからそれは仕方ない
でもようやく「体制を見直す」みたいなことを上のpdfで言ってるな ガンエボもブルプロもCS版じゃなくPC版先行でサービスを始めるとかいう、まずその時点で失敗するのがほぼ確実なようなもの >>74
任天堂は好調です
PS5だけが終わってる
ソニーも前年度比減だしな 恩義で売れないゴミステにアニメゲーム出すとかいう気狂いムーブしてたらそらそうよ エースコンバットの制作部門を別会社化していたけど
鉄拳もそうなっていくんじゃね
キャラ商売のバンダイにナムコの開発は要らなかったんだよ PS5もダメだった、PS3で痛い目見てPS4で耐えてPS5に賭けた、でもダメ
じゃあPS6に期待だな! しょうがないけど…っていつまでこれやれるかねw 20年も良く持ったよなw あーあ、カプコンとコナミに時価総額あっさり抜かれちゃうのかね、悲しいね スクエニ、セガ、バンナムが不調なんだからまあそういう事だわなぁ >>55
まあDVDやらBDついてっからってのは
ちょっと前ならわからんでもないが
もうサブスクの時代だしなあ >>85
スマホゲームのセルラン上位常連の会社の決算が軒並み大不振に陥ってる
スクエニ・セガ・バンナムは近年スマホゲーム収益も大きな柱となってたからその影響もでかい そもそもブルプロがヒットするって思える方がおかしい ブルプロ名指しされてるようなもんじゃん、あれ10年近いプロジェクトの1つだったんでしょ 今ってデスクトップPCがまるで売れてないらしいね
MMO冬の時代だろ Swich版の「エースコンバット8」のパケ絵を見てよ。下部に説明書きがダラダラ。。。パッケージははジャケット絵が眺めるのが好きなのにゲームファンの心理さえも理解出来ていない…というかパケが売れないようにする為の嫌がらせなのか!? バンナム!! >>70
ゲーム以外の社員も中高年向け旧IP向けの教育しかしてないから
今後は厳しい企業
体制とか言っても社員丸ごと入れ替えるわけにもいかないし AC6は名指しで人気って言われてるから大分貢献してそうだな
それを踏まえて96.5%減はヤバすぎて草 キャラゲーつっても最近はそのキャラゲーもたくさんは出してないしなぁ…
なんでか知らんがオリジナルのIPがチラホラ見えてる気がする
シンデュアリティとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています