X

トップページCOVID-19
15コメント13KB
一枚二千円の布マスク販売 高嶋化粧品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0014名無しのアビガン(東京都) (ワッチョイ b708-lMKa)
垢版 |
2020/09/17(木) 04:11:39.55ID:VY5mlXVo0
不自然に削除されてしまったYahoo知恵袋の内容→

マスクの違法販売に遭いました。
高嶋化粧品というアメブロでマスクや化粧品等を販売しているサイトで、布マスク30枚セットを購入しました。
ショップURL:
画像にも添付しましたが、不織布マスクは販売していないとそのマスクに明記されていました。
URL:
数回に分けて、納品書無しでマスクが届いたのですが、
布マスクを購入したのに、不織布の使い捨てマスクが、購入したマスクとして送られてきました。
(布マスク20枚・不織布マスク10枚)
購入した商品内容を勝手に変更されて不快でしたので、キャンセルを依頼しましたが、受け入れてもらえませんでした。
まともな謝罪もありません。

当然各省庁や消費センター等に相談しましたが、納得がいきません。
購入金額52500円を取り返したいです。
どこか良い相談窓口はありませんか。

詐欺に遭ったとしか思えず、悔しくてたまりません。

#高嶋りえ子 #高嶋化粧品 #マスク違法販売 #詐欺

嫌な思いをなさったようでお気の毒です。
ネット検索していくと事件を起こして炎上させて有名になり売上を伸ばしている方のようですね。
志村けんさん(現在も感染ルート不明とされている)の感染ルートについて デマを流して営業妨害をしたり
掲示板の過去スレッドを見ていくと、不快な思いをされた方も多く、
消費生活センターに連絡している人も複数いらっしゃるようですね。

ブログタイトルに銀座ママとありますがこれも定かではないようです。
加藤大臣が訪れた2015年当時は開店間もなくだったようですが、数年で閉店して今はお店はないという書き込みが多数見受けられます。 SNSやマスコミをうまく利用して広告費を一切かけずに通販を成功させた手法は目を見張るものがありますが、 違法にならないギリギリを把握した上で、効率よく高い利益を上げられる方法を研究し尽くしていると思われます。 定形通りの消費者センターでは違法ではないで片付けられてしまうのでしょうね。 高い勉強代だったとあきらめて泣き寝入りされている方
も多そうです。

どうしても納得いかない場合は、消費者被害について詳しい弁護士さんに相談なさって 訴訟という形にするより他ないかもしれません。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況