>>152
 そんなことを言うから日本人はsheepとか言われるのよ そう簡単に連中の
思い通りになるようにはさせない。と言ってじゃどうすんだとと言われると
何にも重いつきませんが、 ふとアメイジングぽりーが言っていたことを
思い出しました。 彼女はいつも「Aiphoneつかうのやめれ どうしても
使うなら、極力アプリは入れるな」といってます。
それと「Push Back!!」とも 連中をPush Back  するのよ!! もちろんFacebook
とか 今はメタとかいってるらしいですが、一切やめる。 
私は別に深い考えはなく必要性を感じないのでiPhoneはもってません。

養老先生がデジタル妄信してる連中について、「数値化できないものをノイズとして
無視する。それが大きな間違いノイズとして捨てたものが重要なんです」といった
意味のことを言われてます。

私はモデルなのホームページの生命のオペレーティングシステム
をハックするソフトを作ったとかなんとか書いてあるのを見てぞっとしたんですが
こいつら人間の生命活動のすべてを自分たちが解明したつもりになってる。例えば
免疫作用はとても複雑でわずかな感情的な動きとか、笑うと免疫力があがるとかいわれて
ますが、気温、気圧、さまざまな作用で変化します。これほど多様性のあるものはなくて
それをすべての因子を解明して数値化するなんで絶対不可能だとおもうのですが、
今回のワクチンの件はきっと連中が想像もしていなかったことになると思います。
それがいつどのようになるのかはわかりません

ぽりーがこの連中のことをよく「コントロールフリーク」と言いますが、私は人間世界のすべてを管理支配したがる基地外連中という
の意味にとっています。地球温暖化にしても地球上のすべてを自分たちがすべて解明したつもりなんでしょうね
絶対しぶとく生き残ってどうなるか見届けてやろうと思ってます。