>>90
COVID-19ワクチンは、アスリートなどを殺しているかみそりのようなグラフェンナノ粒子でいっぱいですか?
いいえ、そうではありません。ワクチンの成分リストにはグラフェンが含まれておらず、
信頼できる独立した研究所では、グラフェン粒子がワクチンに含まれているという証拠はありません。

ノアックは、科学者であるパブロ カンプラ マドリッド教授がワクチンに酸化グラフェンを発見したと述べてビデオを開きます。

スペインのアルメリア大学のカンプラは、ファイザーワクチンであるとされるサンプルを調べるために反ワクチン活動家に雇われました。彼の発表した報告書は、さらに高度な分析が必要であると述べています。
彼は2021年6月28日に、光学顕微鏡と電子顕微鏡を使用してサンプルについて観察したことについての暫定報告書を発表しました。
2021年7月2日、アルメリア大学は、グラフェンが偽であると彼が発見したと主張するツイートを公開しました。

大学は、カンプラの仕事についての報告は次のとおりであると指摘しました:

トレーサビリティがまったくない、
 出所不明のサンプルの分析に関する大学教授による非公式レポートの内容を不当表示する。
 レポート自体が警告しているように、この大学は購読も共有もしていないことを報告します。

Lead Storiesは、Noackが言及していると思われるワクチン接種を受けたアスリートの大量死の主張を調査し、
死者として数えられた人の一部は死んでいないこと、サッカー選手やその他の著名なスポーツウーマンや
男性のワクチンによる死の証拠がないことを発見しました。

Pfizer-BioNtechワクチンのFDA承認ファクトシートに記載されている成分には、グラフェンは含まれていません。
AstraZeneca COVIDワクチンには、成分にグラフェンが記載されておらず、Modernaワクチンも含まれていません。

それにもかかわらず、反ワクチン活動家は、信頼できる証拠なしに、ワクチンメーカーが世界的な支配のための
秘密の陰謀の一部として人々を制御する手段としてワクチンにグラフェンを追加したと繰り返し主張しました。
https://leadstories.com/hoax-alert/2021/12/fact-check-covid19-vaccines-do-not-contain-razorlike-graphene-particles.html