>>877
うちの母親ワクチン射ってないんだなあ
朝起きたら先ずTV付ける
ジョコ案件でも、ジョコは悪い、ジョコに否があったって今朝叫んでたわ(うちの母親が)
三歩譲って、ホロコーストやってる国にユダヤ人がのこのこ行く様なもんとすれば、ジョコは浅はかだと言えなくもないが
いやそも「ワクチン接種ってそんなに正しいのことなの?」とはならない
何故かってコロナは発症者が出ること自体が大問題となる悪質なウイルスなのだから
そうーいう設定なんですわ

結論言うと、脳のフォーマットが異なる
発達過程や情報構築のベースね
例えば私の場合情報処理とは、真白なキャンバスにひたすら点を打っていく作業となる
初め点と点の繋がりはないが、穿っていく内に模様や流れ仄かに見えて来る。点描ね

うちの母親の場合、先ず「像(ぞう)」がある。像と像を繋ぎ合わせたものを現実認識としている
その像ってのは、例えるなら暗闇の中誰かが掲げる松明の光の様なもの
ここで問題なのは
・母親には光の届かない暗闇を認知する術がないこと(穴だったり崖だったりしても認識の外となる)
・松明を掲げる者の言葉の成否は、対象を信用することでしか測れない

で、象徴的観念的認知プロセスを持つ人たちを誘導する現代の呪術装置がマスメディア。未だ原始宗教の域に多数がいる