>>698

しかし、国連だけでは不十分だった。

セシル・ローズと円卓会議は、世界政府を支える真の権力は英語圏の人々の連合体でなければならないと主張してきた。

チャーチルは、1946年3月5日の「鉄のカーテン」演説で、この計画を繰り返した。

チャーチルは、国連には「国際的な武力」も「原爆」もないと警告した。

したがって、アメリカはイギリスや他の英語圏の国々と軍事同盟を結ばなければならないと、チャーチルは主張した。

他のいかなる勢力もソビエトを止めることはできない。

チャーチルは、「世界組織」は「英語圏の人民の友愛的連合」なしには無意味であると述べた。これは、イギリス連邦と帝国とアメリカとの間の特別な関係を意味する。"

チャーチルの言葉は、「ファイブ・アイズ」協定と1949年のNATO条約につながり、オーウェルがオセアニアと呼んだ世界的超国家に一歩一歩近づいていく。

ファイブ・アイズ - 英国圏のインテリジェンス・アライアンス
ファイブ・アイズは、世界で最も完全かつ包括的な情報同盟です。

自称「トーリー・アナキスト」のオーウェルは、ソビエト共産主義を嫌っていた。

1984年』を、ソ連の占領下でうめくイギリスを描いた「イギリスの赤い夜明け」のような作品として書くこともできただろう。

しかし、それはオーウェルのメッセージではない。

オーウェルは、もっと身近な危険を警告していました。

彼は、イギリスのグローバリストと、彼らの計画するINGSOCイデオロギーによる英語圏の国々の連合について警告した。

多くの点で、私たちが今日住んでいる世界は、オーウェルが予見した世界なのである。
- - -