今日初めて電車でマスク外したけど何も言われないな。ギョッとした目で見てきた人が1人いただけ。

>>528
私は「新型コロナウイルスは存在しない」は表に出てきたデータだけで判断出来た(そもそも陰謀論知らなかった)
陰謀論にハマる奴がどうこう言うなら、まずはウイルスの存在証明しろとしか思わない。
不具合がある状態で起きた新しい不具合について対応検討するのは、まず最初の不具合を解決してからでしょ。

>>608
α株の当初の説明では恐れるのが正解だと思うよ。
金属表面なら8日以上生存、恐ろしい感染力、無症状感染ですら3割以上が両肺が真っ白になる(肺線維症?)。
ただ身近な人間にも感染者が出るようになったってのに一向に身近な人からは両肺真っ白の話が出てこない時点で
「あれ?何か変だぞ」って思えないのは正直無能としか思わない。
日本はこの段階ではまだワクチンは来てなかったし。

>>624
騙した方が100%悪いが、騙された方もどうかしてる。
そもそも日本じゃオレオレ詐欺ですら丁寧に対応してもらえるけど
海外じゃ被害者に落ち度があると警察は相手にしてくれないって聞くんだよね(実際は知らない)。
つくづく日本は平和ボケしてると思うわ。仮に厚労省が4420万円本気で払う気だったとしても