イベルメクチンはNIHが後援するACTIV-6研究でCOVID回復時間を短縮できなかったが、低用量によるものだった

・TOGETHER、ACTIV-6、COVID-OUT、PRINCIPLEの4つの主要なランダム化試験はすべて、イベルメクチン0.47mg/kg以下を3日間投与しました。
その用量は、ガンマ患者のTOGETHERでは低すぎ、ACTIV-6のデルタ患者にも低すぎたようです。
COVID-OUTとPRINCIPLEはまだ結果は報告されていません。

・ACTIV-6は、オミクロンのイベルメクチン用量を6日間0.6mg/kgに増加させます。
現在の高用量試験の4カ月後には、データ安全性モニタリング委員会は、これらの患者において高用量イベルメクチンが有益であるかどうかを把握するはずす。
もしイベルメクチンが高用量で有益でないなら、ACTIV-6は<高リスクの患者>におけるイベルメクチンの高用量試験を計画すべきです。
・結局のところ、TOGETHERは低用量で効果を示すことができず、I-TECHはリスクの高い患者で統計的効果を示すのに十分な規模ではなかったため、そのグループでイベルメクチンが有益かどうかの問題は解決されていません。

・何千人もの医師が、イベルメクチンからの迅速で一貫して優れた結果を定期的に見ています。彼らの経験を完全に割り引くことは意味がありません。
・複数の国の何億人もの人々に見られるイベルメクチンの莫大な利益を割り引くことも意味がありません。主要な医療機関がこの傾向を認めなかった一方で、メディアがこのトピックについて報道しなかったのは、さらに意味がありません。
・無作為化二重盲検対照薬物試験は、不正行為や治験責任医師の偏見など、うまくいかない可能性のある多くのことがあるため、「ゴールドスタンダード」ではありません。ACTIV-6は良い例です。これまでのところ、COVIDの薬を評価するためだけに大規模なランダム化試験に依存することは、失敗しています。
https://www.trialsitenews.com/a/ivermectin-fails-to-shorten-covid-recovery-time-in-nih-sponsored-activ-6-study-but-study-under-doses-ivermectin-ec47c4c6