>>846
いや、本文には、自然に感染した抗体も、ワクチンでの抗体も、自然感染+ワクチンのハイブリッド抗体もオミクロン新変異には効かないって書いてある割に
引用した部分ではワクチンが最悪の結果を防ぐのには相変わらず影響があるって書いてあるのが不思議でね。
これは獲得免疫は作用してるってことを意味してそうですね。
あなたのレスにも書いてありますが自然免疫でもワクチン免疫でもいいけど(生き残ってるなら)自然免疫のほうがいいかもって書いてますね。
私も自然感染の免疫の方が良さそうって思うんです。

その前提の上でワクチンによる免疫を狙うのがリスク低いからそっちの方がいいって言ってるのがあなたの意見だと思うんですけど

私は未接種だからって感染する訳ではないこと(感染しないのが一番ですからね)
ワクチン打っても感染は防げない(仮に重症化を防げても後遺症は残るかもしれませんね)
未接種のまま感染しても重症化しない確率も多いにあること
ワクチンのオミクロン新変異型以降も獲得免疫が有効かは不明
先程のレスで書いた通り、ワクチンは擬似感染をさせた状態(=1回感染したと同じ状態)とみてるので、それだけでコロナ後遺症(ワクチン後遺症)が出るリスクは背負う。→ワクチン打つ行為はコロナの症状が発症するリスク、ワクチン後遺症が出るリスク、強制的にmRNAを入れる影響も背負う

これらを天秤にかけると
自然免疫もワクチンでの獲得免疫も同じ効果(自然免疫のほうが良さそうと思えるけど)程度なら
ウイルスにかからないよう注意して、弱毒化を待ったほうが結果的に有利と判断してます。
もちろん未接種のまま感染してワクチン打った方が良かったなと思うかもしれませんがw
そこは運だとかギャンブルみたいなもんですから、ただそっちに賭けてるだけです