>>323
インフルと同じ扱いになればって
現状なってないし、ほんとに書いてる効果があるならさっさと同じ扱いにすべきですね。
さっさと扱い同じにすべきなのに、その方が都合の良い誰かがいるから指定感染症のまま据え置いてるってことなんですかね?

インフルも毎年違うワクチン打ってる
→私はその年に流行りそうなインフルの型を予測して作成流通させてるってような認識だったんですがね。
この前提からするとワクチンはやはりいくつかあるインフルの型全てに著効とは言えないんじゃないかと思います。
つまり、対応するワクチン打たないと効果が最大限発揮できない。ってことかなと。
ワクチンが全ての型に効く万能型タイプなら毎年違うワクチン打つっていうのは矛盾してませんか?
まさかインフルのワクチンが何年も効果発揮するわけでもないでしょうに。
つまりインフルワクチンでも対応する型のワクチンを打つ仕組みだと考えれば、オールシーズン変異するコロナウイルスには変異の都度対応ワクチンを打つ必要がある意味になると思うんですけど。