>>226だが今朝2回目打ってきた
相変わらず迷走神経反射起こして接種直後は動悸と脱力感で暫く横になってたが、今は全然大丈夫
薬入れる時の痛みとか摂取直後の注射箇所の圧痛は前回より強かったが、これは単に打つ人の技量かな

問診の医師は今回はきちんとしてたしめちゃくちゃ良い人だったわ
きちんとどの薬剤打つかも把握してた(これは本来当たり前か)
逆に「前回ノババックス打ってその後どうでした?色々知りたいんですよね」と質問してくれたので、胸の痛みが少しあったことと、発熱や腫れ等は無かったと答えといた
話してる感じノバ推しの医師っぽかったので、「mRNAは嫌だったんでノバが良いんですよね〜」なんて言ってみたら全力同意されて少し話し込み、最終的には「よく勉強されてますね。」なんて言われたわw
医師に比べれば俺なんて何も知らないレベルだと思うが、何も考えず打つ人が多いんだろうな

あと、少し前にどこだかで起きた死亡事故がニュースになったからか、迷走神経反射で横になってる間のケアが前回よりマメだった
前回は口頭で定期的に様子を聞かれるだけだったが、今回は血圧、飽和酸素濃度、脈も見てくれた