相手の思考を読むって話も出てるのでついでに。
前スレでトランプさんが枠推進してるし、Qはただの両建てでプロレスだろうって話あったけど。
私は本当に地球を救いに来た光の軍勢の可能性はあると思ってる。ただみんなが思ってるのとは違うってだけで。

たとえば自分がプレアデス星人で地球を救いたい、枠打った人もメドベッドで完全回復するとして。
DS倒しました、メドベッドで全員回復しました、世界緊急同時放送と教育ビデオでDSが悪いと伝えました。
プレアデス星人が持ってる未来技術を全部伝えるので今後は幸せに暮らしてください。

・・・では終わらないんだよね。
>>644にも書いたけど枠を打ってしまう程度の知能の人が理解出来るのは「自分は今回騙された」って事だけ。
今後どうすれば良いかを正しく判断する能力もないから、次に同じような事が起きればまた判断を間違える。
つまり民主主義を続けるならばまた同じような事が起きる可能性がある。
民主主義とはつまり少数派の意見を潰す方法であり、参加者のレベルが低いとまともに機能しない。
そして今回は地球の技術が低い。つまり子供の喧嘩に大人が介入する形だったから良いけど
同じ技術同士になってしまうとそう簡単には終わらない。

なら打たなかった知能の高い人だけを優遇し、知能の低い人は政治に関わらせなければ良いのかと言えば
羊は数だけは多いから暴動を起こす可能性がある。
となると解決する1つの手段として「知能の高い者だけを救う」ってのが無難なのかなあと。
要は選別だね。別に間引いてる訳でもなんでもなく、羊が勝手に自爆してるんだから元々知った事じゃない。