>>796
私はですね、その3つは必ずしも減らしたいのとリンクはしてないと思うんです。特に下2つは。
基本ユヴァル・ノア・ハラリの予告を参考にしてます。

現在の支配層であるAIとビッグデータの管理者は、技術革新を推進したがっている。
多くの仕事はAIに代替するのでむしろ働かない人を増やしたいのでは?と予想してます。
特に働かせない人には日本版MMTを根拠にベーシックインカムを与えて管理します。だから貧困層も問題ない?かなと。

ではどういう人を働かせないのかというと
ずばりメディアカルト信者だと思います。この人たちはフェイクニュースすら真実であると信じ、周囲の人と同調圧力で共有し、マスクやワクチンに流れ他人にも同じことを望みます。
海外がマスクしてなくても続けます。自分で自分に洗脳をかけたような状態です。
このような自己洗脳やフェイクニュース見抜けない人たちに先端技術であるAIや核技術を触らせるのは大変危険であり、特にAIの設定スイッチ?に絶対に触らせないよう生活のすべてを見張る必要があります。
支配者はそのために大衆に向けても、このような非情な情報認知戦を仕掛けているように思っています。