3回でバッチリ効いてしまったということか

>>515
2022年3月26日
昨日、3回目のワクチン。朝方でしょうか、あまりにガタガタと震え、目が覚めました。今はボーとしていますが、ピークは越えたかな。今日は1日、マッタリと致します。寝ぼけていたから熱を測らなかったけれど、あれだけの全身の震え。かなり上がったのでしょうね。でも、2回目より楽だった!!!

2023年6月17日
ただ、お医者さんは「感染者数は増えているけれど、重症患者の比率が増えていないのが救い」とも。あくまでも僕のケースですが、コロナに感染した時よりも2度目、3度目のワクチン接種後の副作用の方が遥かにキツかった。3日間の高熱。感染した時は微熱が2日ほど。4度目、接種するのかどうか…迷うな

(レス 身体を資本とされていらっしゃる方がどうして…[接種したんですか?])

それもそうなんですが、しかし、ワクチンを打っていたから、感染した時に症状が軽かったのかな~とも。掛かりつけのお医者さんは「ワクチンを一度も打っていない人の症状は接種している人よりもハード」だと言いますし。しかし、あの副作用の肉体的なダメージを経験していると躊躇し…