東大卒の英文学者で北村紗衣ってひと
さえぼうと自称してツイでも割と有名人なんだけど
ちょっと掘ってみた
まだ体調は大丈夫そうだが
途中にはさまってる夏井孝裕という人とのやりとりが味わい深い

@Cristoforou Jul 5, 2021
昼にワクチン1回目を打ったんですが、ものすごい眠気に襲われてる

@Cristoforou Jul 6, 2021
ワクチン翌日、腕が上がらない以外はとくに何も反応が見当たらなかったので椅子とか動かして家を掃除したら、その後立ってられないくらいの眠気に襲われてしばらく布団で気を失ってた。寝ても治らん…

@Cristoforou Jul 16, 2021
10日前にワクチン打ったところの上下を蚊に刺されたんですが、なんかすごい形にパンパンに腫れて、ワクチンの近くなんでしばらく薬も塗らずにいたら変な痕になってしまって、中世ヨーロッパならもれなく聖痕のある聖女のフリをして詐欺で儲けられそうな形の痕跡になってしまいました。これいつ治るの…

@Cristoforou Jul 28, 2021
…なんか、今の時点で日本の成人した市民をランダムに選んで、60歳以下の健康なお友達を6人紹介してもらって、そのうち何名がワクチンを何回打っているか調査したら、すごい地域格差や階級格差が明らかになったりしないだろうか…

@Cristoforou Aug 3, 2021
ワクチン2回目打って4時間で左腕があがらなくなりました。

@Cristoforou Aug 5, 2021
熱は下がったんですが、お腹に一面に赤い斑点が大量にあらわれた…

@Cristoforou Aug 21, 2021
でもワクチン陰謀論って既に『X-ファイル』に出てきてるのか。

@Cristoforou Sep 21, 2021
3限は休講にしたのですが4-5限は間に合うように帰れたので痛み止めをのんで2コマ授業やったところ、また顎が痛くなったぞよ…

@Cristoforou Sep 28, 2021
私、この間あごがずれたせいでなんか痛み止めを一袋もらったんですけど、その時に久しぶりにジューダス・プリーストの「ペインキラー」を聴いたら、初めてこの曲が痛み止めと全然関係なかったことに気付きましてね…

夏井孝裕@futodoki Aug 22, 2021
ワクチン接種にきて予診のドクターの部屋に入ったら、ドクターが『コロナワクチンのおそろしさ』という本を読んでいたんだけど、そんなことってある?#目黒区
勉強熱心な立派なかたなんだとは思うんですよ。でもブックカバーかけませんかって思います。接種にきたひとはびびりますよ。
「接種会場で医者がコロナワクチンのおそろしさという本を読んでいるおそろしさ」について想像してほしいです。
下半身アディダスのジャージで靴下も履いてなくて不安倍増。

@Cristoforou Aug 22, 2021
これはある意味では大事なんじゃないですかね。そういう本を読んで怖がる患者を落ち着かせないといけない仕事なのかもしれないので…