>>82 続き

@nmd_mnd Nov 22, 2022
4回目のワクチン打ったけど、今回なんか不思議。 注射が全く痛くなかったのは痛点外れてラッキーなだけだろうけど、3時間経った今も腫れや痛みがない。

@nmd_mnd Dec 9, 2022
明確に!体調が!悪い!のだが!
心は!まだ!首の皮一枚で!

@nmd_mnd  Apr 22
調べたら、50本以上予防接種してた。毎年きっちりインフルエンザも2回打たせて、A肝も肺炎球菌の13価も打った。 乳児期は同時接種したこと、新型コロナワクチンを加えて、まぁ40回は連れて行ったと思う。 下の子も同じだけ打ったから、約80回かー。私えらいなー。

@nmd_mnd May 9
息子2人とも発達で不登校。10年間夫は逃げ続けた。一人で戦った。
離婚も死も何度も考えた。鬱になった。
紙一重だ。もしあの日雨が降っていたら、私も同じように報道されていただろう。分かる、とかじゃない。その人は私だ。

@nmd_mnd May 17
体調がおかしい。元気なつもりなのに。
自分は全然元気なつもりなのに、体が無理って言ってる。

@nmd_mnd May 17
膀胱炎ってさぁ…病院行けば直ぐ治るんだよね。知ってる。
なんで市販薬でしのごうと思ったの、昼頃の私。バカ。私のバカ。

@nmd_mnd May 24
貯蔵鉄ほとんど無くて、ヘモグロビンも基準ギリなのよいつも…。
生理は薬で止めてるけど、それでも気を抜くと氷食症に至ることも。
鉄…鉄をくれぇ…。

@nmd_mnd Aug 6
離婚の話し合いが終わった。ほっとした。
ここからがまた大変だけど、淡々とこなそう。一歩ずつ花道を歩くみたいに。

@nmd_mnd Aug 18
聞いてくれる?フォロワー。
私、15年前までIT業界にいたの。それも浅く広く半端なエンジニアだったから、あまり詳しくなくて。
だから家のパソコンやネットの問題は、現役エンジニアの夫氏に頼っていた。
でも、半年前にパートのエンジニアとして働き始めて、離婚を決めて。
そこからは、やめた。
小さな事も、夫氏に聞けば知っている内容でも自分で調べて対処した。 今日、家のネットが繋がらなくなって、夫氏も在宅でいたんだけど頼らず、パソコンからルーターに入って再起動して、それでもダメで電源を差し直して無事回復。 それを見ていた子どもたちがポカンとしていた。
お母さんが直した!?お父さんじゃなくて!?って顔で。
そうなんです。母さんもそのくらい出来ます。