【シャドバ】シャドウバース ★4118【Shadowverse】
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MP盛れてないデッキつかい続けるのはさすがにま〜ん(笑)様っすわ
MP配膳係かな? 剥きコラで思い出したけど結構前に韓国の人の動画かなんかでフォルテのリーダースキンを脱がせてる奴無かったっけ?
エロ方面に特化するならああいうの欲しいわ
動画もどこで見れるか忘れちまったし誰か知らない? >>231
>>233
ドラクエの業者テンプレかぶってるぞ すごいことに気づいた
このゲーム毎月最悪環境って言ってね? 今まで糞の上に新しい糞を塗りたくって誤魔化してたからな
倉木で流石に学んだかと思ったがその後の原初超越バースで全く学んでいなかったと気づいた >>263
それが勝てない奴の僻みじゃなくて、本当なのが救いようの無いところ
強カードナーフしていってバランス取った結果、勝っても負けても別に楽しくないという素環境が残るあたり、本当に救いようが無い >>267
その感性の人がバランス取れてて楽しいって事あるんですかね
超越ガイジ相手以外はわりとそこそこやれて楽しいけど SFL環境RAGE11月予選DAY2 スイスドローまでまとめ
ネクロ
採用率 63% ( 10/16 )
勝率 44% ( 7/16 )
先行勝率 43% ( 3/7 )
後攻勝率 44% ( 4/9 )
ウィッチ
採用率 50% ( 8/16 )
勝率 78% ( 7/9 )
先行勝率 83% ( 5/6 )
後攻勝率 67% ( 2/3 )
ドラゴン
採用率 44% ( 7/16 )
勝率 50% ( 4/8 )
先行勝率 0% ( 0/2 )
後攻勝率 67% ( 4/6 )
ヴァンプ
採用率 19% ( 3/16 )
勝率 75% ( 3/4 )
先行勝率 0% ( 0/1 )
後攻勝率 100% ( 3/3 )
エルフ
採用率 19% ( 3/16 )
勝率 40% ( 2/5 )
先行勝率 25% ( 1/4 )
後攻勝率 100% ( 1/1 )
ロイヤル
採用率 6% ( 1/16 )
勝率 0% ( 0/2 )
先行勝率 0% ( 0/2 )
後攻勝率 --% ( 0/0 )
ビショップ
採用率 0% ( 0/16 )
勝率 --% ( 0/0 )
先行勝率 --% ( 0/0 )
後攻勝率 --% ( 0/0 )
総合
先行勝率 41% ( 9/22 )
後攻勝率 64% ( 14/22 ) 今から新しく作るとしたら
マーズロイヤル
BBエルフ
天狐エイラ
のどれがいいと思う? >>273
Nエルフでいいよ
ロイヤルは今後もアグロ以外死んだままだろうしビショはエイラが落ちるし そういや地味にユニコ落ちるのな
ニュートラルでアグロ止められるのかね >>273
天狐エイラはぶっ壊れスタッツ見て楽しみたいなら組んでていいと思う
上振れ引けば何も考えずに勝てるからミッションも楽だし >>281なにそれくそわろたwww負けたら殺されるの?www RAGEの視聴者数1万人超えてんな
もこうが出演してる時より多いとか急にどうした きっと周りにイキりまくってて今更一回戦負けとは言えない雰囲気なんだろうなぁ ドラクエスレから来ました!過疎りすぎてると聞いて!頑張ってください! なんかOTKエルフで行ってリーサル計算ミスったらしいな だからリノセウスもリーフしとくべきだったんだ・・・
死人が出てからでは遅いんだよ!!!!!!! 「最強のリノエルフを構築した」と豪語して大会に臨んだ前回ベスト4の強豪ねくさすさん
↓
リーサル計算を間違えるあってはならないミス
↓
会場からの「引っ込め初心者」「殺すぞ雑魚」等の心無い罵倒でガチ泣きして会場から逃げ出す
↓
付近の路上で倒れているところを発見され救急車で運ばれる
https://i.imgur.com/HizbhNj.jpg
https://i.imgur.com/onwrGOG.png
↓
嘔吐を繰り返していたとの目撃談
https://i.imgur.com/MsPV25U.jpg デュランダルって
アザゼルの効果も軽減させるんだな… >>268
他のTCGだとバランス取れてて普通に面白いと感じられるから、感性の問題じゃないと思うんだがなあ
正直、シャドバやってると、勝っても負けても手札の引きのせいとしか感じないんだよね
対戦相手に対して、この人この盤面の対応の仕方すげえなって思うことが、あんまり無いなあ、と >>291
関係ない決闘に敗北した決闘者のイメージ画像は余計だ 6ターンで階段階段ボンキママンモス王ケリドヴェンデスタイラントって動いてきた奴の右手
震えるんだが 大会って貧血とかで運ばれてくやつ普通におるからなぁ リノエルフはガイジが扱うには危険すぎた
人死にが出る前にリノをナーフすべき >>301
その前に人を殺すこのゲームを廃止すべき。これ以上ガイジ増やすな 実験開始、知恵の光、虹、マジミサ、ゴーレムアサルト、蓄積
このあたりが見えた瞬間切断してるけど俺間違ってないよな? 糞笑えるんだけど
「最強のリノエルフを構築した」と豪語して大会に臨んだ前回ベスト4の強豪ねくさすさん
↓
リーサル計算を間違えるあってはならないミス
↓
会場からの「引っ込め初心者」「殺すぞ雑魚」等の心無い罵倒でガチ泣きして会場から逃げ出す
↓
付近の路上で倒れているところを発見される
↓
嘔吐を繰り返していたとの目撃談
オワバRAGEの会場に救急車
https://i.imgur.com/onwrGOG.png
https://i.imgur.com/MsPV25U.jpg
https://i.imgur.com/3CcQiRL.jpg
https://i.imgur.com/HizbhNj.jpg
マジでならず者ゲームで草 ねくさす君北海道からわざわざ来たんでしょ?
北海道で豊かに育って都会出てきたらお前らにめちゃくちゃ馬鹿にされて倒れちゃうのも仕方ないわ >>302
ここのガイジを野放しにしちゃいけない
繋ぎ止めておく受け皿は必要
シャドバは必要悪 スマホ版からスレ消えてんだけどなにがあったの?
松尾事件以来久々なんだけど ハースはクローニング出来てもブリザード運営の民度はコピーできなかったか
ちょもすもライバルズで笑顔だし当然の結果だな シャドバとそんな変わらんのにライバルズで笑顔になれるのか…
ハースやればいいのに ろくに人と関わらないからストレス耐性が無いんだろ
ゲームでなら偉ぶれると勘違いして陰キャが調子乗るからこうなる
この経験から優しい人間になるか人を憎み攻撃的な人になるかで別れる
ネクサス君が産まれるのはこれからさ 階段で3枚ともアイラってのが今日だけで二回あったからきっと操作はある ライバルズはソシャゲ拝金主義のスクエニだからそこが怖い ローテーションのついでに裏ローテーションとしてスタン落ちしたカードとプライズが使える懐古厨ルールつくってほしい 制限つきで MTGみたいに、スタンダードのカードを新パックに絵違いで再録して、スタンダードのものも再録されたものは使えますとかあるのかね 159 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b99-dL+8 [222.151.129.51]) sage 2017/11/07(火) 22:49:14.86 ID:UWD8RX7N0
1/○の○×400の回数で誤差が10%程度になるらしい
超越をマリガン前に引く確率は約1/5、つまり今回は2000回試行していたら誤差が10%以内に収まるが1000回しかしていないので差が出てもおかしくないどころか完全に誤差だったわこれ2000回しても正常な値じゃねえか
https://i.imgur.com/803Ju9V.jpg
https://i.imgur.com/BmCd8it.jpg
173 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f7c-Q/5A [153.220.126.156]) sage 2017/11/07(火) 23:09:25.67 ID:MUQ68gvK0
>>172
誤差10%以内になるのは2000回、じゃあ1000回だと何%か?という話
ぐぐると式が出てきて、それを計算すると12.4%という値が出る
今回出た誤差はこれより大きい
おわり ドラライのスレもうナーフしろって文句とアグロの文句ばっかで草 >>294
相手ターンに妨害がないゲームデザインなのと
見えない手札でやりくりしてるから表面しか見ない人はそう感じるんだろうな
求めてるのが根本的に違うし将棋囲碁チェスとかMTG遊戯王の方が向いてそうだけど なにもかもスタンダードの時点で将来的にクソの塔を作り上げかねないカード山盛りにしたせいやぞ
ついでにその後の弾でも似たようなのポンポン入れてるから果てしなくどうしようもない >>328
でも、後弾でエルフだけ頑なに強化しようとしなかったのはなんでだろうな?
DRKはまだティアがいるけど、これもSTDのバウンスとフェアリー生成前提
WDLに至っては弱いエルフ捨ててニュートラルとそのサポートカードにデッキ乗っ取られたし
ローテーションルールが待ち遠しくて仕方ないわw ミッションもcpuとできるシャドバは良心的だよ
バランスさえどうにかなればな 萌え萌え層やキッズだけとワイワイやってりゃ良かったのに硬派きどって変なの呼ぶから なにか相手のターン中に行動できるようなまのあればいいのに
だから超越オナニーとか言われるんやぞKMR? 超越1枚消えるだけで数百枚のカードが生き返るのにな マンモス超越ドロシーで盛り上がったけどウィッチっていうか超越ほんと糞だな 俺は超越クソだ言いながら自分は魔界ジェネアンリしてアグロ耐性も欲しがるドラジが一番嫌いなんだが
超越がアグロ環境に拍車をかけるとはよく言われるが俺はとにかくドラジにクソみたいな回復とメンコのオンパレードで殺されるのが嫌でアグロか超越の二択になってる 超越とドラゴンは対話しない一方的なソリティア仲間だからな
シャドバ過疎らせた二大癌がこいつら 事故の減った超越はほんま
超越対策のアグロより安定してるんじゃなかろうか 対話拒否はアグロでしょ
超越は一方的に対話してくるし… 魔界ドラ使ってるけど正直超越とは射精に時間がかかるかかからないかぐらいしか変わらないと思う ウィンブラ握撃の代わりにサラブレ大鎌バハが飛んでくるようなもんだしな 秘術冥府やりたいのにアグロ多すぎて6T研究者やるころには決着ついてて冥府で勝ってる感じがしないな
つまんね ぶっちゃけほぼ全カードソリティアだろ
>>327の言う通りリッチなソシャゲなんだから、DTCGとして考えるだけ無駄 ドラゴンは対話してるだろ
クソ威圧的な態度なだけで
強制的に対話を仕掛ける陽光ビショップは最高のデッキだな!
イージスはアスペ ダークアリスは親戚の同じ話繰り返すおばあちゃんみたいだ デフォルトデッキとかいう自然すぎるコミュニケーション強者 >>351
ドラゴンは北の将軍様並の語彙しか無いくせに実力行使してくるから達悪い
大いなる炎によって貴様の場は焦土と化すだろう(4Tサラブレドーン、ほTサハイスラドーン、8Tバハドーン、原初原初からのぺちぺちぺちぺちぺち) 対話拒否ってカードゲームを恐ろしくつまんなくして過疎化させてくから常人が作ってるカードゲームはなるべく減らしているよな
根本から対人カードゲームである意味の否定だし
まあシャドバは作ってるやつもやってるやつも普通の感覚はしてない
初期にセラフ超越見て思ったわ
そもそも面白いカードゲームを作る気ないんだなって カードゲームの対話拒否って何?
超越みたいな除去コンが拒否ってるならハンデスロックパーミ何かはどうなるの?
以下に引き運が噛み合うかに掛けてボード取り合うのが対話なのか?
そういう単調なゲーム性はつまらないって数々のTCGが実証してきたと思うけど カードゲームの楽しさってカードたくさん引いてカードたくさん出してコンボ決めたりするところにあるから
超越ってよっぽどカードゲームの面白さがつまったデッキだと思うんだけど
対話対話言ってる人はコンボも糞もないがボード重視のデュエルエクスマキナみたいなくっそつまんないゲームがやりたいのか? 相手のターンに札を切る位置とかでスペブが予想できてなんらかの対抗策とれるならまだマシなんだけど現状だと横に並べてお祈りするしかないからなあ 対話って意味不明な言葉使えば批判した気になれるから楽だよな
実際どういうゲームがやりたいんだよと
ちまちま盤面制圧するよりはバリエーションあるパワカ叩きつけの方が楽しいってのはHSでもそうだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています