【シャドバ】シャドウバース ★4118【Shadowverse】
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リノエルフはガイジが扱うには危険すぎた
人死にが出る前にリノをナーフすべき >>301
その前に人を殺すこのゲームを廃止すべき。これ以上ガイジ増やすな 実験開始、知恵の光、虹、マジミサ、ゴーレムアサルト、蓄積
このあたりが見えた瞬間切断してるけど俺間違ってないよな? 糞笑えるんだけど
「最強のリノエルフを構築した」と豪語して大会に臨んだ前回ベスト4の強豪ねくさすさん
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リーサル計算を間違えるあってはならないミス
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会場からの「引っ込め初心者」「殺すぞ雑魚」等の心無い罵倒でガチ泣きして会場から逃げ出す
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付近の路上で倒れているところを発見される
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嘔吐を繰り返していたとの目撃談
オワバRAGEの会場に救急車
https://i.imgur.com/onwrGOG.png
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https://i.imgur.com/3CcQiRL.jpg
https://i.imgur.com/HizbhNj.jpg
マジでならず者ゲームで草 ねくさす君北海道からわざわざ来たんでしょ?
北海道で豊かに育って都会出てきたらお前らにめちゃくちゃ馬鹿にされて倒れちゃうのも仕方ないわ >>302
ここのガイジを野放しにしちゃいけない
繋ぎ止めておく受け皿は必要
シャドバは必要悪 スマホ版からスレ消えてんだけどなにがあったの?
松尾事件以来久々なんだけど ハースはクローニング出来てもブリザード運営の民度はコピーできなかったか
ちょもすもライバルズで笑顔だし当然の結果だな シャドバとそんな変わらんのにライバルズで笑顔になれるのか…
ハースやればいいのに ろくに人と関わらないからストレス耐性が無いんだろ
ゲームでなら偉ぶれると勘違いして陰キャが調子乗るからこうなる
この経験から優しい人間になるか人を憎み攻撃的な人になるかで別れる
ネクサス君が産まれるのはこれからさ 階段で3枚ともアイラってのが今日だけで二回あったからきっと操作はある ライバルズはソシャゲ拝金主義のスクエニだからそこが怖い ローテーションのついでに裏ローテーションとしてスタン落ちしたカードとプライズが使える懐古厨ルールつくってほしい 制限つきで MTGみたいに、スタンダードのカードを新パックに絵違いで再録して、スタンダードのものも再録されたものは使えますとかあるのかね 159 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b99-dL+8 [222.151.129.51]) sage 2017/11/07(火) 22:49:14.86 ID:UWD8RX7N0
1/○の○×400の回数で誤差が10%程度になるらしい
超越をマリガン前に引く確率は約1/5、つまり今回は2000回試行していたら誤差が10%以内に収まるが1000回しかしていないので差が出てもおかしくないどころか完全に誤差だったわこれ2000回しても正常な値じゃねえか
https://i.imgur.com/803Ju9V.jpg
https://i.imgur.com/BmCd8it.jpg
173 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f7c-Q/5A [153.220.126.156]) sage 2017/11/07(火) 23:09:25.67 ID:MUQ68gvK0
>>172
誤差10%以内になるのは2000回、じゃあ1000回だと何%か?という話
ぐぐると式が出てきて、それを計算すると12.4%という値が出る
今回出た誤差はこれより大きい
おわり ドラライのスレもうナーフしろって文句とアグロの文句ばっかで草 >>294
相手ターンに妨害がないゲームデザインなのと
見えない手札でやりくりしてるから表面しか見ない人はそう感じるんだろうな
求めてるのが根本的に違うし将棋囲碁チェスとかMTG遊戯王の方が向いてそうだけど なにもかもスタンダードの時点で将来的にクソの塔を作り上げかねないカード山盛りにしたせいやぞ
ついでにその後の弾でも似たようなのポンポン入れてるから果てしなくどうしようもない >>328
でも、後弾でエルフだけ頑なに強化しようとしなかったのはなんでだろうな?
DRKはまだティアがいるけど、これもSTDのバウンスとフェアリー生成前提
WDLに至っては弱いエルフ捨ててニュートラルとそのサポートカードにデッキ乗っ取られたし
ローテーションルールが待ち遠しくて仕方ないわw ミッションもcpuとできるシャドバは良心的だよ
バランスさえどうにかなればな 萌え萌え層やキッズだけとワイワイやってりゃ良かったのに硬派きどって変なの呼ぶから なにか相手のターン中に行動できるようなまのあればいいのに
だから超越オナニーとか言われるんやぞKMR? 超越1枚消えるだけで数百枚のカードが生き返るのにな マンモス超越ドロシーで盛り上がったけどウィッチっていうか超越ほんと糞だな 俺は超越クソだ言いながら自分は魔界ジェネアンリしてアグロ耐性も欲しがるドラジが一番嫌いなんだが
超越がアグロ環境に拍車をかけるとはよく言われるが俺はとにかくドラジにクソみたいな回復とメンコのオンパレードで殺されるのが嫌でアグロか超越の二択になってる 超越とドラゴンは対話しない一方的なソリティア仲間だからな
シャドバ過疎らせた二大癌がこいつら 事故の減った超越はほんま
超越対策のアグロより安定してるんじゃなかろうか 対話拒否はアグロでしょ
超越は一方的に対話してくるし… 魔界ドラ使ってるけど正直超越とは射精に時間がかかるかかからないかぐらいしか変わらないと思う ウィンブラ握撃の代わりにサラブレ大鎌バハが飛んでくるようなもんだしな 秘術冥府やりたいのにアグロ多すぎて6T研究者やるころには決着ついてて冥府で勝ってる感じがしないな
つまんね ぶっちゃけほぼ全カードソリティアだろ
>>327の言う通りリッチなソシャゲなんだから、DTCGとして考えるだけ無駄 ドラゴンは対話してるだろ
クソ威圧的な態度なだけで
強制的に対話を仕掛ける陽光ビショップは最高のデッキだな!
イージスはアスペ ダークアリスは親戚の同じ話繰り返すおばあちゃんみたいだ デフォルトデッキとかいう自然すぎるコミュニケーション強者 >>351
ドラゴンは北の将軍様並の語彙しか無いくせに実力行使してくるから達悪い
大いなる炎によって貴様の場は焦土と化すだろう(4Tサラブレドーン、ほTサハイスラドーン、8Tバハドーン、原初原初からのぺちぺちぺちぺちぺち) 対話拒否ってカードゲームを恐ろしくつまんなくして過疎化させてくから常人が作ってるカードゲームはなるべく減らしているよな
根本から対人カードゲームである意味の否定だし
まあシャドバは作ってるやつもやってるやつも普通の感覚はしてない
初期にセラフ超越見て思ったわ
そもそも面白いカードゲームを作る気ないんだなって カードゲームの対話拒否って何?
超越みたいな除去コンが拒否ってるならハンデスロックパーミ何かはどうなるの?
以下に引き運が噛み合うかに掛けてボード取り合うのが対話なのか?
そういう単調なゲーム性はつまらないって数々のTCGが実証してきたと思うけど カードゲームの楽しさってカードたくさん引いてカードたくさん出してコンボ決めたりするところにあるから
超越ってよっぽどカードゲームの面白さがつまったデッキだと思うんだけど
対話対話言ってる人はコンボも糞もないがボード重視のデュエルエクスマキナみたいなくっそつまんないゲームがやりたいのか? 相手のターンに札を切る位置とかでスペブが予想できてなんらかの対抗策とれるならまだマシなんだけど現状だと横に並べてお祈りするしかないからなあ 対話って意味不明な言葉使えば批判した気になれるから楽だよな
実際どういうゲームがやりたいんだよと
ちまちま盤面制圧するよりはバリエーションあるパワカ叩きつけの方が楽しいってのはHSでもそうだしな 急に発狂しだした超越ガイジはなんなんだ
ハンデスロックはよりクソだが召喚酔いのあるゲームでスペルによるラグ無し除去とそれによるブーストで相手ターン自体がなくなるのはクソ以外の何物でもない
パーミッションは妨害札が過剰な数じゃなければ一番プレイング出るし対話だと思うぞ >>356
パーミやハンデスは対話で良い、むしろパーミッション(許可を与える)こそ一番対話してる型
MoMAやチャネルボールは対話拒否なのは当然として
ステイシス系はだいたい対話拒否だな
ひたすらデッキサーチして決まるまでソリティアし続けるのは超越っぽさある だからマジで対話ってなんだよw
パーミが対話なら遊戯王の先行ぶん回りからのガン伏せなんて最高に対話してるな パーミってカード出すたびに対話が発生するから付けられた名前やし・・・ 虹色カード出たけどこれ強いん?
虹色カード排出率って1%だよね?
1%はfgoの星5サーヴァントが出る確率じゃん。
https://i.imgur.com/mBTHRtJ.jpg >>365
強いぞ、先月までそいつ一色だった
今月下方されたが、使えば未だにtier2以下のデッキには強さを見せつけてくれる 超越ってカードガンガン回せてほぼ全てのカードにアクセスできる他のTCG触ったことあるなら絶対好きなデッキタイプだと思ってたんだけどそうでも無いんだな
>>365
1.5%なんだよなぁ 骸ネクロも回ればデッキの全てのカードにアクセスできるデッキだから楽しいタイラントを絶対に引ける安心感よ >>368
それはいわゆるソリティアが好きかどうかじゃないの >>368
MTG好きには一部の1Tキルとかソリティア大好きっ子以外には蛇蠍のごとく嫌われるタイプだと思うわ
コンボエルフとかコンロとかを好みそう
遊戯王好きには好かれそう
右手光ってドーンって言う駆け引きもクソも無いアニメで入った人多そうだし
ドラゴンとか超越好きそう >>370
確かにそうかもね
まぁガンガン手札回してパワカ投げつける(超越はちょっと違うけど)デッキはファン多い反面ヘイトも買いやすいからしょうがないね >>371
偏見が酷い
周りの決闘者はエルフネクロヴァンプビショップのどれかを好きになってるわ 遊戯王やってる奴が今の環境に文句言えるとも思えないんだけど 超越つまらんって言ってるやつは、(相手が)つまらん って言ってるのに対し、
超越は楽しいだろって言ってるやつは、(自分が)楽しい って言ってる
オナニー猿には何言っても駄目ね フリーで超越っぽいのと当たったら即リタイアしてるけど同じやつと当たると気まずいな(´・ω・`) 超越対策があれば文句は言わんよ
対抗策がないのに7tに超越してそのままリーサルが許されてるのが分からん
他のリーダーにも顔20点守護5枚の上からリーサル可能な手札の中で決められるコンボあるならそういうものだと割り切るがな
ハンデスまでは望まないから指輪方式でお互い全部引き直しさせろ >>359
ハースの名前出してるのに対話が意味不明とかエアプモロバレだぞアホ コンセプト的にハースみたく盤面の取り合いとかして試合時間が長くなるのは避けたいみたいだし、
一方的に相手を殴り倒すことになるのは仕方ない気もする。 スマゲ板に立てて軽くVIPで宣伝したんだけど誰も来てくれないから来い
Shadowverse 318ターン目【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1510490888/ 遊戯王はどんな引きからでも先攻ワンキルできるデッキができたぞ
後攻0ターン目から対策できる分超越よりはマシだろうけど 今更かもしれんが、新しいデータをダウンロードしていますの時にタイムアウトしました、再接続しますかって聞かれている状態でも裏でダウンロード進んでるんだな >>371
遊戯王は開幕1Tキルあるから、シャドバなんて足元にも及ばないぞ 超越だけに対してならいくらでも回答策はあるやろ(´・ω・`) だからそれがデッキじゃんけんになってくそつまらんって話じゃないの?(以下ループ) 履歴見るとアグロアグロウィッチ骸ウィッチウィッチであほらしくなる マッチングした時点で勝負決まってるからなこのゲーム
マッチングガチャ 超越はフリマくんなよ
プラクティスでCPU相手にやってろ 超越のナーフを望んでるのに超越の勝率が低いので糞環境 >>397
勝率、使用率共にマジで神環境やんけww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています